札幌市・札幌近郊エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北海道
  4. 北海道の結婚式場
  5. 札幌市・札幌近郊の結婚式場
  6. FINCH of amazing diner
  7. FINCH of amazing dinerのプランナーブログ「2012年03月の記事一覧」
FINCH of amazing diner:駅近レストランで叶えるセンスを感じるウエディング。《ふたりらしさ》を大切にする日
すすきの駅/地下鉄南北線すすきの駅3番出口より徒歩1分、地下鉄東豊線豊水すすきの駅3番出口より徒歩1分  アクセス/TEL

2012年3月の記事一覧

  • 1

大好きな◯◯で乾杯っす!!

更新:2012/3/31 15:11

DSC00751.jpg


新郎様、もはや辛そうな表情・・・・(;´д`)

皆さん、こんにちわ~icon:emoji083icon:emoji045icon:emoji045


春到来ということで

早速自転車デビューしたプランナー天野ですΣ(゚∀゚ノ)ノキャーicon:emoji108


なんだかんだで今年の冬は

あっという間に過ぎた気がしますicon:emoji124


なぜなら【FINCHオリジナル二部制】という


結婚式がありましたicon:emoji004icon:emoji043icon:emoji043


二部制というのは、その名の通り結婚式を1日2回行うという


とてもお得なお式のことなんですicon:emoji009icon:emoji048icon:emoji048


今回は二部制を挙げられたIご夫妻のパーティーをお伝えしますicon:emoji059icon:emoji045icon:emoji045



M&K_0096.jpg

お二人のプログラム表紙は指輪でしたicon:emoji057icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045


この指輪が今回Storyを作ってくれたんですicon:emoji003icon:emoji047


さて、一部目は御親族様と会社関係が参列されていたので


ケーキ入刀などの定番なイベントはありましたが



ゆっくりと話せるお時間とお食事を楽しんでいただきましたicon:emoji021icon:emoji061icon:emoji045



ちなみにファーストバイトではこの新婦様の表情icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042


M&K_0665.jpg



私この写真が大好きでwww


注目いただきたいのは新郎様なんですよね'`,、('∀`) '`,、


このお写真を見るたび本当に元気がでますicon:emoji012icon:emoji043icon:emoji043


さてさて冒頭にあったお写真で



なぜ新郎様が辛そうなのかは


次回お話ししようと思いますicon:emoji091



乞うご期待icon:emoji044icon:emoji044icon:emoji044













unnamed.jpg

初めましてicon:emoji074

男性プランナーの谷上康ですicon:emoji005

まだまだ、雪も散らつきicon:emoji026寒い日が続いていますが、
春を彩るテーブルコーディネートとドレスが試着出来る
ブライダルフェアのご案内ですicon:emoji046

icon:emoji044ブランチ付きテーブルコーディネートフェアicon:emoji044
新作テーブルコーディネート展示の他ブランチもついていて
お腹も満足していただけますよicon:emoji004
4月1日(日)11:00〜18:00
4月15日(日)11:00〜18:00
5月6日(日)11:00〜18:00

icon:emoji055ドレス試着&撮影会icon:emoji055
個性が光る提携先8社から選べるドレス。
会場見学で試着もできて、当日の気分を満喫できますよicon:emoji069
4月8日(日)11:00〜18:00
4月28日(土)11:00〜18:00

icon:emoji061プレミアムディナー付きデートフェアicon:emoji061
ディナー付きだから仕事帰りのデートで会場見学もできてお得icon:emoji043
4月9日(月)11:00〜22:00
4月17日(火)11:00〜22:00

icon:emoji087GWスウィーツデートフェアicon:emoji087
新作テーブルコーディネート展示
シェフの特製スウィーツも味わえます♪
4月30日(月)11:00〜18:00
5月3日(祝)11:00〜18:00


ゼクシィネットをご覧の方は
ご成約特典として担当プランナーよりお二人だけのオリジナル特典をご用意いたします。

さらにicon:emoji068icon:emoji068icon:emoji068icon:emoji068icon:emoji068icon:emoji068icon:emoji068
2012年6月1日 FINCHは3周年を迎えます。
感謝の気持ちを込めてスペシャルプラン登場ですicon:emoji050

今年6・7月実施婚礼限定★先着3組
FINCHオリジナル人前式(30分延長料込)
ドレス・タキシード各1着(フリーチョイス有)
※ドレス点数の追加も可能です
着付・ヘアメイク
メインテーブル装花
ゲストテーブルキャンドル
六切り記念撮影1ポーズ2冊
介添人
テーブルクロス
音響・照明使用料
ブライズルーム
以上がついて
¥188000です。

更にゲストが80名様以上の場合は
5万円キャッシュバックしますicon:emoji068icon:emoji068

詳しい内容は会場でicon:emoji043icon:emoji043

ご報告♪

更新:2012/3/17 16:02

皆さん、こんにちはicon:emoji003


ご無沙汰してます。プランナーの佐々木ですicon:emoji043


先日おかげさまで担当藤原からのブログにある通りですが、(⇒コチラから)

自身の結婚式も無事終わり…たくさんお気づかい頂いた

近々のご結婚式だった担当のご新郎ご新婦様がたにも、改めてこの場を借りてお礼申し上げますicon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047




いや~ほんっと、楽しかったです~icon:emoji004

まさに、まさに、あっ!!icon:emoji006icon:emoji006icon:emoji006という間。笑。


初めて身にしみて当日の新郎新婦様のお気持ちがわかり、

いろぉんな意味で本当に勉強にもなりましたし、


もちろん、人生の大切な思い出の1ページとして素晴らしい日になりましたし、


これまでの人生を振り返り、感謝を伝えれたいい結婚式だったと思いますicon:emoji045




さて、そんなこんなで(どんな?)タイトルの通り、私ごとではありますが、ご報告がありますicon:emoji008

ご存じの方も多いのですが…





私、只今妊娠中なんです~icon:emoji003icon:emoji047

うふふicon:emoji048icon:emoji089icon:emoji105




安定期に入るまでは…となんとなく、


ご新郎ご新婦様にも気を遣わせてしまってもいけないので、


と思っていたらすっかりお腹が大きくなってしまい…icon:emoji053icon:emoji053


今では誰にご報告してて、誰にしてなかったか…icon:emoji080icon:emoji053


という感じになってます。


これを見てきっとそうなんだ~なぁんて思ってくださる新郎新婦様もいらっしゃるかしらicon:emoji003



写真 (1).jpg



そして、妊娠がわかってからというもの周囲でもそんな話がちらほらicon:emoji047


縁なんでしょうかねicon:emoji043icon:emoji074





写真は先日3月3日に結婚1周年を迎えられ…


そして1年前の19日にご結婚式を挙げられたO夫妻icon:emoji069


私が妊娠わかって多分一番最初にご報告した新郎新婦様が多分この方icon:emoji003


なんとちょうど1週間違いの予定日icon:emoji045icon:emoji096icon:emoji096




顔も身体もまんまる過ぎてあまり使いたくない写真だったけど…icon:emoji053




でも幸せ太りってことで…ねicon:emoji003icon:emoji053




この日は記念日でお食事にいらしてくださったところにお邪魔して、


あれやこれやと、妊娠のお話や結婚式のお話、北竜のお話で盛り上がりましたicon:emoji004


新郎のMさんは女の子がいい~icon:emoji048と今から赤ちゃんにメロメロな様子icon:emoji009


新婦のKさんも相変わらずの姐さんで、お二人とも幸せいっぱいで私も幸せになりました~icon:emoji048





FINCHで結婚式を挙げられたお二人が、家族になって、家族が増えていって…


そしてこれからたくさんある、記念日に、そんな嬉しいご報告にいらしてくださるicon:emoji003icon:emoji047




なぁんて素敵なお仕事かしらicon:emoji043


と改めて実感するのでした…icon:emoji044


かずみさん、お互い元気な赤ちゃん産みましょうねicon:emoji012icon:emoji012

✩みんなに乾杯✩

更新:2012/3/14 21:31

654.jpg


こんにちわ~icon:emoji046


またもやご無沙汰しておりますプランナー天野ですヽ(゚∀。)ノウェicon:emoji043


長い冬もようやく終わりますね~icon:emoji003icon:emoji109


さてさて。。。


冬の間でもFINCHの結婚式は熱気に包まれておりましたよ~icon:emoji059icon:emoji057icon:emoji045


寒いにもかかわらず、屋外で記念写真を撮ったNご夫妻icon:emoji063icon:emoji044


お二人には寒さなんて感じなかったのかもしれませんね( ´ー`)フゥー...icon:emoji048


披露宴では、とても心温まる余興がありましたicon:emoji047


464.jpg


新郎は小学校の教師、新婦も元教師ということで


新郎の学校の先生達がこの日の為に


歌詞カードを用意し【乾杯】を歌ってくださいましたicon:emoji067


ここまではよくあることなのですが・・・・icon:emoji096



気がつくとゲスト全員で大合唱icon:emoji004icon:emoji043icon:emoji006icon:emoji043icon:emoji045


もちろんスタッフもサービスしながら口ずさみicon:emoji081icon:emoji043


Nご夫妻は堅苦しい感じではなく


ゲストの皆さんが印象に残るパーティーにしたいと


最初に会った時におっしゃっていましたねicon:emoji059


会場内が本当に一体感に包まれておりましたicon:emoji009icon:emoji044


そして。。。


私が一番印象に残ったエピソードがありますicon:emoji046


プロフィールムービーはNご夫妻の手作りで


何度も何度も失敗を繰り返し


やっと完成したと思いきや


文字のバランスがずれてたりして


ご結婚式前日の夜中まで


作っておりました。


そして、迎えたご結婚式当日。。。icon:emoji056


Nご夫妻の努力の賜物がこちらicon:emoji042


377.jpg


完璧な仕上がりicon:emoji067


さすがでしたね(´▽`)icon:emoji045icon:emoji045



そして、お式が始まる前にNご夫妻から


お手紙をいただきました。


あえて先に読んでほしいと言われました。




そこにはお二人の気持ちがいっぱい詰まったお言葉が


書かれておりましたicon:emoji070icon:emoji045icon:emoji045


そんな素敵なお手紙をいただき


お二人の苦労して作り上げたプロフィールを観ながら


思わず涙が出てきましたicon:emoji054


そして改めて、お二人のお手伝いが出来て


本当に良かったと感謝しておりますicon:emoji014icon:emoji048icon:emoji048icon:emoji048


Nご夫妻、本当にありがとうございましたicon:emoji059icon:emoji056icon:emoji057icon:emoji045icon:emoji045


そして、お疲れ様でしたicon:emoji003icon:emoji048


新学期を迎えて、お忙しくなると思いますが


落ち着きましたらぜひ遊びにお越しくださいませicon:emoji108


末永くお幸せに(´∀`*)ウフフicon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047




















IMG_6085.jpg

皆様こんにちはicon:emoji046 プランナー藤原ですicon:emoji043

さて 今日はとってもとってもとーーってもお得なicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045

組数限定icon:emoji047特別プランのご紹介ですicon:emoji096icon:emoji067




FINCH of AMAZING DINER は 2012年6月1日をもちまして

おかげさまで晴れてオープン3周年を迎えます…!!!icon:emoji056icon:emoji048icon:emoji045

パチパチパチパチicon:emoji089 ありがとうございますicon:emoji003icon:emoji047



そ・こ・で・・・・・・・

なんと! 


6月にご結婚式を挙げる方  『3組様 限定』 で…icon:emoji091


ハート(トランプ)3周年アニバーサリー限定プランハート(トランプ)をご利用いただけますicon:emoji009


ジューン・ブライドで大人気の 6月に!


超おicon:emoji092なプランが使えちゃうんです~icon:emoji067(*´∀`*)


ちなみに ご存知の方もたくさんいらっしゃるかとは思いますが

ジューン・ブライド』とは…



6月=Juneという名前が
ローマ神話の「結婚」をつかさどる女神である「Juno」からきているため
この女神の月に結婚した花嫁は、幸せになれる…icon:emoji047


というヨーロッパからの言い伝えが有名ですよねicon:emoji045


6月は全国的に大変人気の結婚式シーズンですのでなかなかお得プランも出ることは少ないのですが…


今回は3周年を記念してこのようなプランをご用意いたしましたicon:emoji048


日程に限りはございますが、まだジューン・ブライドを諦めないでくださいicon:emoji048icon:emoji046


3組限定となりますので、お問合せはどうぞお早めに…!!icon:emoji124


お待ちしておりますicon:emoji003icon:emoji047





icon:emoji0473周年アニバーサリー限定プランicon:emoji047

¥188,000

◆FINCHオリジナル人前式
◆ドレス・タキシード 各1着(追加も可能です)
◆着付・ヘアメイク
◆メインテーブル装花
◆ゲストテーブルキャンドル
◆六切り記念撮影1ポーズ2枚
◆介添人
◆会場使用料
◆音響・照明使用料
◆テーブルクロス
◆ブライズルーム

さらに… ゲスト80名様以上の場合 ¥50,000 キャッシュバック!

※詳細はプランナーへお問合せくださいicon:emoji044

身内ネタですが。。。ハート(トランプ)

更新:2012/3/5 14:19

皆さん こんにちはicon:emoji046

お久しぶりの更新となりますプランナーの藤原ですicon:emoji084



さて本日は 先週FINCHにて執り行われました ある1組のカップルの結婚式について

とりあげたいと思いま~すicon:emoji043icon:emoji043


その新郎新婦というのが… 

そうです FINCHプランナー佐々木(旧姓 鈴木)でございますicon:emoji059icon:emoji048


ということで当日は私たちプランナー陣も 張り切って受付部隊でしたicon:emoji042



098.jpg

左に映っている 素敵な 『ウェルカムツリー』 は新婦お手製のものですicon:emoji048

外国のウェディングに出てきそうな 白い綺麗な枝と青のコーディネートがお洒落感たっぷりicon:emoji045

「WELCOME」 の文字の他にも セピア色の思い出の写真達がたくさん飾ってありましたicon:emoji045



そして…パーティは始まりicon:emoji067icon:emoji058

注目のウェディングケーキは~icon:emoji060icon:emoji042

339.jpg

なにかお分かりになりますか?

これは、2人が人前式で誓約した文が そのまま英字になって 『誓約書』としてケーキになったんですicon:emoji047icon:emoji047

署名欄にはちゃーんと 新郎新婦のお名前もicon:emoji044

もちろん、誓約書の本の部分も 土台のケーキの部分もぜーーんぶ食べられますicon:emoji045

こちらの素敵な特製ウェディングケーキをつくっていただいたのは

プランナー佐々木が 以前にFINCHで結婚式を担当させていただいた

当時の新郎・パティシエ Dさんが、この日のために作ってくださったものですicon:emoji010

パーティ中に私もいただきましたが、お味もバツグンに美味しかったです~!!icon:emoji009icon:emoji048



お色直しのドレスも 可愛かったのですよ~~icon:emoji048

実は新婦・佐々木プランナー、 ドレスは直前まで かなりかなり迷っておりましたicon:emoji055

たしかにFINCHは 提携ドレスショップが8社もあり、しかもどちらも個性的で可愛いところばかりicon:emoji047

…ということを知り尽くしているだけに(笑) 

なおさら選び難かったようですicon:emoji053

私も色々と試着写真を見せてもらいましたが

最終的には 私も推薦していた この1着に決まりましたicon:emoji044icon:emoji042

617.jpg


ご両親への記念品贈呈もおわり、

新郎のご挨拶でシメ……かと思いきや ここでサプライズですicon:emoji056

新郎から、新婦への感謝の気持ちを込めたお手紙が読み上げられましたicon:emoji045

序盤は笑いの要素たっぷりのお手紙でしたが…

終盤はとても感動的な内容で締めくくられ

私を含め涙したゲスト多数…!!icon:emoji002

もちろん 新婦の目にも涙涙…icon:emoji054 感動のフィナーレとなりました~~icon:emoji009


いつもはプランナーとして 皆様のご結婚式に参加させていただくのですが

こうして出席者として参加させていただくと より多くの発見があるものですicon:emoji044

何よりも感じたのは、新郎新婦とゲストの一体感icon:emoji045

新郎新婦との距離が近く 笑いも涙も会場全体で共有できるところがより実感できましたicon:emoji003


アルバムが完成するのが 楽しみでーーす!icon:emoji048

以上 レポートでしたicon:emoji004
  • 1

FINCH of amazing dinerが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る