村山・最上・置賜エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 山形県の結婚式場
  5. 村山・最上・置賜の結婚式場
  6. パレスグランデール
  7. パレスグランデールのプランナーブログ「2018年06月の記事一覧」

パレスグランデール ●ジョイングループ

パレスグランデール:【北欧風チャペル×9会場】初フェアは有資格スタッフがゼロからサポートするパレスへ
JR山形駅/JR山形駅よりタクシーで7分、山交バス鉄砲町バス停下車徒歩2分、山形自動車道山形蔵王ICより車で10分  アクセス/TEL

2018年6月の記事一覧

  • 1
自分が「ありがとう」とはじめて言ったときのことは
きっと誰もが憶えていないのかもしれません

ちゃんと「ありがとう」って 
言える子に育ってほしい
そんなことを想って隣で見ていた人がいるはず

誰に言われるわけでもなく
自然に「ありがとう」といえること
それは 本当にたいせつなこと

齢を重ねていく度に
いつもの日常が日常である度に
「ありがとう」が言えなくなってくることも…

純粋で無垢だった子供のころ
お友達や先生やパパやママに ちゃんと言えていた
「ありがとう」

いまは大事にしていますか…?
箱迫 母から娘へ.jpg

Theme.

更新:2018/6/20 22:00


先日担当させていただいたおふたりの
結婚式テーマ【Story Of Life】


迷いながらも歩んできた
それぞれの人生
楽しかったこと 悲しかったこと
小さな選択を積み重ね
今ここにたどり着いた

毎日書き足される物語
これから増えていくだろう
たくさんの思い出も
2人の物語として
一緒に創っていこう


お打合わせの中でおふたりが言っていました。
「こんな長い期間2人で、自分たちについて話すの初めてです。」
結婚式のテーマを通して、今後の自分たちについて考え、悩んで、決めていく。
スタートともなるこれからの未来を…


言葉にする機会が減ってきている今、
大切な人と会話をしていますか?自分の想いを伝えていますか?
わかっていることでも、いざ言葉にすると恥ずかしくてなんだか照れくさい…
それでも言葉にして伝えることで、改めて実感する気持ち。
ちゃんと伝えることができるのは結婚式でしかできません。
相手を想い、相手の目を見て、伝えてみましょう*・。
私たちも一緒にお手伝いさせていただきます。


思い切って、話してみることで、結婚式までの道のりは
お二人にとって、思い出に残る大切な時間になるはずです…

貴方にあえて本当に良かった-s02.jpg


ウェディングプランナー
松田祥子

花束

更新:2018/6/18 18:00


6月17日
昨日は父の日でした。

皆さんは、お父さんに何かプレゼントを贈りましたか?
母の日と比べて、父の日にプレゼントを贈る方は少ないそうです。

母の日と言えば「カーネーション」が思い浮かびます。
母の日のシンボルフラワーで、赤いカーネーションの花言葉が
「母への愛」であるそうです。

さて、父の日にもシンボルフラワーがあります。
それが「バラ」です。
父の日のキッカケになった人が、父のお墓に白い薔薇を供えた
というエピソードが基になっているそうです。

結婚式の中でも、親御様にプレゼントを贈るシーンがあります。
これまで育ててくれた感謝を伝える大切なシーン。
そんなシーンでのプレゼントに困っている方、
今までの感謝とこれまでの決意を込めた花束を贈るのも
ひとつの想いのかたちではないでしょうか。


ウエディングプランナー  吉田朝香

s-IMG_0083.jpg

パパとママになったふたり

更新:2018/6/13 09:00


今月、間もなく1才を迎えるお子様をもつ
おふたりを担当しています

県外から山形県へ移り住んだおふたり
若くしてパパとママになり
きっとみんなが遊んでいるときも
育児に専念し
頑張ってきたふたり

お子様は
とても笑顔が似合う女の子
元気で いつもにこにこ♪
見ているこちらまで癒されています

初めての結婚式
お呼ばれ経験もないふたりが頑張って準備した
結婚式が間もなくスタート
たくさんお世話になった友人や親戚、兄妹
そして、お母さんとお父さんへ
ふたりらしい「ありがとう」が伝わることを願っています

「赤いりんご」に幸せをこめて・・・

17ASS0483_0389.JPG


いつでも、いつまでも
パレスグランデールは、おふたりの幸せを
おふたりの周りの方々の幸せを願いっています


ウエディングプランナー   佐竹浩美
パレスグランデールは、ずっと、
『良い結婚式』をお手伝いし続けています。
間違いなく、これからもずっと続きます。
結婚式を、より意味のある日にするために。

『良い結婚式』を広く知っていただきたい、という想い。

お互いを高め、もっともっと上を目指す向上心。
客観的に評価をいただき、今のポジションを知る。

実はこれは、パレスで行なう『宴会』にも通じる想いです。

ここでやっと本題ですが、
今月25日から4日間は、毎年恒例の『ビアフェスタ』が開催されます!

毎年パワーアップし続けている、大好評の一大イベント。
料理の美味しさは各社の追随を許さず、ホンモノ感満点の
エンターテイメントライブが華を添えてくれます。

『パーティー文化の発信』も、当館に課せられた使命。
でも、そんな重たい話は抜きにして、
思いっきり弾けてください!

山形県のビール消費量は、全国で14位との昨年度のデータ。
この4日間で順位を稼いでいるとの評判!!
ということではなさそうですが・・・

とにもかくにも、ぜひ、お楽しみください。

パレスグランデール ウェディングプランナー 鈴木 誠
玉こん.jpg

今だから分かること

更新:2018/6/9 21:04

入籍し一緒に暮らし始め

ようやく今になって分かりました

自分がどれだけ恵まれていたか

好きなスポーツに熱中できた

大学に行かせてもらった

困ったことは何もなかった

それがどれだけ大変なことなのか

ようやく今わかりました

お父さんお母さんは理想の夫婦

追いかけても追いつけない

今は感謝することしかできません

ありがとう


披露宴のクライマックス

新郎挨拶の言葉


ずっと言えなかったありがとう

結婚式だから言えたありがとう

きっとこれからは自然と感謝の言葉出てきますね

ご結婚誠におめでとうございます

幸せの灯り

更新:2018/6/6 18:00


「キャンドルサービス」
新郎新婦がゲストの皆様のテーブル
1卓1卓に足を運び、キャンドルに火を灯す演出です。

テーブル1卓1卓に足を運ぶのは
お祝いに駆けつけてくださったゲストへの感謝をあらわします。

では、キャンドルにはどのような意味があるのか。
キャンドルの灯りには、
聖なる祝福や明るい未来へ導く等の意味があります。
また、欧米には「キャンドルの数だけ天使が舞い降り、幸せになれる」
という言い伝えがあるそうです。

そんなキャンドルの灯りをゲストのテーブルに灯す演出は
新郎新婦からの、幸せのお裾わけです。

お2人を祝福してくれたゲストの皆様にも幸せが訪れる
会場が祝福の灯りで満たされる瞬間です。

ウエディングプランナー 吉田朝香
web_4607_z_D_ケーキ.jpg

胸を張って

更新:2018/6/4 17:59




挙式ではお2人が親御様の手を離れて二人で進んでいく

披露宴では再びお2人が親御様の元へ歩み寄る


その距離が近くなれば近くなるほど
涙を浮かべた表情に変化していく姿に
ぐっとくるものがあります


新しいスタート、新しい家族のカタチ

そしてお二人の周りで見守ってくれている会社の先輩同僚・友人・親族


この一日だけは、恥ずかしい気持ちは振り払って
下を向かずに堂々と胸を張って歩んでいただきたいと思います


お父さん、幸せになります-s02.jpg

一人一人の表情が見えれば
改めて家族や来てくれた方々の大切さが分かるはずですよ

夫婦への第一歩

更新:2018/6/3 20:29


日差しが強くなり夏の暑さを感じ始める6月


今日6月の第1日曜日は
”プロポーズの日”という記念日

6月に結婚すると幸せになれるという言い伝えの”ジューンブライド“
にちなみ、幸せな結婚に向けてのきっかけとなればと制定された日です

【プロポーズをした日を忘れないでほしい】
そんな願いもこめられているそうです

ポロポーズをした日、
それは恋人から夫婦へなる最初の1日でもあります

ポロポーズで伝えた言葉、
それはきっと、ふっとした時に心の支えとなり
おふたりを繋ぐ大切な言葉となるはずです

「幸せにします」-s02.jpg


相手を思いっきり喜ばせたい、
でも、どうしたらいいのか悩んでいる…
そんなときもわたしたちにご相談ください
精一杯お手伝いさせていただきます*
  • 1

パレスグランデールが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る