川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 埼玉県の結婚式場
  5. 川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父の結婚式場
  6. ベルセゾン
  7. ベルセゾンのプランナーブログ「2018年01月の記事一覧」
川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)首都圏4月号478P
ベルセゾン:【志木駅徒歩3分】23年11月ガーデン付き貸切レストランオープン!アットホームな一日
志木駅/有楽町線・副都心線直通東武東上線志木駅南口より徒歩3分、関越自動車道所沢ICから車で15分、東京外環自動車道和光ICから車で15分  アクセス/TEL

2018年1月の記事一覧

コーヒーにもこだわりが☆

更新:2018/1/31 19:09

みなさんこんにちは!
トータルプランナーの小室です


明後日はまた、雪予報が出ていますがどうなりますかね
嬉しい気持ちもあるけどやっぱり積もった後の雪かきは慣れないので大変ですよね


話は変わりますが私自身の趣味のひとつにコーヒーがあります
ベルセゾンのパティシエボヌールにも3種類のコーヒーを常備しております。


一番良く出るのが…
「ルンゴフォルテ」
コロンビア、グアテマラなどの厳選したアラビカ種のコーヒー豆をブレンドしました。
しっかりした焙煎香とフルーティな香りが印象的です。
花のような/フル―ティーなタイプ
活き活きとした、特徴的な味わいと個性をもったグラン・クリュのグループ。


そして浅めの焙煎なので飲みやすい…
「ルンゴレジェロ」
エチオピア、コロンビアなどのコーヒー豆をブレンドし浅めの焙煎にしました。
花のような芳醇なアロマが楽しめます。
花のような/フル―ティーなタイプ
活き活きとした、特徴的な味わいと個性をもったグラン・クリュのグループ。

ノンカフェインなのでどなたでも気にせず飲める
「ルンゴデカフェナート」
なめらかさと豊かなアロマ
エチオピア、ブラジルなどの南米産のアラビカ種とロブスタ種のコーヒー豆をブレンドし、カフェインレスで仕上げました。なめらかな口当たりの良さが特徴です。
バランスのとれたタイプ
いくつもの個性豊かなアロマの出会いが調和を生み出し、まろやかさとほのかな甘みを特徴とします。




クレマについて

上の写真はイメージ図ですが、ボヌールのコーヒーも美味しさのポイント、クレマがしっかり出る本格的なコーヒーです

毎日18時までの営業ですがちょっと一息つきたい時などに気軽にお越しください

ケーキを使った演出

更新:2018/1/30 19:02

こんにちは!
プランナーの福嶋です


1月も残すところあと2日!
あっという間に2月ですね
2月と言えばバレンタイン
バレンタインと言えば甘いもの!ということで
(少し無理があったかな・・・?笑)
本日はウエディングケーキを使った演出をご紹介します




まずはケーキデコレーション
1497
ゲストの皆様にケーキをデコレーションしてもらい、
世界に一つだけのウエディングケーキの完成です
ゲストの想いが詰まった特別なケーキでするファーストバイトを
してもいいですね




ケーキの演出で定番なのがファーストバイト
0196
通常のスプーンではなくしゃもじで!
ユニークな演出で会場も盛り上がります


またケーキの食べさせ合いはファーストバイトだけではなく
親御様へのサンクスバイトや・・・
1337


お母様からしてもらうラストバイトなど・・・
1328
ちょっと照れてしまいますがご家族様との良い思い出に
なりますね


ウエディングケーキもパティシエとお打ち合わせをして
お二人だけのケーキをお作りしています


ぜひご要望をお聞かせくださいね

春よ来い☆

更新:2018/1/29 15:08

ベルセゾンスタッフブログをご覧頂きまして
ありがとうございます
プランナーの小山亜由美です

今日もとっても冷え込みますね~
街の角に残った雪をみるとさらに体感温度が寒くなったような気がします
寒さが苦手な私は春が早く来ないかな~
待ち遠しく思っています

昨日のブログでもご紹介していた前撮り撮影
これからの撮影には桜が満開の春に
と、ご希望のお客様がたくさんいらっしゃいます
ブログ (2)
暖かい日差しの中でのロケーションフォト撮影はとっても素敵です
楽しさいっぱいで自然な笑顔になるのが良いですね
新緑芽吹く季節ですので桜だけでなく
いろいろな撮影スポットを探してみるのも
きっと楽しいのではないでしょうか
buor
ぜひ撮ってみたいシーンをベルセゾンスタッフに教えて下さいね

パパママ婚×ロケフォト☆

更新:2018/1/28 14:10

ベルセゾンスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは。バンケット支配人の細渕です。

新年を迎えて、「大寒波」到来
皆様方はいかがお過ごしでしょうか?

さて、私たちベルセゾンと言えば、
ブライダルフェア「結婚展」の真最中
本日ご紹介したいのは、
「前撮り写真」です
写真3

最近流行りのパパママ婚ならではの前撮りは
幸せそうなお二人のお写真に、
写真1

お子様とご一緒の写真も

ゆったりと撮ることができるのが良いところですよね
写真2

今回の写真は館内での撮影でしたが、

外でのロケーションフォトでも可能です
1月のフェアご成約特典がロケーションフォトになっています

是非このチャンスをお見逃しなく
皆様のご来館をお待ちしています

小さな世界☆

更新:2018/1/27 14:36


いつもベルセゾンスタッフブログをご覧頂きありがとうございます!
写真室吉住です。

雪が降って寒い日が続きましたね…
まだまだ冷え込むと思いますので、
体調を崩さぬよう、暖かくしてお過ごし下さい。

以前こちらで『魚眼レンズ』についてご紹介させていただきましたが、
本日は、『マクロレンズ』についてご紹介させていただきます!

『マクロレンズ』とは、被写体を1/2倍から等倍で写すことが出来るレンズの事です。
主に花や昆虫などを大きく撮影する際に使われるものですが、
いつもの風景も、マクロレンズで撮るととても幻想的に、
小さな世界を大きく写すことが出来ます。


1

2.



今はスマートフォン用の外付けレンズを使って
マクロレンズを簡単に楽しむことが出来ます!
少し工夫するだけでいつもとは違った写真を楽しむ事ができますよ

皆様も是非使ってみてください♪

春のオススメのブライダル曲

更新:2018/1/26 17:56

ブログをご覧の皆様、こんにちは
サウンドアドバイザーの山崎です

関東地方も大雪が降ったり、まだまだ寒い日が続きますが、
春に向けて気持ちも弾むような、オススメのブライダル曲を紹介します
今回は、日本人クラブ系アーティスト編で紹介したいと思います

★Sotte Bosse「やさしさで溢れるように」
原曲はJUJU、Flowerがカバーしたものが良く知られていますが、
Sotte Bosseのバージョンは、クラブボッサのテイストでカバーされていて、
春っぽさもあり、 お洒落なテーブルコーディネートにも合いそうです
Sotte Bosse(ソットボッセ)はクラブジャズユニットi-depの
ナカムラヒロシさんと、ヴォーカルのCanaさんのユニットです!
他にもブライダルに合いそうな曲のカバーがたくさんあります

★MAKAI 「Garden of Love feat.青山テルマ」
日本人のHouseミュージシャンであり、DJであるMAKAI氏の、
軽快でキラキラしたHouseは、 お色直しの再入場に、
華やかな演出になり、オススメです

★seikou nagaoka「Eternal Love」
サビから始まる爽やかな甘いHouseで、
ケーキ入刀からファーストバイトのシーンにいかがでしょうか
作曲編曲家で、音楽プロデューサーでもある長岡成貢氏、
Houseのみならず、様々な音楽を手がけているアーティストです

ぜひ、チェックしてみて下さい♪


その他ご披露宴の音楽演出は、
私たちサウンドアドバイザーに何でもご相談くださいね
FullSizeRender (62)

大雪がもたらしたもの

更新:2018/1/25 16:52

こんばんは、営業部の櫻井です。
今日は本当に寒さが厳しかったですね!
今朝東京の気温はマイナス4度に。
これは48年振りの記録になるようですが、それだけ
今年の冬は厳しい寒さに見舞われているということでしょうか。
また先日は大変な大雪になってしまい、苦労された方も多いと思います。
私も自宅へ帰るまで苦労した一人なのですが、
そんな大雪の最中でしたがとても心温まる出来事に度々出会いました。
2018/ 1/22 22:01
スリップで動けなくなってしまった車を押してあげている若者。
翌日には雪かきで積みあがった歩道の雪で、自転車の後輪を取られ
苦労しているご婦人の自転車を押し助けている小学生。
交差点では、耳の不自由なご老人の背中を支え
自分の進行方向とは違う方向であっても誘導しているサラリーマンの方。
皆全て、善意とかの気持ちではなく、ごくごく自然にスマートに
当たり前のように行動を起こしておりました。
何だか人の優しさ、温かさを感じましたと同時に
自分だったら善意とか抜きにして彼等と同じように
人の役にたってあげられることが出来ただろうか・・・
そう心を動かされた出来事に出合いました。
実際の所、生活を混乱させる大雪は雪にすぎませんが
全ての雑音を雪が吸収し、街中の静けさや
普段気付けない人の心の温かさを
改めて感じさせてくれたのも、今回の雪でした。
2018/ 1/22 23:09

さくらの季節

更新:2018/1/24 10:03

皆さん、こんにちは
フラワーコーディネーター 吉田です
暖かい日があったり、次の日は寒かったりと、
体調を崩しやすい時期なのでご自愛くださいね
まだまだ冷え込む日が続きそうですが、
入荷されるお花は、スイートピーチューリップなど
すっかり春のお花になりました
春のお花は色々ありますが、代名詞と言えば“桜”
一般的なイメージだと3~4月が開花の時期と思われますが、
切花では先日入荷され始めました
Processed with MOLDIV
披露宴の飾りに桜があるだけで春らしく、
とっても暖かみのある雰囲気になります。
オススメは会場の入り口に飾る、エントランスフラワー
会場の飾りの期待感も膨らむこと間違いなし
フォトジェニックですね

1月24日掲載ブログ画像2 (1)
また、ご両親へ贈る花束に、感謝の気持ちを添えて
贈られるのもオススメです
一足早い春を感じてみませんか

ベルセゾンの力

更新:2018/1/23 15:22

こんにちはプランナーの増田です。
昨日の雪で朝は道にもたくさんの雪が積もり、
久々に家から駅まで歩いての出勤
職場につくまで一苦労の方も多かったのではないでしょうか。

街のあちこちで雪かきをしている光景を見ながら出勤してきましたが、
ベルセゾンでも、大雪かき大会
が行われました。
建物の前と駐車場に分かれての作業
うーん
果てしない・・・
こんな日に大活躍
一年ぶりの登場 スコップたち
yjimage (1)

そしてレインブーツ
lb8121-23-01

ありがとう おかげでずぶ濡れにならずに、少しは役にたてた私。
腕も腰も痛いけれど
ベルセゾン駐車場はみんなの力でスペースを確保できました

チームベルセゾン
力を合わせ、皆様のご結婚式も精一杯お手伝いさせていただきます
一月は毎日フェアを開催中。
ぜひ、お越し下さいませ。お待ちしております。
0016

1月の思い

更新:2018/1/22 18:51

みなさんこんにちは
プランナー藤波です
天気予報通り、
雪が降ってきましたね

子供の頃は雪が降ると
「うれしい*つもるかな*あそべるかな」
しかなかったのですが、
「寒い*気をつけなきゃ*大丈夫かな」
に変っていることに
ハッと気づいてしまいました…

外はとっても寒いのですが、
先日、気持ちがあたたかくなる出来事が
ありました

ご結婚式を数週間後に控えたお二人を想い、
ご新郎様・ご新婦様の
それぞれの親御様が
会場の下見に…とご来館され、
お会いすることができました
時間をかけてお打合せしていくと
お二人のことを
身近に感じることができ、
なんだか昔からのお付き合いのように
錯覚してしまうほどなんです

そこに加えて、親御様にお会いできますと
もう御両家への想いが倍増です
お二人がいらっしゃらなくても
親御様とお二人のお話で
ついつい盛り上がってしまいます
時にはジーンと涙が出てしまったり…


お手伝いさせていただくお二人が
どんどん増えるという事は、
私にとっても
大切な方々が増えていくという事です
とっても貴重な出会いに感謝しつつ、
これからもお手伝いさせて頂こうと
決意を新たにした1月です
0126

ベルセゾンが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る