札幌市・札幌近郊エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北海道
  4. 北海道の結婚式場
  5. 札幌市・札幌近郊の結婚式場
  6. ジャルダン・ドゥ・ボヌール
  7. ジャルダン・ドゥ・ボヌールのプランナーブログ「2018年09月の記事一覧」
ジャルダン・ドゥ・ボヌール:【一軒家邸宅貸切】×【絵画のようなガーデンパーティ】生涯忘れられない魔法の一日を
円山公園駅/地下鉄東西線円山公園駅より車で5分、地下鉄南北線大通駅より車で10分  アクセス/TEL

2018年9月の記事一覧

20180930.jpg

結婚式をとても楽しみにしていたお二人。「自分たちの今までを辿る一日にしたい」との事で、テーマを「思い出」とし、お二人らしさ沢山盛り込んだパーティー。
ゲストの皆さんには挙式の承認として、お二人の結婚に大切だと思う色のパウダーキャンドルを皆さんにボトルに入れてもらい、二人で誓いの火を灯しました。
パーティースタートはお二人のフラッグアーチから始まり、お茶目なお二人から皆さまへのサプライズが盛りだくさん!
新婦さんから新郎さんへのサプライズで4ヶ月前から練習したバイオリン演奏。新郎さん始めゲストの皆さんが感動し、会場が一体になりました。
最後は気持ちを一つに、キャンドルの火にお二人の願いを込めて。キャンドルリレーでエンディングを迎え、お二人が望んでいた、ゲスト皆さんの笑顔が絶えない一日になりました。

ミュージカル・ウエディング

更新:2018/9/29 15:39

20180929.jpg
ミュージカルが大好きなお二人!
ミュージカルを見ているような楽しいパーティーを・・・そんなお話からテーマが決まりました。
エントランスのミュージカルのポスターもよく見るとお二人のお顔!そして、アイテムもよく見るとあのミュージカルのアイテムだったり、流れている音楽も。そして、出てくるキャストも・・・
オペラ座の怪人がパーティーのキーマンでした。
その中でもお二人の地元名物、イカリングとオニオンリングの交換があったり・・・
にぎやかな楽しいパーティーとなりました! いつまでもいつまでもお幸せに・・★

たき火

更新:2018/9/28 08:00

09281.jpg



かきねの かきねの まがりかど~♪
たきびだ たきびだ おちばたき~♪

「あたろうか?」

「あたろうよ~!」

しもやけ おててが もうかゆい~♪



私と幼馴染のけんたは
実家がななめの位置関係。

親同士もとても仲が良くて
家族ぐるみで
バーベキューをしたり
お正月には一緒に初詣に行ったり
きょうだいみたいな関係。


小学校の頃 秋にはいつも
「たき火」の歌を歌いながら
落ち葉を集めて
焼き芋を焼いて
一緒に火を見つめて
甘い甘い焼き芋を食べる

その時間が大好きだった。



09282.JPG


高校 大学 別の学校になった私たちは
なかなか会うことも少なくなっていたんだけど

大学3年の秋
たまたま帰り道でばったり会って

近況を話したり
他愛もないことを言い合いながら

そういえば、って言って
その週末にまた焼き芋を焼くことにした
小学生以来の たき火!


大人になってからのたき火は
知識が増えたぶん あの頃よりも
効率的になっていたりもしたんだけど(笑)、
やっぱりとっても楽しかった。

そして気付いたら私はまた
「たき火」を歌っていた(笑)。



09283.jpg



「変わらないね」


けんたはそう言って、

「いろんな人と付き合ったりもしたんだけどさ、
 やっぱりお前とバカみたいに笑ってた
 あの頃がちらついてさ、
 なんかすぐダメになっちゃったんだよね。
 最初はきょうだいみたいだって思って
 恋愛とかそういうんじゃないって
 言い聞かせてたんだけど、
 ・・・自分に正直になることにした。
 付き合ってください。」

こう続けた。


顔がうっすら赤くも見えたんだけど、
それはたき火の灯りが反射したせい?



きっと多分私もびっくりして
顔が真っ赤になっている自覚があって
もうけんたの顔は見れなくて

たき火を見つめたまま

「よろしくお願いします」

って言った。


けんたも多分私の顔を見れなくて

そのあと黙って手を握ってくれた。




そんな私たちの結婚式

ファーストバイトは

「焼き芋」

で行ないました(笑)。



しもやけでおててがかゆくならないように
いつまでもいつまでも
手を繋いでいようね。



09284.jpg


キミとボクのイロ

更新:2018/9/27 16:32

キミの好きな色は「オレンジ」
でもあの日キミの誕生日にボクからプレゼントした
キーケースの色はイエローだった

そしたら「黄色もかわいいね」って
黄色もプレゼントの思い出の色になった

ふたりで一緒に生活を始めて
新しく買った車の色は鮮やかなブルーで
最初はちょっとだけ「失敗したかな?」なんて
言っていたけれど
またふたりの色になった気がしていた

休みの日の朝
ボクが起きると
ブラウンのエプロンをつけて
キッチンに立つキミの姿
赤い持ち手のフライパンを握るキミの姿と
コンロの青い火

今日の朝ごはんはなんだろうか
こうしてどんどんたくさんの色が増えていく

僕らの結婚式は何色で染まるだろうか
この真っ白な会場をぼくらの色に染めながら
またひとつ想い出と共に
僕らのカラーが増えるといいな

J160515.jpg
2018092701.jpg

大学の演劇部で知り合ったお2人。

お2人がお好きな「海」をキーワードに

「真実の愛は海の中に眠る」

そんなウエディングテーマで当日を迎えました。

入場のシーン。

会場は突然暗転・・・

ジャズのバンドの演奏が始まる

曲は「under the sea」♪

そしてスポットライトに照らされ

新郎新婦のお2人は 仲良く歌いながら登場。

そして、皆様に今日の楽しみ方をお伝えしたあと

MCを呼びかけ、PARTY START!

会場の中もテーマである「海」をイメージしたコーディネート。

再び登場する時には 楽しい音楽が流れ始めると

我々スタッフによる ダンスショーが始まり

ステッキの指す方向から 華麗に登場するお2人の姿を発見!

テラスに登場したお2人に ゲストの皆さんは釘づけ・・

その後もガーデンでのBBQタイムを新郎新婦のお2人にも楽しんで頂きました。

そして迎えたエンディング。

新婦さんとお父様により最初で最後のラストダンス

そして、お父様から ご新郎様に引き継がれ

最後は新郎新婦のお2人、両家のお父様・お母様

そして会場の皆様で祝福のダンスが始まった

退場する前に 新郎さんから新婦さんへと愛のお言葉と共に大きな花束が贈られた。

湧き上がる歓声の中、お2人のウェディングパーティの幕がおりた
2018092702.jpg
初めてお会いした時から
正直豪快で大胆な発想、そしてシュールな笑いを好む
印象的なお2人

パーティーテーマは「THEシュール」
ディスプレイ背景にはお2人の好きな「南国」

そして案内状でゲストに答えてもらった「キャッチコピー」が
たびたび会場を盛り上げてくれる、そんな最高に楽しい1日でした

エントランスには繁さん・・の化身のパイナップルがひょっこりとお出迎え
そしてもちろん、メインテーブルにも(^^)

初めての共同作業では、おにぎり作り、そしてファーストバイト
アゴをはずさないと食べれない大きさだったおにぎりは、加恵さんの愛情そのものでしたよね(笑)

そしてまたまた破天荒な再入場。
真顔で肉を食べながら戻って来ては、ヒゲダンス!
会場中がそのシュールさに、ニヤニヤとしていました

皆さんを巻き込んで、たくさん笑って、たくさん食べて飲んで
最高に楽しい1日になりましたね

わたしもプランナーとして、近くで笑っていられて幸せでした


繁さん、加恵さん!
お2人らしく、笑いの絶えない家庭を築いてください♪

今後も末永いお付き合い 宜しくお願い致します(^^)
20180925.jpg

いつか教えてね

更新:2018/9/24 08:00

01.jpg




出会った頃は毎日新鮮で、どんなことでも
あなたと共有したかった
嬉しいことも、悲しかったことも…
毎日仕事から帰ったら、
今日は何から話そう?って。





そんなあなたと一緒にいて、気がつけば8年も経って
いつのまにか恋人よりも家族のような、
一緒にいて当たり前の存在に変わっていたよね。




会話も減った。
元々照れ屋なあなたは、さらに話さなくなって。



結婚式の準備期間も、思ったとおり私が中心。
でも、あなたのことはわかってるから、
それでよかったの。
あなたも、私のことをよくわかってるから、
任せてくれたんだろうなあって。
それが当たり前になっていたから、
特に何もあなたにリクエストは無いよ。



でもね、1つだけ知りたいことがあるの。



いつか、教えてね。
結婚式の日、そっとくれた綺麗な薔薇の花束
12本の薔薇の花束を
私にプレゼントしたいと思った理由



02.jpg


いつか照れずに、ちゃんと教えてね。




20180923.jpg
ヤツはとんでもないものを盗んでいきました‥みなさんの心です

お二人はルパン三世が大好き。

パーティもそんなテイストを入れられたらいいな・・・

エントランスにはトリコロールカラーをまとった不二子ちゃん。

そして絵が本当にお上手な綾香さんお手製のウエルカムボード。

ウエルカムパーティのお部屋にはルパンの一味がたくさん!

お二人のフィギュアコレクションを飾ってゲストの方をお出迎え。

教会式を無事にむすび、ウエディングパーティのオープニングでは

「先ほど交換をされた指輪を改めて皆様に見せてください」とMC。


・・・あれ? 無 い ! !


「予告状 お二人の大事な指輪は頂いた」


な ん だ っ て ? !


そこに
「おのれルパ~~~~~~~~ン!!!私が来たからには安心ですぞ・・・」
と銭形警部が登場。

予告状には小さく
「ちなみに MCも盗んだから
 とっつぁん よろしくな~」の文字もあり、
その後は銭形警部がMCを頑張ってくれました。

ゲストの皆様が ルパンが残した謎を
解いてくださったおかげで、
パーティの最後には
無事指輪を見つけることができ、
一件落着でパーティはおひらき。

最終的にルパンは何も盗めなかった?
いやいや、
ヤツはとんでもないものを盗んでいきました‥
みなさんの心です。


岡田さん、綾香さん、
本当におめでとうございます!
ルパンの舞台、
イタリアの新婚旅行はいかがでしたか?
またお二人にお会いできる日を楽しみにしています♪
笑顔が素敵なお二人、
いつまでもいつまでもお幸せに!
20180922.jpg

いつも明るく、いつもオシャレでとっても仲良しのお2人
香港にお住まいで、3人でのお打ち合わせはほとんどスカイプでしたが
画面越しであっても、お打ち合わせでは元気を頂いていました。

お二人のイメージやお好きなこと、日常はとにかくオシャレで素敵だった、そんな印象が強いです(笑)
エントランスや階段の飾り、そしてペーパーアイテムもこだわりぬいて作ってくださり、
そのおかげもあってとても素敵なディスプレイでゲストをお迎えすることが出来ました♪

終始ガーデンを使ってのウェディング!
お天気にも恵まれ、挙式・BBQパーティー
最後はアフターパーティーまで行うことができ、良かったです。

多くの演出はいらず、お二人の好きな音楽に乗って
美味しい食事を、最高の仲間とともに!♪

そんなカジュアルで、とてつもなくラフなパーティーでした★

本当にお似合いのおふたりです

英彦さん、阿希子さん!
帰国なさった時には、ぜひ遊びにきてくださいね!

離れていますが、いつもお二人の笑顔を思い出しています。
これからも素敵なご夫婦でいてください。

Dreams come true

更新:2018/9/21 08:00

aaaa.jpg





結婚式は、南国のハワイでしたい!


小さい頃からずっと、ひそかに抱いていた私の夢


だけど現実は
彼も私も仕事がいそがしくて
とてもそんな余裕はなかった


そんな話を打合せですると、

「じゃあ、ここをハワイにしてしまいましょう!」
プランナーさんが笑って話した


ガーデンにはヤシの木がたっていて

砂や貝殻、ブルーを使ったディスプレイ


ハワイから来たMCと

アロハシャツを着ているスタッフと

ゲストの皆には、お名前の入ったサングラス!




あっという間に

そこは、ハワイになった


家族だけじゃなく、友人や同僚みんなと一緒にハワイに来たみたい!




私が描いていたよりも

もっともっと、素敵な夢を見せてもらえた



aaaaaa.jpg

ジャルダン・ドゥ・ボヌールが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る