上越エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 上越の結婚式場
  6. デュオ・セレッソ
  7. デュオ・セレッソのプランナーブログ「神前結婚記念日」
デュオ・セレッソ:“ふたりらしい”がきっと見つかる。オーダーメイドウエディングで想いを形に!
高田駅/妙高はねうまライン高田駅より徒歩7分、北陸自動車道上越ICより車で10分、上信越自動車道上越高田ICより車で10分  アクセス/TEL

神前結婚記念日

更新:2018/7/21 12:00

本日も当館デュオ・セレッソプランナーブログをご覧いただきましてありがとうございます。


本日、7月21日は「神前結婚記念日」なんだそうです!

1900年の今日、東京の神宮奉斎会本院(現在の東京大神宮)が

神前結婚式のPRを始めたのが由来だそうです。


最近は「和」の結婚式をご希望されるお客様のご見学が増えてきております。

そこで本日は神前式での”三々九度”という儀式についてご紹介させて頂きます。


IMG_0040.JPG



三々九度とは「夫婦が永遠の契りを交わす儀式」と言われており、

大中小三つの杯で それぞれ三口でお神酒を飲み交わします。

交互に三回、合計9回お神酒を交わすことが三々九度という名前の由来です。

三や九といった奇数は非常に縁起が良く、おめでたい数字であると言われているそう。

新郎新婦が何度も杯を交わすことで、夫婦の絆をより強く固いものにするとても由緒ある儀式です。

夫婦の絆、そして両家の絆を強める意味合いのある儀式が行われるのも神前式の魅力です。

ぜひ和婚をご希望のお客様、プランナーへご相談ください。


デュオ・セレッソ プランナーブログ

デュオ・セレッソが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る