茨城県南・県西・鹿行エリア(ホテル)

ゼクシィnet PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 茨城・栃木・群馬
  4. 茨城県の結婚式場
  5. 茨城県南・県西・鹿行の結婚式場
  6. ホテルグランド東雲
  7. ホテルグランド東雲のプランナーブログ「2018年03月の記事一覧」
ホテルグランド東雲:長年愛され続けてきたモダンな舞台で「和」「洋」思いのままにこだわりの祝宴
つくば駅/つくばエクスプレスつくば駅より徒歩5分、JR土浦駅より「つくばセンター」行きバス30分(終点)・つくばセンターより徒歩5分、常磐自動車道桜土浦IC、圏央道つくば中央ICより車で10分  アクセス/TEL

2018年3月の記事一覧

新生活

更新:2018/3/31 10:00

ブログをご覧の皆様、こんにちは。宿泊課の中山です。
いよいよ明日から4月が始まりますね。
新生活に思いを巡らせている方も多いのではないでしょうか。

私の身近なところでは、先日、久しぶりに会った友人から、
この春に2人目の子どもが生まれるというおめでたい新生活の話を聞きました。
彼とは幼稚園からの幼馴染で、結婚式で友人代表のスピーチという大役を
たっぷりと脱線しながら務めたのは良い思い出でもあり、
今でも話のネタにされるので恥ずかしい思い出だったりもします。
おめでとう、と乾杯して、その日は遅くまで盛り上がりました。

ホテルグランド東雲の結婚式プランには、マタニティープランがございます。
最短30日で実現のスペシャルプランと銘打った、
ご妊婦様も既にご出産なさった新郎新婦様も利用できる、挙式・衣装・料理・飲み物等が
色々パックになった、まさにスペシャルなプランです。
ご結婚もご出産も、みんなでお祝いできる素敵なプランだと思います。


011.jpg

ぜひ一度ホテルグランド東雲にお越しくださいませ。
当館の経験豊富なプランナーが、ご案内させていただきます。

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております!!

春、楽しんでます!

更新:2018/3/30 10:00

皆様こんにちは^^
ブライダルフロント 関です*

先日は連休をいただきまして実家に帰省してまいりましたicon:emoji045

姉家族にお世話になり、母と姪っ子とみんなでイチゴ狩りに行ってきました♪

イチゴが大好きな私たちはランチも食べずに準備万端。笑

平日にもかかわらず、春休みの子供たちでいっぱい!!
とってもにぎやかでしたicon:emoji043
image1.jpeg


おいしいイチゴをルンルンで食べ始めるも
制限時間30分途中で飽きてしまう私。笑

帰りにはラーメンが食べたい!!と寄り道して帰りました^^

休みになるとアクティブに出かけることが多い私ですが
皆様はお休みはどのようにして過ごしますか??

そんなたわいもないお話から、結婚式をつくっていく際のヒントになることがありますicon:emoji090

打ち合わせでは雑談が大好きなのですが(笑)
お二人の好きなものや好きなこと。
どんな環境で育ったのか?
結婚式に対する想い。

聞かせてくださいicon:emoji047



SAKURA×和装フェア

更新:2018/3/29 12:37


皆様こんにちは!ブライダル課赤城でございます。
先日私事ではございますが、桜を見にいってまりました。
六分咲きということでしたが、多くの人が訪れていました。
1年に1度しか咲かない花、こんなにもたくさんの人に
愛されているなんてとても素敵だな~と思いながらお花見していましたicon:emoji108

実は当ホテルにも桜がございます!!
もう少しで満開でしょうか・・・?

そんな素晴らしい桜の木の下でお写真撮影ができる
季節限定のフェアが今週末4月1日にございます!!
SAKURA×和装フェア
さらに!和装のご衣裳をお召しになってのお写真です。

たいへん大人気のフェアとなっておりますので、
ご見学ご希望の方はぜひご予約くださいませ☆ミ

サクラ.JPG


桜の全貌はぜひご見学の際
ご自身の目で確かめてみてくださいねicon:emoji003icon:emoji048


ホテルグランド東雲スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。


花より団子

更新:2018/3/28 10:00

皆様こんにちは。中国料理の寺田です。

都内でも桜が満開を迎えているようですね。
桜と言えばお花見ですが、この時期によく売っている
お花見団子の三色の意味ってご存知ですか??

・ピンクは桜の花で春
・白は雪の色で冬
・緑は新緑の色で夏
を表しているそうです。

しかしこの中には秋がありませんよね。なぜでしょう?
これは「秋がない」ということで「飽きがこない」
つまり 食べ「飽きない」という言葉の遊びが入っているんです。
花見団子だけにうまい!と言ったところでしょうかicon:emoji005

ホテルグランド東雲にはパーティや七五三、ご結婚式などで
ご利用をされる方が多くいらっしいます。

ご結婚式お控えの新郎新婦様の中には
七五三のお祝いがここだったんです。
友人結婚式に列席をしてとても料理が美味しかったので。
両親がここで結婚式を挙げているんです!等
東雲の利用を一度されている割合がとても多いです!
親御様も友人の方もお越しいただく皆様が楽しんで頂ける
バリエーション豊富な料理を目指し、創意工夫を凝らしてまいります。

サクラ2.JPG

春になりました

更新:2018/3/27 15:01



こんにちは!ブライダルフロント 宮本ですicon:emoji108


今ご覧いただいているこのゼクシィブログなんですが
主にプランナーが当番制で更新させていただいておりまして・・・・
私の前回の担当が春分の日なのに雪がぱらついていた日の更新でした。

前回から6日後の更新となる本日ですがもう街中あらゆるところで桜が咲いており
数日間の季節の移り変わりのはやさにびっくりしておりますicon:emoji045


4月に入ると年度が一新され、何かと新生活がはじまる方が多いのではないでしょうか?


そのタイミングを機にそろそろ結婚式場見始めようかな~とお話されて
ブライダルフェアにご予約いただくカップルさまが多いのが春ですicon:emoji003


ブライダルフェア・会場見学の段階では何も決まってなくても大丈夫です*
一緒にお2人にあったお日取りや会場の大きさのご相談をさせていただきます。



皆様にご来館を心よりお待ち申し上げております。


007.jpg

庭園でのベストショット

更新:2018/3/26 13:16


みなさんこんにちは、久々のブログ更新となります。
サービス部の久保庭です。

年が明けてあっという間にもう4月になり、日に日に時間が経つのが
早く感じてきている今日このごろ、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

春は陽気がとてもよく、お花見などを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?
私も、昼間からお酒を飲める口実としてとても大好きなイベントでもあります。

当ホテルでは、お花見までとは言えませんが、
外の庭園を見ながらレストランでのお食事を楽しむことが出来ます。
ランチはもちろんバイキングなどのイベントも定期的に行っておりますので、
是非気軽に立ち寄って頂き、おいしい食事と季節を感じる景色を見ながら
お楽しみ頂ければと思います。

結婚式をお考えのお客様もこの時期は景観が映える絶好の撮影日和が続きます。
前撮りをお考えの皆様には、自信を持っておすすめしたいと思っております。
私もそうなんですが、車やバイク好きの新郎新婦様には
天気の良い日に外で庭園をバックにお写真撮影なんていかがでしょうかicon:emoji029
愛車と共に最高の一枚をお取りするためにバッチリお手伝いさせて頂きます!


最終 春 庭園.jpg
春以外でも、当ホテルは季節の移り変わりとともに変化して参ります。
どの季節でもよいお写真を撮れるよう、お手伝いさせて頂きます!

それでは、季節の変わり目、体調管理に十分お気を付けいただき、
風邪などひかないようご注意くださいませ。
皆様のご来館をホテルグランド東雲スタッフ一同心よりお待ちしております。

特別な場所

更新:2018/3/25 12:06

皆様こんにちは!ブライダル課赤城でございます。
昨夜の雷雨が嘘のようにとても良いお天気でございますねicon:emoji022

私事ではございますが、先日兄の結婚式がございました。
会場は・・・ホテルグランド東雲でございます!

打ち合わせの時から、サロンにて打合せをしている様子を
見かけていましたがとても不思議でした(笑)

結婚式当日、見慣れた会場や空間でしたが、
この日は全てが違った場所に思えました。
自分が働いている場所が兄夫婦にとって、両家にとって
特別な場所になったことがとても嬉しく思いました。

また、家族全員で3兄弟で写真を残せた事が
私にとってとても印象深く残っています。
全員が社会人になり、全員そろうことなんて滅多になかったです。
ましてや写真を全員で撮ったことなんてあったのかな?
結婚式当日に家族全員が元気な姿で出席できたことが
兄にとっても嬉しかった事の一つではないのかなと勝手に思っています。。。

私はプランナーとして新郎新婦、ご両家の大切な日のお手伝いが
出来ていることはとても幸せなことなんだなと改めて強く思いました。
これからもたくさんの新郎新婦、ご両家にとってホテルグランド東雲が
大切な、特別な場所になるよう精進してまいります。

フラワーシャワー2.JPG


*謝辞

更新:2018/3/24 12:55

皆様、こんにちは。
本日はサービス部、野澤がこれから披露宴をされる
ご新郎様に「謝辞」についてご案内をさせて頂きます。

謝辞とは、披露宴の最後に両家を代表してお父様が、ゲストに感謝の意を表し御礼を申し上げるものです。
しかし、最近ではお父様だけでなく新郎様も謝辞を行う方が増えております。

披露宴を締めくくる「謝辞」は、新郎様にとって最大の見せ場です。
ゲストに歓迎の言葉を述べるウェルカムスピーチとは違い、
来てくれたゲスト全員にお礼や感謝の気持ちを伝えることができます。

また、この場を借りて、ご自身の両親に感謝の想いを伝えたり、
隣に居る大切な新婦へ想いを伝えたり、新しい生活の抱負を述べるのも素敵です。

力強く、そして堂々と自分の言葉で気持ちを伝えることで、
親しい友人だけでなくお二人の両親や会社関係の方に、頼もしい姿を見せられます。

結婚式はどうしても、まだまだ「主役は新婦」という傾向がありますが、
ウェルカムスピーチと新郎謝辞は新郎が主役です!

同時に緊張する場面でもありますが、
短くても良いので自分らしい言葉で素敵な披露宴を、素敵に締めくくって下さい。

どんなことを言ったら良いか・・・?
心配な場合は事前にスタッフへご相談いただければアドバイスさせていただきます。
いっしょに素敵な披露宴にしていきましょう!!

和を取り入れて

更新:2018/3/23 17:57

こんにちは!衣裳室 マリエラグラスですicon:emoji055
結婚式2着目は、カラードレスを着るか和装を着るか悩みますよね…

結婚式でなければ着ることのできない色打掛!
新婦が和装になるのとあわせて新郎もお色直しをするとインパクトがあります。

大階段×和装.jpg


また、番傘をさして再入場や鏡開きをするなど、
演出にも和装らしいこだわりを取り入れてみてはいかがでしょうか!?

衣裳室には白無垢や色打掛などドレス以外にも和装を豊富にご準備しております。
ぜひ試着にお越しくださいませ☆ミ

ケーキ演出

更新:2018/3/22 13:46

ブログをご覧の皆様こんにちは!
ブライダルフロントの酒井です。

ケーキを使った演出と言えば…
「ケーキ入刀」や「ファーストバイト」などがございます。


163.jpg

ファーストバイトは、新郎・新婦様の食べさせあいの演出となり
皆様よく見かける演出ではないでしょうか。

皆様は「お手本バイト」はご存じでしょうか?

お手本バイトとは・・・
ファーストバイトの前にお手本となるご夫婦に前に出て来て頂き
こんな風にやるんだよ!と、
照れながらも、ばっちりの呼吸で食べさせあいのお手本を見せて頂く演出です。

きっと、新郎・新婦様が
理想とするご夫婦像がご両親だと思います!
ご両親様のようなご夫婦になれるようにと願いを込めて
「ご両親様のお手本バイト」素敵な演出になるのではないでしょうか!
ゲストからの応援もたくさんいただけます!
暖かい会場の雰囲気をつくるのにいかがでしょうかicon:emoji045


ホテルグランド東雲が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る