- この会場が気になったらブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
カテゴリ
家族になろうよ~FUKUYAMA ver.~
更新:2012/6/13 12:51
新婦様、部屋中が柿ピーだらけになったことがありますか?
柿ピーですよ。柿ピー。
すみません。突然。スタッフ毎熊のまねをしてみました
これはわたくしごとですが、休日、家事を終え後ろを振り返ると!
なんと部屋中が柿の種だらけに そして、その横で えへっ と笑う人物が!!
そうです。1歳7ヶ月の息子くんが、やってくれました。
辺り一面にばらまき、その上を車に乗っておもしろがって遊んでおりました。ご想像どおり、柿ピーは粉々に (※ちなみにピーナッツは、頑丈なので健在でした(笑) )
結婚したら、
そしてこどもができたら なおのこと忍耐の連続ですよという話です。
タオルを乾かすか、洗濯機にINか、問題じゃあなくなります(詳しくは前回の毎熊ブログを)
結婚したら 相手に
こどもが生まれたら こどもに あわせていくしかなくなります。
・・・といっても‘我慢’という嫌なものではなく、
かといって、水のように素直には合せていくことも・・・なかなかできませんね。
さて前おきが長くなりました
今日はゼクシイのCMでも流れておりました、家族になろうよのテーマソングがぴったりなおふたりのことをご紹介いたします。
ジューンブライドと呼ばれる今月、ひと組の素敵な家族ができました
このブログ内では書ききれないほど、たくさんの温かいエピソードのある担当となりました。
中でも印象に残っているのがお兄様の言葉です。
残念ながら当日外国への出張が入った為、ご列席できなった新婦お兄樣。
お二人にお手紙を書かれ、ことずけてくださいました。
そのお手紙に
「衣裳合わせの日、あんな幸せなそうな妹の笑顔を見たときが、妹を任せてもいいと思った瞬間かもしれません」
そんな熱いメッセージがございました。
それを聞いた新郎様、目頭を押さえ、しっかりそのお気持ちを受け止めていらしゃいました。
『あ~、あの笑顔かあ』打合せの時、いつも見てたニッコリ笑顔。
そんな笑顔を何回も目の当たりにしてきたわたしは、なんて幸せな立場にいるのだろう、そう気づかされた瞬間となりました。
そして、新郎謝辞の時
「今まで両親にしてもらったことをいつか自分の子どもがうまれたら、していきたいと思います」の言葉。
一歩ずつ与えられる人から与える人へかわってゆけたなら~
この歌詞が、バックミュージックで流れたようなそんな気がしました。
裕之さん、恵さん本当におめでとうございます
わたしもお二人の担当をさせていただき、嬉しく思っております。
お二人ならきっと、水のように素直に合わせられ、春の小川のせせらぎが聞こえそうな穏やかなご家庭が築けると思います。
P.S
7年前こちらで挙式をされたお二人も挙式にご参列
しっかり幸せのバトン(ブーケ)が受け継がれましたね。
ちなみに、その息子さんお二人と一緒にはしゃいでいると
「ねえねえ、仕事しなくていいの?」って。
するどい突っ込み
そうですよ、ゆうたん、うんも、あなた達とは仕事としてではなく、
仕事を越えた関係だと思ってますよ 太田瑞穂
この記事を共有する
この記事つぶやく
カテゴリ
コメントを書く