石川県全域エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 石川県の結婚式場
  5. 石川県全域の結婚式場
  6. ホテル日航金沢
  7. ホテル日航金沢のプランナーブログ「2016年09月の記事一覧」

2016年9月の記事一覧

  • 1

※これまでのレポートはコチラから

コーディネート → http://zexy.net/wedding/c_7770009487/blog/article/932353.html

お料理編【1】  → http://zexy.net/wedding/c_7770009487/blog/article/935259.html



続いて、お魚料理です。

甘鯛のポワレとバイ貝のブルギニオン
ブールブランのエスプーマ


9.BF_0242.jpg


エスプーマはスペイン語で「泡」を意味します。
じゃがいもをつなぎにしたバターソース。


こちらも、エスプーマで仕上げるのは、サービススタッフ。
目の前で仕上げられていく料理。


10.BF_0228.jpg


ワクワクした気分で嬉しくなりますよね。



おまちかねのお肉料理。

特選牛ヒレ肉のフォワグラのロッシーニ
能登島で育ったオーガニック野菜を添えて


10.BF_0300.jpg


目の前でフランベシーンも披露しました。


11.BF_0275.jpg


12.BF_0279.jpg


一瞬のパフォーマンスですが、会場は大盛り上がりicon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067


お肉とフォワグラという最強コンビ。
間違いなく、美味しいですicon:emoji003



ラストは、デザートビュッフェicon:emoji087

今回は「女子会」ということで、
大人女子がときめく秋のスイーツビュッフェです。

ビュッフェコーナーを仕上げる2人のパティシエが、
スイーツと共に入場です。


12.BF_0314.jpg

13.BF_0316.jpg


またまた歓声の嵐ですicon:emoji044
やっぱり女子はスイーツが大好きですねicon:emoji048


カヌレやチョコレート、タルト、
パンナコッタにクレーブブリュレ・・・。


13.BF_0320.jpg


14.BF_0322.jpg


14.BF_0329.jpg


15.BF_0324.jpg


16.BF_0331.jpg


どれも可愛らしくて、うきうきしますねicon:emoji048
食後のスイーツタイムもしっかりお楽しみいただき、
おひらきとなりましたicon:emoji107


今回の試食会も、大勢のスタッフの総合力で
大成功に終わりましたicon:emoji044


18.BF_0427.jpg

19.BF_0428.jpg

ほんの一部です・・・。



イベントにご参加いただいた皆さまからは、

・料理が本当に美味しかった!
・ホテルウエディングも悪くないと思った。
・お洒落♡
・夜景がキレイ!
・凝った演出が素晴らしい!
・デザートビュッフェも美味しすぎた♪   などなど。


たくさんのお褒めの言葉をいただきました!
皆さまありがとうございました。



これからも、楽しいイベントをたくさん企画していきますねicon:emoji043






今回のイベントは、
La Soraの本当に美味しい料理を
皆さまにお召し上がりいただきたく企画しましたicon:emoji061icon:emoji043


先日のレポートでもご紹介した、
今回のテーマ「大人女子会」。


※先日のレポートはコチラから
http://zexy.net/wedding/c_7770009487/blog/article/932353.html



大人女子は、美味しい料理を楽しむのは当たり前。
さらにワンランク上を行く、
見て楽しい演出もたくさん盛り込みましたよicon:emoji010




今回もまずは、カクテルパフォーマンスからスタート♪

1.BF_0069.jpg


6名のバーテンダーが音楽に合わせて
シェーカーを振り、カクテルをつくっていきます。


2.BF_0077.jpg


皆さん、ムービーや写真も撮ってくださっていました。




今回はコーディネートに合わせて、
3種類のカクテルを作ったのですが、
そのカクテルは6名のゲストの方にプレゼントicon:emoji067


3.BF_0083.jpg

4.BF_0090.jpg


お料理スタートの前に、シェフのご紹介です。
La Sora 神シェフです。


5.BF_0131.jpg


それでは、早速スタートですicon:emoji045



icon:emoji061オードブルicon:emoji061
里海より季節の海の幸を大地の恵み
フロマージュブランのアクセント


仕上げのビネグレットソースは、液体窒素を使って瞬間冷却。


7.BF_0142.jpg


7.BF_0143.jpg

液体窒素は、匂いも味もしないので、
食材の味を邪魔することもありませんicon:emoji010

シェフが目の前で繰り広げるパフォーマンス。
会場からは歓声がicon:emoji043




その後に、サービススタッフが皆様のテーブルへ、
最後の仕上げをしますicon:emoji046

8.BF_0162.jpg


モクモクとした演出は、見た目も華やか。
まるでマジックのようですねicon:emoji045


BF_0165.jpg



次のページに続きます。




★La Sora大試食会 レポート★

更新:2016/9/21 12:00

19日(月・祝)に開催した「La Sora大試食会」icon:emoji061
本当にたくさんの方にご応募いただきました。
ありがとうございます。


テーマは「大人女子会」icon:emoji107icon:emoji107icon:emoji107
普段はひとつのテーマで会場をフルコーディネートしますが、
今回は大人女子がときめくブランドをイメージして、
会場を3種類のコーディネートで皆さまをお迎えしましたicon:emoji042


icon:emoji057 ティファニーブルー icon:emoji057

FullSizeRender_33.jpg

クロスやペーパーアイテムに、ティファニーブルーを使用。
ギフトボックスやリボンも取り入れて、雰囲気づくりを。
実際のウエディングも、よくテーマになっていますね。


icon:emoji065 DIOR ワールド icon:emoji065

FullSizeRender_31.jpg

ゴージャス、高級感、大人のイメージ。
赤、白、ピンク、オレンジの装花で華やかさを演出。
クリスタルのプレートやゴールドのキャンドルで世界観を。


icon:emoji055 JILL STUART イメージ icon:emoji055

FullSizeRender_38.jpg

ジルらしく、ふわふわした可愛いイメージで。
ライトピンクの可愛らしいバラが、ポイント。


メインテーブルは、フォトブースとしてicon:emoji043

FullSizeRender_44.jpg


どのコーディネートも本当に可愛く仕上がり、
皆さまにたくさんお写真を撮っていただきましたicon:emoji069


このあとはお待ちかねの、お料理がスタートしますicon:emoji010



※お料理編【1】はコチラから 

http://zexy.net/wedding/c_7770009487/blog/article/935259.html



※お料理編【2】はコチラから

http://zexy.net/wedding/c_7770009487/blog/article/935277.html







次回のコーディネートフェアは、10月10日(月・祝)。
「そろそろ式場見学を・・・」という方も是非、お気軽にご参加くださいicon:emoji048

icon:emoji039 限定開催★光のチャペル体験×コーディネートフェア







  • 1

ホテル日航金沢が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る