神戸・淡路島・その他の兵庫県エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 兵庫県の結婚式場
  5. 神戸・淡路島・その他の兵庫県の結婚式場
  6. 神戸迎賓館 旧西尾邸 (兵庫県指定重要有形文化財)
  7. 神戸迎賓館 旧西尾邸 (兵庫県指定重要有形文化財)のプランナーブログ「たった30分の思い」

神戸迎賓館 旧西尾邸 (兵庫県指定重要有形文化財) ●VMGホテルズ アンド ユニークベニューズ

神戸迎賓館 旧西尾邸 (兵庫県指定重要有形文化財):【8時間貸切送迎バス有】愛されて105年。自然美織りなす重要文化財でウエディング
JR須磨駅/【無料送迎バス有/神戸市内より、各線三宮駅や新神戸駅など】JR三ノ宮駅からJR須磨駅まで約13分+JR須磨駅よりタクシーでワンメーター5分、山陽電鉄月見山駅より徒歩6分

たった30分の思い

更新:2010/6/7 22:35

挙式の時間はあっという間なんですicon:emoji103

本当に。

 

私事ですが、プランナーというお仕事をさせていただく前に、結婚式を挙げました。

彼女の希望で沖縄ですicon:emoji030

その頃は、家族だけの12名。パーティは特になく、お食事会だけをしましたicon:emoji061

 

会場にお申し込みをしてから、当日まで。挙式の30分の為だけに、何度もお打合せをしましたicon:emoji053

 

約1年後。念願の沖縄挙式ですicon:emoji036

 

台風13号が吹き荒れる中、いよいよ挙式がスタートです。

 

リハーサルでは・・

「このタイミングで入場ですよ」「右手を差し出して・・・」「この辺りまできたらお迎えに行って・・」

など手順のことを教えてもらいましたicon:emoji074

 

本番・・・

扉がオープン。彼女とお父さんが入場。家族だけの挙式がスタートですicon:emoji087

 

その瞬間・・・目の前のお母さんは涙をこらえきれず・・・

彼女の手をとるとき、お父さんの手は震えて、目が合わせられなかったですicon:emoji054

 

緊張と涙で手順のことは忘れてしまい、あっという間に挙式の時間は過ぎましたicon:emoji103

 

当時は、それでも良い挙式だったと思っていますicon:emoji046

今でも忘れられない思い出になっていますicon:emoji045

 

でも、この仕事を始めて、もっともっと価値の有る30分にすることが出来ると感じました。

 

それは・・

"ひとつひとつの意味を伝える"ということです。

 

それは例えば、入場の際の立ち位置の意味、バージンロードの意味、一歩の重み、

ブーケ、ベール・・・全ての行動には凄くステキな意味が込められていますicon:emoji065

 

それを知っていてひとつひとつの行動をとることと、そうでないのと。

30分の価値は全く異なります。

 

大事な大事な挙式だからこそ。大事な大事な30分だからこそ。

新郎新婦様が一生懸命準備してきたその日だからこそ。

私たちプランナーは、その重みを知り、意味と価値を伝えていく義務があると思います。

 

神戸迎賓館では、演出よりも何よりも、そういったひとつひとつの意味をしっかりと伝えますicon:emoji045

 

挙式の時間はあっという間なんです。

 

婚礼シーズンicon:emoji069皆さまもブライダルフェアの参加や、ご参列が多くあるのではないでしょうか?

是非一度、そういった目線で見てみてください。

きっと、たった30分への思いが変わるはずですicon:emoji003

神戸迎賓館 旧西尾邸 (兵庫県指定重要有形文化財)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る