函館市・道南エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北海道
  4. 北海道の結婚式場
  5. 函館市・道南の結婚式場
  6. センティール・ラ・セゾン 函館山
  7. センティール・ラ・セゾン 函館山のプランナーブログ「2016年09月の記事一覧」

2016年9月の記事一覧

おふたりらしいロビー装飾☆

更新:2016/9/30 19:55

こんにちは!

結婚式のロビーを

どのようにしたら自分たちらしく。。。。

そしてオシャレに。。。。

悩まれている方はいませんか???

今日は

センティール・ラ・セゾンのロビーの様子をご紹介☆

センティール・ラ・セゾンは建物ごと貸切として

利用できますのでおふたりの我が家として使用していただくことができます!

センティールの大きな扉を開けると

sh1.jpg

おふたりらしいコーディネートで雰囲気をだし

sh2.jpg

sh3.jpg

壁中にご家族やご友人との思い出のお写真を並べると

挙式が始まるまでの時間や披露宴が始まるまでの時間は

みんなで写真を見ながら楽しめます♪

sh4.jpg

今日まで準備してきた結婚式

ロビーの装飾をゲストがワクワクする装飾にすることで

結婚式はみんなテンション上がるの間違いなしですね

sh5.jpg

ようこそ我が家へ!

更新:2016/9/29 23:34

センティールのコンセプト「ようこそ我が家へ」

入口にはオリジナルのロゴやメッセージを入れて

ゲストをおもてなし♪

これから始まるパーティがより楽しみになりますね☆☆

s.jpg

JEANE FONDA

更新:2016/9/27 19:29

今回は人気のプリンセスラインのドレスをご紹介します。

sh1.jpg

イタリアのデザイナー ロザンナペローネのドレスです。

sh2.jpg

今回のコレクションは全てに70年代のフランスの女優さんの名前がついていました。

どのドレスもシンプルな中に華やかさもあるかわいいドレスばかり。。。

先日そのドレスをとってもご新婦様らしく着て頂きました♪

sh3.png

挙式はティアラで上品にコーディネイト

披露宴はポイントカラーを

フクシアピンクに♪

とっっっても素敵でした♪

カラードレス【ADELAIDE】

更新:2016/9/26 22:58

ROSANNA PERRONEというイタリアの女性がデザインするブランド

s1.jpg

s2.png

s3.png

s4.png

ピンクの花柄×プリンセスラインは女の子は大好きですよね♪

シンプルだからこそヘアスタイルやアクセサリーで雰囲気が変わります。

自分だけのコーディネイトを楽しんでくださいね。

簡単美容法!!

更新:2016/9/25 10:00

こんにちは!
今回はとっても簡単で、良い美容法があったのでご紹介致します

『毎日1分でできる小顔マッサージ』

1.<目もと>
目尻に、人差し指と中指の指腹をあてます。
ゆっくりと、下から目のまわりの骨に沿わすように、目尻、目の下方、そして目頭。

そのまま目の上方、眉の辺りを通って、最後にこめかみまで、軽く指を動かしていきます。
そして、こめかみまで来たら、その状態を4~5秒キープして下さい。

最後に指を離さないまま、耳の後ろを通って、首に流しましょう!

これをゆっくりと2~3回行って下さい。

⇒効果:目の疲れ・クマなど

2.<頬まわり>
片方の手の中指と薬指を、反対側の額関節(顔の横、頬骨の下です。口をカチカチ動かすとよくわかります)あたりに置きます。そこから頬骨の下を通って鼻の方へ指を動かします。

そして鼻を通って、反対側の眉頭まで、軽く斜めに、指をもってきます。

そのまま、眉頭の位置で、軽く斜めに引っ張った状態を4~5秒キープして下さい。
その後、指を離さず、眉尻からこめかみまで指を動かし、耳の後ろを通って、首に流しましょう!

これをゆっくりと2~3回行って下さい。

⇒効果:タルミ

3.<フェイスライン>
指の腹で軽く、アゴの先端からアゴライン、そしてこめかみに向かって、優しく引き上げます。

そして、こめかみまできたら、その状態を4~5秒キープして下さい。
最後に指を離さないまま、耳の後ろを通って、首に流しましょう!

これをゆっくりと2~3回行なって下さい。

⇒効果:むくみ・タルミ・引き締め

※ 注意点
強くこすると、シワになったりして逆効果! やさしくタッチして下さいね。


結婚式当日は、いつも以上に素敵で綺麗な花嫁様になる為に、
ぜひ試してみて下さい!

ブログをご覧の皆様、こんにちは^^

さて、今回は結婚披露宴で行なわれるイベントのひとつ
『ウェディングケーキ入刀』についてお話させて頂きます。

s土.jpg

このウェディングケーキ入刀には、しっかりと大切な意味が込められております。

ご存知の方も多いかと思いますが、
『ふたりのはじめての共同作業』と言われており
ご新婦様はケーキナイフを両手で持ち、
ご新郎様はご新婦様の腰のあたりに左手を添え
右手でケーキナイフを持ちゆっくりとケーキに入刀するのが基本となります。

ご披露宴の写真などを見返しても、やはりケーキ入刀のシーンは多く残っており
おふたりのシャッターチャンスといえますね♪
ご友人様の結婚披露宴に出席した際にここぞとばかりに
シャッターチャンスを狙って写真を撮った。なんて記憶はございませんか?

そんな、素敵なシーンの『ウェディングケーキ入刀』

ケーキの種類やデザインは様々あり、セレモニー用のケーキから
ずべて食べられる生ケーキをご用意する方も多いです。

また、ケーキだけにとらわれず
『おふたりの好きなもの』に入刀する。というのも面白いですよ!

たとえば・・・
おふたりの一番好きなお料理!思い出のお料理!

最近では「オムライス入刀」や「からあげ入刀」などもございました!
ゲストの方々も おふたりらしいね!と大絶賛でございました^^


さぁ、あなたはなにに入刀しますか?

気になること等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

可愛い一工夫♪

更新:2016/9/23 10:00

今回皆様にご紹介させて頂くのはコチラ(^^)/

ナフキンの折り方です☆

このようなシンプルな物が折り方一つでありとあらゆる形に変化するんです!
s金.jpg

シンプルなナフももちろん素敵ですが
こんなアレンジを施すとお客様がとても
笑顔になって下さいます☆★

是非このような可愛いナフも見に来て下さいね♪
皆さんこんにちは。

段々寒くなってきましたね。お身体には十分気を付けてお過ごしください。

10月、11月といえば 結婚式が多い時期ですね。

特に10月はイベントもあるので そのイベントをテーマにしたウェディングケーキのご注文が

少しずつ増えてきます。

その名は「ハロウィン」

かぼちゃを中心としたウェディングケーキです。

s木.jpg


皆様もウェディングケーキに悩んだ時は イベントを参考に考えてみてはいかがでしょうか。

お気軽にご相談ください。

皆様のご来店をお待ちしてます。

感謝の想いを映像に。

更新:2016/9/20 20:17

こんにちは!

今日は結婚式でよく使われているエンドロールについてお話したいと思います!

我々がご提案させて頂いているエンドロールのレパートリーは大きく分けて2種類あります。

1.結婚式当日の写真・ビデオ映像を使い、メッセージを入れて
来て下さったゲスト様へ感謝を伝えるパターン


2.twoゲスト皆様との思い出の写真を使い、お一人お一人に感謝のメッセージを
写真付きで上映するパターン


結婚式の時間内では伝えきれない、たくさんの想いを
披露宴のクライマックスに上映しませんか?

ssssssssssssssssss.jpg

是非我々にご相談下さい!
こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます。


さて、今日は、

ご結婚式でご希望される方が多い、テーブルフォトについてお話ししましょう。

テーブルフォトとは、

ご新郎ご新婦様がゲストの皆様のテーブルを1つ1つまわっていただきながら、

皆様と一緒にお写真を撮っていく演出です。

なかなかお写真が撮れなかったゲストの方とも

全員と近くで触れ合いながらお写真を残していけるので、

みんなとの想い出を残すことが出来ます。


楽しいアイテムがあれば、

きっと自然と笑顔いっぱいのお写真になりますね。

小さな工夫がご結婚式を楽しくします。

おふたりのご希望をお伺いしながら、

いろんなアイデアをご提案させていただきますね。

一緒に色々なイメージを膨らませていきましょう♪

センティール・ラ・セゾン 函館山が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る