上越エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 上越の結婚式場
  6. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)
  7. THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)のプランナーブログ「2016年11月の記事一覧」

2016年11月の記事一覧

~フラワーシャワー~

更新:2016/11/6 10:00




フラワーシャワーとは、キリスト教式の挙式後にチャペルの外にでてくる際に、
新郎新婦に向けてゲストが花びらを撒いてお祝いする風習のことです。

花の香りによって辺りを清め、悪魔や災難から2人を守り、
幸せを祈るという意味があります。
こうした欧米の伝統的な習慣が日本にも伝わり、今では定番の演出となりました。
挙式開始前にフラワーガールが花を撒くのも、この意味が由来です。

1176.jpg




フラワーシャワーは、色鮮やかな花びらが結婚式をより
一層華やかにしてくれる人気のセレモニーです。
素敵な写真が残せるのも嬉しいですよね。

ザ・グランスイート スタッフ一同

全員が感動するシーン

更新:2016/11/5 13:00





バージンロードは『花嫁の人生』そのものを意味していると言われています。

0187.jpg


花嫁と、花嫁の父が入場します。
まさに『誕生』を意味しています。
いよいよバージンロードの第一歩目を踏み出します。 お父様と歩くその一歩…「一歩 = 一年」と考えて、
一年一年を振り返りながら歩いていただきます。
その両脇にはそれまでに出会った、たくさんのゲストが見守ってくれています。
バージンロードの終点には大好きな新郎様。
今まではお父様と共に、新郎と出会う為の道を歩みました。 そして新郎と出会い、お父様から新郎へとバトンタッチ。
その先の道は『未来』を表しているのです。
バージンロードには花嫁の人生が詰まっています。
ひとつひとつに意味があることを思いながら、感謝の気持ちを胸に一歩一歩進んでいただきます。


0250.jpg



バージンロードを歩く花嫁なら、一緒に歩いてもらう特別な相手に、
是非『バージンロードの意味』を教えてあげてください。


ザ・グランスイート スタッフ一同

幸せのおまじない

更新:2016/11/4 19:00




花嫁が生涯幸せな結婚生活を送ることができると
語りつがれているヨーロッパのおまじないを知っていますか?

花嫁が結婚式当日に「なにか古いもの」「なに か新しいもの」
「なにか借りたもの」「なにか青いもの」の4つを身につけると、かならず幸せになると言われて言われています。

今日はサムシングブルー「なにか青いもの」をご紹介します。

青は幸せを呼ぶ色、忠実・信頼を象徴する色と言われており、
聖母マリアのシンボルカラーとして知られています。

0195.jpg


愛する人との幸せが永遠に続くことを願って、
自分たちのウエディングにも幸せのおまじないを取り入れてみてはいかがですか?

ザ・グランスイート スタッフ一同




ナチュラルで優しい雰囲気を演出してくれる
「ボタニカルウェディング」が注目させています。




ボタニカルとは、植物の「植物性の」という意味で、
ボタニカルウェディングとは、植物を取り入れたウェディングの事です。
生花だけでなく、木や枝、果実、多肉植物などを使ってデコレーションします。
これらを組み合わせることで、これまでのウェディングにはない洗練された美しさや自然の生命力を感じられるようになります。


ナチュラルなグリーンを使ったウェルカムボードや
ハーブを添えたエスコートカード、スモーキーブルーとホワイトでまとめたブーケなど
様々なアイテムで「ボタニカルウェディング」を演出することができます。

1347.jpg



とても美しく、洗練されボタニカルウェディング。
最新トレンドをぜひ取り入れてみてはいかがですか?


ザ・グランスイート スタッフ一同

~ご案内~

更新:2016/11/2 13:00






11月に入り、肌寒い時期になりました。
あっという間に冬の時期が近付いていますね。



今月のブライダルプレミアムフェアをご案内させて
いただきます。



11月6日(日) 
【無料フォアグラ付きフルコース】プレミアムフェア
月に1回の豪華フルコース試食付!フォアグラなどを使用した
料理が無料で食べられるおススメのフェアです。


2101.jpg



また曜日によって様々なフェアを開催しておりますので、
ぜひチェックしてみてください。



そしてザ・グランスイートではインスタグラムを
始めました。

アカウント名「tgssurf」

結婚式の様子やホームページやブログで伝えきれない写真を
今後載せていくので、皆さんぜひフォローしてください。

原本.JPG


ザ・グランスイート スタッフ一同

THE GRAN SUITE(ザ・グランスイート)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る