北九州市・周辺エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 福岡県の結婚式場
  5. 北九州市・周辺の結婚式場
  6. ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHU
  7. ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHUのプランナーブログ「2016年06月の記事一覧」
ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHU:【専用送迎バス有】1日貸切空間!憧れが叶うプライベートウエディングを
折尾駅/JR鹿児島本線折尾駅より車で5分、JR鹿児島本線黒崎駅より車で8分  アクセス/TEL

2016年6月の記事一覧




緊張しがちな挙式中、小さなお子様が頑張ってお手伝いしてくれる姿をみたら・・・
きっと新郎新婦もゲストも、笑顔になりますよね(^^)

そんな天使のような役割を果たしてくれるお子様に、
ぜひやってもらいたいお仕事をチェックしていきましょうicon:emoji046

1.ベールガール
新婦入場のとき、ウエディングベールを持ってバージンロードを歩きます。
新婦さんのうしろを歩くベールガールたち、なんだか小さな花嫁さんみたいでとってもかわいいicon:emoji048

2.フラッグボーイ&ガール
新婦が入場する前に「here comes the bride」と書かれたフラッグやボードを持って、登場します。最近じわじわと人気が出ていてオススメicon:emoji045

3.リングボーイ&ガール
指輪を乗せたリングピローを、新郎新婦の元まで運びます。
小さな手で大切に運んでくれる姿にきゅんとすること間違いなしicon:emoji047


結婚式当日は、かわいい天使たちも一緒に会場を華やかにしてもらいたいですね(^^)

compressed_c642d4f2-f2c2-4911-864d-fb11865f638f.jpg






ウエディングDIY★part2!!

更新:2016/6/26 12:22




こんにちは♪
本日は、ウエディングDIY part2★という事で
♯ストリングアートについてお話します。

ストリングアートは海外で人気のDIY作品です。
土台、釘、糸を使って文字や形を彩ってアート作品を作り上げていきます(*^_^*)


w621_IMG_3228.jpg


材料はこれだけ♪
100円ショップで揃う物がほとんどです。


w621_IMG_3229.jpg


形を決め、縁取るように釘を打っていきます。



w621_IMG_3231.jpg



巻きつけ始めの釘に5cm程糸を残して2回固結びします。
あとはひたすら釘に糸をかけていき、
最後、巻き始めの釘まで戻ってきたら
残していた糸と結んで、完成♪

w621_IMG_3234.jpg


転写シートなどを貼るとさらにお洒落な仕上がりに・・・ハート



12523612_1173026072748941_1885444493_n.jpg



916510_1022392761135468_1680389950_n.jpg




アイデア次第でとびっきり可愛いウェルカムボードも作れます♪
世界にひとつのストリングアートを
ぜひ取り入れてみてはいかがでしょう(*^_^*)?


明日の更新もお楽しみに♪

ライトアップノートルダム

更新:2016/6/25 14:58

こんにちは。

本日もノートルダム北九州のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

紫陽花の綺麗なこの時期ですが、7月に入るといよいよ夏が到来しますね!

ノートルダム北九州では夏にピッタリのマンゴーラッシーやグァバラッシーをご用意しておりますので

是非涼みにいらしてくださいね^^

お昼の白い建物も好評ですが、夏は水面に浮くノートルダムのライトアップもお勧めです。

2.png

ウエディングDIY★★★★★

更新:2016/6/24 11:01

いつもノートルダム北九州のブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます★

毎日雨が続いてますが、先日新しい傘を購入したので、
雨が降ってもなんだかワクワクします♬

傘もいろんなタイプのものがあって、見ているだけでも楽しかったですよ!
雨で出かけるのも億劫・・・なんてかたは是非雑貨屋さんへ行ってみてください!
傘や長靴、レインコートなど雨だからこそ使えるようなアイテムを新調すると、
雨の日が待ち遠しくなります^^

暑~い夏はもうすぐそこ!
意外と短い梅雨の季節を思いっきり楽しみましょう!

さて本日のブログは♬
プレ花嫁の皆様ならどなたでも一度は耳にしたことがあると思われる、
「ウエディングDIY」
受付スペースの飾りなどをプレ花嫁自らがDIYし作るというもの。

100円ショップなどでかわいい雑貨を集め、
自分なりにアレンジするのがとっても楽しいですよね♬

中でもゲストに直接手渡し出来るDIYとして人気なのが、サンキュータグです^^

996fed81c803a7b551827a3bd20478e4.jpg


プチギフトに付けて可愛らしくアレンジ出来ます★

人数分作らなければならないので、ちょっと大変ですが、
その大変な作業も結婚式までの楽しい準備にきっと変わります^^

top_36276fd5-f2e9-4c62-a2e1-8ddad50a5f0f.jpg

最近のプレ花嫁様は、結婚式場のスタッフである私たちも驚くほど、
様々なものを作ってこられます。

皆様はどんなウエディングDIYを楽しみますか?




今週末のおススメフェアのご案内

6/25(土) 【無料試食】先輩カップルが選んだ人気No.1コース試食フェア

6/26(日) 【豪華来館記念品付】美彩試食×新作ドレス試着×館内見学フェア


7月の注目フェア

7/3(日) 【5周年記念】BIGブライダルフェア~豪華来館記念品付き~

雨でも負けない…

更新:2016/6/23 13:38

ノートルダム北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます★

昨日から福岡では梅雨も本格的になり、雨模様で気になるところ…
今日は雨にも負けないノートルダム北九州の七不思議のひとつ!をご紹介します!!!

ノートルダム北九州はバリのリゾートをテーマとした結婚式場です!!
館内のいたるところにバリを感じさせる小物が散りばめられています。

バリに旅行に行ったことのある方なら必ずと言っていいほどに見かる『カエル』
日本では梅雨時期にゲコゲコ鳴いているイメージですよね★

実はバリでは『聖なる使い』、『神様の使い』とされており、
稲作の盛んなバリでは雨を降らせる生き物として大切にされているそうです。

日本でもカエルは、『福帰る』と呼ばれ、カエルにも八相縁起があり、縁起の良い生き物とされています。
さらに『カエル』は子供をたくさん生むところから『子孫繁栄』を意味するとも言われています。

そんな縁起の良いとされる『カエル様』
ノートルダム北九州には3匹の『カエル様』が隠れております。

七不思議のひとつとは、その3匹を見つけると生涯幸せになると支配人より聞いたことがあります。
私は必死に探しましたが、最後に『カエル様』を見つけることができませんでした…

image11.JPG


image2.JPG

しかし偶然にも今日!!
ついに発見致しましたー!!

image1.JPG

そこでこれからご結婚式を控えている皆様にご紹介しようと思いまして…
ぜひ皆様も『3匹のカエル様』を探してみてくださいね★

6月は梅雨。
雨が降ったら嫌だなぁと考えている新郎新婦様も多いかとは思います。
しかし6月はJune Bride
幸せになれるという伝説も捨てがたい…
けど、こんな素敵なエピソードなんかあると嬉しいかも。
6月にちなんだ雨の日コーデもとっても素敵ですよ~!!
お気軽にスタッフまでご相談くださいね★



雨の日の悩み・・・

更新:2016/6/22 21:45

いつもノートルダム北九州のブログをチェックしていただき
誠にありがとうございます!

最近毎日のように雨の日が続きますね・・・。
さすが梅雨といった感じですね。
外出される際は十分お気を付けくださいね!!


雨の日って少し体調が優れなかったりしませんか?
特に女性にとって一番気なるのが  「むくみ」
この季節は、気温が高いのに低気圧になる日が多く、
この寒さと暖かさの繰り返しが自律神経の乱れを引き起こして
血流が滞りやすくなってしまうんだとか・・・。

朝はピッタリだったヒールの靴が夕方になるとキツく感じてしまったりしますよね(; ;)


そんな時に効果的なのが 「炭酸入浴」 です!


38~40度くらいの少しぬるめのお湯に炭酸入り入浴剤を入れることで
血流が良くなってむくみが解消されるそうですよ^^


ご結婚式前日はつい準備でバタバタしてしまいがちですが、
しっかりお風呂に入って当日を迎えたいですね♪


IMG_0002.JPG
0136.JPG

和の心を大切に

更新:2016/6/20 14:48

今回は「白無垢」についてご案内させていただきます。

白無垢は真っ白をイメージされる方も多いと思いますが、
最近では、ポイントで裏地に赤色をいれる新婦様も多くいらっしゃいます。


lovel_h_48528.jpg

裏地の赤色は、血液の象徴であり、新郎家に嫁ぐことから、
生まれ変わる赤ちゃんと言われます。
新婦様は新しい名字(性)となり、新しい家で甦るということです。

みなさまも、白無垢を着る際は、赤い色を取り入れてみてはいかがでしょうか。
日本人にとって赤と白は誰もが馴染みがあり、紅白の色でとても縁起が良いですね。

ノートルダム北九州では前撮りのみでも白無垢を着てる方が多くいらっしゃいます。
日本ならではの白無垢を、着てみてはいかがでしょうか。

今日は、父の日★★★★★

更新:2016/6/19 20:10

6月の第3日曜日は「父の日」。

実は「父の日」は、今から100年以上前のアメリカ ワシントン州で誕生した記念日なんです。
男手一つで6人の子供を育て上げた父親の死後、お父さんから受けた深い愛情を忘れる事が
なかった末っ子の女性が教会で当時すでに普及活動中だった「母の日」の説教を聞いている時に、
「父親に感謝する日もあるべきだ!」と考え、教会で父の日を祝う礼拝を行なったのがきっかけの始まりでした。

私は、父の日の贈り物に今年は猛暑になるとのことで、「ひんやり敷きパッド」をプレゼントしました。
なかなか普段言えない「ありがとう」の気持ちをプレゼントに託して送ると、父親からも「ありがとう」の言葉が
返ってきました。
大人になると素直に「いつもありがとう」と言えないですね。

皆さんは、お父さんに「ありがとう」の気持ちを伝えましたか?

249.JPG

結婚披露宴では、様々な余興や演出を用意していると思いますが、、
花嫁さんにとって一番男気を見せて頑張ってほしい人・・・それは愛する旦那様じゃないですか??

フラッシュモブ、花束のプレゼント、手紙、。
花嫁さんが子供時代を過ごした学校や、お世話になった人の家などを訪問して、お祝いメッセージをもらったりするムービーも素敵です。

どんな内容でも、彼女のことを思って企画したという姿に愛を感じること間違いありません(^^)

新郎様が頑張っている姿は、誰が見てもグッとくるはず!

披露宴でサプライズをしたいけど、どうしたらいいのか??と悩んでいるそこのあなた!
いつでもご相談くださいね!
素敵な一日を創りあげましょう★★★★★097.JPG
皆様こんにちは♪ 梅雨シーズン真っ最中ですが。みなさんは雨はお嫌いですか?
ジトジトする季節、過ごしにくいなどマイナスのイメージが多い中ですが
梅雨になれば旬を迎えるアジサイの季節がやってきます。
たくさん色んな品種や色があり、なんといってもあの丸い形のお花をみたら
何だか梅雨も悪くないなと思うのは私だけでしょうか?

アジサイの事をよく調べると。。。

アジサイは日本古来の伝統的な花でその七変化する色味は『虹に通ずる』といわれ
『幸運の架け橋』の意味あいを持ち、また小さな花の集まりは『一家団らん』
『家族の強い結びつき』を意味するそうです。

そして、こんなおまじないが。。。

アジサイの花のついた枝を用意し南に1日飾ります。そして6月18日にその枝を
半紙にくるみ逆さに高く干します。それだけで梅雨からの1年健康に過ごせる環境を
作ってくれるというのです!

あくまでもおまじない(言い伝え)ですが、こんなにハッピー尽くしのアジサイ♪
ますます好きになってしまいますね!!!

f2e0b7e3639224dc3b9f437798cded442123497d.jpg

ノートルダム北九州 Notre Dame KITAKYUSHUが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る