松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 長野県の結婚式場
  5. 松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田の結婚式場
  6. 駒ヶ根高原リゾートリンクス
  7. 駒ヶ根高原リゾートリンクスのプランナーブログ「2016年12月の記事一覧」
松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田エリア(ホテル)長野・山梨5月号347P

駒ヶ根高原リゾートリンクス ●リンクスグループ

駒ヶ根高原リゾートリンクス:四季が彩るありのままの自然に癒される、ガーデンを舞台にしたリゾートウエディング
駒ヶ根駅/JR飯田線駒ヶ根駅よりタクシーで約10分、中央自動車道駒ヶ根ICより車で約3分  アクセス/TEL

2016年12月の記事一覧

  • 1

和の人前式

更新:2016/12/31 13:33



皆様、チャペルでのお式というと、ウェディングドレスというイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、本日ご紹介するお二人は、白無垢で人前式をされたお二人をご紹介します。

入場は、一般的な人前式やキリスト式と同じように、お父様と入場しました。

全データIMG-298.jpg

そして、人前式ではよく取り入れている、誓いの言葉。
ゲストにこれからの決意を表現する場でもありますが、ここはお二人らしさを取り入れましたicon:emoji008

新婦様が書道をしていたこともあり、習字でお二人のこれからの想いを表す一文字を、筆に込め、書きましたicon:emoji045


全データIMG-329.jpg

出来上がった文字は「結」という字。
こちらは両家の家族にも協力いただき、一文字ずつ入れて頂きましたicon:emoji003
家族にも協力いただいたことで、家族の繋がりもより一層深まり、「結」という字に込めた、両家の結びつきをたいせつにしたいという、お二人の想いがこもったものとなりましたicon:emoji043

全データIMG-339.jpg

和装にちなみ、フラワーシャワーではなく、お二人手作りの織鶴シャワーを行いましたicon:emoji096
白無垢でのガーデンセレモニーも、外の紅葉ととても合っており、素敵な雰囲気の中、ゲストの皆様と楽しい時間をお過ごししました。

全データIMG-411.jpg

全データIMG-087.jpg

披露宴では、ガーデンでケーキ入刀を行いました。
ケーキはお二人とも「ノート」に乗っていることもあり、そちらを乗せたオリジナルケーキを用意しましたicon:emoji044


全データIMG-694.jpg

前撮りも、当日も秋晴れの中、お二人らしい結婚式でゲストの皆様にも楽しんでいただけたかと思いますicon:emoji003

いつまでもお幸せに!!

全データIMG-052.jpg


いよいよ今年も残すところわずか、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
おうちでゆっくりされる方、お仕事の方と様々かと思いますが、皆様良いお年をお迎えください。

こうして年末を迎えてみると、一年というのは、ほんとあっという間だった気がします。
担当させていただいたお客様。
リゾートリンクスで結婚式を挙げて頂いたお客様。
リゾートリンクスをご利用いただいたお客様。
そして、ご協力いただきました、業者の皆様など、沢山の方に支えられて、一年を過ごすことができました。本当にありがとうございます。

また、明日から新しい年になりますが、また、皆様に力をお借りさせていただきながら、一年過ごせればと思っております。
それでは、皆様のより良い年になることを心からお祈りしています。


ウェディングプランナー
征矢 規宏

笑顔の一日

更新:2016/12/20 01:49

トップ1-1.jpg
笑顔の素敵なおふたりのご結婚式当日の様子をご紹介いたします。

前撮りもそうでしたが、ご結婚式当日の10月も見事な快晴

お天気の神様からも祝福されているお二人icon:emoji022icon:emoji045

ウェルカムスペースや待合室では、ハロウィーンにちなみ飾り付けicon:emoji074icon:emoji045

挙式前にゲストの方々と写真撮影を楽しまれたり、おしゃべりをしながら

和やかにおすごしいただき、少し緊張感もほぐれたお二人
2-2.jpg
いよいよ挙式の時間です。
お母様からお支度の仕上げと、幸せになってほしいという願いを込めてベールダウン。
新郎様へ新婦様を託すエスコートチェンジでは、新婦お父様と新郎様のハグ。
3-1.jpg
終始、笑顔のお二人にゲストの皆さんも自然と笑顔にicon:emoji003
挙式後は、快晴の空の下 フラワーシャワーやブーケトス、スナップ写真の撮影。

4-1.jpg
和装でのご披露宴入場。メインテーブルでゲストの皆さんに囲まれるお二人。
和やかな雰囲気の中、披露宴が進んでいきます。
お色直し中座では、それぞれご兄弟と一緒に中座をしていただきました。

そして、カラードレスにお着替えされ、チャペルからのご入場です。
チャペル→ガーデン→ご披露宴会場がつながっているリンクスならではのご入場となります。5-1.jpg
ガーデンにてウエディングケーキの入刀後、ご両家のお父様へお二人からの
今までありがとう。これからもよろしくお願いしますの気持ちを込めてのサンクスバイトを行い
お二人と共にゲストの皆さんも会場内へお進みいただき、各テーブルごとにお写真を撮影。
ガーデンにてデザートブッフェをお楽しみいただきながら、お二人とのスナップタイムicon:emoji063
6-1.jpg
結びの時間が近づき
新婦様から感謝の想いを込めてお手紙のご披露と花束の贈呈。
温かな拍手の中、退場されたお二人。
最後にご両家お父様お母様との記念撮影を行いました。

いつもニコニコされているお二人だからこそ、

ゲストの皆さんからの温かな祝福と笑顔に包まれた1日となりました。
お手伝いさせていただいた私も、たくさんの幸せのお福分けをいただきました。
お二人の末永いお幸せをお祈りしております。本当に、ありがとうございました。

駒ヶ根高原リゾートリンクス 山崎







スタッフ紹介(^^)/

更新:2016/12/12 13:10

みなさんこんにちは♪
!cid_3e46158e-028f-479a-bc45-4c3ce5406e77@jpnprd01_prod_outlook.jpg

最近は天気もよく青空と千畳敷の雪化粧した景色がとてもきれいな今日この頃です^^

では今回のブログではスタッフのご紹介をさせていただきます

駒ヶ根高原リゾートリンクスの料理長 中路シェフをご紹介いたしますicon:emoji083

DSC_1146.JPG
平成7年、大坂あべの辻フランス料理専門カレッジを卒業後、長崎ハウステンボス内のホテルアムステルダムで3年間の修行。
同じくホテルヨーロッパのフレンチレストラン「デ・アドミラル」にて4年間の修行。この時代にフランス料理界のリーダーの一人である上柿本氏のもとで
フレンチの基礎を習得。
その後はベトナムフレンチやイタリアンレストランなど多彩なジャンルにも挑戦しております。

こんなシェフにインタビューをいたしましたのでどうぞシェフのことを知ってくださいicon:emoji074icon:emoji045

Q1:シェフの経歴は?
んー、生まれてから3歳で奈良県に引っ越し
5歳で東京に引っ越し。 10歳で大阪に戻った。・・・・・その後も淡々と小さいころからのお話をしてくれました。 

Q2:お料理のこだわりは?
地産地消で地元の食材に特化して、ナチュラル&ヘルシーな料理を作ることを心がけてます。
また、基本自分が食べたいものを作る。 常においしいものへの探求心をもつことです。

Q3:最新調理法 「ウォーターバス」導入後の違い
低温で安定した温度をキープして火を入れていくことにより素材そのものにストレスがかからずに
素材のおいしさを引き出す。また衛生的であります。
菌の繁殖する温度は20~40℃といわれておりますが 58~60℃にて調理しているので菌の繁殖がしにくく、絶妙な温度でお料理を仕上げることができます。

Q4:料理提供の際にこころがけていること
温かいものは温かいうちに 冷たいものは冷たいうちに できたてのものをお客様に提供出来るよう心掛けております

ではではここからはプライベートを♡
Q5:結婚はしていますか?
秘密の花園icon:emoji109

Q6:休日の過ごし方は?
ゴルフ。

Q7:お酒は好きですか?
お酒は飲めません。笑
※上記のコメントをいただきましたが、職場の飲み会の際には延々と飲み続けているのが目撃されております。 
晩酌も欠かさずと聞いております。 風呂前1本。 風呂上り1本。 
うそが込められたコメントでございました。笑

実はシェフのおうちでは愛犬【ペレ】を飼っていらっしゃるんですよ~
フレンチブルドックですが、人懐っこいわんちゃんです リンクスのガーデンを元気に走り回っている姿をみました
近づいてきてくれたのですが全力疾走で来るので吹っ飛ばされるかとおもいました。笑。
でも可愛いicon:emoji003icon:emoji082
待ち受け画面もペレ。 ←待ち受け画面のペレの姿がロッチの中岡のポーズをしていると嬉しそうにお話をしてくれたので
画像をもらいました。 今回特別に掲載をいたします♡

!cid_92b9c900-c3fa-4b59-b578-5afad7d09a8a@jpnprd01_prod_outlook.jpg



!cid_6335004c-2c63-4709-85d1-a8f3a323cef3@jpnprd01_prod_outlook.jpg
癒されますね~
以上、シェフのご紹介でした!
次回もお楽しみに!

峯垣
リンクスの結婚式のフルコースは、大変ありがたいことに
本当にたくさんの方々より、「美味しい!」とお声を頂けることがとても多くなりました。
日々進化するその質と味は、結婚式の宴会料理などではなく、まさに【本物】のフレンチです。

今回、日頃新郎新婦様やゲストの皆様よりご好評頂いております感謝の想いも込めて、そのおいしい本物のお料理に合わせ、さらに美味しいお飲み物を、という事で、ドリンクメニューをリニューアルいたしました!
全データIMG-4.jpg

今回のリニューアルでは、生ビールとシードルサーバー、また季節の果物を使用した生絞りジュースを導入し、お楽しみいただく事が出来るようになりました。

目の前で注がれる生ビールは、とってもおいしいですよ!やっぱりビールは[生]が一番!
全データIMG-6.jpg

そして今回とっても素敵なドラフトタワーと共に新しい仲間に加わったドリンクが[シードル]です。
全データIMG-9.jpg

「シードル」は、りんごからつくったスパークリングワイン。語源は、「果実を醗酵させてできた酒」を意味するラテン語「シセラ(Cicera)」です。
ぶどうのワインと同じくらい古い歴史があります。11世紀になって、フランスのノルマンディ地方に定着し、その後イギリス、ロシアなどのヨーロッパ各地、オーストラリア、カナダでも愛飲されるようになりました。
ちなみに、現在生産が最も盛んな国はイギリスで、以下フランス、ドイツ、スペイン、スイスと続きます。
首都圏などでは流通も盛んですが、まだまだ長野県では多くありません。


長野だからこその[りんご]を使用したシードル。
とっても飲みやすくて女性にも大人気で、リキュールにもキャラメルバターなど、メニューを見て楽しく、飲んで美味しいものがたくさん揃っています!




また、リンクスには[ソムリエ]がおりますので、ソムリエ厳選の美味しいワインを、美味しいお料理と共にお楽しみいただく事が出来ます。美味しいワインと美味しいお料理。まさにレストランウエディングの醍醐味ですよね!


そして、季節の果物を使用した生絞りジュースも!今は[りんご]です!



そんな大幅リニューアルをいたしましたドリンクプランですが、
それを最大限に生かしたパーティースタイルが、【ウェルカムパーティー】です!

結婚式が始まる前にお待ち頂く[ウェルカム]のお時間で、パーティーをしてしまおう!
というのが新しいパーティースタイルです。

「パーティー中はゲストの皆様方とお話しできる時間が中々無くて・・・」
という印象をお持ちの方もいらっしゃると思います。
リンクスのウエディングは、[ゲストとの距離の近さ]をたいせつにしているため、
歓談や写真撮影のお時間をしっかりとって、お楽しみ頂けるようにしておりますが、
人と違う事がやりたい!とか、余興を沢山やってもらいたい!とか、たくさんのドレスを着たい!という事だったりして、時間が足りない・・・なんてこともあるかも・・・?



そんな時は、30分だけお支度を早めて頂いて、ウェルカムでパーティーなんていうのもオシャレ!
144 - コピー.jpg
欧米では、結婚式が始まる前から新郎新婦がゲストと触れ合うのは当たり前!
写真のようにフルーツカクテルをゲストにふるまいながら、お話しを楽しんで頂くのもとっても素敵です。ドレスを着てゲストと一緒にいられる時間がとっても長くなりますよ!

!cid_E2A97F56-02F2-4ECA-AB54-FE82DFE9035F - コピー.jpg
ウェルカムパーティーは、ガーデンでも行う事が出来るので、開放的に自由度溢れるウエディングの幕開け!なんていうのもあまり見たことが無いのでは?
お2人らしいウエディングが叶いますicon:emoji010

ウェルカムパーティーは40名以上のお客様であれば、ドリンクコースと合わせ、ウェルカムフードとフルーツカクテルがついて、54,000円で行う事が出来ます!

今、とってもお勧めで、楽しい演出です!
詳しくはプランナーまで是非お問い合わせを!

ブライダルマネージャー 土田

新郎様のこだわり

更新:2016/12/3 00:00

先日の初雪。リンクス周辺はかなりの積雪でした。
お住まいの周辺はいかがでしたか?

今回は、お色直し後の入場にこだわった、お二人のご紹介をさせていただきます。

当日のお話しの前に…
まずは、前撮りのお写真をどうぞ


1128burogu.jpg
お二人 ご希望の桜とともに撮影を行いましたicon:emoji108
ご新郎様のご実家の愛犬もこちゃんも参加icon:emoji082
ご結婚式当日は紅葉シーズン。前撮りは桜のシーズンをお楽しみいただきました。

ご結婚式当日icon:emoji057icon:emoji045
1128-5.jpg
高原の紅葉と青空の1日。
挙式では、お二人のご兄弟に署名をお願いされたり、
リンクスオリジナルのロープウェイリングリレーで指輪を運んでいただくなど、
ゲストの皆さんの温かな拍手と笑顔に見守られながらの挙式でした。

そしてご披露宴
FotoJet Collage-13.jpg

お二人自ら、ご友人のテーブルに移動してご友人スピーチを聞いたり。
お父様お母様にファーストバイトの見本をご披露いただいたり、
ゲストの皆さんと和やかに、ご披露宴前半をお過ごしいただきました。

そして、ご新郎様のこだわり
1128b3.jpg

「お色直しの入場は、バイクで入場したい!」そのご希望が叶った瞬間。

1128-10.jpg

ご新郎様のバイクは、ガーデンで大人気。
小さなお子様、ご新郎様のお父様もバイクと記念撮影icon:emoji063

お二人を祝福するゲストの皆さんの笑顔。
お二人の笑顔と、ゲストの皆さんへのおもてなしの心に
温かな気持ちと、心和む一日をご一緒させていただきました。
お二人 、ご家族の皆様、ゲストの皆様 誠に ありがとうございました。

ご結婚式を これからお迎えになる皆さんicon:emoji043
こだわりたいポイントは、ぜひ!プランナーにご相談をicon:emoji074
お二人のご希望を一緒に実現するお手伝いをさせてください。

プランナー 山崎でした。


  • 1

駒ヶ根高原リゾートリンクスが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る