松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 長野県の結婚式場
  5. 松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田の結婚式場
  6. 駒ヶ根高原リゾートリンクス
  7. 駒ヶ根高原リゾートリンクスのプランナーブログ「2016年10月の記事一覧」
松本・安曇野・諏訪・蓼科・伊那・駒ヶ根・飯田エリア(ホテル)長野・山梨5月号347P

駒ヶ根高原リゾートリンクス ●リンクスグループ

駒ヶ根高原リゾートリンクス:四季が彩るありのままの自然に癒される、ガーデンを舞台にしたリゾートウエディング
駒ヶ根駅/JR飯田線駒ヶ根駅よりタクシーで約10分、中央自動車道駒ヶ根ICより車で約3分  アクセス/TEL

2016年10月の記事一覧

  • 1

小学校の体育の先生

更新:2016/10/21 20:29


お二人は小学校の体育の先生。
大学から一緒で、同じ道に進まれ、そしてこれからも一緒の道を誓った、お二人の結婚式の話です。

新郎様は愛知県の出身、新婦様は駒ヶ根が地元。
お二人とも県内の学校で働いていることもあり、こちらで結婚式を挙げて頂くことを決めて頂きました。

前撮りは新緑が綺麗な光前寺で和装で撮影。

全データIMG-0008.jpg

全データIMG-0002.jpg


ご両家の両親にも来て頂き、和やかな雰囲気の中撮影させていただきましたicon:emoji003

全データIMG-0067.jpg

新郎様は、結婚式までのお日にちまでの中の記念日を、カウントダウンとして、スケッチブックに絵を書いて、残していましたicon:emoji043
この日は、結婚式まで残り128日ですicon:emoji044

当日まで関わるスタッフも一緒に記念に撮影させていただきました。


当日はあいにくの雨・・・・でしたが、それを吹き飛ばすくらいの、温かな、そして想いのこもった結婚式になりました。

人前式では、お二人らしさを出した、結婚式を行いました。

人前式では、誓いの言葉を、学校ということでジャポニカ学習帳に記載し、お二人が先生になりきり、ゲストの方々には生徒になっていただき、誓いの言葉を読んでくれる人は、手を挙げてくださいと、まさに授業のような風景。

ゲストの皆様もお二人の気持ちに答えて、沢山の方に手を挙げて頂けましたicon:emoji003
そして、指名された方にがお二人に向けて、と結婚の誓いを問いかけて頂きました。

全データIMG-0320.jpg

また、ガーデンセレモニーでは、新郎様の実家の愛知県にちなんで、菓子撒きを実施、ゲストの方々には楽しんでいただきつつ、お菓子の中にさらに当たりを用意して、サプライズでそれぞれの地元にちなんだプレゼントをお渡ししましたicon:emoji045

全データIMG-0450.jpg

全データIMG-0475.jpg

そして披露宴では、沢山のサプライズicon:emoji006

お二人の学校の生徒さんが、両校合同のサプライズを実施icon:emoji043
素敵な映像、そして歌と、花束とメッセージが送られました。

全データIMG-0689.jpg

生徒の皆様や保護者の皆様には、ご遠方からご協力いただき、ありがとうございましたicon:emoji044

その他にも、ご新郎様の大学時代のご友人の皆様からは、組体操の楽しい余興など、沢山の皆様にご協力いただき、会場を盛り上げて頂きましたicon:emoji043

最後は新郎様から新婦様へのサプライズのプレゼントicon:emoji045
そして、私にも新郎様手作りの私に似せて作った、テルテル坊主をいただきました。
あの、テルテル坊主は、リンクスの事務所で大事に飾らせていただいていますicon:emoji003

本当に温かい家族、友人、親族に囲まれたお二人icon:emoji043
ずっとずっと、そのままのお二人で、周りの方、そして生徒の皆さんを笑顔にしていってください。

本当におめでとうございますicon:emoji044

全データIMG-1051.jpg


ブライダルプランナー 征矢

薔薇の花言葉

更新:2016/10/2 19:23

みなさん こんにちは(^^)/

味覚の秋 読書の秋 いろーんな秋がきましたー!!
マラソンに、アウトドア、登山、りんご狩り・・・・
そしてリンクス周辺はだんだんと木々が色づいてまいりました

千畳敷も見ごろとなっております

ぜひぜひ景色とリンクスのお料理で秋を満喫してください★

今回のお客様は 6月に挙式をあげられたお客様です

1548.jpg

ウェルカグッズは、前撮り写真や新婦お母様の手作りボード
かわいらしい鳥たちもゲストをお迎えいたしました


会場コーディネートはティファニー色でさわやかにコーディネート
1321.jpg


披露宴では 実は新郎から新婦へサプライズが用意されており
新郎が遠方へ出向き これからの生活に必要な〈包丁〉を手作りし 新婦様へプレゼント
もちろんこの包丁でケーキ入刀いたしました
1495.jpg


他にも実はとっておきのサプライズがご用意されていました
薔薇の花束をこっそりご用意していたんですハート(トランプ)


皆様は花にはそれぞれ【花言葉】があるのはご存知でしょうか?
バラには 情熱 愛情 あなたを愛します そんな意味がございます
そしてバラの本数によっても意味があるんですよ(バラの種類や色にもさまざまですが・・・)

1本:一目ぼれ
6本:あなたに夢中
11本:最愛
99本:永遠の愛・ずっと一緒にいよう
108本:結婚してください
1592.jpg
プロポーズにはぜひ、108本の花束をもっていきましょうー!!

薔薇の花束をうけとったら幸せですよね♡

こんな演出をみて心がほっこりいたしました^^

これからも末永くお幸せに!


                                         ブライダルプランナー 峯垣佐和子




  • 1

駒ヶ根高原リゾートリンクスが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る