茨城県南・県西・鹿行エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 茨城・栃木・群馬
  4. 茨城県の結婚式場
  5. 茨城県南・県西・鹿行の結婚式場
  6. ホテルグランド東雲
  7. ホテルグランド東雲のプランナーブログ「幸せの鐘の音」
ホテルグランド東雲:【つくば駅 徒歩5分】長年愛され続けてきたモダンな舞台で和も洋も美しく彩る結婚式を
つくば駅/つくばエクスプレスつくば駅より徒歩5分、JR土浦駅より「つくばセンター」行きバス30分(終点)・つくばセンターより徒歩5分、常磐自動車道桜土浦IC、圏央道つくば中央ICより車で10分  アクセス/TEL

幸せの鐘の音

更新:2016/5/30 13:00

こんにちは。宴会予約課 水書です。

過ごしやすい気候からだんだん夏の様な陽射しが感じられる日も多くなって来ましたね。みなさま体調はいかがですか?季節の変わり目は体調を崩しやすいと言いますので、
お気を付け下さいませ。

さて、今回は教会での結婚式にはかかせない音“ウエディング・ベル”について
少しお話させて頂こうと思います。

“ウエディング・ベル”とは、教会式の時に教会で鳴らす鐘のことを言います。
なぜ鐘をならすのか、ですが、理由の一つに結婚式を知らせるという意味があります。

結婚式にはお二人をお祝いするためにたくさんの方が参列されますが、さまざまな理由で、やむを得ず参列出来ない方もいらっしゃるかと思います。
そういった方々に鐘を鳴らすことで「私たち無事に式を挙げましたよ」ということを報告して、やむを得ず参列出来ない方々もその鐘の音を聞くことで、遠くにいながらも一緒にお祝いしていることを感じてもらえるように…との想いも込めているのです。

最後の方は私の想いが強く出てしまったかもしれませんが(笑)

東雲にももちろんお知らせの鐘“ウエデング・ベル”がございます。
幸せいっぱいのお二人の幸せの瞬間をご家族・ご友人・大切な方・それだけではなく
お二人を知らない方にも届くように、東雲の鐘は鳴り続けます。

“ウエディング・ベル”が鳴る時、大切な方々を思い浮かべてみてはいかがでしょうか?
きっとお二人の想いをのせて、素敵な音を届けてくれるはずです。

ホテルグランド東雲が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る