防府・山口・宇部エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 岡山・広島・山口・鳥取・島根
  4. 山口県の結婚式場
  5. 防府・山口・宇部の結婚式場
  6. ノートルダム宇部 Notre Dame UBE
  7. ノートルダム宇部 Notre Dame UBEのプランナーブログ「2017年07月の記事一覧」

ノートルダム宇部 Notre Dame UBE ●FIVESTAR WEDDING

ノートルダム宇部 Notre Dame UBE:新挙式【オートクチュール】発表!8名が奏でる祝福の音色に包まれる大聖堂挙式が話題
東新川駅/JR宇部線東新川駅より徒歩5分、宇部空港より車で8分  アクセス/TEL

2017年7月の記事一覧

  • 1

✿季節のお花・りんどう✿

更新:2017/7/28 00:00


こんにちは!
より夏本番に近づいてきましたね。

夏と言えば、海に、花火にとイベントが盛りだくさん!!

そんな季節におすすめしたいお花、
りんどうについてお話しようと思います。

りんどうと言ってもピンとこない方もいらっしゃると思います。

今回は、りんどうの中でも山口県のオリジナル品種である
「西京の初夏」と「西京の涼風」をご紹介します。


この品種のりんどうは、鮮明な青色をしており、
最近ではテーブルフラワーや洋風アレンジなどにも多く使われています。

これからの夏のアレンジやブーケにぴったりだと思います。

大人っぽい雰囲気や和風がお好きな方は是非、
りんどうのアレンジやブーケにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
りんどう.jpg

おすすめスイーツ

更新:2017/7/26 17:40

この夏、引出物としてお選びいただけるスイーツのラインナップが新しくなりましたので、いくつかご紹介いたします。

パウンドカップ.jpgパウンドカップ箱.jpg
『パウンドカップ』 5種類の味がそろった、アソートボックスです。パッケージのデザインも、ナチュラルで上質な雰囲気に仕上がっています。

フィナンシェ.jpgフィナンシェ箱.jpg
『クラシックフィナンシェ』 色や形が「金塊」に似ていて、「お金持ち」という意味もある、フィナンシェ。パッケージには、カラフルな水玉模様がデザインされていて、弾ける幸せの様子をイメージさせます。
 
さつまいも.jpgさつまいも箱.jpg
『薩摩芋とかぼちゃのケーキ』 相性抜群の薩摩芋とかぼちゃの風味が広がり、食べ応えも十分です。「和」を感じさせる、おめでたい紅白のパッケージです。

キャラメルチョコ.jpgキャラメルチョコ箱.jpg
『キャラメルチョコタルト』 コクと甘みのある、贅沢なお菓子です。中身もパッケージも、キュートな雰囲気です。


以前は、カステラやバームクーヘン、紅白まんじゅうなどが引菓子の定番でしたが、定番以外のスイーツもたくさん増えてまいりました。
列席してくださったゲスト様の、おうちで待たれているご家族の方へも…という意味もある「引菓子」。多くの皆様に喜んでいただけるようなラインナップで、引出物選びのお手伝いをさせていただきます。

毎日、うだるような暑さがつづきますが、いかがお過ごしでしょうか。
 
ノートルダム宇部 料理長の弥永です!!


今回は、夏ということで夏にちなんだもののご紹介をしたいと思います。

暑い日冷たいかき氷やアイスクリーム、昼食や夜食になにかさっぱりしたものをと
冷麺やざるうどんなどの体が冷えて胃がもたれるような物ですませてしまいませんか?

そんな時にこそカレーがおすすめです!!なぜかというと・・・・・?!


40代を過ぎる加齢臭が男女ともに急増してきます。
年齢を重ねるたびに代謝が悪くなるのが原因だとか。
ウコンやカルガモン、コリアンダーやクミン、シナモン…等々のスパイスは、
もともと漢方薬として使われていたものが多く、
肝臓・胃腸の働きを良くしたり、せき止め、疲労回復、殺菌作用、下痢止め、
風邪・肥満・二日酔い・冷え性・肩凝り予防などさまざまな健康効果をもたらします。

つまり、カレーを食べることで機能が改善し結果、
加齢臭予防にもなるというものです。

カレーに含まれるウコン(ターメリック)は、
肌の殺菌・浄化作用もあり、肌の調子を整えてくれます。
肌トラブルや湿疹にも効能があるとされ、インドでは薬効として、
ニキビや吹き出物のケアに利用されてきました。
インドの女性は、暑い直射日光を浴びている割に、
肌艶の美しい女性が多いです。美肌の秘密はカレーにあったのですね。

コース料理には食べるラー油にカレー風味の使い合わせを添えて仕上げたメインの肉料理等もご用意いたしております。

調理ブログ画像.jpg



是非この時期にはおすすめの一品ですよ!!もちろんオールシーズン召し上がれますよ。
ご婚礼のお料理コースのお選びにご参考ください。

ノートルダム宇部スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

~和装に合う髪飾り~

更新:2017/7/21 00:00


昔は、花嫁衣裳はこれ!
とスタイルが決まっていましたが
現在では特に決まりがございません。
お着物のデザインも豊富になってきているようにヘアスタイルも様々です。

和装での髪型は

1.文金高島田
2.新日本髪(伝統ある日本髪を結いやすくしたアレンジ。自毛で結います。)
3.洋髪 がございます。

素敵なお着物の柄や襟元を隠してしまわないように
アップスタイルの方が良いでしょう。
髪につける飾りは、

1.現代柄には生花スタイル

2.古典柄にはかんざしスタイル がおすすめです。


Screenshot_20170719-150658.jpg




Screenshot_20170719-150559.jpg


お衣裳合わせの際に
お選び頂きました衣裳に合わせてご提案させて頂きます



Invitation ~SAVE THE DATE~

更新:2017/7/14 00:00


こんにちは、ブログをご覧頂きありがとうございます。
毎日蒸し々と暑いですね。
そして先週の7日は“七夕の日”
夜空はやはりスッキリしないお天気でした。
もう何年も、その日は天の川や星空にお目にかかれていない様な...。

yjimageTWRTPRYW.jpg


そんな7月は旧暦で「文月=ふづき・ふみづき」と言います。
語源は数や字を書き、書道の上達を祈った七夕の行事に因み
「文披月=ふみひらきづき」が転じて文月となったという説や、
7月は稲穂が膨らむ月、
「穂含月ほふみづき」「含月ふくみづき」 稲穂の膨らみを見るという
「穂見月ほみづき」が転じた説があるようです。

yjimageN4AEYEV9.jpg


’’五色の短冊に願いを書いて笹の枝に飾る’’
七夕によく見る風景も、
昔からずっと伝わってきた7月を良く表わしているのではないかと思います。

そして結婚式の[文ふみ]とも言える招待状、
今、その招待状を送る前にご案内するアイテム。

親しい友人など、来て欲しいと思う方々に
“この日は空けておいてね”という意味合いで送る
~SAVE THE DATE~ という葉書サイズのプレ招待状。
GEDC0086.JPG


そんなに堅苦しく無くお二人の大切な思いは伝えたい...そんなお知らせ。
ちょっと早めにペンを取ってみるのも良いいかも..

是非ご相談下さいね。
それでは、皆様のご来館を心よりお待ちしております。

✿ひまわり✿

更新:2017/7/1 00:00

こんにちは!
もうすぐ梅雨も明けて、夏まっしぐらですね。
6月に結婚式を挙げた方も多いのではないでしょうか。

「ジューンブライド」と6月の花嫁さんは
幸せになれるという言い伝えがあります。
もっとも濃厚な説として、ローマ神話で結婚をつかさどる女神「JUNO」と
6月の月名「JUNE」に由来して、
6月は結婚や女性の権利を守護するということから、
この月の花嫁さんは幸せになれると言われています。

日本では梅雨時期になりますが、
雨に、あじさいに、ウエディングドレス!
というのも悪くないと思いませんか。

今年は雨が少なく、青空のもとで式が行われたのではないでしょうか。

これからの季節は、ひまわりのお花がおすすめです。
とてもさわやかな印象の会場やブーケになると思います。



ちなみに、ひまわりは花が太陽の方向を追うように動くことに由来し、
花言葉は「私はあなただけを見つめる」「愛慕」などがあります。
花言葉や季節の花を考えながら、
会場やブーケのお花をコーディネートするのもいいかもしれませんね。




  • 1

ノートルダム宇部 Notre Dame UBEが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る