防府・山口・宇部エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 岡山・広島・山口・鳥取・島根
  4. 山口県の結婚式場
  5. 防府・山口・宇部の結婚式場
  6. ノートルダム宇部 Notre Dame UBE
  7. ノートルダム宇部 Notre Dame UBEのプランナーブログ「2017年10月の記事一覧」

ノートルダム宇部 Notre Dame UBE ●FIVESTAR WEDDING

ノートルダム宇部 Notre Dame UBE:プライベート感いっぱいのフロア貸切で楽しむ“自由なウエディング”でふたりらしく!
東新川駅/JR宇部線東新川駅より徒歩5分、宇部空港より車で8分  アクセス/TEL

2017年10月の記事一覧

  • 1

~幸せのつづき~

更新:2017/10/27 00:00

こんにちは、ブログをご覧頂きありがとうございます。

段々と秋も深まり、朝晩は肌寒く感じられる今日この頃
これから紅葉の季節を迎え、行楽・食欲・読書と
楽しく時間を過ごす良い時期です。

もちろんブライダルシーズンとしても
秋は多くの幸せなお二人が結婚式を挙げられます。

今回は結婚式にご列席頂いたゲストの方にお渡しする
最近お勧めの引出物『カード型カタログギフト』を
ご紹介いたします。

贈る方に喜んで頂ける品を、お二人がいろいろと考えて
その方に合った物を選び当日お持ち帰り頂くのも
お二人の気持ちが込められてとても素敵!!
でも何にしようか迷った時に便利なのがカタログギフト

PHOTO333.JPG

その中で『カード型カタログギフト』の場合

ギフトカードはパソコン・スマートフォン等
インターネット環境があれば、好きなとき好きな場所で
欲しいものを選びご注文手続きがWEB上で出来る
手軽で新しいカタログギフトなんです。

そのうえ、お二人からの「ありがとう」と
ゲストの方からの「おめでとう」が
インターネットを介して行き交う
結婚式の余韻が続くコミュニケーションギフトになります。

幸せな時間を、もっと沢山分ち合って下さいね。

PHOTO106.JPG

またサロン内には引出物等
いくつか展示してご案内しているコーナーもありますので
是非、ご来館の際はご覧になって下さい。


それでは、風邪など引かれませんように...

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

旬のお花をご紹介!★

更新:2017/10/19 12:00

こんにちは!

10月のウエディングは、気候や天気も安定しており、
過ごしやすい季節なので人気のある月のひとつです。
一生に一度の最高の日になるのではないでしょうか。

〇〇の秋ということで、秋になると旬のものも増えてきます。
そこで少し旬のお花をいくつか、花言葉と一緒にご紹介しようと思います。



コスモス(調和、謙虚)
コスモス.png



ダリア(優雅、華麗)
無題.png



ガーベラ(希望)
ガーベラ.png


ほかにもたくさんのお花があります。
どのお花もかわいらしくて、ブライダルにおすすめです。
秋色の会場装飾やブーケのご参考にしていただけたらと思います。

受付コーディネート☆

更新:2017/10/18 21:31

いつもノートルダム宇部のブログをご覧いただき
誠にありがとうございます!

本日は先日ご結婚式をされたお客様が
こだわって飾られた受付をご紹介します☆

テーマは☆星☆とハワイ!!

DSC_0251.JPG

大きなLOVEが目を惹きますね!

DSC_0253.JPG

こちらは新婦様友人の手作りグッズです!

DSC_0255.JPG

大好きなネコちゃんと大好きなパイナップル♪
新婦様の大好きなもの詰め合わせです!

受付はゲストが一番最初に訪れる場所なので

受付からおふたりらしさが感じられると
自然とゲストにも笑顔が浮かびます♪

是非ご参考にされてみてくださいね!

ノートルダム宇部ではご結婚式について
不安に思われている方への相談会も実施中!

是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

<モーニング入荷!>

更新:2017/10/6 12:00


本日は先日入荷致しましたモーニングをご紹介させて頂きます。

昼間の結婚式の場合、お父様は「モーニングコート」を着用するのが一般的です。
モーニングは昼間の第一礼装の事を言います。

Lovelからモーニングが登場致しました!

従来の物と違って ・ベスト 2枚 ・ネクタイ 3本より
お父様のお好きな組み合わせでお召し頂きます。

トータル6通りのパターンからお選び頂けます。

一例と致しましては
1.jpg

2.jpg

3.jpg



衣裳合わせのお時間ご家族みなさまで楽しみましょう!

スタッフ一同心よりご来館お待ち致しております。


みなさんこんにちわ!!
ここ最近、夜中目が覚めるとひんやりと感じる今日この頃です!!
料理長の弥永です。

 今日は、食事についてお話をしてまいります。
グリルステーキ画像.jpg野菜食材画像.jpg




外食に行くときなど何を基準にいきますか?ご飯もの麺類、パン食、あっさり、こってりや軽めのものなど選ぶ基準も様々だと思います。
また、和食、洋食、中華などの分類であったり、ファミレス、ファーストフード、寿司、ラーメン、焼き肉とあります。


 イタリアン、フレンチ、台湾料理、ベトナム料理、スイス料理、インド料理、スペイン料理とロシア料理、
国別で選んだりと一概に食事といっても非常に種類が豊富で無限に広がるのが『料理』なのです。

 このほかにも、タブーとされる食材のある宗教食や郷土料理があったりと式場での料理を選ぼうにも列席者や
ご自分が納得いく婚礼のコース料理など本当に選択に迫られた迷ってしまうのは、当然です!!

デザート画像.jpg


 常に進化し新たな発想が生まれ驚きや感動と与えてくれるそれが料理ですが、かわらない物があると思う点は・・・・・
 味が一つ目です。『美味しい物が食べたい。』いつの時代でも変わらないものです。
 質、新鮮なものであったり、希少価値による高価なもの、こだわりのある生産方法であったり、
特産と言われこだわりを持っている物。これが二つ目です。

量、少なければもっと食べたい、多ければ多過ぎて残してしまう(罪悪感にかられてしまう)飽きがこず
おいしくいただけるだけの適量を見定める。これが三つ目です。

気心の知れた方や初めてでも食事をすることで幸福(至福)を感じ楽しいと感じる事、
 これが4つ目です。
 大切な方や好きな方、親しい方にもてなす。食べる側からの観点と作る側からの観点。
 相手を思いやる心。これが5つ目です。
最後の答えは、奥の深い事柄です。いつの時代でも変わらないものでも双方の観点から見れるかわらないものです。

 
当式場では、そんなこだわりを大切にされるお客様のために、あれも出したいこれも出したい、
郷土料理や地元の食材、特産品などをおりまぜ御提案する『オリジナル料理』などもご用意いたしております。


調理画像.jpg

 ノートルダム宇部スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
  • 1

ノートルダム宇部 Notre Dame UBEが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る