上越エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 上越の結婚式場
  6. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)
  7. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)のプランナーブログ「Something Four」

Something Four

更新:2016/3/13 16:42

ブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます♪

本日はお天気も良くぽかぽかの陽気ですね。
春はもうすぐそこです!!

本日は幸せの言い伝え“サムシングフォー”についてお話しさせていただきます!!

結婚式における欧米の習慣です。花嫁様は4つのなにか(Something)を身に付けると幸せが訪れるとされております。
1.サムシングニュー…何か新しいもの
  これから始まる新生活を表しています。一般的には新調した白い物がいいと言われています。
2.サムシングオールド…何か古いもの
  祖先や伝統等を表しています。一般的には先祖代々伝わった物や家族から譲られた宝飾品をあてるそうです。
3.サムシングボロー…何か借りたもの
  友人や隣人との縁を表しています。
  幸せな結婚生活を送っている友人から持ち物を借りることにより、その幸せにあやかると言われております。
  一般的にはハンカチやアクセサリーを借りるそうです。

4.サムシングブルー…何か青いもの
  聖母マリアのシンボルカラーである青。純潔を表す色になります。
  このサムシング・ブルーは目立たない場所につけるのが良いと言われております。


挙式において青い物を目立たないように身に付けるのはなかなか難しいですよね?

そこで!!
011.jpg

ザ・グランスイートからの光のプレゼントです!!

大聖堂には正面のステンドグラス以外にもステンドグラスがあるんです♪
そのステンドグラスは幻想的な青い光でお2人とゲストを包み祝福いたします!!


幸せな花嫁様♡
是非この4点のなにか(Something)を身に付けてもっともっと幸せになってください!!!!


ザ・グランスイート プランナーブログ

THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る