福岡市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 福岡県の結婚式場
  5. 福岡市・周辺の結婚式場
  6. 赤坂ル・アンジェ教会
  7. 赤坂ル・アンジェ教会のプランナーブログ「2018年11月の記事一覧」

赤坂ル・アンジェ教会 ●TAKAMI BRIDAL グループ

赤坂ル・アンジェ教会:【閑静な街、赤坂。駅徒歩3分】大人花嫁が選ぶ独立型教会と招待されたい本格フレンチ
赤坂駅/地下鉄赤坂駅1番出口より徒歩3分、西鉄バス「福岡城・鴻臚館前」バス停下車目の前、都市高速「天神北」出口より約5分  アクセス/TEL

2018年11月の記事一覧

  • 1

新作カラードレス入荷☆

更新:2018/11/29 12:11

こんにちは!
赤坂ルアンジェ教会 コスチューム担当でございますicon:emoji055

だんだんと寒くなって参りましたが、
街中はイルミネーションの明かりが灯り始めましたねicon:emoji045
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今回は新作のカラードレスをご紹介致します!
先日、新作のドレスが入荷致しましたicon:emoji055





1129CD.jpg

こちらのドレスの名前は、ネイビー・ルドューテでございます。
上品で印象的な色彩のシャンブレーサテンを使用した、
気品ある優雅な佇まいの一着となっておりますicon:emoji045

ノースリーブも簡単に取り外し可能ですので、
お好きなデザインでお召し頂けます。

ネイビーのドレスはカラードレスの色味の中でも、
かなり人気が高く、幅広い世代の花嫁様にもお召し頂いておりますicon:emoji047





こちらのドレスはTAKAMI BRIDAL FUKUOKAでのご試着も可能となっております。
また、他にも秋の新作が、沢山入荷してまいりましたので、
気になる衣裳がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいicon:emoji008

一生に一度の大切な結婚式にふさわしく、そしてお二人らしい衣裳を選ぶお手伝いを
是非、私どもにお任せくださいませ。

お二人のご来店を心よりお待ちしておりますicon:emoji048

1129CD1.jpg

ゲストと一緒に♪

更新:2018/11/28 14:03

皆様、こんにちは!
パーティーレポートをご覧いただきありがとうございますicon:emoji043

先日、ラ・ロシェル福岡で行なわれたパーティーの様子をご紹介させていただきます。






「お越し頂くゲストにも一緒になって楽しんでもらいたい!」
「思い出にのこるパーティーにしたい!」という思いでパーティーの準備をすすめてこられました。

1128WB.jpg 1128WB2.jpg

皆様をお迎えするウェルカムボードは、おふたりの写真を貼り
その写真を囲うよう、ゲストにメッセージを書いてもらうという演出。

開宴の頃には、たくさんのお祝いのメッセージが書き込まれていましたicon:emoji044





いよいよ、入場の時刻に!

1128入場.jpg

ゲストの温かい笑顔に迎えられ、おふたりがメインテーブルへ進みます。
たくさんのカメラがおふたりに向けられています!





1128祝辞.jpg

ご新郎のウェルカムスピーチに続き、ご来賓より祝辞をいただきます。





1128乾杯.jpg

ご祝辞につづき、乾杯icon:emoji043





「お越しいただくゲストにはおいしいお料理をだしたい」と
ご新郎とご新婦がこだわった料理がつぎつぎと運ばれていきます。

パーティーが始まると、おふたりの周りには沢山のゲストが集まり
お祝いの言葉であふれています(^^)icon:emoji044

1128メイン集合.jpg





皆様のお食事がすすんだところで、メインセレモニー
「ウェディングケーキ入刀」です!

1128ケーキ.jpg

ご新郎の大好きなプーさんと苺をのせた可愛らしいケーキに
おふたりをはじめ、ゲストもお喜びのご様子でしたicon:emoji043



その後、お色直しの為に一度ご中座。
装い新たに和装で再入場となりますicon:emoji044

1128再入場.jpg

優しい色合いの色打掛がとっても良くお似合いですicon:emoji047





再入場後は、ワインセラーで鏡開き☆
ご両家の親御様と「よいしょ!よいしょ!よいしょ!」の掛け声にあわせて酒樽をたたきます!

1128鏡開き.jpg


酒樽のお酒をゲストに振るまい。
全員で酒桝を持ち、この日2度目の乾杯!!

おかわりを希望の方には、新婦より注いで差し上げます!

1128鏡開き乾杯.jpg 1128鏡開き枡.jpg





この後、各卓ごとにご挨拶まわり。
酒樽のお酒をオリジナルの一升瓶にうつしかえ、皆様のテーブルをお酌をしながらまわりますicon:emoji043

1128瓶.jpg 1128親族席.jpg







ご挨拶回りの後、メイン席へと戻りますが
おふたりの周りには、常にゲストが集まっていました。

1128色メイン.jpg





楽しい時間はあっと言う間にすぎ、いよいよおひらきにの時刻に。
ご両親様への想いをしたためたご新婦からのお手紙をお読みあげいただきます。

1128.jpg

そして、記念品の贈呈にうつろうとしたところ・・・




1128サプライズ.jpg
ご新郎よりサプライズで、真っ赤な5本のバラをお渡しicon:emoji047
バラは渡す本数によって意味が異なっており
5本には「あなたに出会えて本当によかった」という意味があります。

そして、もう一本の赤いバラを新郎が花束に差し込み6本に。

1128サプライズ1本.jpg

6本のバラには「お互いに尊敬し、愛し合う」という素敵な意味があるんですicon:emoji043
おふたりの<始まりの日>となる結婚式にぴったりですね(^^)icon:emoji047

予想していないサプライズに、ご新婦は驚きながらもお喜びでした





その後、おふたりより親御様へ感謝の気持ちをこめた記念品をお渡し。

1128両親.jpg 1128父.jpg

結びのご挨拶と続き、賑やかなパーティーはお開きとなりました。





ご新郎ご新婦をはじめ、ゲストの皆様の笑顔がたえない心温まる素敵なパーティーでした(*^^*)

当日の理想のパーティーやテーマは、お客様それぞれかと思います
進行や演出、サプライズにお悩みの方は、是非プランナーへご相談くださいませicon:emoji003





〜おふたりへ〜

この度はご結婚誠におめでとうございますicon:emoji047
今後も、思い出の場所として赤坂ル・アンジェ教会
そしてラ・ロシェル福岡に遊びにいらしてくださいね!
またお会い出来ます日を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております(^^)

さきどり♪

更新:2018/11/26 16:27

皆様こんにちはicon:emoji003

すっかり寒くなりましたねicon:emoji027
今年もあと一か月ですねicon:emoji003
どの様な一年でしたでしょうか。

さて今回は、来年のさきどりicon:emoji048
春のお花を使ったブーケや婚礼装花をご紹介致しますicon:emoji109icon:emoji109



8.jpg


まずは、チューリップを使用したブーケですicon:emoji109
4月や5月に沢山咲いてるイメージのあるチューリップですが
実は花業界では春のお花が少しずつ入荷しておりますicon:emoji109icon:emoji048

1.JPG

春のお花、スイトピーやラナンキュラスを使用して春らしく仕上げていますicon:emoji048
春のお花を見ると元気が出ますし、ワクワクした気持ちになりますicon:emoji109icon:emoji047

11.jpg

会場装花もパステルカラーに仕上げることによって
春らしさがでますicon:emoji109icon:emoji045

マトリカリアや菜の花など春のお花がふんだんに使用されていますicon:emoji045icon:emoji047icon:emoji046




春のお花を使用したブーケや婚礼装花で
春をさきどりしてはいかがでしょうかicon:emoji109icon:emoji047


お気軽にお問い合わせくださいicon:emoji003icon:emoji087

和婚もオススメ

更新:2018/11/19 19:57

和婚1.jpg


和婚2.jpg






神社で挙式をされたお客様です。

教会でドレスを着ての挙式ももちろん素敵ですが、和装での挙式も日本人らしく、大変記念になると思います。
親族の皆様と歩かれる参進の儀は日本人の憧れですね。




CMで話題になった、宮地嶽神社は神社から海岸までの道が一本で、景色もとても綺麗です。

参拝された一般の方々も、幸せそうなお二人を見て、大変喜ばれていました。





和婚3.jpg

うさぎ♡wedding

更新:2018/11/14 20:15

皆様こんにちはicon:emoji043
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
本日は先日行われたパーティの様子をお伝えしますicon:emoji044



大好きな動物をきっかけに出会い、
普段はうさぎショップで働くおふたりicon:emoji003
結婚式当日のウェルカムアイテムやリングピローは
もちろん、うさぎで溢れていましたicon:emoji048

f_180910_006.jpeg


f_180910_288.jpeg

それではパーティのはじまりです!
会場は、少人数のパーティにおすすめの「ラ・ロシェル アトリエ」ですicon:emoji003

メインテーブルを囲む様につくられた会場は、
ゲストとの距離がとても近く
アットホームな雰囲気でパーティはすすんでいきましたicon:emoji043

f_180910_323.jpeg



f_180910_326.jpeg


f_180910_332.jpeg



f_180910_345.jpeg



f_180910_348.jpeg



f_180910_383.jpeg

パーティ前半のメインイベントは
お待ちかねのウェディングケーキ入刀ですicon:emoji048

注目のウェディングケーキには
パティシエ特製のプレートを・・icon:emoji045
ご新郎新婦が飼っている4匹のうさぎ達が描かれ
世界に一つだけのオリジナルケーキになりましたicon:emoji003


f_180910_384.jpeg


f_180910_398.jpeg


f_180910_416.jpeg


f_180910_447.jpeg


そして・・・
お色直し入場のお時間に!

再入場は
カラードレス色当てクイズicon:emoji003icon:emoji043

正解だと思う色のペンライトを
パーティ開宴前に引いていただき点灯icon:emoji045
ご新郎新婦の姿が見えると
正解の青色のペンライトが大きく振られ
会場は大盛り上がりとなりましたicon:emoji048

f_180910_300.jpeg


f_180910_471.jpeg


f_180910_490.jpeg


f_180910_523.jpeg

パーティも終盤・・
まずは、これまで大切に育ててくれた両親へ
感謝のお気持ちを伝えていただき、
たくさんの感謝と愛情を込めて
産まれた時の体重でできた
うさぎのウェイトドールをお渡しになりましたicon:emoji003icon:emoji045



f_180910_534.jpeg


f_180910_549.jpeg


f_180910_576.jpeg


f_180910_591.jpeg



パーティは無事にお開きを迎え・・
おふたりだけの時間に。
・・最後はご新郎からのサプライズicon:emoji048

突然の花束のプレゼントと
「これからも仲良く幸せになろう」というメッセージに
驚きと喜びが涙となって溢れるご新婦でしたicon:emoji003


f_180910_612.jpeg


f_180910_617.jpeg

かわいいうさぎちゃんたちと、末長くお幸せに・・icon:emoji048
この度は誠におめでとうございましたicon:emoji045


皆さま、こんにちはicon:emoji003
ヘアメイク担当でございます。

今日はすっきりしないお天気でしたねicon:emoji024icon:emoji053
風邪などひかないよう、暖かくしてお過ごしくださいicon:emoji043

さて、今回は前回に続いて人気のヘアスタイル×ヘッドドレスの
カラードレスバージョンをご案内させていただきますicon:emoji008



IMG_6140.jpg

イエローのドレスにルーズなハーフアップicon:emoji045
前に大きなリボンのついたドレスなのでビジューを後ろにつけて
大人っぽく・・・


ネイビーのキラキラドレスにはフィッシュボーン×サイドにつけたキラキラビジューで
ラプンツェル風にicon:emoji045

IMG_1473.jpg



IMG_6589.jpg

サーモンピンクの可愛い印象のドレスにはルーズポニーテール×ホワイトのフラワーモチーフボンネで
甘いイメージに・・・



IMG_4646.jpg

ナチュラルにおろした片サイドダウンには大きめビジューでアクセントicon:emoji045



IMG_2492.jpg

挙式で使用したティアラの位置を変えてイメージチェンジも可能ですicon:emoji008



前めにつけたり、後ろにつけたり・・・ベールのないカラードレススタイルでは
イメージやドレスとのバランスに合わせて位置選びがが重要ですicon:emoji074
気になるスタイルやなりたいイメージをリハーサルの際にご相談くださいねicon:emoji043

皆様こんにちはicon:emoji045
いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます♪
本日は初秋に行われたご結婚式の様子をご紹介致しますicon:emoji003




今回はアットホームなパーティーをテーマにご準備を進められたお2人。
ゲストの迎賓から
随所に大切なゲストへの「おもてなし」にこだわったお2人ハート(トランプ)
ご遠方のゲストへの細やかなおもてなし♪








お支度の完了した新婦様へ
お母様からベールダウンのセレモニーicon:emoji045










新婦様の手元を彩るウェディングブーケは
ドレスに映えるナチュラルなグリーンをアクセントに。







挙式の後はゲスト皆様から
祝福のフラワーシャワーのセレモニーicon:emoji043









お2人からもゲストへの幸せのお裾分け。
トスブーケ&プレゼントトス










ここで新郎様からのサプライズプロポーズハート(トランプ)
ゲストがお2人を温かく見守りますicon:emoji003













ロングベールを使ったウェディングショットicon:emoji063









挙式も終え、
いよいよパーティー会場へ。
秋らしい装花がゲストをお迎えicon:emoji045






入場のご準備が整い
いよいよお2人のご入場icon:emoji045
盛大な祝福の拍手の中、
新郎様によるエスコートで新婦様の表情も和らぎますicon:emoji003









乾杯はお祝いのシャンパンでicon:emoji058







メインテーブルにて大切なゲストとicon:emoji063
ゆったりとしたアットホームなパーティーならではのお時間ですicon:emoji048







レストランウェディングらしく
お料理にもこだわったお2人icon:emoji048
美食のフルコースでゲストをおもてなしicon:emoji045








色とりどりの季節のフルーツをふんだんに使った
ウェディングケーキのセレモニーicon:emoji045










ファーストバイトで会場も盛り上がりますicon:emoji043





ここで
お色直しのためお2人ご中座ですicon:emoji043
エスコート役は大切なゲストをサプライズでご指名️icon:emoji003











ご新郎様もご友人2人と仲良く腕を組んでのご退場icon:emoji003











ご新婦様の雰囲気にぴったりな
優しいブルーのカラードレスにて再入場icon:emoji045icon:emoji055




再入場後は各テーブルへお写真を撮りながらの
ご挨拶回り。
日頃の感謝を伝える絶好の機会ですicon:emoji048
フォトプロップスを使って自然な笑顔をパシャリicon:emoji003icon:emoji063







フルコースの締めくくりは
ゲストの目の前で完成するデザート「ペタセタキャンディー」で。
デザートでの演出もレストランならではicon:emoji045



ノンアルコールのスパークリングワインを注ぐことで
ぱちぱちと祝福の音を奏でるキャンディー。







パーティー終盤、
ゲストからの温かいサプライズ余興で
思わず新婦様の目も潤みますicon:emoji045








そんな心温まるアットホームな時間もあっというまに
お開きへ・・・

最後は大切なゲストをお見送りicon:emoji045
プチギフトにはご当地おせんべいを配りながら
大事なゲストへ一日のお礼をicon:emoji048







お見送り後はお2人だけのカラードレスでの撮影
教会のイルミネーションがお2人を温かく照らしますicon:emoji045









〜お2人へ〜
この度は誠におめでとうございますicon:emoji045
そして、ご結婚式のお手伝いをさせていただきましたことを嬉しく光栄に思います。
本当にありがとうございました。
記念日には是非ラ・ロシェルへ遊びに入らしてくださいませハート(トランプ)
スタッフ一同、お2人にお会いできることを楽しみにお待ちいたしております。
お2人のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

クリスマス

更新:2018/11/5 19:33


こんはんはicon:emoji003

11月になり、本格的に寒くなって来ましたねicon:emoji026
体調など崩されない様、お気を付け下さいicon:emoji045

街中はクリスマスのイルミネーションが増えてきましたねicon:emoji119icon:emoji120
さて、今回はクリスマスをテーマとしたブーケや会場装花をご紹介致しますicon:emoji119


26.JPG

まずはブーケですicon:emoji045
バラを中心に赤のお花のみを使用し、葉っぱでグリーンを加え
クリスマスらしいブーケですicon:emoji048icon:emoji048



78.JPG

次に会場装花ですicon:emoji045
赤のお花を中心に使用し、おリボンも入れる事によって
クリスマスらしさが表現されますicon:emoji119
また、キャンドルを飾ることによって温かさも感じますicon:emoji048

キャンドルにも赤の物を取り入れ、クリスマス感アップicon:emoji120icon:emoji119icon:emoji047


2-7.jpg
キャンドルはクリスマスにはもちろん、寒い季節にぴったりのアイテムですicon:emoji045icon:emoji045

2-4.jpg

フラワーシャワーを行う外の階段ですicon:emoji048
キャンドル装飾をするととっても素敵な空間になりますicon:emoji048icon:emoji048


婚礼会場や外の階段などキャンドルを飾ってみてはいかがでしょうかicon:emoji047
この時期、キャンドル装飾icon:emoji044すごくオススメですicon:emoji119icon:emoji045

赤坂ル・アンジェ教会もイルミネーションの装飾が始まっておりますので
是非、見学だけでもお気軽にいらしてくださいねicon:emoji047icon:emoji047

  • 1

赤坂ル・アンジェ教会が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る