前橋・高崎周辺(北毛・西毛)エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 茨城・栃木・群馬
  4. 群馬県の結婚式場
  5. 前橋・高崎周辺(北毛・西毛)の結婚式場
  6. ロックハート城
  7. ロックハート城のプランナーブログ「2018年03月の記事一覧」
ロックハート城:194年の時を刻む英国の古城ウエディング。プリンセスの魔法にかかる一日を…
上毛高原駅/沼田駅/上越新幹線上毛高原駅より車で20分、JR上越線沼田駅より車で15分、関越自動車道昭和IC・沼田IC・月夜野ICより車で20分

2018年3月の記事一覧

お花!

更新:2018/3/31 20:32

エリンジュームというお花をご存知でしょうか?
ナチュラルなブーケなどによく使われていますicon:emoji045

決して目立つお花ではありませんが
さりげない存在感と青紫色でブーケを引き立ててくれますicon:emoji045

エリンジュームicon:emoji048

覚えて頂けたでしょうか?icon:emoji048

5a38daf20cd6617d0a7450b4ea73f7ba.jpg

花嫁様DIY

更新:2018/3/30 12:39

星がテーマの結婚式☆
挙式後フラワーシャワーではなく
新婦様手作りのスターシャワーで祝福♡

photo-0390.jpg

春のお花

更新:2018/3/29 12:23

今日は春のお花を紹介させて頂きます。

写真の中央のお花はアネモネ。

ギリシア語の「anemos(風)」に由来します。
早春の風が吹き始める頃に花を咲かせるからといわれます。


写真の様に濃い紫お色味だったり、ブルー、ピンク、白と色も豊富です。
ブーケに使って頂いてももちろん素敵なお花ですよ。
aaa.jpg

マーキーライト

更新:2018/3/28 12:03

受付はどんなアイテムで飾ろうか、迷っている方も多いかもしれません。

テーマに沿ったアイテムで全体を統一されるのは

もちろん、良いと思います♪

それでも迷ったら、「マーキーライト」が

aaa.jpg

受付はもちろんですが、メインテーブルに飾っても

会場が暗くなった時に文字が浮き出してキレイですよ♡

材料を買ってDIYで作る方もいらっしゃいます♪
インパクトがあってオススメです!

フラワーシャワー

更新:2018/3/26 15:21

新郎新婦様を祝福するフラワーシャワー!

手作りの折り鶴シャワーや
フェザーシャワーなどいろいろありますね。


フラワーシャワーのお花の色でも
雰囲気が変わり
演出を素敵にしてくれます!

bbb.jpg




ウエディングケーキ

更新:2018/3/25 21:27

E58699E79C9F202018-03-17201020152021.jpg
薄塗りネイキッドの3段ケーキ。
使用するフルーツを統一して、ローズマリーやエディブルフラワーで飾り付け。
ナチュラルな雰囲気でとてもカワイイく仕上がりました(*^^*)


春色!

更新:2018/3/24 20:37

気温が上がって服装も春服にシフトしてきた頃ではないでしょうか。

春になると、明るめカラーのアイテムでお出かけしたい気分の方も少なくないと思います。

私も春になると明るく華やかな色の服や小物をついつい買ってしまいますicon:emoji009

特に春らしいく、身に着けていると気分も上がる「ピンク」や「イエロー」は人気のカラーですicon:emoji043

春色を取り入れてコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

image1-2ddd4.jpg

豆知識【リングピロー】

更新:2018/3/23 21:01

【結婚式豆知識】

リングピローとは結婚式で新郎新婦お二人の指輪を置いておくものです。
生まれてきた赤ちゃんの最初の枕にすると健やかに成長すると言われています。

諸説あるそうですが、生まれてくる赤ちゃんに結婚式という幸せな日に
使ったアイテムを使い、幸せを繋いでいきたい。
そんな願いから生まれたお話かもそれません。

手作りや貝殻、馬車…といった様々なかたちがあるので
お二人らしいリングピローで当日を迎えてください☆

DSC01945.jpg
披露宴パーティのウエルカムスペース!
新郎新婦様らしさが溢れ
ゲストも楽しめる空間にしたいですよね♪

先日、挙式をされたお二人・・・+*
花嫁様が小さい頃から大切にしていた
クマさんアイテム♡

親御様からの贈り物や
お友達からのプレゼント
『この子、私がプレゼントした子だ!
大切にしてくれてるのね・・・』

そんなお声があちこちから出るような
とっても暖かな空間でした♪

aaa.jpg
bbb.jpg


チョコレートWedding♪

更新:2018/3/22 12:21

本日はウェディングケーキをご紹介します。
ケーキのカラーは白をイメージされる方は多いのではないでしょうか??
aaa.jpg

こちらのご新郎新婦様は、
大好きなチョコレートでケーキを作成いたしました。

お二人の個性あふれるケーキは会場でもインパクト抜群!

ウェディングケーキは白とイメージしがちですが、
フルーツやお花でデコレーション
すれば、
白ケーキに負けないくらい華やかに、
そして大人っぽさも表現できます♪


ウェディングケーキもお二人らしさを
存分に発揮できるアイテムなんですよ(*^^*)


ロックハート城が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る