川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 埼玉県の結婚式場
  5. 川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父の結婚式場
  6. ベルセゾン
  7. ベルセゾンのプランナーブログ「2015年05月の記事一覧」
川越・所沢・東部・県北・東松山・秩父エリア(式場・ゲストハウス)首都圏6月号685P
ベルセゾン:【志木駅徒歩3分】23年11月ガーデン付き貸切レストランオープン!アットホームな一日
志木駅/有楽町線・副都心線直通東武東上線志木駅南口より徒歩3分、関越自動車道所沢ICから車で15分、東京外環自動車道和光ICから車で15分  アクセス/TEL

2015年5月の記事一覧

憧れの…♡♡

更新:2015/5/21 17:12


みなさんこんにちは!
プランナーの小野寺です

みなさんはウエディングドレスと言ったら何色を思い浮かべますか?
ピンクブルーグリーンも、真っ赤なドレスも素敵ですよね~~

しかし多くの方が真っ先に思い浮かぶのは
純白のドレスではないでしょうか??

ウエディングドレスと言ったら白!!と言っても過言ではないほど
主流となっている白いドレスですが、
もともと庶民の間ではグレーのドレスが主流でした。

1840年にイギリスのヴィクトリア女王
結婚式のときに純白のドレスを着たのが
白いウエディングドレスの起源となったと言われています。

それ以来、
「白=純潔で無垢なイメージ」
として神の前に出る式服として白色が定着したそうです。

おのでらぶろぐ

白いドレスには
「あなた色に染まりたい」という意味もありますよね~~

誰しもが憧れる純白のドレスを着て
ベルセゾンでの結婚式を考えてみてはいかがでしょうか

フォトスペース☆

更新:2015/5/20 17:08

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
コスチュームサロンの伊勢です!
今日はフォトスペースを紹介します。
IMG_4038 (1)
ベルセゾンには親族控室と同じフロアにフォトスペースがあります。
スナップ撮影もこちらでやっています。
実はこのスペース、3面異なる色の背景なんですよ♪
ドレスや着物に合わせたおきにいりの背景で撮影していただけます。
もちろん全体の色調もあってますので引きの絵も様になるんですよ!
IMG_9123 (1)
私どもスタッフも記念の写真を撮らせていただく時に、このスペースを利用します。
たくさんのお客様との思い出が詰まっている場所なんですよ♡


幸せなお姿♡

更新:2015/5/19 17:27

皆さんこんにちは
プランナーの栗原です
最近は暑い日が続いておりますが、体調等崩されてませんか?

さて昨日は初めて一緒に航空公園にロケーションフォトの撮影に行ってきました
HPやFBで何度か紹介してましたが、実際行くのは初でお2人の幸せなお姿を見ることができ
とても楽しかったです
雨予報だったのですが
なんと
晴天でロケーションフォトに最適でした
気温も暑すぎず良かったです!!
新緑がとても素敵でした

色々なお写真を撮ったのですが
私のお気に入りはこれです
___1 (15)
風情があっていいですよね

また両家のお母様も一緒に撮影してとても幸せで楽しい時間でした
前回は館内前撮りを紹介しましたが、どちらも本当にいいなとおもいました

今回前撮りをされたお二人は当日は洋装のみを着る予定でしたが、
「せっかくだから和装も着たいな。。」
と言ってたので、では前撮りはどうでしょう?
と私から提案させて頂き、前撮りをする事になりました
お2人からもとっても楽しかったと笑顔で言って下さりました
___4
私の一言で前撮りをして頂き、とても喜んでくださったので、
今後も色々な提案をさせて頂き満足して頂ける様に頑張ります

たくさんのお客様の笑顔を見れるようお手伝いしていきます


幸せいっぱいのお2人です♪

更新:2015/5/18 13:24

結婚式場ベルセゾン コスチュームサロンの三位です!
お元気ですか?

ベルセゾンスタッフは夏に向けたイベントやフェアの話題で
とっても盛り上がっています

最近はお天気に恵まれる事が多く、結婚式日和ですね

今日は、そんな最高のお天気にふさわしいハッピーなお二人をご紹介します
先日、挙式&パーティをされたお二人です!

2015-05-18-11-18-56_deco


新婦様のドレスは、人気のオフショルダータイプで清楚に♪

グローブもこだわってネイルが出るタイプです。

指輪交換の際もスムーズで、乾杯のお写真もきれいに撮れると
人気のグローブなんですよ~。

リボンがついた白のネイル、かわいい新婦様にぴったりでした!
ネイルもしっかり見せる事ができるので、花嫁ネイルをされる方には
本当にオススメです☆

2015-05-18-11-14-05_deco
ほら、かわいい~!!

朝は緊張一色のお顔でしたが、途中からはいつもの笑顔(*^_^*)
冗談が飛び交う楽しいブライズルームとなりました。


穏やかで優しいご新郎様と、明るくかわいいご新婦様。。
お似合いのお二人の晴れ姿にスタッフ一同、幸せをおすそわけして頂きました!

もちろん私も、しっかりとお二人の幸せオーラに包まれてきました

末長くお幸せに・・・☆

最高の一枚

更新:2015/5/17 14:08

スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
ベルセゾン写真室宮嶋です。
5月も後半に入り日に日に気温が上がり
まもなく夏でしょうか??
先日、3月にベルセゾンにてご結婚式を挙げられた
新郎新婦様お二人が仲良くスタジオに挙式当日の
お写真を受け取りにご来館されました。
写真を見て大変喜んでいただき、
カメラマンとしてもとても幸せな気持ちになりました。
お二人の今後の記念日に「最高の一枚」
をまた、お届けしたいですね!!
2015.05

ブログをご覧の皆様も結婚記念日だけではなく、お子様の
入学、お誕生日!などなどベルセゾンは心よりお待ちしております!

ベルセゾンで「最高の一枚」「最高の笑顔」「最高の時間」
お楽しみくださいね★

美味しい料理

更新:2015/5/16 15:53

こんにちは。プランナーの増田です。
会飯1
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
私の今日のランチです
久しぶりに、
吉祥の五目焼きそばを食べました~
なんでか・・・忘れられない味なんですよね。これ

お料理の美味しいってって考えてみました(暇な訳ではないんですよ(笑))
まあ、今どきまずい料理、万人に受けの悪い料理を
出すところなんてないんでしょうけれども、
「美味しかったね」「また来たいよね」
という感想だけで終わってしまう事って、結構あると思います。
本気で「また食べたい」って思って足を運べる「美味しい料理」
皆さんはもう出会ってますか?

それはきっと、味はもちろんですが、
お店の雰囲気だったりとか
価格だったりとかも
「美味しい」の評価に入っていると思います。

吉祥が開店以来ずーっと人気の五目焼きそばは
現在 800円(税別)
「また食べたい」と思っていただきリピーターのお客様に大好評の一品です
どんな味なのか・・・
ご来店の際には、ぜひ一度召し上がってみて下さいね
みなさんの「美味しい料理」に加えていただける味ではないかと イチオシです

IMG_0008
吉祥では女子会プランもご用意しています
ゆっくりランチを楽しみたい方にお薦めです。
美味しい物を食べると幸せな気持ちになりますよね。
ベルセゾンで幸せな気持ちになるお客様が一人でも多くなりますように

明日はシェフズキッチンです。
幸せな気持ちになりたい方ぜひご参加下さいね

ジューンブライド♡

更新:2015/5/15 17:50


こんにちは!プランナーの福嶋です


ここ数日暑い日が続いていますね
しっかり水分補給をし、熱中症には十分気を付けて下さいね


さて、5月も後半に入り来月はいよいよ6月です


結婚式で6月といえば!『ジューンブライド』が有名ですよね

「6月の花嫁は幸せになれる」という言い伝えがあります


これを聞いて「6月に挙げたい!」と思う方も多いのでは


でもなぜ「6月の花嫁は幸せになれる」といわれる
ようになったのかご存知ですか?


『ジューンブライド』の風習は、古代ローマから
あったといわれています


これは、6月を表す英語のジューン(June)が、
古代ローマの最高神ユピテル(Jupiter)の妻で
女性の結婚生活を護る守護神ユノー(Juno)
讃えてその名にしました


女神が2人の新しい人生を守り、幸せをもたらしてくれる
考えられたためであるといわれています


ユピテルユノーは、ギリシャ神話のゼウスヘラ
当たるそうです!


長い月日を経てもこうして現代に残っているなんて素敵ですよね


結婚式をお考えの方はぜひ6月に結婚式を挙げてみては
いかがでしょうか

ブログ ふくしま

笑顔♡

更新:2015/5/14 20:26

みなさまこんにちは!
業務課の西です。
30度近い日が続いてますが、皆様体調等くずされていませんか?
体調等崩されません様、ご自愛下さいませ。

さて、先週末もたくさんのご結婚式が行われました☆
担当させて頂いたご新郎・ご新婦様とお会いするのは、当日までほとんどなかったのですが・・・。
担当プランナーから「とっても素敵なお2人!!」と伺っていたので、
お会い出来、担当させて頂くのが本当に楽しみで、
ただ、緊張もしつつ、当日を迎えました!

本当に素敵なお2人で・・・
ご列席者の皆様も、お2人も、笑顔の絶えないご披露宴になりました♪

担当させて頂いた事に感謝です!

IMG_4234

ベール

更新:2015/5/12 18:51

こんにちは!
トータルプランナーの小室です

ウェディングドレスにかかせないベール!
このベールにもキリスト教式ではとても大切な意味があるんです。

veil1

まずベールダウンですが
挙式を控えた花嫁さんに親御さまがベールをかぶせます。


昔々悪魔は純潔な女性を狙って来て
結婚式に登場すると花嫁をさらっていくと恐れられていました
そんな悪魔から身を守るためベールで隠れたと言われております。


そしてベールアップ

新郎のもとに到着した花嫁のベールをそっと上げる儀式。
ベールによって守られた花嫁のベールを花婿が上げることにより
ふたりを遮るものが何もなくなります。


実は・・・「これから先は何も隠すことなく幸せな家庭を築いていきます」
そんな意味も込められているんです

free-vector-illustration-wedding-couple

幸せな一日♡

更新:2015/5/11 12:31

皆さん、こんにちは(*^_^*)

ベルセゾン美容室の佐々木です♪

だんだんと暖かくなってきて
とても過ごしやすくなってきました(*^_^*)♪

先日、挙式を挙げられたご新郎、
ご新婦様(*^_^*)


とても明るく素敵なお二人でした


IMG_2786



挙式前にはフォトスペース
撮影会

IMG_2785


タキシードウエディングドレス姿
とっても素敵でした~

別日に和装の前撮り
させて頂きました(*^_^*)

和装姿のお二人も素敵でした~

ベルセゾンでは前撮り
撮影後も館内でゆっくりと
お二人でお写真を撮ることも
出来ますよ


IMG_2787


是非、ベルセゾン幸せ
一日を過ごしてみてはいかがですか?

ベルセゾンが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る