軽井沢(長野県)エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 長野県の結婚式場
  5. 軽井沢(長野県)の結婚式場
  6. ANELLI 軽井沢(アネーリ 軽井沢)
  7. ANELLI 軽井沢(アネーリ 軽井沢)のプランナーブログ「2016年10月の記事一覧」

2016年10月の記事一覧

雨の日のチャペル☆

更新:2016/10/31 23:07

皆さんこんにちは!

アネーリ軽井沢の岡部です。

結婚式の日の天候は皆様も気になりますよね?
でも、私は雨の日のチャペルも好きです(^^)

雨の日は雨の日の良さがあります、霧が出て幻想的な雰囲気...
周りの緑も栄えてとても素敵です。

スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちいたしております☆

data-01.jpg

キャスケードブーケ

更新:2016/10/30 18:14

キャスケードブーケ

こんにちはフローリストの佐藤です。

今日はブーケを紹介させて頂きます。
実はブーケといっても幾つか形があるんですよ。

キリスト教のお式では、白ドレスに白のキャスケードをお持ちになるのがフォーマルなようです。


キャスケードという言葉には小さな滝という意味があり、その垂れたフォルムは一年を通して一番人気です。
yjimage-1.jpeg

ドライフラワーの花束

更新:2016/10/30 00:00

ドライフラワーの花束

フローリストの佐藤です。
今日はドライフラワーの花束を紹介させて頂きます。
普通花束というと生の、生花の花束をイメージされるかと思いますが、
最近はドライフラワーの花束をプレゼントされる方も増えていますよ。

秋は特にシックな雰囲気がとっても素敵です。

dce31ad481835e4c0cfa8789a760088a.jpg

マルカフェ

更新:2016/10/29 09:00

【マルカフェ】
皆様こんにちは(^^)
聖歌隊の佐藤です。

深まりゆく秋、紅葉も益々美しい今日この頃です☆

先日、佐久市平賀にあります
「マルカフェ」にてランチを頂いて参りました。
古民家再生のシックなお店です。
無農薬にこだわるお店、
特にお野菜とお肉がとても美味しいお食事です。
素敵なお若いご夫婦のお店です!
皆様も紅葉を見ながらお食事に行ってみては如何でしょうか(^^)

紅葉#マルカフェ#アネーリ軽井沢
マルカフェ.JPG
マルカフェ2.JPG




ウェルカムアイテム

更新:2016/10/28 17:40

【ウェルカムアイテム】皆さまこんばんは演出スタッフの しょうむら です。

御披露宴の受付はお2人のカラーが表現できる貴重なコーナーですよねicon:emoji043
お2人で考えるのも楽しみの一つかと思います。

どんなコンセプトにしようか、どうやって装飾しようか・・と
未だ決まっていない皆さまに面白いアイテムをご紹介

DSC_3040.jpg

"ウェルカムガチャ" つまりガチャガチャ!
中身は自由に好きな物を入れることができます。

お菓子を入れて送賓グッズ入れとしても活用できそうですねicon:emoji065
これから御披露宴を予定されている御友人にもお薦めしてみてはいかがでしょうか^^

クレームブリュレ♪

更新:2016/10/27 17:18


【スタッフおススメsweets vol.3】

みなさま こんばんは♪♪
ANELLI軽井沢プランナーの嶋田です

本日ご紹介させていただくのは「スタッフおススメsweets♡」の第3弾
「クレームブリュレ」です
前回からだいぶお日にちがあいてしまいましたが…
こちらは軽井沢町内にあるカフェ「ふりこ茶房」さんのクレームブリュレです

IMG_0841.JPG

こちらのお店では本格的なお抹茶も召し上がることができます
甘いクレームブリュレにはピッタリの組み合わせですね(*^^*)
「温かいあんみつ」なる珍しいスイーツもあります
店内のお席は全て窓側になっており、軽井沢の自然を楽しみながらゆったり
過ごせるのも魅力的です

気になった方はぜひ立ち寄ってみてください♪♪

シャボン玉

更新:2016/10/26 18:59

皆様こんばんは☆彡

アネーリ軽井沢プランナーの内堀です。
今回ご紹介するのは、シャボン玉についてです!

結婚式のどの場面で使うのかというと、挙式の後に行われるフラワーシャワーを行うタイミングです!フラワーやフェザーなどと一緒にやられている方が多いですね!

先日お手伝いさせていただいたご結婚式でもゲストの皆様にシャボン玉を吹いていただきました(^^♪
お天気も良く、太陽の光で輝くシャボン玉の透明感や七色に輝く丸いフォルムと、花びらのコラボレーションはとってもロマンチックでした!
見ていた私もなんだかシャボン玉がやりたくなってしまうぐらゲストの皆様も楽しんでいらっしゃいました(笑)シャボン玉.JPG
皆様 おはようございます
いつも アネーリ軽井沢 スタッフブログをご覧頂きまして ありがとうございます
本日は 結婚式大好きプランナー高橋がオススメするアイテムのひとつを紹介します

結婚式の受付で 出席者が名前を記入するアイテム
以前からあるものは芳名帳・ゲストブックですね
最近ではウェディングツリーも当たり前になってきましたね

でも ちょっと 人と差をつけたい!違うことをしたい!
そんな人にはオススメ

『旅行』がテーマなら 『地球儀』
compressed_9f239554-5e7d-465e-8671-7c35db5623f3.jpg


『ナチュラル』がテーマなら 『切株』
compressed_217967f0-f85a-4086-a54d-125313a970a0.jpg


結婚式のテーマに合わせて どんなことでも
おふたりらしくしましょう!

結婚式には おふたりらしさが たくさん詰まってます!

[銀座NAGANO]

更新:2016/10/21 07:20

IMG_4705.JPG
[銀座NAGANO]

こんにちは。MCのフルカワです。

先日、長野県のアンテナショップに行きました。

さすが、アンテナショップというだけあって、信州の有名どころの物産が

沢山お洒落に並んでいました。

お菓子、お酒、漬物、チーズ、ハム、ジャム、野菜、果物・・・・

軽井沢でご結婚式を挙げられたお二人も

軽井沢が恋しくなった時には是非行ってみてくださいicon:emoji048

信州の香りいっぱいです。




リングドッグの舞台裏

更新:2016/10/20 19:41

ファイル 2016-10-20 19 20 02.jpeg
皆さまこんにちは(^^)
プランナーの長張です
先月挙式をされたお客様の愛犬ちゃんの舞台裏♫ とってもお利口で私にお手もしてくれました♡

そして、お二人の指輪を運ぶ大役を見事に果たしてくれました!

ANELLI 軽井沢(アネーリ 軽井沢)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る