村山・最上・置賜エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 東北
  4. 山形県の結婚式場
  5. 村山・最上・置賜の結婚式場
  6. パレスグランデール
  7. パレスグランデールのプランナーブログ「2017年11月の記事一覧」

パレスグランデール ●ジョイングループ

パレスグランデール:【北欧風チャペル×9会場】初フェアは有資格スタッフがゼロからサポートするパレスへ
JR山形駅/JR山形駅よりタクシーで7分、山交バス鉄砲町バス停下車徒歩2分、山形自動車道山形蔵王ICより車で10分  アクセス/TEL

2017年11月の記事一覧

  • 1

結婚式での隣組

更新:2017/11/30 18:37


以前担当させていただいたお客様と休日に偶然会いました。
変わらない笑顔と、なつかしい話で大盛り上がり*・。
立ち話でしたが、10分は話をしていた気がします。

その中で新郎様が一言
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
結婚式後、こうして一緒に暮らしている中で、あの時にきちんと紹介したからこそ
今はみんなが私達を支えてくれているんです。みんな呼んでよかった。
本当に幸せです。また今度遊びに行きますね!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


おふたりの結婚式のイメージは『友人をたくさん呼んで楽しく!』
しかし、ご両家様とも初めての結婚式、新郎家様は長男ということもあり、親御様の友人や隣組も
呼ばなければいけないと言われ、自分のやりたいことができないのではと、
最初は不安に思っておりました。

結婚式は一生に一度の大切な日。
その日を楽しい思い出に残る一日にしてほしいと思い、準備を進めていきました。
これから山形の実家に住むお二人にとって、隣組や親御様のご友人の方は
きっとこれから支えてくれる方々。そのため、おふたりのやりたいことに、
みなさんが一緒になってできることをプラスし、おふたりの言葉で決意や感謝を
ちゃんと伝えることができるような時間を作りました。

結婚式の二時間半を共に過ごしたからこそ、きちんと紹介もでき、お互いを知ってもらい、
おふたりの未来を応援してくれる存在に変わります。
おふたりも結婚式前まではなぜ呼ばなければいけないのかわからなかった方々も、
今では何かあったら頼りにしてしまう存在に変わります。

二時間半という短い時間の中で、おふたりの未来につながる結婚式を
これからも一緒にお手伝いしていきたいと思います。


イメージ 手紙.jpg


ウェディングプランナー
松田 祥子
宮内庁は、婚約が内定されている秋篠宮家の長女眞子さまと、法律事務所社員、
小室圭さんの結婚式を、来年11月4日に東京の帝国ホテルで行うと発表しました。

天皇、皇后両陛下の4人の孫の中では最初の結婚となります。
さらには、天皇の子や孫にあたる内親王(ないしんのう)の結婚は、両陛下の長女
清子さん(紀宮さま)が、2005年11月に東京都の職員、黒田慶樹さんと結婚して
以来となります。

(私の内心としては、ゲストハウスのような貸切の施設でなさったら、警備も集中的に
できて良いのに・・・結婚式なさる方も増えるのに・・・などと浅ーい思いが募りましたが、
どうかお許しください。)

 来年11月4日は日曜日の大安にあたり、調整なさったとはいえ、
世間的にも「良い日」をお選びになったという印象です。

親御さんも、同じ日なら喜ぶと思います。

11月は日本中で最も人気のある結婚式シーズンです。
それは、比較的気候が安定していて祝日が多いこと、農繁期が一段落し、
美味しいものが多いこと、異動なども無く、仕事も落ち着いていること等が
理由だと思います。

きっと、縁起のいい日になりますし、業界的には同じ日に結婚式を希望する
カップルも増えて欲しい!と、大いに期待したいです。

そして、この遠き山形の地から、お二人のお幸せをお祈りし、新しい人生に
精一杯のエールをお贈りいたします。

パレスグランデール ウェディングプランナー 鈴木 誠
img_424.jpg
  • 1

パレスグランデールが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る