前橋・高崎周辺(北毛・西毛)エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 茨城・栃木・群馬
  4. 群馬県の結婚式場
  5. 前橋・高崎周辺(北毛・西毛)の結婚式場
  6. TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)
  7. TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)のプランナーブログ「お肌のケア」

お肌のケア

更新:2010/11/22 15:57

肌に過酷なこの季節がやってきました。
12月、1月挙式の方は、エステに行ったり、ご自分でケアしたりと、
どちらかといえば、"仕上げケア"の時期に入ってきていると思います。
ある程度、"ケア"をしていると、この嫌な乾燥季節も無事に乗り切れるはず!
2月以降の挙式の方は、そろそろエステに通おうか、
乾燥の季節だからケアを頑張ろうか・・・と、思っている方も多いはずです。
目元、口元が、なんかパキパキする・・・。化粧水がしみ込まない・・・。
なんて方は、即、潤い保つ保湿ケアに立ち向かうことをオススメします。
気候は年々乾燥し、オフィスの空調などから湿度が下がり
肌表面からも水分は奪われやすいのです。
気温が最も低くなる冬は、体の血行も悪くなり、養分が運ばれなくなり代謝が悪くなるのです。
ということは、ターンオーバーがスムーズに行われないので、
なにかプラスケアを行わないと、通常の肌を保つことは難しいのです。

そこで、お家でできる、簡単プラスケアをご紹介します。

乾燥=保湿と考えがちですが、ただ化粧水や保湿剤などで
保湿を補うのはNG。
乾燥しているということは代謝が悪く、角質がたまって、
化粧水などが入っていかない場合がほとんどです。

まずは角質除去のパックやマッサージなどで
血行を良くすることからスタートです。
パックやマッサージは、週に2~3回がオススメ。
特に湯船につかり、体の血行を良くしながらのケアが良いですね。。

続いて化粧水。コットンや手、つけ方はいろいろありますが、
乾燥のひどい場合、2回以上つけていただくことをオススメします。

コットンの方は、まず1回目は手でたっぷり、顔を覆うように。
2回目は、コットンでパッティングをしながらたっぷり。

手の方は、コットンの場合の1回目と同じように
たっぷり顔を覆うように。
そして2回目も再度たっぷり。

化粧水の次にやっと保湿。
保湿は、乾燥しやすい目元、口元を中心にたっぷり。
夜のケアは、全体にたっぷり保湿でもいいと思いますよ。

時々"オイリー肌なので..."と、
保湿をあまりしないという方もいらっしゃいますが、
オイリー肌の方も、保湿は必要です。
オイリーの部分は保湿剤を薄くのせ、
目元・口元などはたっぷり、など
部分によって分量を変えると、
オイリー肌を抑えることができる場合もあります。

その他、アイクリームなど部分的な保湿クリームを使うと
乾燥知らずのぷるんとしたお肌に近づくと思います。

そして最後に。スキンケアも重要ですが、
水分をできるだけ摂るように心がけること。
最低でも1~1.5リットル+食事で500ml。
また、加湿器も重要なポイント。
寝室やリビングなど長時間居るところには、必ず必要です。
風邪予防にもなり、この季節には欠かせないアイテムと
言えるかもしれません。

潤い保湿ケアは、そんなに難しいことではありません。
いつものケアに、ひとつプラスすることから始めてみませんか?
ちょっとプラスの保湿ケアで、
冬でも柔らかく、美しい肌で特別な日を迎えてくださいね。

【週末のフェア情報】

●11月27日(土)ウェディング相談会

~こだわりの結婚式について、じっくり相談~

●11月28日(日)スペシャルナイトフェア

~お仕事帰りにもゆっくり相談・会場見学~

お問合せ : 027-370-9922 

詳細はこちら! ⇒ http://zexy.net/wedding/fair/c_7770014136/

TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る