茨城県南・県西・鹿行エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 茨城・栃木・群馬
  4. 茨城県の結婚式場
  5. 茨城県南・県西・鹿行の結婚式場
  6. ホテルグランド東雲
  7. ホテルグランド東雲のプランナーブログ「2016年04月の記事一覧」
ホテルグランド東雲:【つくば駅 徒歩5分】長年愛され続けてきたモダンな舞台で和も洋も美しく彩る結婚式を
つくば駅/つくばエクスプレスつくば駅より徒歩5分、JR土浦駅より「つくばセンター」行きバス30分(終点)・つくばセンターより徒歩5分、常磐自動車道桜土浦IC、圏央道つくば中央ICより車で10分  アクセス/TEL

2016年4月の記事一覧

GWフェア

更新:2016/4/30 18:36

ブログをご覧の皆様こんにちは。
宴会予約課 村上です。

昨日よりG.Wに突入し、長い方ですと10連休を取られてる方もおります。
今日みたいな天候だと旅行にもってこいの気候ですね。

東雲ではG.W中毎日ブライダルフェアを開催!
【ファーストステップ相談会】【常陸牛使用のコース試食会】【衣裳フィッティング】など
毎日違うテーマで行っております。
5月4日、5日には【新演出プレビューフェア】新しい演出をご覧いただけるフェアになりますので是非ご参考にしてください。

気になるフェアがありましたらネットからでもお電話でもご予約いただけますので
お気軽にご連絡下さいませ。

陽春

更新:2016/4/29 18:28

皆様こんにちは。
春から当ホテルに入社させていただきました、川島優菜と申します。


結婚式という最良の日をお手伝いさせていただける喜びを大切にし、
心を込めて努めさせていただきます。
よろしくお願い致しますicon:emoji044


本日からゴールデンウィークですね。
お出かけのご予定がある方は存分に満喫してくださいね!

春は暖かいですが、
最近は風が強かったり雨が降ったりしておりますので
どうかご自愛くださいませ。

はじめまして!

更新:2016/4/28 16:55

皆様、こんにちは。
本年よりホテルグランド東雲ブライダルフロントに配属になりました 宮本 愛子 と申します。

入社して間もなく1ヶ月が経ちますが、毎日が非常に新鮮で充実した時間を過ごさせていただいております。

また打ち合わせに同席させていただいた際には新郎新婦様が温かいお言葉を掛けてくださったり、、、、icon:emoji009icon:emoji043
はやく1人前のプランナーとしてデビューできるよう、これから頑張って参ります。
よろしくお願い致します。


さて ゴールデンウィーク目前ですが皆様いかがお過ごしのご予定でしょうか?
当ホテルの藤棚もこの連休に合わせて見ごろを迎えるかな、といったところです。

お近くにお越しになった際には是非お立ち寄りくださいませ。

皆様のご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

いつまでも変わらない場所

更新:2016/4/27 15:43

本文
皆様こんにちは。
宿泊課 高橋 と申します。

数日前の天気予報では本日は雨予報でしたが、
予報よりもお天気が良く時々晴れ間もみえ
過ごしやすいお天気ですね。

私は普段はホテルフロントにて勤務をしており、
ご宿泊のお客様のご予約を承ったり、
チェックイン・チェックアウトを行っておりますが、
ご婚礼のある週末には正面の入口に立ち、お客様のご案内なども努めております。

さて、先日正面の入口に立っていると、パーティードレスをお召しになった
女性が館内に入ってすぐ、近くにいた男性スタッフとにこやかにお話を始めました。

その女性は6年前に当ホテルにて結婚式を挙げられたご新婦様で、
ご友人の結婚式に出席する為にご来館されたとの事でした。

当時の思い出話を楽しそうにするお客様とスタッフの姿を見て、
お客様の大切な思い出の場所であるこのホテルで、何年たっても変わらずに
お客様をお迎えできるよう日々精進しなければ!と改めて感じた1日でした。

ゴールデンウィークも様々なフェアをご用意して、
従業員一同お客様のご来館をお待ちしております!!

5月のお花

更新:2016/4/26 20:01

こんにちは。
ブライダル課 田中です。

もう少しでゴールデンウィークですicon:emoji003
お休みの方はお出かけの予定はもう立っていらっしゃるのでしょうか。
ホテルグランド東雲では、ブライダルフェアを毎日開催しておりますので、
お時間が空いた!
デートに!などなど幸せな新郎新婦様をいつでもお待ちしております。

5月になるとだいぶ暖かくなり、色々なお花を楽しめる季節となります。
5月のお花も色々とありまして、
例えばサプライズのプレゼントなどに季節のお花はいかがでしょうか。

なんとなく、お花のプレゼントというと赤いバラの花をイメージされると思います。
女性としてはやはり赤いバラを頂くと、とっても嬉しいと思うのですが、
季節のお花に花言葉を乗せて、なんていうのも
とっても素敵だと思います!

5月のお花には
デルフィニウム や スズラン カーネーション
また 白いバラなども。

デルフィニウムは 青がとても美しいお花ですが あたは幸福をふりまく

フランスでは5月1日に幸福が訪れるように願いを込めてスズランを送る習慣があります

カーネーションは純粋な愛情

白いバラには 私はあなたにふさわしい 心からの尊敬
などの花言葉があります。

是非ご参考にして頂ければと思います。

ゴールデンウィークは...

更新:2016/4/25 17:36


 こんにちは。ブライダル課 坂本です。

今日はあたたかく、日中は春らしい陽気でしたね♪


皆様はゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?


私共ホテルグランド東雲では、毎日フェアを開催致します!!


特に5/4・5/5の2日間は新演出公開のスペシャルフェア☆
1月にリニューアルしたばかりの披露宴会場で行う演出は圧巻

別日では衣裳試着&写真撮影(4/29・5/7)常陸牛使用のコース料理試食会(5/5)の大好評のフェアも開催


ぜひ多くのお客様のご来店をお待ちしております。

Sweet Room

更新:2016/4/24 09:15

おはようございます。

ホテルグランド東雲では宿泊の用意も出来ます。

この度スイートルームを新設致しました。

スイートルームに結婚式当日宿泊できるスペシャルなプランも用意しております。

詳しくはプランナーまでお尋ねくださいませ。



                                支配人  竹内紀之


スイートルーム_BD.jpg
スイートルーム_LD.jpg
スイートルーム_断面.jpg

藤棚

更新:2016/4/23 14:12

皆様こんにちは、ブライダルフロント宮野でございます。

ここ数日でとても暖かくなり、関東でも既に夏日というエリアもあるみたいですね~。

寒いのも暑いのも苦手な私としては、暑くなるのはもう少し待ってほしいと感じる今日この頃です。

ともあれ、気候も穏やかになりましたホテルグランド東雲では、季節の見どころのひとつ

藤棚もまもなく見ごろを迎えようとしております。

DSC_0066.JPG

これからゴールデンウィークを迎えるにあたり、ますます満開となって参りますので、
お近くにお立ち寄りの際は、是非ご覧くださいね。

ご結婚式をご検討のカップル様向けのイベントも平日・土日祝日も毎日開催しております!
皆様のご来館を心より楽しみにお待ちしております!

サプライズ

更新:2016/4/22 16:29

こんにちは。サービス部レストランの近藤です。

先日レストランに御食事にいらっしゃった方のお話なのですが、

3世帯、6名様。落ち着いた雰囲気のご家族。
「13年前に東雲で結婚式を挙げたんですよね。」
と一言。

お子様も大きくなり、小学生くらいでしょうか。
13年という月日で素晴らしいご家庭を築いたのでしょうね。
当時のブライダル担当はもう退職していなかったので何か折角の思い出として出来ることはないかサービススタッフで考えました。

お子様達が洋食のコース料理を召し上がっていたのでデザートにメッセージを入れさせていただきました。

HAPPY ANNIVERSARY 13TH

お子様にお出しするデザートプレートだったので気づいて頂けるか不安だったのですが、
喜んで頂けました。
ご家族皆さまでお写真も勧めたのですが、恥ずかしいと断られてしまいました。
過剰なサービスでしたかね。


ご結婚されてからも、ふらっとお立ち寄り頂ける東雲のレストランでありたいと感じたエピソードでした。

御結納や顔合わせ

更新:2016/4/21 21:17

こんにちは。
ブライダル課 田中です。

だいぶあたたかくなり、GWも目の前ですね。
ご旅行に行かれる方やゆっくり過ごされる方、
お仕事の方など皆様思い思いの過ごし方をされる事と思います。

春になり、最近では御結納やお顔合わせのお問い合わせなどもとても増えております。

そもそも結納って?
顔合わせって?なんだろう。。。
という事ですが、

プロポーズがあって、お二人の中で結婚の約束を交わしたあとに、
両家で行うものですが、
両家や親類となって結びついた事を祝い、
贈りものを納め合うという事で結納と呼んでおります。
いわゆる
「結婚をします」という事を公にした事になります。

結納品などは地域によっても変わり、
また最近では略式と言って結納品を省略して
結納金や指輪のみを送るという方もいらっしゃいます。

顔合わせは儀式的な事は省いて
両家の親睦を深めるものとして、行う食事会を目的としています。

ホテルグランド東雲では、結婚式のお手伝いももちろんですが、
その前の両家の大切なスタートである、
顔合わせやご結納などもご案内させていただく事ができます。

何もわからないから教えてほしい、
そんな事でも良いので、プロポーズをして結婚が決まった新郎新婦様、
お二人のスタートのご相談も是非乗らせていただければと思います。

ホテルグランド東雲が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る