佐賀県全域エリア(レストラン)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 九州
  4. 佐賀県の結婚式場
  5. 佐賀県全域の結婚式場
  6. シャトー文雅 レストラン&ウエディング
  7. シャトー文雅 レストラン&ウエディングのプランナーブログ「2016年11月の記事一覧」

2016年11月の記事一覧

持って帰ろ~!!

更新:2016/11/30 22:18

こんばんわ~

大分寒くなってきましたね~
皆さん体調管理には気をつけて今年も後1ヶ月icon:emoji008
頑張っていきましょうicon:emoji069

さて、今回は文雅のカレー缶を紹介したいと思います。

食材の選びや仕込みを一から手作りした文雅自家製のカレー缶です。
お土産や結婚式の引き出物などにも大変ご利用頂いております。
カレー缶.jpg


結婚式の会場をどこで挙げようか迷っている方々
お話でも聞きに来てみませんか~?

今なら来館特典でカレー缶がもらえますよ~icon:emoji045
これはこなきゃ損だぜ!!icon:emoji006


今週は試着会もやっているので気に入るドレスがあるかも・・・
お待ちしておりますicon:emoji096(^ω^ )N・H

http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/?isHead=true&inrlead=halltop_bfbtn_center

今週の日曜日は・・・

更新:2016/11/28 20:22



icon:emoji098こんばんはicon:emoji098
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!

いよいよ今週の日曜日BRIDAL HAZAMAさんのドレス試着会ですよーーicon:emoji059icon:emoji056

IMG_2682.JPG

女性にとってはウエディングドレスを着ることは憧れではないのでしょうか・・
私は憧れです(^^♪わら

素敵な衣装が待っていることでしょうicon:emoji055icon:emoji045



ぜひご試着会足を運んでみてはいかがでしょうかicon:emoji069




icon:emoji042今週の日曜日ドレス試着会フェアコチラicon:emoji042
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4023822258/


I・I



冬の食材たち~♪

更新:2016/11/27 21:52

寒くなってきましたね~~icon:emoji027icon:emoji027icon:emoji027

でも冬は食材がまたおいしくなる季節!!

今日も文雅には市場直送の旬の食材さんたちがやってきましたよicon:emoji043
DSC_0007.JPG
カーニ♪カーーニィ♪♪ズワイガニですicon:emoji045

手作業で、身を丁寧にはずして、お野菜や自家製ソースと一緒にあえて、再びくりぬいた殻の中にもどす手のかけっぷり!!icon:emoji003

おいしいんですよねーicon:emoji096icon:emoji096icon:emoji096

DSC_0006.JPG


yuzuゆず!!

皮むいて、ジュースをしぼって、塩レモンならぬ塩ユズドレッシングを作って新鮮な魚介を食べるのは絶品です!!!

残った皮をいただいたので、帰ってユズ湯にしよう~っとicon:emoji095

旬の食材を使った無料試食付フェアは次回12月2日(金)です。ご参加おまちしてま~すicon:emoji042
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4023822114/


ベールダウン

更新:2016/11/25 23:38

こんばんはicon:emoji044

急に冷え込みましたね・・・

いかがお過ごしですか??


今日はベールダウンについてお話します!

みなさん、ベールダウンの本当の意味をご存知ですか?

ベールダウンは、お母さんが挙式の前におろして送り出すことは知っていますねicon:emoji046

ウエディングベールは清浄のシンボルであり、邪悪なものから花嫁を守ると言われています。
そのベールを結婚式が始まる前にお母さまが下して式へと送り出すことがベールダウンセレモニーと言います。

お母さんが花嫁が生まれたときの『この子がこの先一生 幸せな人生を送れますように・・・』
と感じた感情を結婚式という晴れ舞台で改めて思い出していただくというセレモニーなのですicon:emoji047

お母さんが花嫁のベールをおろす儀式は、新婦への最後の身支度を意味します。


この感動をあなたの挙式でもいかしてみては??




ひまわりH・Kひまわり

icon:emoji042

http://zexy.net/wedding/c_7770009670/?vos=evphzex0010x0347030
寒いicon:emoji080icon:emoji027

今日はとにかく寒かったですねぇicon:emoji026

どんどん冬がやってきている感じがします(><)icon:emoji053

今年もあとひと月ちょっと、お世話になった方へ「お歳暮」はおくられましたか?

ドレッシング1874.jpg


文雅では以前から、ギフト用に自家製ドレッシングとカレー・シチューの缶の詰合せ「デリセス」を販売していまーすicon:emoji008

もちろん、この季節は、たくさんのお歳暮のご注文をいただき、ありがたい限りですが

おかげさまで、ご婚礼の引出物としても、たくさんのカップルさんからお選びいただいてるんですicon:emoji045

おいしい食事の余韻をおうちでも楽しめると、大人気の「デリセス」は文雅ウェディング不動の引出物No.1なのですicon:emoji096

会場下見にお越しいただいたカップルさんにプレゼントなんて事もありますので、興味がある方はぜひ

11月27日(日)アミューズプレート試食会付フェアへGO!!icon:emoji042

http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4024121351/


小さな物を集結させて

更新:2016/11/21 17:16

皆様こんにちは!

今日はこないだのウェディングケーキの紹介をしたいと思います!

新郎様・新婦様が

パンケーキが大好きとゆうことで

なんと、!

ウェディングケーキはパンケーキでした~icon:emoji067

皆様の前でお二人がデコレーションをして大盛況でしたicon:emoji096

一つ一つは小さいですが集まればこの通り!!

パンケーキ.JPG

パティシエが可愛く美しく仕上げておりますicon:emoji045

デザートなども力を入れて頑張っておりますので

ぜひ、デザートが気になる方は気軽にご来店下さいませicon:emoji124

                                     N・H
icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/?inrlead=sogotop_recently_halltop

九年庵の限定公開が始まり、紅葉もベストシーズンになってきた今日このごろですねicon:emoji008icon:emoji008

いつも、文雅のブログにお越しいただきありがとうございます。

もう、すっかり秋も深まり、もう冬がそこまでせまっている感じですねicon:emoji027

ブライダルシーズンも真っ只中。

今回は、レストランウェディングの醍醐味!「ワゴンサービス」のお話をicon:emoji044

文雅ではレストランの出来立てのお料理と、同じくらい人気のアイテムが、目の前で、料理を仕上げる「ワゴンサービス」です。

DSC_1322.JPG


ご覧ください、この迫力!!!!

シェフ自らゲストの前で黒毛和牛をフランベ(日を点けて香りをまとわせる)しているシーンですicon:emoji016icon:emoji016icon:emoji016

DSC_1325.JPG

厳選した黒毛和牛のサーロインですicon:emoji061おいしそーicon:emoji096icon:emoji096icon:emoji096

この「フランベサービス」は、見た目も派手でウェディングに華やかさを添えてくれますが、食べてももちろんすごーくジューシーで美味しいんですicon:emoji045

他にも、以前このブログでもご紹介した「天然真鯛の塩釜包み焼」や、「カレービュッフェ」などワゴンサービスはいかにも

「レストランウェディング」!!って感じがしてとてもいいですよねicon:emoji090

和牛のステーキが無料で試食出来る文雅のフェアが11月21日(月)にあるから、肉に興味がある方はぜひチェックしてみてicon:emoji042

http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4023406260/

チーム7黄ハート

更新:2016/11/18 18:52

こんばんはicon:emoji098

今日は、チーム7の清掃活動に行ってまいりました!

チーム7とは佐賀県にあるいろんな式場が集まって、佐賀の結婚式をより一層よくしていこう!という活動の事ですicon:emoji003

その活動の一つとして、朝の清掃活動があります。

ピンクのTシャツを着て、佐賀の街のごみを拾っていく活動ですicon:emoji069

約、1時間くらいにわたり掃除を行います!

普段なにげな~く通っている道でも違う目線で歩いてみたらいろんなものが見えてきますし、小さなごみまで見落とさずに取り除くことができましたicon:emoji045

チーム7.JPG


集めてみると・・・
思った以上にごみがあって、少し残念な気持ちになりました・・・

たばこの吸い殻がおおかったですね・・・

ごみはきちんとゴミ箱へ捨てましょう。


私達は、これからも佐賀の街をきれいによくしていくために
これからも頑張っていきますicon:emoji022



ひまわりH・Kひまわり




シャトー文雅のご予約はこちら
icon:emoji042icon:emoji042icon:emoji042
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/

*ついに本日解禁*

更新:2016/11/17 22:13



icon:emoji098こんばんはicon:emoji098

なんと・・・・本日ボジョレーヌーヴォー解禁ですっicon:emoji058icon:emoji045


今年の出来栄えは
「エレガントで美惑的なワイン」だそうですよーーicon:emoji045



文雅にもボジョレーヌーヴォーがっ(^^♪
じゃじゃーん!!

IMG_2652.JPG



ぜひ本日解禁したボジョレーヌーヴォーと素敵なお食事をしに文雅に足を運んでみてはいかがでしょうかicon:emoji058icon:emoji061



icon:emoji042今週のフェアはコチラicon:emoji042
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/fair/s_4023406172/


I・I


皆さんこんばんは!!

大分寒くなって紅葉の綺麗な時期になってきましたね。

紅葉は見に行かれましたか?

さて今日はこちら!

スヌーピー.JPG


分かりますか?

席札の所をよ~く見てくださいicon:emoji003

わかりましたね?
そう・あの有名なスヌーピーがいるではないですか!

実は文雅で披露宴を挙げられた方のモノで

一つ一つ手作りなんですよ~icon:emoji074

色も3種類くらいあってとても可愛らしくなってましたicon:emoji009

こんな風に自分達らしく披露宴が出来たらいいですね!

そんなご提案やサポートを我々文雅スタッフ、しっかりとさせて頂きますicon:emoji090
http://zexy.net/wedding/c_7770009670/


最後に並べてみました~icon:emoji045
スヌーピー2.JPG
                                     H・N

シャトー文雅 レストラン&ウエディングが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る