- この会場が気になったらブライダルフェア一覧へ
- フェア参加が難しい方は見学予約
- クリップする
-
クリップ一覧に追加しました
カテゴリ
新郎様、ジャッキー・チェンじゃないんですよー。彼は弟子です、弟子。
更新:2012/5/17 19:17
「上善は水の如し」
新郎様、なんのこっちゃですよね。すみません突然。
私が好きな言葉でして。
あ、男のブログの毎熊です
要約すると
「水が一番良いんだよ~!」
ということです。
新郎様、なんのこっちゃですよね、すみません突然。
中国の大~昔の思想家の「老子」という人のお言葉なんです
なぜ老子が好きなのかここで書いてしまうと
あまりにもマニアックになってくるので割愛します。
気になる方は是非ホテルへお越しの際、
直接毎熊にお尋ねください
ちなみに、私の大学の卒論テーマは
「ブルース・リーを通して見るチャイニーズイングリッシュと東洋思想」です。
※実話です
さて、水というのはグラスに入れればグラスの形になります。
カップに入れればカップに。ポットに入れればポットに。
すごく柔軟性があるんですね。
何事にも柔軟に対応することで人間はストレスなく生きられる。
だって自然の一部ですもの、私たちも。
それでいて水は上から下へ、人が嫌う方へと自ら流れます。
そんなに謙虚なのに、人々の生命には決して欠かせない存在。
だから人は水のような存在を目指すべきなんだよ、という教えです。
夫婦生活というものは、得てして衝突も起きるものです
それは仕方のないこと。
私も新婚当初は、お風呂上りに使ったバスタオルを
洗濯カゴに入れるか、干して乾かしてまた使うか、モメたものです。
そこで、頭を柔らかくして、柔軟に考え、謙虚に振る舞い
相手を尊重して行動し、問題解決しました。
まぁ、例えがアレですがw
新郎様、要は何かモメたとき
柔軟に、相手の考えも尊重して行動することは
夫婦生活を気持ちよく送るために欠かせないと、私は思います。
水になりましょう、新郎様
今日はマニアックな一面を垣間見せた
男のブログでした。
この記事を共有する
この記事つぶやく
カテゴリ
コメントを書く