上越エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 上越の結婚式場
  6. デュオ・セレッソ
  7. デュオ・セレッソのプランナーブログ「2017年07月の記事一覧」
デュオ・セレッソ:“ふたりらしい”がきっと見つかる。オーダーメイドウエディングで想いを形に!
高田駅/妙高はねうまライン高田駅より徒歩7分、北陸自動車道上越ICより車で10分、上信越自動車道上越高田ICより車で10分  アクセス/TEL

2017年7月の記事一覧

祝い5品

更新:2017/7/29 10:00



本日も当館デュオ・セレッソプランナーブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日はご結婚式の際、ゲストにお渡しする引出物についてお話致します。

上越地区には結婚式の引出物で祝い5品という風習がございます!

5品の数字というのは割り切れない数で、演技を担いだものです!

また、品目としましては記念品・引き菓子・かまぼこ・かつお節・赤飯といった物です。
以前は折詰をお付けすることが多かったのですが、
最近では衛生上の問題からかつお節や籠盛りといった品をお付けしております!
他にも、かまぼこには夫婦生活が板につくといった語呂合わせもあるんですよ☆

地域によって様々な風習があり、面白いものですよね!♪

0721.jpg

デュオ・セレッソ プランナーブログ

母から子へ

更新:2017/7/26 12:17



本日も当館のプランナーブログをご覧頂きましてありがとうございます。

連日の雨もあがり、また暑さが厳しい日々が戻って参りましたね!
みなさん熱中症には気を付けてくださいね!!

本日は「はこせこの儀」という演出のご紹介を致します。

ウェディングドレスでの挙式の際、人気の演出「ベールダウン」。

入場前、お母様に花嫁の最後の身支度としてベールを下げて頂く感動的な儀式。

実は、和装での神前式の時にも同じような儀式を取り入れることができます!

それが「はこせこの儀」というものです。


”はこせこ”とは、江戸時代武家の女性が懐に

「懐紙」「鏡」「お香」「お守り」を持ち歩いていた入れ物のことを言います。



o0333050011765671204.jpg



本番直前に、お母様からそのはこせこを胸元に差し込んでもらい、
花嫁支度の最後の仕上げをして頂きます。

母から子へ、永遠の幸せを願う儀式。

ぜひ、和婚を行う花嫁様に取り入れて頂きたい演出です。


デュオ・セレッソ プランナーブログ

夏本番!

更新:2017/7/23 10:00

本日も当館のプランナーブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

7月も下旬に入り、夏本番!ということでデュオ・セレッソのロビーに飾ってあるお花も

「ひまわり」を使った装飾になっておりました!!

IMGP0760.JPG

鮮やかな色味のお花でロビーもとっても華やかな雰囲気ですよね♪

毎週デザインの変わるロビーのお花にもぜひご注目いただき、

ぜひ会場コーディネートの参考にしてみてくださいね!


デュオ・セレッソ プランナーブログ

神前結婚記念日

更新:2017/7/21 13:00

本日も当館のプランナーブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日、7月21日は「神前結婚記念日」なんだそうです!

1900年の今日、東京の神宮奉斎会本院(現在の東京大神宮)が

神前結婚式のPRを始めたのが由来だそうです。

最近は「和」をテーマにご結婚式をされるお客様も増えていらっしゃいました。

先日お手伝いさせていただいたお二人もご衣裳は「紋服・白無垢・色打掛」

披露宴会場のゲストテーブルのクロスも和をイメージさせるデザインのものでした!

「神前式」の挙式ももちろんですが、披露宴の中で「和」を感じさせる

演出やコーディネートも可能ですので、ぜひプランナーにご相談ください♪

1378.jpg



デュオ・セレッソ プランナーブログ

プロフィール紹介

更新:2017/7/19 10:00

本日も当館のプランナーブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

皆さま3連休はどのようにお過ごしになられましたか?

お天気の良い日も多く、お出かけされた方々も多かったのではないでしょうか?

デュオ・セレッソでもたくさんのご結婚式をお手伝いさせていただきました!


さて、本日ご紹介させていただくのは「プロフィール紹介」についてです。

お二人の生い立ちや馴れ初めなどをゲストの皆様へお伝えして、

より皆様にお二人のことを知っていただけるのが「プロフィール紹介」です!

そんなプロフィールの紹介にも様々方法がございます。

本日はその中でもオススメをご紹介させていただきます♪


まず1つ目は、「プロフィールムービー」でのご紹介です。

小さい頃のお写真にお二人で考えて頂いたコメントも添えて頂けますので

お子様時代を知らないゲストの皆さんにもお二人をより知っていただけます!


2つ目は「自己紹介」でのご紹介です!

自己紹介?と思われるかもしれませんが、ご披露宴中に二人から

ご自分でご紹介いただくのも少し変わっていて楽しい演出の1つになるかと思います♪

「ご自分では恥ずかしい」なんて方は、お互いに紹介し合うのも良いかもしれませんね!


最後の3つ目は「インタビュー形式」でのご紹介です!

ご披露宴中、余興などがない方もいらっしゃると思います。

そんな時にオススメなのがこのインタビュー形式です!

❝インタビュー❞ということで、ゲストの皆さんへお二人との思い出や

その方しか知らないエピソードがあればご紹介いただく、

なんていうのも大変盛り上がりそうですね!!


いかがでしたでしょうか?

プロフィール紹介だけでも様々なご紹介方法があります!

ぜひ皆様も考えてみてくださいね♪

1851.jpg


デュオ・セレッソ プランナーブログ

ブライダルシャワー

更新:2017/7/16 13:00

本日も当館のプランナーブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。



「ブライダルシャワー」という言葉をご存知でしょうか?

ブライダルシャワーとは結婚する花嫁を友人たちが祝福する、
欧米では一般的な前祝いパーティです。

ブライズメイドとなる花嫁の姉妹・従姉妹や親しい未婚の友人などが企画し、
結婚式の2ヶ月前~2週間前くらいにブライズメイドの自宅やレストランで行われます。
参加者は女性のみ!
お茶をしながらガールズトークに花を咲かせ、参加者が持ち寄った
「新婦の新婚生活に役立つ」プレゼントを花嫁が順に開け、盛り上がります!


ブライダルシャワーのプレゼントとしては、

・美しい妻であり続けるために…化粧品
・いつもおいしい料理をつくれるように…調理道具
など、新婦が新婚生活で使うものを選びます。




まだ日本ではまだ流行ってきてはないですが、
少しずつ増えてきそうですね♪
ぜひとも親しい友人と一緒に、楽しい結婚の思い出の1シーンを
作り上げてみてはいかがでしょうか?


1118.jpg


デュオ・セレッソ プランナーブログ

素敵な3連休に...

更新:2017/7/14 20:46

本日も当館のプランナーブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


明日から3連休!という方も多いのではないでしょうか。


実は3連休の間にお付き合いをされるカップルが急増するというお話をご存知ですか?

なぜかというとこの3連休には花火大会やお祭り、海水浴へ出かける方が多くなります。
そういったイベントへ好きな人と出かけると付き合える可能性が高くなるそうです。

普段より頼もしく見えたり、可愛らしく見えたりするのですね。


あとは、最高のシチュエーションですので雰囲気はバッチリです!



この3連休を素敵な夏にしていただければと思います!

当館にもぜに足をお運びください♪


IMG_3441.JPG


デュオ・セレッソ プランナーブログ

暑い夏!!

更新:2017/7/12 13:00

本日も当館のプランナーブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


日に日に夏の暑さも本格化してきました!
今年も厳しい夏になりそうですね...。


そんな時に美味しいものといえばビールですよね!
暑い時こそ美味しく感じるものです。


デュオセレッソではビアパークを絶賛開催中です!

今年のテーマは「日本列島8大ご当地グルメ」
北は北海道、南は沖縄まで日本各地の美味しい料理を取り揃えています。

料理だけでなく、ドリンクメニューも豊富にご用意しております!


海の日フェア、お盆フェア、そして美食祭もお日にち限定で開催されます!



この暑い夏のお仕事帰り、お休みにぜひデュオセレッソのビアパークにお越しくださいませ!


デュオ・セレッソ プランナーブログ

ラヴィエール

更新:2017/7/10 11:00


本日もデュオ・セレッソプランナーブログをご覧いただきましてありがとうございます。


デュオ・セレッソではご披露宴会場を3会場ご用意しております!
その中でも一番可愛らしくて女性に大人気の会場をご紹介致します!

1177.jpg


ラヴィエールという会場でございます♪

ラヴィエールとは「la vie=人生」と「Iumiere=光」という意味を合わせたものです

結婚式というかけがえのない一日から、新たな第一歩を踏み出すお2人へ
「これから歩むお二人の人生が光り輝くものとなりますように…」と願いが込められています

純白とシャンパンゴールドの高級感
キラキラした小物や装飾品は、女性の心をわくわくさせてくれます


テーブルのコーディネートはお2人次第!
可愛いのが好きな方はもっとピンクを
もう少し大人っぽいのが好きな方はグリーンやホワイト、シャンパンカラーを
多く使うのもおすすめですよ!!

ぜひご見学くださいませ♬


デュオ・セレッソ プランナーブログ

ウェディングシューズ

更新:2017/7/8 10:00


本日もデュオ・セレッソプランナーをご覧いただきましてありがとうございます。


花嫁のあこがれ、ウェディングドレス!
そしてさらに華やかに見せてくれるアイテムとして、
ウェディングシューズが最近注目されています♬

__.JPG


歩きやすいシューズや取り外しが出来るリボンやビジューがついてたり、
可愛さがいっぱいのシューズがたくさんあるそうです!
足元から幸せオーラを放ってみてはいかがですか?


デュオ・セレッソ プランナーブログ

デュオ・セレッソが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る