佐賀県全域エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 佐賀県の結婚式場
  5. 佐賀県全域の結婚式場
  6. シャトー文雅 レストラン&ウエディング
  7. シャトー文雅 レストラン&ウエディングのプランナーブログ「教会のステンドグラス」

教会のステンドグラス

更新:2018/8/20 10:52

皆さんこんばんは!

icon:emoji046H・Nicon:emoji046

です。

今年の台風icon:emoji027は異常気象の関係で今までにないルートできていますが

皆様の所は大丈夫でしょうか?

さて、

皆様はステンドグラスと聞いて

どこの場所を連想されますか?

大体の方が教会(チャペル)をされるんじゃないでしょうか。

ステンドグラスと教会との密接な関係についてお話をさせて頂きます。

教会にステントグラスがあるのは、聖書の教えを人々に伝道するためだそうです。

昔は学校に行けず教会に集う多くの教徒のほとんどが文字を読めなかったのです。

聖書のお話を解りやすく絵柄で示すことでキリスト教の教えを子孫に伝えていったと言われています。


聖書の中には「神は光である」という内容の記述が出てきます。

ステンドグラスの光を神だと思って崇め、教会内に天国を表現しようとしました。


虹も神からのメッセージとされたため、ステンドグラスは虹を表し、これからの未来に繋がる希望の光としました。

荘厳な雰囲気の中、愛を誓う教会。

ステンドグラスから降り注ぐ光はあくまでも美しく、人々の幸せを願う深い意味がありました。


子供は素直に信じることがありますよね。

「信じるものは救われる」という言葉がありますが、ステンドグラスのお話が語源だそうです。

聖書には「イエスを信じなさい。 そうすればあなたもあなたの家族も救われます」とあります。



ステンドグラス.JPG




教会で結婚式をたくさん行う方はたくさんいらっしゃいます。

結婚式の中で大事な場面として、おふたりが結婚の約束をします。

相手を「素直に信じることが大事」こんなところからも教会で結婚式を挙げるカップルが多いのかもしれませんね。


文章をお借りしていますが、

意味が分かるととても深いですね!

icon:emoji069

8月26日(日)のブライダルフェア

09:00~21:30 5部制 09:00~/10:00~/12:00~/17:30~/18:30~
所要時間:120分程度

今月ラスト【口コミNo.1受賞記念】オマール海老×黒毛和牛

icon:emoji069
icon:emoji067https://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4031641454/icon:emoji067

シャトー文雅 レストラン&ウエディングが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る