川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 埼玉県の結婚式場
  5. 川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父の結婚式場
  6. ベルセゾン
  7. ベルセゾンのプランナーブログ「2017年09月の記事一覧」
川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)首都圏4月号478P
ベルセゾン:【志木駅徒歩3分】23年11月ガーデン付き貸切レストランオープン!アットホームな一日
志木駅/有楽町線・副都心線直通東武東上線志木駅南口より徒歩3分、関越自動車道所沢ICから車で15分、東京外環自動車道和光ICから車で15分  アクセス/TEL

2017年9月の記事一覧

これからも…

更新:2017/9/30 14:59

ベルセゾンスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは。バンケット支配人の細渕です。


明日からいよいよ10月ですね。
急に秋めいてきましたが、
ブライダルシーズン本番です。
前回のブログではご新郎様に
スポットを当ててご紹介しましたが、
実は今回もご新郎様に頑張っていただく
とっても盛り上がる演出をご紹介いたします。


ブーケメイキングのワンシーン!!
ご新郎様がお1人でご入場して各テーブルを回り
ゲストの方からお花を手渡していただきます。
1


全てのテーブルをまわりましたら、
それを「 ブーケ 」にして
ご新婦様へプロポーズの言葉と共にお渡しします!!
3
ゲストの皆様の前で行いますので、ちょっと緊張!

とっても仲の良いお二人でしたので
良い思い出のお手伝いが出来たのではないかと思います。

今ではお子様も授かり、
ベルセゾンで行われるイベントにもご参加いただきました。
6
今度はクリスマスバイキングかな・・・

これからもたくさんの幸せのお手伝いをさせて頂きたいと思います。
皆様の想いをご遠慮なくお伝えくださいね

みなさんこんにちは!!
トータルプランナーの小室です

皆さんは結婚式の料理といえばどのような物をイメージされますか?

やっぱり華やかな洋食ですか?

キャプチャ2

こんな器に盛られた前菜素敵ですよね

ウエディングケーキも外せないですよね

キャプチャ1


ベルセゾンではこのようにオリジナル料理(和洋)に加えて中国料理のご婚礼メニューもご用意しております。

キャプチャ他の式場では中々味わえないフカヒレの姿煮や沢山の海鮮を使用したお料理でおもてなし出来ます

ちょっとお料理をこだわりたい。みんなとは違ったものを出したい。なんて時は是非ご相談下さいね

生演奏が感動する理由

更新:2017/9/28 19:55

皆様こんにちは
サウンドアドバイザー
の山崎です
披露宴での音楽演出でお勧めしておりますプランの中に
生演奏が入ったプランがあります。
生演奏がなぜ良いのか
披露宴の雰囲気や、
見た感じも違うというのはもちろんのこと、
感動する理由の一つに

「音と人体との関係」があります

耳から入ってきた音は一度脳へ伝えられ、
脳から骨格の各部へ伝達されるのですが、
伝達されるそれらの部位は周波数によって異なります

そして近年、耳に聞こえない音も重要なことがわかってきました。
レコードなどの録音でも実はその聞こえない部分が、
音楽の臨場感、楽器の音色や空気感、演奏の場の雰囲気
を表現しているとがわかったのです。
ではそれらの音はどこで聴くのでしょうか?
20Hz~20KHzは当然耳で聞き聴覚として知覚し、
20KHz以上の高い周波は人間の体表面(皮膚)で、
情報を受容し直接脳幹への刺激として送られます
耳で聴ける音域の成分が全く同じでも、
耳には聞こえない高い周波を含んでいると、
サウンドは瑞々しく透明感あふれる心地よい音楽に聞こえるのです。
生演奏ではよりリアルに瑞々しい音楽を耳からと皮膚から聴いているので、
空気間、臨場感を体感し、聴いている人にもより感動を与えます。
piano-1241643_960_720
音楽演出のプランで迷っている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ生演奏を考えてみてはいかがでしょうか

撮影の舞台裏

更新:2017/9/27 11:14

いつもベルセゾンブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
コスチュームサロンの伊勢です

ベルセゾンスタッフはとっても明るく気さくなスタッフばかりで
その魅力を少しでも伝えられたらと思い、「ベルセゾン30周年」に伴って
「バースデー企画」という物を行っています!
ベルセゾンスタッフを誕生日別に、遊び心をもって撮影してみようと
アニバーサリー繋がりで始めた事なのですが、色んな撮りたい写真が
浮かんできて楽しくなってしまっています
その反面、イメージを具現化する事の難しさにも直面しております!
何事もチャレンジ!!大事なことですねぇ~。

さて、今月バースデー撮影の舞台裏をちょこっと
9月のメンバーは、フラワーコーディネーターの2人の3名でした。
遠近法を使った写真を一度撮ってみたくて、とってもノリの良い
2人とならどこまでも付き合ってくれるだろうと、撮影開始!
FullSizeR (9)
カメラマンは、プランナーの福嶋さん
角度に試行錯誤しつつ、スタンバイ完了!!
IMG_7056
色々試みましたが、これがなかなか難しい~!!
高性能のスマホはピントが綺麗に合っちゃうんですよぉ~

程良いバランスで撮影する事の難しさを実感して撮影終了
IMG_7027
完成作品は、ベルセゾンfacebookInstagramに載っています。
ぜひチェックしてみて下さいね

さぁて、来月は男性3人組です!
どんな写真にしようかなぁ~

シルバニアの仲間達☆

更新:2017/9/26 10:00

いつもベルセゾンスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
写真室吉住です。カメラ" class="emoji" src="//s.w.org/images/core/emoji/72x72/1f4f7.png" />

すっかり夏の暑さも去り、
が近づいてまいりました。

毎年この季節になると七五三のお客様が沢山撮影にいらっしゃいます。
ベルセゾンの写真室では、通常のスタジオ写真だけではなく、
シルバニアファミリーのお家とショコラウサギちゃん達と
一緒に写真を撮る事も出来ます!


1 2.



ショコラウサギちゃん達が自然と笑顔を引き出してくれるので、
とてもリラックスした表情を撮る事が出来ます。てれてれ" class="emoji" src="//s.w.org/images/core/emoji/72x72/1f606.png" />

もちろん七五三だけではなく、お誕生日記念日にも、オススメです!


スナップフォトやフォトアルバムもご用意しております。
ご興味のある方は是非お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ。

マンハッタンキャンドル☆

更新:2017/9/25 20:41

みなさんこんにちは!プランナーの福嶋です
今日は秋晴れ!カラッとしていてようやく秋らしく
なってきましたね

さて、本日は定番演出でもあるキャンドルサービスについて
ご紹介したいと思います

キャンドルサービスは未だに人気の演出ですが、
実は素敵な意味が込められているのはご存知ですか?

結婚式のキャンドルサービスは1970年頃に
日本で始まったと言われています
ロウソクの火には新しい生命の誕生の意味や、
新しい家庭の誕生を意味しているそうですよ

また、キャンドルには闇や悪霊を祓うという意味が古くからあり、
お祝いをしてくれる皆さんの幸せを祈る、
そして新郎新婦の幸せの火のおすそ分けという
意味があるそうです

ご新郎様、ご新婦様のお二人が灯すメインキャンドルには
何種類かご用意があるのですが、その中でも私がおすすめなのが
「マンハッタンキャンドル」

23個の小さなキャンドルがあり、お2人が中座中に
ゲストの方に点けてもらいます

0246

そして再入場で各卓をまわられた後、
メインのキャンドルにお2人が点火

0281
ゲストの方の力を借りて点火するキャンドル
素敵じゃないですか

おすすめなのでぜひ再入場の演出として
取り入れてみてくださいね

今日の前撮り

更新:2017/9/24 18:33

こんばんは。プランナーの増田です。
これから結婚式をお迎えになられるお2人の前撮り撮影の様子です

DSC_0458

最初は緊張気味のお2人も、時間と共にリラックス
笑顔も自然で素敵
DSC_0462

DSC_0460

手作りの小物も映えてます

撮影はこんな感じで進めます
DSC_0464
DSC_0465


結婚式や披露宴のお打合せも進んでいますが、
ますます当日が楽しみになっていただけていたら嬉しいです
いつも仲良しなお2人
どんな写真ができあがったかは、また後日アップさせていただきます。
結婚式の当日は、緊張もあり、ゲストの方もいらっしゃるので、
なかなか思うようなポーズでの撮影は難しいのが現状です。
前撮りだからこそ、リラックス&たくさんの写真が撮影できる
のでリハーサルにもなりお薦めです
ぜひトライしてみて下さいね

ぎゅ~っ(>_<)

更新:2017/9/23 18:37

みなさんこんにちは
プランナー藤波です

今日は一日を通して涼しく、
過ごしやすい日ですね。
夏の疲れが出てくる頃でもありますので、
お気を付けくださいね


ご結婚式のお写真にはいろいろな一瞬が
ぎゅぎゅぎゅっと詰まっています

私たちスタッフもお客様のお写真を
たくさん拝見させていただいており、
その一枚からいろんなことを想像し、
ぎゅ~っと胸がつかまれるように熱くなります

今日は多くの中から1枚を
ご紹介します
お色直しのため中座をされる
ご新婦様とお母様
1480
この時どんなお話をされているのかな
照れてしまって意外とお話ができていないかな
お母さんと手を繋いだのはいつ頃だろう…
なんて思われているかな
などなど
想像が膨らみます


想像するだけでも素敵な一日
大切な人生の節目に
立ち会わせていただけることに感謝しています
これからもしっかりお手伝いさせていただきます

ベルセゾンの結婚式

更新:2017/9/22 16:50

ベルセゾンスタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます

プランナーの小山亜由美です
今日はあいにくのお天気ですが
ベルセゾンは今日も元気にお客様をお迎えしています


さて本日はベルセゾンの神前結婚式についてご紹介をします

ベルセゾンには神前結婚式の行える神殿があります
神殿での挙式は厳かに執り行われ
ご親族様に見守られながら結婚を誓います
1134

挙式を終えたご新郎ご新婦様は皆様
緊張したけれど、やってよかったという感想を聞かせて下さいます


また、ベルセゾン館内に神殿があるので
今日のようなお天気でも安心してお過ごし頂けます


ベルセゾンでの結婚式はさまざま

おふたりらしい結婚式を一緒に作っていきましょう

皆様こんにちは
フラワーコーディネーターの大西です
季節の変わり目ですが、皆様は体調はいかがですか
私は、秋の夜長に、読書にふける毎日です
さてさて、最近よく見かけるこちら「”Herbarium”ハーバリウム」
今回はこちらを紹介させていただきます!
9月21日掲載ブログ画像1
植物標本とも言われており、特殊なオイルに浸された
植物の新しい鑑賞方法です。
花の鮮やかな色合い立体感をそのままにオイルの中で
みずみずしい状態を長く楽しんでいただけます
大きなお花を入れることは難しいですが
小花や花びらなどを使用しています
ご披露宴会場のエントランス(受付)に飾っていただいたり、
会場のお花と一緒にコーディネートすることが可能です。
また、ご披露宴のあと会場で使用した花をドライ加工して
後日お渡しすることも可能です
9月21日掲載ブログ画像2
詳しくはフラワーコーディネーターにお尋ねください

ベルセゾンが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る