前橋・高崎周辺(北毛・西毛)エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 茨城・栃木・群馬
  4. 群馬県の結婚式場
  5. 前橋・高崎周辺(北毛・西毛)の結婚式場
  6. The Secret Home (ザ シークレットホーム)
  7. The Secret Home (ザ シークレットホーム)のプランナーブログ「ウェディングケーキ♡」
The Secret Home (ザ シークレットホーム):【続々リニューアル完成!抜群の美食】 高崎駅近×全館貸切ゲスト大満足ウエディング
JR高崎駅/JR高崎駅東口より徒歩12分・車で5分、関越自動車道高崎ICより車で10分  アクセス/TEL

ウェディングケーキ♡

更新:2016/5/22 13:18

皆様こんにちは太陽
今日は本当に熱くて目が覚めて天気予報を確認したところ
なんと29°30°にも上がるそうですね(;´・ω・)あせあせ(飛び散る汗)
素晴らしいほどの晴天で梅雨を通り越して夏になったような気分です(;・∀・)
さて今日はあまぁ~いウェディングケーキについて書きたいと思います!
皆様ウェディングケーキの起源は古代ギリシャのビスケットだったのをご存知ですか?
ビスケットに含まれる小麦は収穫、子宝に恵まれるようにと思いが込められていました♪
そして18世紀に今のケーキに似ている3段のシュガーケーキが誕生。
1段目はゲストの方々に、
2段目は当日来れなかった人に
3段目は初めての子供が生まれたときに
イギリスでは今も上段は保管し第一子が生まれた日か結婚記念日に食べているのだそうです♡
ケーキ入刀の儀式にも由来があります。
愛し合う若いふたりが、将来を誓い合ったときに、1つのパンを分かち合って永遠の愛を誓ったというギリシャ神話から来ています♡
なんだかロマンチックですね♡
今ではケーキだけではなく様々な食べ物で入刀することもあります!
ゲストにも楽しい、二人もうれしいそんな演出がほかにもたくさんあります♪
みんなであたたかな結婚式を☆彡
1日1組シンプルウエディング
レイオブパースチャーチ
高崎市上中居町77-2M_0512.JPG
騾√k邏譚申1178.JPG
m-0002.jpg

The Secret Home (ザ シークレットホーム)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る