佐賀県全域エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 佐賀県の結婚式場
  5. 佐賀県全域の結婚式場
  6. シャトー文雅 レストラン&ウエディング
  7. シャトー文雅 レストラン&ウエディングのプランナーブログ「2017年04月の記事一覧」

2017年4月の記事一覧

  • 1

遊び心を込めて

更新:2017/4/28 15:26

皆様こんばんは

icon:emoji043H・Nicon:emoji043

です。

今日はパティスリーの紹介を・・・(*'▽')

いつも手作りのパンを作っておりますが

少し生地が余ってしまいましたので

あるキャラクターを作ったみたいです!

そのキャラクターとは,,,

ジャイ子.JPG


なんとジャイ子ですicon:emoji008
皆さん分かりますかね~(;^_^A?

メロンパンのクッキー生地がベレー帽の役目をしています。

顔はもちろんチョコペンで描いております(´艸`*)

時々こういった感じでほのぼのとしております(*´ω`)

これからゴールデンウイークに入りますね~icon:emoji045


ご家族様、等々
ぜひ文雅にお立ち寄りくださいませ~icon:emoji069


icon:emoji067http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025814496/icon:emoji067

よろしくお願いいたします。

更新:2017/4/24 08:55




こんにちはicon:emoji022

inageです




時はほんのちょっとさかのばり
4月18日

株式会社 シャトー文雅新人歓迎会がありましたicon:emoji043


福岡県のホテルさんで行われた新人歓迎会
チャペルや会場を見学させて頂きました

とってもきれいでした♪




いいお手本になれるように頑張りますicon:emoji046



写真1&写真2
IMG_2499.JPG

IMG_2517.JPG











icon:emoji036http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025406708/icon:emoji036
icon:emoji070http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025406708/icon:emoji070
icon:emoji036http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025406708/icon:emoji036





みなさま、こんにちは(^^)

今日はすっごくいい天気でしたねicon:emoji022

こんな日は、今流行りのこんな撮影法はどーでしょーicon:emoji074

IMG_20170419_190735.jpg

はい、『ドローン』ですicon:emoji064

通常では、撮れない高さや場所からの撮影が出来るので、ブライダルでも大活躍なのですicon:emoji013

(もちろん私有地内で許可を取っての撮影ですよicon:emoji010icon:emoji010

今までとは一味違った写真を残したい、ゲストをあっと驚かせたい新郎新婦にはぜひ一度フェアでお話を聞いてみてくださいicon:emoji045

今週末開催の会場イチオシのフェアはicon:emoji042
【特別開催】春の大試食会&相談会フェア in Chateau Bunga
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025406758/



❃素敵な仲間❃

更新:2017/4/10 17:05

皆様こんばんは!

icon:emoji090H・Nicon:emoji090

です。

今日は先日の結婚式のお話です。

新婦のお友達が受付を飾り付けをされていて

とても可愛らしく、素敵と思うと同時に

こんなことをしてくれる友人様がいらっしゃる新婦様や新郎様は素晴らしいですね~

icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042こちらが飾り付けの写真です!icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042
受付.JPG

私にもそんなことをしてくれる友人がいたかな~と思い返してみたり・・・(^_^.)

文雅といったらカレー!無料で試食ができちゃう?
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025406745/






こんばんはicon:emoji098
inageです




今日は風が一段と強かった佐賀大和でございますicon:emoji027

せっかく咲いた桜が散っちゃっよーicon:emoji108icon:emoji027(´;ω;`)









時はちょっとさかのぼり4月3日…

icon:emoji045この日入社式がありました!!!icon:emoji045


2017入社式.JPG


初々しいですねicon:emoji046



私は3年前ですねー笑


入社した気持ちを忘れず
一緒に頑張っていきましょうねicon:emoji047







ちなみに毎年当館チャペルにて入社式をおこなっていますicon:emoji036









icon:emoji108http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025406764/icon:emoji108
icon:emoji036http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025406764/icon:emoji036
icon:emoji108http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025406764/icon:emoji108

皆様、こんにちは!

ソムリエの気まぐれブログです。

今回ご紹介するシャンパンはコチラicon:emoji074

DSC_0629~2.JPG


シャンパーニュ「クリスチャン セネ ブリュット ミレジメ 1999」です!!

この「ミレジメ」という言葉、ご存じない方もいらっしゃると思いますが、通常、シャンパンは複数の年のベースワインをブレンドして作るためヴィンテージ(年代)が表記されていません。

ところがいいブドウができた年のみに作る特別なシャンパンそれがミレジメ(年代入り)なのです!

これだけでも、このシャンパンのすばらしさが伝わってくるでしょうicon:emoji009

さらにこのシャンパーニュのある意味、マジックともいえる味わいは高級ブルゴーニュの白ワインを思わせ、優雅な泡とゆっくりと訪れる豊かな時間を与えてくれる熟成シャンパーニュ!

作り手もシャンパーニュ最南端 コート デ バール地区フォンテット村デ1950年からの歴史を誇るクリスチャン セネicon:emoji043

近代的な醸造施設と古くから伝わるトラディショナルな水平式圧搾機の利用による質の高いシャンパンを生産!!

対外的にも認められており、1993年のフランス・ヴィネスポで金賞を受賞したのを皮切りに多くのコンクールで賞を受賞していますicon:emoji045

皆様もシャンパンを選ぶときは、ぜひ、ミレジメにも注目してみてくださいませicon:emoji008


icon:emoji042こんな素敵なシャンパーニュにぴったりな新鮮海の幸のオードブル無料試食フェアはコチラicon:emoji042
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025406679/

曇りですが花見(さくら)

更新:2017/4/6 21:05

皆さんこんばんは!

icon:emoji108H・Nicon:emoji108

です

今日は一日雨でしたね~
雨はテンションが下がってしまいますねicon:emoji079icon:emoji097

さて、皆さんはもう桜は見に行かれましたか?

文雅の桜も少し遅れて咲き始めました。

桜1.JPG

レストランで美味しい食事を楽しみながら

桜2.JPG

お花見なんていかがでしょう?

桜が散る前にお待ちしております(*- -)(*_ _)ペコリ

http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025406606/

只今五分咲きでございます

更新:2017/4/5 22:16





こんばんはicon:emoji098
inageです




菜の花が咲き

つくしが生え

やっと桜が咲きましたicon:emoji108




そしてそして
文雅、少し改装中……。



プール横の通路に
屋根を取り付け中メロディ



雨の日icon:emoji023不便だった通路が
快適に通れるように!!!icon:emoji047



小さな変化ですが
大きな役割を果たしてくれそうです(^▽^)



文雅はまだまだ進化しますよicon:emoji045







おやすみなさいicon:emoji044






icon:emoji108http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025406702/icon:emoji108
icon:emoji108http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025406702/icon:emoji108
icon:emoji108http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025406702/icon:emoji108

春の美味しい便り(^^)

更新:2017/4/3 15:26

皆様、こんにちは(^^)

いつも文雅ブログをご覧いただきありがとうございます。
ようやく佐賀の桜も咲き始め春本番といった感じですねicon:emoji108icon:emoji108

食材も春のものが続々と届きましたよ
10571.jpg


伊勢海老、甘エビ、たいらぎ貝 ほかにもたくさんたくさん♪

10572.jpg


有明海のワタリガニーーーーーicon:emoji045

10569.jpg

佐賀市川副町の「サンロードトマト」icon:emoji008
10568.jpg


玄海の活きアワビicon:emoji044

どれもこれも文雅のシェフたちの手によって美味しい料理になっていくんですね~icon:emoji009

食材と季節を大切にする文雅のレストランウェディングは、ゲストの心を掴んで離しませんよicon:emoji043


そんな旬な食材が堪能できる文雅のおいしい無料試食付きブライダルフェアは


4月9日(日)◆ゲスト満足度重視の方必見!◆ 【贅沢☆アミューズ5品試食付きフェア】へGO!!
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4025406606/
  • 1

シャトー文雅 レストラン&ウエディングが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る