川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 埼玉県の結婚式場
  5. 川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父の結婚式場
  6. ベルセゾン
  7. ベルセゾンのプランナーブログ「2015年10月の記事一覧」
川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)首都圏6月号685P
ベルセゾン:【志木駅徒歩3分】23年11月ガーデン付き貸切レストランオープン!アットホームな一日
志木駅/有楽町線・副都心線直通東武東上線志木駅南口より徒歩3分、関越自動車道所沢ICから車で15分、東京外環自動車道和光ICから車で15分  アクセス/TEL

2015年10月の記事一覧

1本で絵になる花

更新:2015/10/21 20:05

皆さんこんにちは
ベルセゾン フラワーコーディネーターの吉田です。
すっかり秋になり、色々と旬の食べ物がおいしく感じる季節ですね!
旬といえば、この時期ならではの花「飛騨マム」をご紹介します。
飛騨高山を中心とした標高400から1000mの高冷地で丹精込めて生産され、
日本の職人により発色・品質など、常に研究・改良がすすめられています。
その艶やかな花姿、発色の良さから話題となり、ブライダルはもちろん、
お祝い事などでも広く使われます。
10月21日掲載分 ブログ写真1
和装にもぴったりですが、その他にも、
可愛らしいものや、高級感のあるものまで
様々なシーンを演出してくれます。
10月21日掲載分 ブログ写真2
お二人の大切な一日を彩り、また、毎年その時期に
大切な日を思い出させてくれる、お二人にぴったりの
季節のお花を一緒に見つけましょう♪

いよいよ今週末!

更新:2015/10/19 15:53

こんにちは!(^^)!

結婚式場ベルセゾン美容室の佐藤です♪

10月も後半に入り、
朝晩はヒンヤリしてきました。
空気の乾燥もここ最近、グっと増してきましたね~(>_<)
皆様、風邪など体調にはくれぐれも
気をつけて下さいね!!

そんな中、ベルセゾンは毎週
熱々なハートご新郎ご新婦様で賑わっています(*^_^*)

今日エステに来て下さったご新婦様は
いよいよ挙式が今週末にせまってきました!!

2015-10-18-22-02-48_deco
ロケーションフォトでは
チャペルでたくさんお写真撮らせていただきましたが、
挙式当日はたくさんのご参列の方々が
ご新郎ご新婦さまの為に来て下さり、
また違う景色になっていることと思います!!

2015-10-18-22-04-19_deco
素敵な一日にしましょうね(^O^)
私達、ベルセゾンも精一杯お手伝いさせて頂きますねハート

天使の笑顔!

更新:2015/10/19 12:00

スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
ベルセゾンカメラマン宮嶋です!
今回は天使の笑顔をご紹介です!
先日、ベルセゾンにて挙式ご披露宴をされた
お二人です!
そこに、一番「笑顔の天使」がいました!
始めは少しお子様も緊張が有ったのでしょうか
「きょとん!」とされていましたが。
10.19

お二人の笑顔を見て安心されたのか素晴らしい
笑顔で撮影することが出来ました。
お二人の笑顔とお子様の笑顔で披露宴も和やかに!
写真室ではそんな幸せの一枚を大切に
お二人のお手伝いをさせて頂きます!

神前式のすすめ

更新:2015/10/18 19:20


こんにちは!プランナーの福嶋です


ベルセゾンでは今たくさんのカップルが
結婚式を挙げています


幸せそうなお二人を見ていると、私まで幸せな気持ちになります


結婚式にはキリスト教式、人前式、神前式、仏前式がありますが
本日は今人気の神前式についてご紹介します


現在、全体の約20%のカップルが神前式をすると言われています


神前式は、神殿にて行われる日本古来の伝統的な挙式スタイルです
「家と家」の繋がりを重視するため、列席は家族や親族のみで
行われます


明治33年に日比谷大神宮(現東京大神宮)で行われた
大正天皇の御婚約の慶事が起源とされています


最近では、東出昌大さんと杏さんが挙げられたので有名ですよね


ベルセゾンにも神殿があります


image1 (53)

キャンドルを点けると一層幻想的に・・・


image2 (8)


ぜひご見学にいらしてくださいね

ブライダルフェア♪

更新:2015/10/17 17:51

キャプチャ

皆さんこんにちは!!
トーテルプランナーの小室です

今日は結婚式場を探している皆さまへとっておきの情報がございます

ベルセゾンでは毎日見学会を行っておりますが特にオススメの日を一部ご紹介します


まずはこちら
キャプチャ2
お考え頂いているスタイルに合わせてのご提案をさせて頂く
「選べるウエディングフェア」
今増えているフォト婚やパパママ婚にもぴったりな相談会になってます

そして・・・
キャプチャ3
10月は25日のみの開催です!!
「シェフズキッチン体験&試食フェア」
人気No.1でイチオシです

ベルセゾンでしか出来ないスペシャル体験をシェフが作る料理と共に体験出来ます
実際に列席者になった気分になれるので特にお料理を重視されているお二人にオススメです

この他にもたくさんのフェアをご用意してお待ちしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいね

1度で2度おいしい!!

更新:2015/10/16 21:22


みなさんこんにちは!
プランナーの小野寺です

結婚式のときにかかせないアイテムの一つが引出物!!

今日はそんな引出物をご紹介します

引出物にも様々由来があって、地域によっても様々…
記念品や縁起物、引き菓子 などなど

記念品としてカタログギフトを贈る方も多いですね

そして最近はカタログギフトでもちょっと変わったものも!

IMG_5441

なんと、アルバム型のカタログなんです
品物をお選び頂いた後は写真を入れてアルバムになっちゃう優れ物
1度で2度おいしい!!

この他にも様々な引出物がございますので
ご相談下さいね(*^_^*)

幸せな日♪

更新:2015/10/15 14:55

皆さん、こんにちは!!
ベルセゾン美容室の佐々木です(^^)
だんだんと寒くなってきてるので体調には
気をつけてくださいね(>_<)


先日、挙式を挙げられたご新郎、ご新婦様ハート
明るいご新郎笑顔が素敵なご新婦様♪♪


お衣裳ブーケもこだわってます!(^^)!
ウェデングドレスからご披露宴前に
カラードレスにお色直し


IMG_3530

オレンジのドレスがご新婦様にお似合い!!
ブーケもドレスに合わせてオレンジのお花の
カゴブーケハート

IMG_3531

その後は和装にお色直し!(^^)!
お二人とも和装がお好きでご新郎様も
ご新婦様もとっても素敵でしたハート

IMG_3529


末永くお幸せに。。。ハート

プチギフトにおすすめ!

更新:2015/10/14 19:33

こんにちは!プランナーの福嶋です


先日、ベルセゾン1階のボヌールにてハロウィン限定
販売しているかぼちゃのプリンを食べました!
プリン好きにはたまらないおいしさでしたよ
秋は美味しいものがたくさんあって食欲がおさまりません。。。(笑)


さて、本日はプチギフトをご紹介します


プチギフトはドラジェやクッキー、チョコレート、マグネット、
ティースプーンなどたくさんあります


スプーンは『幸せうをすくう』と言われ、とても縁起がいいんです


なかでも私がおすすめするのはこちら


image1 (49)


耳かき!



和装を着たクマちゃんなんです


周りとは少し変わったプレゼントを選びたい方には
おすすめですよ


プチギフトはお二人の手から皆さまにお渡しします


ぜひ思い出に残るプレゼントを選んでみてはいかがですか?

コーディネートのマジック

更新:2015/10/13 14:30

みなさまこんにちはプランナーの増田です。
今日は秋晴れ気持ちの良いお天気ですね
週末は、幸せの節目をお迎えになられたお客様でにぎわい、
ご新郎ご新婦様だけではなく、ご列席の方々までたくさんの笑顔にお会いできました。
私たちスタッフも、皆さまの笑顔をパワーに、
これからもがんばります

披露宴では、何をしようか?どんな雰囲気に仕上げようか?
打ち合わせの時にイメージを広げていただきます。
そんな時、披露宴の雰囲気のお手伝いができるアイテムとして、会場コーディネートは重要です
photo-hisho1070x608 photo-plan4-1200x358

かわいいをテーマにした左側の写真、マカロン色がとってもキュートです。
そして、ブルーと白ですっきりしたイメージの右側の写真。サムシングブルーがテーマです

どちらも全く異なるテーマで、全く異なるイメージの会場コーディネートですが、
実は同じ会場なんですよ
photo-hisho704x215
こちらも同じ会場です。エレガント

会場に入った瞬間にワクワクしていただけるような、そんな会場造りのお手伝いも
させていただきます。

「こんな披露宴にしたい」を、ぜひ私たちにお聞かせ下さいね。


各卓フォトのススメ☆

更新:2015/10/11 18:21


みなさんこんにちは!
プランナーの小野寺です

今日は結婚式の進行の中にぜひ入れて頂きたい
私のオススメを紹介します!!

それは……
各卓フォト!!!

FullSizeRender (10)

その名の通り、ご新郎様、ご新婦様のお二人が
各ゲストの皆さまのもとに行って写真を撮るという演出です

ゲストの方がお二人のもとに写真を撮りに行く事はあっても、
お二人がゲストの皆さまに会いに行って写真を撮るというのは
なかなか出来ない事。。

ゲストの皆さまにご挨拶をしながらお写真も撮れちゃいます
喜ばれること間違いナシです☆☆

お色直し後の再入場のときにするとこも可能です!

お写真は一生の記念にもなりますし、
ゲストの皆さまと写真を撮りたいという方にはオススメです

この他にも
ゲストの皆さまに喜ばれるような演出がございますので
ぜひプランナーにご相談くださいね(*^_^*

ベルセゾンが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る