函館市・道南エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北海道
  4. 北海道の結婚式場
  5. 函館市・道南の結婚式場
  6. センティール・ラ・セゾン 函館山
  7. センティール・ラ・セゾン 函館山のプランナーブログ「2016年07月の記事一覧」

2016年7月の記事一覧

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

今日は、「大切なゲストへ向けて二人の想いを伝えるペーパーアイテム」に
ついてお話をさせて頂きますね

皆さんが思い浮かべるペーパーアイテムはたくさんあると思うのですが、
一番大切にしたいと考えているのが【インビテーション=ご案内状】です。

なぜ大切かと言うと…

お二人の大切なゲストの方々へお二人の結婚式のご案内をさせて頂く一番はじめの
ペーパーアイテムだからなのです。

お二人の結婚式のテーマを考えて、どんな気持ちや感謝、想いをゲストに伝えたいのか。それを案内状に反映し、お二人らしい案内状をゲストの方々へ届けることにより
ゲストの皆様もよりお二人の結婚式への期待度が増すのです♪

でも、どんなテーマにしてどんなペーパーアイテムにするのか。はとても悩むところかと思います。

さて先日のパーティで作成をさせて頂いたご案内状は、
「collection」をテーマにしたものでした☆

~お二人のヒストリーを振り返り、ゲストの方々に感謝の気持ちと、改めて
これからもお願いします!私達のウエディングパーティをどうか楽しんでください~

というテーマのもと、お二人とテーマカラーからデザインから、内容まで一緒に考えました☆

きっとこんな素敵なご案内状が手元に届いたら、ゲストの皆様もワクワクしちゃうと思いますよ♪

是非、皆様もお二人の結婚式のはじめに届けられる想いのたくさん詰まったご案内状を作ってみてくださいね♪

s日.jpg

アルバムのこんな使い方!

更新:2016/7/30 10:00

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今日は、先日の婚礼で使用されたアルバムの使い方のご紹介!

s土.jpg

写真は、二人の思い出の地を歩きながら撮影しました。

途中でせんべいをつまんだり、ぶらぶらしながら一緒に撮影!

その写真をアルバムにして婚礼当日に、ゲストの皆様からメッセージをいただくスタイル。

ゲストの方にも写真を見ていただけるし、婚礼後にはたくさんのメッセージがびっしり!!

おすすめです!!

ウェルカムドリンク

更新:2016/7/29 23:27

こんにちは。

ウェルカムドリンクはみなさんが楽しめるよう
車で来ているゲスト・アルコールが飲めないゲストもいるため
ノンアルコールカクテルをご用意しております☆

ssk1.jpg

こちらは先日自社農園で採れたいちごを使用したいちごモヒート。

もちろんノンアルコール。

お子様もご年配の方もお飲み物でも楽しんでいただけるパーティにしましょう☆

ssk2.jpg

素敵な道

更新:2016/7/28 23:12

みなさま、こんにちは♪

さて、今日はバージンロードについて
皆様も「バージンロード」は知っていると思いますが
バージンロードの意味はご存知でしょうか?

諸説ありますが、その中の一つを今回はご紹介いたします♪

バージンロードは「過去・現在・未来」を表しているという説があります。

まず、ご新婦様が入ってこられるチャペルの扉が「誕生」を表しております。

お父様と一緒に歩むバージンロードが「家族とともに歩んだ人生」です。

今までの過去の日々を表しています。

そしてご新郎様の待つ場所が「現在」となります。

お二人が愛を誓い、ご新郎様と退場する際には
バージンロードが「これからふたりで歩む人生」、つまり未来となるのです。

そしてお二人は一歩ずつ、ゆっくりと未来に向かって歩き出すのです。

皆様、ご存じでしたか?

なんだか素敵ですよね♪

そこで、人前式などでの演出方法をひとつご紹介いたします(^O^)

チャペルのイスを扉の方から
0才、5才、10才などと数え、その年齢の時のお写真をイスに飾り
今まで過ごしてきた日々を振り返りながら
お父様と歩んでゆく・・・なんていうのはどうでしょうか?

バージンロードの意味を利用した演出方法は
他にもたくさんあると思いますので、皆様是非ご参考にしてみて下さい♪
こんにちは!

雨が続き、ついに北海道にも梅雨がきたかと思っていましたがやっと快晴続きで夏の兆しですね!

今日は季節にフォーカスしたフルーツをご紹介します。

夏といえば!パッションフルーツ!

s日.jpg

パッションフルーツにはβカロテンが豊富に含まれているため
皮膚や粘膜の健康を保ち
抗酸化作用による効果がきたいされています!

また、カリウムも多く含まれているので、心筋梗塞予防にもなるそうです!

ナイアシンや、葉酸、アミノ酸の合成と代謝に必要なビタミンB6も含まれているので、健康維持にもうってつけ!

パッションフルーツの食べごろは、香りが強くなったら。

そして酸味が弱いほうがよければ、少しシワが出るぐらいまで待ちます。

家庭でも超簡単に出来るおいしい食べ方があります。

パッションフルーツを半分に切って少しハチミツを入れるだけ!

センティール総料理長因藤シェフが『アバンデセールで出そう!』と言うくらいです!素材の味を楽しみながらも、酸味が抑えられてまろやかな味になりとっても食べやすいです。

それ意外にもジューサーにかけたものをこしてジュースにしたり、フルーツソース、ジャムなどにしてもおいしく食べられます。

よろしければ試して見てくださいね!

先日の結婚式での出来事

更新:2016/7/23 10:00

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

いきなりですが、みなさんはディズニーはお好きでしょうか?

最近ではディズニーをテーマにした結婚式も多くみられますね

先日行われた結婚式でもペーパーアイテムや
音楽にディズニーを取り入れられていました!

その時、私たちサービススタッフはふと考えました。

せっかくのディズニーがテーマの結婚式、何かできないだろうか…。

そこでこんなものをご用意!

s土.jpg

乾杯用のお飲物にミッキーの耳をつけてみました♪

お二人をはじめ、ゲストの皆様にも喜んでいただけて
とっても嬉しい限りです!

ぜひ、このお飲物に興味のある方はサービススタッフにお声掛けください!

両親へ感謝の気持ちを・・・

更新:2016/7/22 22:23

ブログをご覧のみなさん

こんにちは

今回は私が一番好きな“両親への感謝の気持ちを伝えるシーン”について

少しお話しをさせていただきます(*´艸`*)

今まで一番そばで見守ってくださっていたご両親様へ

普段恥ずかしくて言えない気持ちを、結婚式で是非伝えて頂きたいのです・・・・

ご両親様に贈るプレゼントについてよく相談を受けるのですが
まずお願いしているのは【ご両親様との思い出を、時間をかけて振り返ってみていただくこと】です。

“〇〇をしてあげたとき、そういえばすごく喜んでいたな・・・・”

“小さい頃、よくこんな事をお母さんと一緒にしていたな・・・”

“前から〇〇がしてみたい!って言っていたっけ・・・”

そういう時間をつくることで、改めてご両親様との思い出がよみがえり
より感謝の気持ちを伝えやすくなるのではないかと思います。

s金.jpg

結婚式が決まりましたら、ぜひ「自分の人生を振り返る日」をつくってみてくださいませ(●´艸`)
皆さんこんにちは。

今回はウェディングケーキのご紹介です。

センティール・ラ・セゾンでは3段の苺を飾ったウェディングケーキが人気ですが
他の方たちとは違う 自分達らしいケーキをご希望のお客様もたくさんいらっしゃいます。

そんなオリジナルケーキの中でも 今回はこちらを紹介いたします。

sssssssssssss.jpg

ロングロールケーキです

実際の長さは180cmあります。

ロールケーキ自体はシンプルなものですが
これだけ長いと 自分達だけの特別なケーキですね。

他にも巨大どら焼きや 巨大八ッ橋などがありました。

今皆様の前にあるスイーツが 皆様にとっての特別なケーキになるかもしれませんよ。

心に響くサプライズ・・♪

更新:2016/7/19 23:37

皆様こんにちは♪


近頃は浴衣姿の方などもよく見かけるようになり
本格的に夏を感じることのできる季節になってまいりましたね★

ビアガーデンやお祭り、花火大会など
これから楽しいイベントが盛りだくさんですね!

さて、本日は実際にご結婚式を挙げられた方のエピソードを
ご紹介させていただきます♪

きっと、誰もがされて嬉しいのが【サプライズ】ですよね

披露宴中、ご新郎様からのとっても素敵なサプライズがございました

カナダ出身でいつも優しいご新郎様と
いつも太陽のような笑顔のご新婦様

ご新婦様のことをとっても大切にされている元ミュージシャンのご新郎様から
大好きなご新婦様へなんとBigサプライズ!!

それは日本語がまだあまり得意ではないご新郎様から
【日本語でご新婦様へ向けたラヴソングを歌うこと】でした

慣れない日本語でたくさん練習を重ねて ご新婦様へ贈った歌声は
心に響くとても素敵な贈り物でした

当日はご新婦様をはじめ、ゲスト様も驚きと感動で涙、涙、涙・・・

一番驚かれたのはご新婦様です

毎日一緒にいたのに、忙しい毎日の中で一体いつ練習をしていたのか・・?

おふたりの深い絆を感じられる、忘れられないひとときでした

s19.jpg

ぜひ皆様もご新郎様、ご新婦様へ向けたサプライズをご用意され
改めて日頃の感謝のお気持ちを伝えられるのはいかがでしょうか(^^)♪

グローブ

更新:2016/7/18 10:00

こんにちは

今回はご新婦様にはめて頂くグローブと
ご新郎様に持っていただくグローブの意味をご紹介します。

ご新婦様のグローブには「露出を控える」というフォーマルな意味合いと
「無垢を表す」という意味合いがあるのだそうです(*^_^*)

結婚前の花嫁は無垢でけがれのない存在だと考えられています
グローブはそんな無垢な花嫁を守り、清めるためのものだったのです☆ミ

指輪交換の儀式の際 グローブを外す理由は
「今からあなたのものになります」という花嫁から花婿に向けての誓いの仕草でもあるのです♪
setu.jpg

ご新郎様に持っていただくグローブの意味は
「花嫁を守る剣の代わりに持つ」と言われています

s月2.jpg

ご新婦様のグローブには色々種類があります
お選びする種類によってはドレスのイメージも変わりますので
たくさんの種類を付けてみてくださいね☆

センティール・ラ・セゾン 函館山が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る