京都府全域エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 京都府の結婚式場
  5. 京都府全域の結婚式場
  6. ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)
  7. ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)のプランナーブログ「2018年12月の記事一覧」
ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO):京都駅送迎バス10分。東山の絶景と1700坪のガーデンに包まれたアットホームな貸切邸宅
阪急京都河原町駅、京阪祇園四条駅、JR京都駅/JR京都駅より無料シャトルバスで10分、市バス東山安井下車徒歩3分、京阪祇園四条駅より徒歩13分、阪急河原町駅より徒歩16分、名神高速道路「京都東IC」より約15分、「京都南IC」より約20分  アクセス/TEL

2018年12月の記事一覧

  • 1

ザ・トリート・ドレッシング

更新:2018/12/31 12:01

こんにちは。
THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTOブライダルサロンでございます。

結婚式というとウェディングドレスをイメージされる女性も多いかと思います。
どんなドレスを着ようか考えるとわくわくしますよね。

SODOHではザ・トリート・ドレッシングという専属のドレスサロンがあり、
こちらでもSODOHの会場に合わせたドレスをセレクトし、扱っております。

トリートサロン.jpg


一歩足を踏み入れると、素敵なドレスがずらーっと並ぶ夢のようなサロン。
いい香りもするんです♪
海外のブランドからザ・トリート・ドレッシングオリジナルのお衣装までお取り扱いがあるため
裾がふわっと広がるAラインやプリンセスライン、
シンプルなエンパイアライン、大人らしいマーメイドラインなど
幅広いデザインのドレスをご用意しております。

もちろん新婦様の衣装だけではなく、新郎様のタキシードやお小物も充実しております。

タキシードは白やシルバー、ネイビーやグレー・モスグリーン、取り扱いの生地も様々。
またタイやチーフも多数デザインがございます。

タイ.jpg


ウェディングドレス以外の小物も是非楽しみにご覧いただければ幸いです。


2018年も多くのお客様にSODOHへお越しいただきました。
誠にありがとうございました。
2019年も皆さまにとって素敵な想い出の場所となるよう、一層おもてなしに努めてまいります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。


ご予約はお気軽にこちらからよろしくお願いします。

お庭の雪化粧

更新:2018/12/30 11:00

こんにちは。
THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTOブライダルサロンでございます。

ここ数日の京都は、大寒波が到来しておりますが、
お風邪などひかれていませんか?

この連休にもSODOHにはたくさんのお客様がお越しくださいました。
雪がしんしんと降る中でのご参列。
普通であれば、「大変だった」そんな言葉が飛び交いそうなお天気ですが
SODOHにお越しいただいたゲストの皆さまの第一声は、
「うわぁ、綺麗!」「素敵!」「一生忘れないね」
そんな言葉が飛び交っておりました。


SODOHらしい自然あふれる空間だからこそ味わえる四季、
その季節やその日、その時間にしかない景色で、ゲストの皆さまをおもてなし致します。

image1.JPG


本日は八坂の五重塔や緑に雪がうっすらと積もる様子はとても美しく、
皆さま楽しそうにお写真を撮られていました。
(写真は昨年のものです)


おふたりの人生の始まりである大切な時間を
こんな素敵な場所でお手伝いさせて頂けていることに、本当に感謝しております。

これからも、皆さまの大切な思い出の場所で在り続けられますよう、努めてまいります。


今夜も冷え込んでまいりますので、
どうぞあたたかくしてお過ごしください。


年末年始もブライダルフェアを開催しております。
ご予約はお気軽にこちらからよろしくお願いします。

こだわりのプチギフト

更新:2018/12/29 10:00

こんにちは。
THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTOブライダルサロンでございます。

楽しいご結婚式が終わり、
皆さまをお見送りする際にお渡しするプチギフト。

「ふたりの結婚式楽しかったなあ」
帰り道にゲストがそんなことを思いながら召し上がっていただくものです。

SODOHではとっておきの「どら焼き」をご提案しております。

どらやき2.jpg


SODOHの和菓子職人がひとつずつ心を込めて作ったどら焼き。
おふたりからゲストへ感謝の気持ちと共に手渡ししていただければ
お家に着くまで素敵なおふたりのご結婚式の余韻に浸っていただけますね。

SODOHのレストランでも数量限定で販売しておりますので、ぜひ一度お試しください♪


ブライダルフェアのご予約はこちらからよろしくお願いします。


おもてなしが伝わるお料理

更新:2018/12/27 15:48

こんにちは。
THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTOブライダルサロンでございます。

ご結婚式でこだわりたいポイントに、
”お料理”を挙げられる方はとても多いのではないでしょうか。

ご結婚式は小さなお子様からご年配のご親族までご参列いただきますので、
SODOHではどの世代の方もご満足いただけるお料理をご用意しております。


1305411_334_250.jpg


すべてのお料理をお箸で召し上がっていただける和テイスト。
また、春、初夏、夏、秋、冬と季節に合わせてメニューを考案し、
素材のそのままのおいしさが引き立つようなシンプルな味付け。


全てのご披露宴会場にプライベートキッチンが併設されているので、
出来たてあつあつの状態でお召し上がりいただけます。

ゲストの皆様へおもてなしがダイレクトに伝わるアイテムですので、
記憶に残るようなおいしいお料理を食べてもらいたいですよね。

ゲスト目線になっていただけるよう、
ご試食いただけるブライダルフェアを開催しております♪
ご予約はこちらからよろしくお願いします。

お料理へのこだわり

更新:2018/12/9 09:54


こんにちは。


いつもTHE SODOH HIGASHIYAMA KYOTOのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、お料理へのこだわりをご紹介致します。

SODOHをご結婚式会場としてお選びいただける理由の多くに、「お料理」があります。
おふたりからのおもてなしが、一番直に伝わるアイテムだからこそ、考えて考えて考えて、こだわり抜いています。

そのこだわりの1つとして、SODOHでは、各披露宴会場にその会場専用のプライベートキッチンをご用意しております。

917144_334_250.jpg


SODOHが、プライベートキッチンやオープンキッチンにこだわる理由。

ゲストの方に見て楽しんで頂くためだけではなく、私達のシェフが、実際にゲストの表情やご披露宴の進行を確認しながら、お料理をご提供できるためのキッチン。
決まった時間にただお料理を作るのではなく、その状況に合わせて渾身の一皿を出来たての状態でお届けするためのキッチン。

それが、私達がプライベートきっちんにこだわる理由です。

おふたりからの感謝やおもてなしのお気持ちが、お料理を通してゲストに伝わるために。




18winter sdh2309.jpg


ブライダルフェアの情報・ご予約はこちらから

チャペルでプロポーズ!

更新:2018/12/8 17:15


こんばんは。
THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTOでございます。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

もうすぐクリスマス。
みなさまはどんな1日をお過ごしの予定でしょうか??
今年のクリスマスは祝日なので普段よりもクリスマスを満喫できそうですよね!

SODOHには「クリスマスイブにチャペルでプロポーズした!」
という方がたくさんいらっしゃいます。

もちろん、クリスマス以外にもお誕生日や記念日など
チャペルをご利用いただいてプロポーズを行っていただくこともできます。

気になった方はご遠慮なくお申し付けください!
スタッフ一同でみなさまのプロポーズが大成功するようにお手伝いします!!



MOTY7067+++.jpg

今週末のブライダルフェア

更新:2018/12/7 15:47

こんにちは。

いつもTHE SODOH HIGASHIYAMA KYOTOのブログをご覧いただきありがとうございます。

今週のおすすめのフェアのご紹介☆

・京都らしい結婚式を挙げたい

・白無垢に色打掛を着たいけど、ウェディングドレスも気になる

・ゲストのおもてなしに美味しいお料理は欠かせない!!

そんな方はまずはSODOHのブライダルフェアへご参加ください。

今週末のブライダルフェアの情報・ご予約はこちらから

989095_688_343.jpg

12月からのお得なプラン!

更新:2018/12/5 17:16

こんにちは。

いつもTHE SODOH HIGASHIYAMA KYOTOのブログをご覧いただきありがとうございます。

12月に入り、街はますますX'masムードで盛り上がっているようです。

さて、12月からシーズンプランが新しくなりました!

今から会場見学をお考えの方はぜひ必見☆

理想の結婚式をお得に実現しましょう☆

プラン内容はこちらから

62-054_result.jpg



  • 1

ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る