大阪市北部エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 大阪府の結婚式場
  5. 大阪市北部の結婚式場
  6. DUCLASS OSAKA デュクラス大阪
  7. DUCLASS OSAKA デュクラス大阪のプランナーブログ「2018年05月の記事一覧」
DUCLASS OSAKA デュクラス大阪:贅を極めた空間美が際立つ2式場×5会場で、非日常の上質なウエディングが叶う
新大阪駅/「新大阪」駅(JR新幹線・在来線西口、Osaka Metro御堂筋線2番出口)すぐのホテル「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」1階西側エントランス前より無料シャトルバスで5分、阪急電鉄「三国」駅より徒歩11分  アクセス/TEL

2018年5月の記事一覧

夏のマリッジリング☆

更新:2018/5/31 14:24

みなさまこんにちは!いつもデュクラス大阪ブログをご覧いただきましてありがとうございますicon:emoji045
本日はジュエル担当 原田がご案内させていただきます。


明日より6月!
梅雨を駆け抜けると夏はもう目の前ですicon:emoji022icon:emoji110
この夏のプランなど立てておられるカップルもたくさんいらっしゃるのでは!(^^)!
海に!山に!バ-ベキューなどなど!!毎年お客さまとお話しさせていただいて盛り上がるのがこの季節かも知れません。


さて。 
夏が目前の今、ハワイアン・マリッジリングをご案内させていただきましょう。
ブランド名は 「カピリナ KAPILINA」。
もちろんハワイアンジュエリ-特有の手掘りのマリッジリングです。
マイレ説明あり.jpg
お写真上は「マイレ」。


このほかのデザインをご紹介してまいりますicon:emoji042
お写真下は「ナル」。
ナル.jpg
ゴ-ルドが美しい「マウロア」。
マウロア.jpg

そして少し細い目の着けやすい「プアラニ」。
プアラニ.jpg

このハワイアンジュエリ-『カピリナ』にはそれぞれ大切な意味が込められております。

ナル・・・永遠の波
マウロア・・・永遠の愛
プアラニ・・・美しい花
マイレ・・・神聖な葉(※ハワイでは神が宿ると言われ古来より大切にされている植物の名前です)


おふたりが一生身に着けていく大切なリングにも、意味が込められていると思うと何だか嬉しいですよねicon:emoji045icon:emoji045

そんな込められた意味も加味していただきながら、永遠を誓うリングをお探しくださいicon:emoji068


またこの夏のプランのお話しなどお聞かせくださいませicon:emoji090

皆さまのお越しをお待ちいたしております!


デュクラス大阪ジュエリ-アドバイザ-
NAOKO HARADA
趣味:柴犬のお散歩・弾丸旅行




10年の時を経て...

更新:2018/5/28 10:00

新しい結婚式のカタチ

デュクラス大阪 プランナーブログへようこそ

今回は、心温まるエピソードのご紹介です。

ある朝、お子様連れの男性がデュクラスに立ち寄られました。

10年前にこちらで式を挙げたのですが、中を見せて頂けますか?

とのお申し出があり、ロビーフロアを案内しました。

続いて挙式場に案内しようとしたところ、

私だけではなく、妻も一緒に連れてきて案内してもらえますか?

との事でしたので、ぜひご一緒にお越し下さいとお伝えし、一旦デュクラスを後にしました。

その日の午後、奥様を連れて再びお越し頂き、チャペル・披露宴会場を

ご案内致しました。

お子様もパパとママの結婚式のビデオをご覧になられていたみたいで、

見た事のある風景に興奮していました。

思い出の場所で、ふたりではなく4人家族での記念撮影を行なっていると奥様から、

まさか子供を連れて結婚式を挙げた場所に帰って来るなんて、
あのときは想像もしていませんでした。

とのお言葉が。

あらためて、結婚式はおふたりにとって人生のスタートラインであり、

さまざまな幸せのカタチがあるのだと気付かされました。

これからもデュクラス大阪は、式を挙げたお客様が帰ってきたいと

思ってもらえる場所でありつづけられるよう

スタッフ一同、誠心誠意おふたりの結婚式を全力でサポートして参ります。

Royal Wedding

更新:2018/5/27 15:25


こんにちは。いつもデュクラス大阪のプランナーブログをご覧いただきましてありがとうございます。

日に日に夏の訪れを感じる気候になり、日々のお洋服選びが難しくなってきましたね。

朝晩の寒暖差も大きいので皆さま、お身体ご自愛くださいね。

さて、先日世界中が注目したビッグイベント、ヘンリー王子とメーガン・マークルさんの結婚式が執り行われましたね。

もちろん私たちもブライダルに携わる者として注目しておりました。

特に私が注目したのはお二人やゲストの方々の着用していたお衣裳!

メーガン・マークルさんが挙式で着用されていたのはあのオードリー・ヘップバーンも愛したジバンシィとレセプションパーティーではテーラリングに定評のあるステラマッカートニーと大変ミニマルなスタイルでした。

ヘンリー王子もパーティーではブラックタイを着用されており、こちらもフォーマルを絵に描いたようなスタイルでした。

お二人はもちろん、参列していたゲストもいわゆる『MOST FORMAL』の在り方を象徴したスタイリングでした。

数々のセレブリティが参列されていましたが男性はほとんどコールズボンにモーニングコートでしたね。

ベッカムも色こそはグレーで彼らしいコーディネートでしたが、形としてはモーニングという伝統を守ることでフォーマルのスタイルを表現していました。

ブライダル業界ではここ最近では白やシルバーのタキシードはめっきり姿を見せなくなりました。

ここでフォーマルの原点に立ち返り、ブラックタイというスタイルが定番となったことが今回のロイヤルウェディングでよく表れていました。

皆さまもゲストをお招きするホストという立場に相応しいお衣裳という目線からお衣裳をお選びになってはいかがでしょうか?

ROH6004.jpg

和風の演出をご紹介☆

更新:2018/5/26 23:24

いつもデュクラス大阪のプランナーブログをご覧いただき

誠にありがとうございます!


デュクラスでは

神前式や仏前式を執り行われる新郎新婦様が

多数いらっしゃいます。

その際に

披露宴でも和風の演出がしたい!

というご希望をよく頂戴するのです。


そこで本日は

和風の演出をご紹介させていただきます♪

SS037.JPG

お色直しで和装にお着替えされる新郎新婦様に

おすすめのお水の演出☆

各テーブルを新郎新婦様がご挨拶しながらラウンドし

竹のデザインの器にお水を注ぎます。

するとその竹が輝きだすという

とっても幻想的な演出です☆

SS016.JPG

その他にも

おふたりに合った素敵な演出がたくさんございます!

デュクラス大阪では挙式スタイルや

選ばれるお衣装にもピッタリの演出を

プランナーがご提案させていただきます!


ぜひ一度ご相談にお越しくださいませ!


お問合せはこちら↓

0120-04-1165
いつもデュクラス大阪ブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

5/27(日)月に一度のセレブレーションフェアを開催いたします。
模擬挙式×模擬披露宴のイベントとなります。

模擬挙式では実際の結婚式をゲスト目線で体感していただいたり、
模擬披露宴では実際の婚礼料理をダイジェストでご試食いただいたり、
内容盛り沢山のイベントとなります♪

_DSC9545.jpg

フェアご参加の方も模擬挙式は無料でご参加いただけますので、是非お問い合わせくださいませ♪

フリーダイヤル
0120-04-1165

こんにちはicon:emoji022

いつもデュクラス大阪のブログをご覧いただき、ありがとうございますicon:emoji043

本日はスタッフイチオシの演出 ワンダーフレイムをご紹介します!

ワンダーフレイム.jpg


こちらはお二人の合図で火柱をあげ上部のキャンドルを点火するキャンドルです!

ワンダーフレイム2.jpg


見た目がシンプルなので一般的なキャンドルサービスと思われるゲストも居ますので、
サプライズにはとっておきかもしれないですね!

このキャンドルをつける合図の時に人気なのがこちらのバズーカ!

ばずーか.jpg


新郎様が担いで入場されるとゲストの方も大変盛り上がっていただけますicon:emoji015

他にも指を鳴らしたり、呪文を唱えたりとさまざまな合図で点火できます
お二人らしい合図でゲストの方に笑顔になっていただきましょうicon:emoji003

育ててくれた感謝をこめて…

更新:2018/5/23 09:51

いつもデュクラス大阪のプランナーブログをご覧いただきましてありがとうございます。


本日は親御様への贈呈品として人気の「子育て感謝状」をご紹介致します!
43_1.jpg


親御様と一緒に過ごしたいままでのこと、そして新たな生活がはじまるこれからのことを言葉にしてしっかりと伝えられますにこにこ

親御様も当時のことを思い出してくださるのではないでしょうか。

普段は照れて面と向かって言いづらい親御様への感謝の気持ちを感謝状に込めてみませんか?

こんにちは!!
いつもデュクラス大阪のブログをご覧いただき、ありがとうございますicon:emoji044

本日は、新郎様のブライダルアクセサリーについてご紹介させて頂きますicon:emoji046

新郎様のアクセサリーと言われても、ピンとこない方が多いのではないでしょうか?
新婦様はお召し頂くドレスに合わせて、ティアラやネックレス、イヤリングなど身に着けるジュエリーがたくさん想像できるかと思います。

実は、新郎様にも、タキシードに合わせて身に着けることで、華やかさを演出できるアイテムがあるのですicon:emoji003

IMG_6763.jpg

こちらの新郎様の襟元にご注目くださいませ!

「ラペルピン」と呼ばれるもので、スーツの襟元を華やかにするアクセサリーです。
ちなみにラペルとは、スーツの襟の折り返し部分のことで、そこにつける飾りからラペルピンと呼ばれます。

IMG_6765.jpg

IMG_6764.jpg


スーツのラペルには「穴」があります。
元々は第一ボタン用の穴でしたが、いつしかその穴に花飾りを挿すようになったため、その穴をフラワーホールと呼んでいます。

ラペルピンの原型は、花をモチーフにしたアクセサリー。結婚式といった華やかな場にぴったりなアクセサリーなのです。

ちなみにデュクラスで展開しておりますラペルピンは、MIKIMOTOのアコヤ本真珠を使用しており、優しい色合いの真珠のチェーンが胸元に華やかさを強調させてくれます。

同じく新婦様にも使用して頂けるMIKIMOTOのアコヤ本真珠を使用したティアラやネックレス、イヤリングも展開しておりますので、お揃いで身につけてもステキですねicon:emoji044icon:emoji044

気になった方は是非、コスチュームアドバイザーにお声かけくださいませicon:emoji048icon:emoji045

こんなプチギフトはいかが?

更新:2018/5/20 09:19



おはようございます。

デュクラス大阪のブログをご覧くださり、ありがとうございます。


本日は、ゲストの方をお見送りをする際にお渡しする「プチギフト」の商品についてご紹介したい思います。



1.受付グッズとしても活用できるものはいかが?

より受付を華やかにするアイテムとして活躍してくれることでしょう♪


お城.jpg




2.縁起がいいものはいかがでしょう?

例えば、スプーンには「幸せをすくう」、箸には「幸せの橋渡し」、紅茶には「幸茶」。 またクマをモチーフにしたアイテムには、bearの単語の意味する生むという意味と耐えるから、「これから困難があっても、二人で耐えて乗り越える」という想いが込められています。

スプーン.jpg



3.日常にあったら嬉しいアイテムはいかがでしょう?

例えば、出し醤油。 卵掛けごはんや豆腐にかけて…と、使い方次第で毎日使用できます。


しょうゆ2.jpg


また、トイレットペーパー。 持帰っていただくにも軽く、重宝します。


トイレットペーパー.jpg




ひとつのアイテムを決めるのに悩むことも、お打合せの醍醐味♪

プランナーもお二人と一緒に、二人三脚で結婚式当日までお手伝いさせていただきます!


引出物とは??

更新:2018/5/17 21:20

いつもデュクラス大阪のプランナーブログをご覧頂きありがとうございます!

本日はご結婚式のご準備で皆様が頭を悩ませる 『引出物』についてご紹介させて頂きます。


そもそも、引出物とは果たして何なのか??皆様ご存知でしょうか。

「お祝いのお返し」と思ってらっしゃる方が多いかと思いますが、元々引出物とは「お土産」の意味合いが強く、昔はご披露宴のお料理を一部持ち帰って頂くというのが主でした。
ですが最近では衛生面の問題などもある為お料理とは別に記念品を持ち帰って頂く、という慣習に変わり、「頂くご祝儀にあわせて品物を変える」「お祝いのお返し」というような日本人らしい心遣いが感じられる贈り物へと形を変えてきました。
日本人って素敵ですねicon:emoji043


そんな引出物の中でも種類も多く頭を悩ませるのが「記念品」

本日はいらっしゃるゲスト層によってプランナーおすすめ商品をご紹介させて頂きます!

まず、新郎様が頭を悩ませる男性ゲスト様icon:emoji017

5329825951c682182f8_DetailImg2_m.jpg

お酒を召し上がる方へは、冷やして氷として使って頂けるアイスキューブ付のタンブラー
45143857c63757742fb_DetailImg1_m.jpg
仕事を頑張っていらっしゃる方へは、ネーム入れの出来るボールペンなどはいかがでしょうか?


そして女性ゲスト様icon:emoji018へは...

53512159a8b657e4243_DetailImg3_m.jpg

ご自身では中々手が出ない高級化粧筆

535434598bbe4182033_DetailImg2_m.jpg

誕生石をポイントであしらったバースデータンブラーなんていかがでしょう??


また、「重いものを持ち帰ってもらうのはちょっと・・・」という遠方のゲスト様へは53676959af731f3507c_DetailImg3_m.jpg
定番商品をコンパクトにしたカード型のカタログギフトなどが大人気です!!


新郎新婦様からの感謝のお気持ちを形にした現代の「引出物」

親御様ともご相談頂き、お気持ちの伝わる「引出物」を是非選んでくださいねicon:emoji047

DUCLASS OSAKA デュクラス大阪が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る