県央・中越・魚沼エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 県央・中越・魚沼の結婚式場
  6. 長岡ベルナール・アンジュフォンティーヌ迎賓館・料亭いまつ
  7. 長岡ベルナール・アンジュフォンティーヌ迎賓館・料亭いまつのプランナーブログ「2018年12月の記事一覧」
長岡ベルナール・アンジュフォンティーヌ迎賓館・料亭いまつ:貸切邸宅・デザイナーズ空間・料亭。多彩な舞台からスタイルを選ぶ、初めての式場見学
長岡駅/信越本線長岡駅大手口よりタクシー・車で7分、越後交通路線バス大手大橋経由日赤病院行(乗車時間10分)イオン長岡店前下車徒歩1分、関越・北陸自動車道長岡ICより車で10分  アクセス/TEL

2018年12月の記事一覧

OGW0331.jpg



皆さま本日は年の瀬ということで
2018年も終わりを迎えますね。


2018年は皆さまどんな一年でしたでしょうか?
長岡ベルナールでは、本年も新郎新婦さまを始め、
たくさんのお客様の幸せのお手伝いをさせていただきました。


2019年も新郎新婦とたくさんのお客様が幸せになれる様な
素敵な結婚式を長岡ベルナールスタッフ一同で
作り上げることをお約束します!!


そして今後も皆さまに価値のある情報が提供できるように
ブログを更新し続けていきます(^^)









新潟県長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの長谷川です。


いつも長岡ベルナールのブログを
ご覧いただきましてありがとうございます♪









今年も毎日更新してきた長岡ベルナールのブログですが、
少しでも皆さまの参考になりましたでしょうか?

結婚式場を検討している方や、すでに長岡ベルナールに
結婚式を決めている方に向けて書いてきたのですが、
私たちが発信するブログが皆さまの役に立てていたら光栄です♡


来年のブログもぜひ楽しみにしていてくださいね(^^)♡


MG_1124.jpg





改めて今年1年を振り返ってみると
1年間でたくさんの結婚式をお手伝い出来たんだなと実感しています。


おふたりが長岡ベルナールで結婚式を挙げて良かったと
思っていただけていたら私たちスタッフも
とても嬉しいです!




長岡ベルナールのスタッフが常に考えていること
それは、
【結婚式という大切な一日を人生最良の日にしたい】
ということです。


新郎新婦やゲストに
「長岡ベルナールで結婚式ができて良かった」
「良い結婚式だった」
「自分もここで結婚式をしたい」
「結婚式ってこんなに素晴らしいんだ」
と思っていただけるように
常に考えています。


93e4a12920a3be0a5c0271e161a1e8dd-1.jpg



2019年
これからお会いする新郎新婦のおふたりにも
長岡ベルナールという結婚式場の
素晴らしさを伝えることだけでなく、
「結婚式を挙げて良かった」
感じていただける様、
スタッフ一同、精一杯尽力していきます!


b3dc46f0e0dccd8c1271fb7b327f00f3.jpg





長岡ベルナールは
2019年も元旦から休まず営業します!
1/1(火)~1/14(祝月)までは新年一発目の
長岡ベルナールスペシャルフェアを開催しています!


この期間にお越しいただいた方には
来館者全員に大抽選会に参加していただけます☆

そして、
期間中にご成約いただくと素敵なプレゼントがもらえます☆


年始フェアの大抽選会は、
会場の見学や試食の後に引くことが出来るのですが
はずれ無し!
ただし早い者勝ちだから
早めの予約がおすすめです!


きっと素敵なプレゼントが当たるはず!
豪華景品は早い者勝ちですよ(^^)


景品の内容は、

1等料亭いまつディナーペアチケット(8000円相当)
2等カタログ式ギフト
3等
コーヒーショップギフトカード

4等有名店ハンドクリーム 
5等
クオカード


どれも自分自身では買わないけど
もらったら嬉しい物をご用意しております♡





そして嬉しい成約特典にも注目!
期間中にご成約いただくと豪華特典をプレゼントします!
詳しい内容は当日長岡ベルナールに来てからのお楽しみ♪




2019年も皆さまの
ご来館を心よりお待ちしております♡
0677-e1542874530818.jpg




お花にはそれぞれ花言葉がありますが、
その中でも【バラ】には、
本数ごとに花言葉があります。


バラというのは古くから
大切な人へ想いを伝えるお花として用いられ、
恋愛に関した花言葉がとっても多いんです。


本日のブログでは、
そんなバラを使ったロマンティックな演出について
ご紹介します☆












新潟県長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの長谷川です。


いつも長岡ベルナールのブログを
ご覧いただきましてありがとうございます。





皆さんは【ダーズンローズ】のという
結婚式の演出を知っていますか?






ダーズンローズとは、12本のバラを使って
改めてプロポーズをする演出のことです♡


ヨーロッパでは古くから男性はプロポーズの際に
野に咲くバラを12本摘み、その1本1本に誓いを託して
愛する女性へプロポーズをするという習わしがあったそう…


その風習から習ってダーズンローズのセレモニーが誕生した
と言われています。


結婚式の演出では
12本のバラを新婦へ渡し、
プロポーズに「OK」の印として受け取ったバラの1本を
新郎の胸ポケットにブートニアに刺すという演出になっています☆



IMG_0403.jpg




12本のバラには1本1本大切な意味があります。


その意味とは、



【感謝】  【誠実】
【幸福】  【信頼】
【希望】  【愛情】
【情熱】  【真実】
【尊敬】  【栄光】
【努力】  【永遠】



という1本1本に誓いが
込められているんです♡



IMG_0398.jpg




実際に結婚式の演出ではどのように進んでいくかというと、
ダーズンローズのセレモニーは
ゲストに参加してもらって演出を進めていくことができます。


挙式や披露宴の入場や再入場の前に
あらかじめ12名の代表の方にバラを1本ずつ渡しておきます。


新郎が入場する際にバラ1本1本に込められた意味を
司会より紹介しながら1本ずつゲストから集めていきます。


出来上がった花束を新婦が入場してくるところまで
迎えに行き、ゲストに見守られながら新婦へ想いを伝えます♡



IMG_0433-e1501054604961.jpg



そして受け取った花束から
新婦が最も新郎に贈りたい言葉の
バラを新郎の胸ポケットに返します。


12通りの素敵な言葉があり
どの言葉を贈っても素敵な演出になりますよね♪


ゲストに見守られながらの演出で恥ずかしいと
思われる方もいると思いますが、ゲストも参加できる演出として
人気で、おふたりの恋のキューピットや大切な友人から
バラを受け取ることで結婚式ならではの
ロマンティックな雰囲気の中での素敵なセレモニーになるんです♡


「もう一度プロポーズがしたい」
「ちゃんとプロポーズができなかったから改めてしっかり想いを伝えたい」

このような方におすすめしたい
ダーズンローズの演出♡


ゲストに見守られながら
新郎から新婦への
「愛」が込められた演出
おふたりにとってもゲストにとっても
忘れられない思い出になるはず☆


0916.jpg







【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

テーマパークをイメージして作られた
結婚式場長岡ベルナール。
一歩足を踏み入れた瞬間に
あなたは映画のヒロインです。

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、
1軒貸切のゲストハウスなどがあり
結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。
式場全体がひとつのテーマパークのようになっているのは
新潟県内で長岡ベルナールだけ。

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで
みんなとバルーンリリース。
真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが
青空へ飛んでいくその瞬間、
式場はみんなの笑顔で溢れ
幸せな時間が二人を包み込みます。

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは
ここにいるみんなが一生忘れることのできない
大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

ずっと憧れてきたウエディング。
やってみたいことや気になることは沢山あるけど、
何から始めたらいいか分からないし
不安なこともたくさんありますよね。

長岡ベルナールに
あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

30年間結婚式をお手伝いしてきた長岡ベルナールには
絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが
使命だと思っておりますので
まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね。
0729.jpg



樽に入ったお酒を木槌でコーンと叩いて開く鏡開き♪


結婚式で新郎新婦が鏡開きを行なっているシーンを
目にしたことがあったり、
これから新年にかけて芸能人がテレビ番組等で
鏡開きをするシーンを見る事が増えてくるのでは
ないでしょうか?










新潟県長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの長谷川です。

いつも長岡ベルナールのブログを
ご覧いただきましてありがとうございます。




『鏡開き』
の演出は結婚式では、
「新郎新婦のおふたりの幸せな未来を切り開く」
という結婚式ならではの素敵な意味が
込められていますが、
『鏡』は円満、『開く』は末広がりを
表していて結婚式などのお祝い事の演出として
古くから用いられてきました。


お酒が入った大きな樽を木槌で開く瞬間は
会場がとても盛り上がり、縁起が良いとされ
和装でも洋装でも取り入れることができる演出として
結婚式の演出で取り入れる新郎新婦が増えています☆



0752.jpg





一般的に鏡開きの演出を
行なうタイミングは乾杯酒に
用いる為、乾杯前の演出として
鏡開きを行ない、ゲストに樽に入った日本酒を
振舞い、乾杯をするというのが
結婚式の演出として多くみられますが、
ケーキセレモニーの代わりに鏡開きを行なう
というケースもあります。

お互いにお酒を汲みあって飲ませあうという
ファーストバイトの代わりにもなる演出も
行なうことができるのも鏡開きの演出の魅力ですね☆

また、新郎新婦のふたりだけで鏡開きをするのではなく、
両家の両親と一緒に鏡開きをする新郎新婦もいるんです。

新郎新婦と両家のご両親で一緒に行なうことができるので
両家のつながりを見ることができる演出としても
人気が高い演出なんです♡



IMG_34041.jpg




鏡開きをする時のかけ声として
「よいしょ、よいしょ、よいしょ!!」
「せーの、よいしょ!!」
など地域によって様々なかけ声と共に
鏡開きを行うのも地域性を感じることができるのも
盛り上がるポイントではないでしょうか(^^)



0199.jpg



そして、
鏡開きの演出はテーブルサービスでも
行なうことができます!



1466.jpg



どのような演出かというと…

鏡開きで使用する大樽とは別の
小ぶりの小樽をゲストテーブルへ置きます。


1428.jpg



ゲストのテーブルへあいさつ回りをする際に
その小樽を開いて回ります。

ゲストも近くで新郎新婦が鏡開きを
する瞬間が見れるので絶好のシャッターチャンスです☆



1488.jpg



小樽を開くと中にはお菓子がたくさん入っているので
ゲストで分け合ってパーティー中に食べることができます!

小樽の中にはお酒のつまみのお菓子や
飴など大人から子どものゲストまで喜ぶ
ものを入れることができます。

もちろん小樽の中に入るものであれば
何でも入れることができますが、
サプライズ好きの新郎新婦であれば、
ゲスト一人一人のメッセージカードを入れておく
こともできるので様々なアレンジが可能です☆


そんな鏡開きならぬ、
【ミニ鏡開き】もゲストを楽しませる
演出としてオススメです♡




素敵な意味が込められている鏡開きの演出は
どんな結婚式の演出にも取り入れることができるので
ぜひ演出の参考にしてみてくださいね\(^^)/












【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

テーマパークをイメージして作られた
結婚式場長岡ベルナール。
一歩足を踏み入れた瞬間に
あなたは映画のヒロインです。

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、
1軒貸切のゲストハウスなどがあり
結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。
式場全体がひとつのテーマパークのようになっているのは
新潟県内で長岡ベルナールだけ。

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで
みんなとバルーンリリース。
真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが
青空へ飛んでいくその瞬間、
式場はみんなの笑顔で溢れ
幸せな時間が二人を包み込みます。

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは
ここにいるみんなが一生忘れることのできない
大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

ずっと憧れてきたウエディング。
やってみたいことや気になることは沢山あるけど、
何から始めたらいいか分からないし
不安なこともたくさんありますよね。

長岡ベルナールに
あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

30年間結婚式をお手伝いしてきた長岡ベルナールには
絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが
使命だと思っておりますので
まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね。

NBN_5982.jpg

花嫁様の永遠の憧れであるウエディングドレス
憧れがあるだけに決めるのが大変!
「よし、決まったー!」
と思っていたら次に決めなければいけないものが、、、。
ドレスに合わせる小物です!
小物の中でも他の人と差をつけられるのは

「ティアラ」

そう、花嫁様の頭に載せるキラキラと光るあれです!
どうして花嫁様はティアラをつけるのでしょうか?







新潟県長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの松田です。








日々沢山の花嫁様とお話しをさせていただいていますが、
皆様やはりドレス選びを一番楽しみにしています。
しかし、「楽しいのはドレス選びだけではないんですよ!」
といつも言っています。
「小物選びもとっても楽しいんです!」
何故かと言うと一番差を付けられるところだから!!







この小物選びをするときに
一つ一つのアイテムの意味合いを知っていると
格段に小物選びが楽しくなりますよ☆
今日は「ティアラ」についてご紹介します。



ティアラの誕生は、
古代エジプトのミイラに付けたのが始まりです。
これだけ聞くとなんだか不吉ですよね(笑)

王族貴族への敬意の証として
金のティアラが置かれていました。
その後、フランスのナポレオンが
ティアラを戴冠式に採用したことにより
富と成功地位の証として扱われるようになりました。





なぜ花嫁様がつけることになったのでしょうか?





そこにはしっかりとした意味合いがあります。
中世ヨーロッパでは
星空は神々がいる聖なる場所で
愛を誓う場所と思われていたそうです。
人々が大きな決断をする際にも
星空の下に集まり誓いを立てていました。






やがて星空をモチーフにして作った
シャンデリアが登場すると
誓いの場は屋内へと変わっていきます。
人々は星空に祈りを込めてシャンデリアをモチーフに
1つの王冠を作ったのです。
その王冠を頭上に乗っける戴冠式は
星空の神々から祝福と繁栄を授かる
聖なる儀式となりました。






結婚をする花嫁様の祝福と繁栄を祈って
ドレスに合わせてティアラを付けるようになったんです。
いずれか、ティアラには「永遠の誓いを約束する」
という意味合いがついてきたので
ティアラ=幸せになれるおまじない
という意味でつけるようになってきました!





まとめると、
ティアラとは
元々は富や地位の象徴として使われていたが
時代が経つにつれ、星空と重ねて
祝福と繁栄を授かることが出来るシンボル
となっていきました。
さらに、永遠の誓いを約束できる証として
花嫁様がつけるようになっていきました。







いかがでしたでしょうか?
意味合いを知っているだけで
ティアラ選びも楽しくなりますよ!
1200.jpg



結婚式はおふたりとウェディングプランナーが
何ヶ月も前から打合せを重ねて
おふたりの想いを実現させる大切な一日。


そんなおふたりの大切な一日を
お手伝いさせていただくスタッフの中に
パーティー演出の進行を司る
『会場キャプテン』というスタッフがいます。



本日のブログでは
会場キャプテンの役割や結婚式当日
新郎新婦をどのようにお手伝いさせていただいているのかを
ご紹介します☆








新潟県長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの長谷川です。

いつも長岡ベルナールのブログを
ご覧いただきありがとうございます。






結婚式へのおよばれ経験が多い方は
新郎新婦がパーティー会場を歩く際や
演出の最中に常に近くにスタッフがいると
感じたことはないでしょうか?


実はそのスタッフが
『会場キャプテン』のスタッフです。


会場キャプテンとは、
パーティーのお手伝いに携わるスタッフのリーダー的ポジションで、
パーティーの進行や会場の様子、料理サービスの時間など
会場の状況に合わせて臨機応変にスタッフへ指示を出し
各シーン、演出に合わせて新郎新婦の
案内をする非常に重要な役割を担っています。








重要な役割の中でも新郎新婦の案内は特に重要な役割で
当日緊張している新郎新婦の緊張をほぐし、
パーティーを思いっきり楽しんでもらえるように
しっかりと案内することが会場キャプテンとして求められています。


「会場はどこを歩くのか?」
「この演出はどの様に行うのか?」
新郎新婦の近くで声を掛け
おふたりが常に素敵に見えるように
近くで見守っています。

新郎新婦の近くで写真に映りこむことが無いように
着かず離れずの一定の距離で正しく誘導できるように
会場キャプテンとして結婚式のお手伝いに
入らせていただいています♡











結婚式の主役は新郎新婦♡
そのおふたりを影で支えながら
演出のお手伝いや会場の全体の様子を見て
各スタッフへ指示を出す会場キャプテン



ウェディングプランナーより新郎新婦の
結婚式に対する思いを共有し
ミーティングを通しておふたりの
素敵な一日をお手伝いします!!


OGW0334-1.jpg



本日のブログでは結婚式のお手伝いに携わる
会場キャプテンというスタッフの役割についてご紹介しました☆



長岡ベルナールの会場キャプテンを担うスタッフは
結婚式の演出を知り尽くしたベテランスタッフより
当日はお手伝いさせていただきます(^^)




11Q_MG_0753.jpg






【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

テーマパークをイメージして作られた
結婚式場長岡ベルナール。
一歩足を踏み入れた瞬間に
あなたは映画のヒロインです。

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、
1軒貸切のゲストハウスなどがあり
結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。
式場全体がひとつのテーマパークのようになっているのは
新潟県内で長岡ベルナールだけ。

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで
みんなとバルーンリリース。
真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが
青空へ飛んでいくその瞬間、
式場はみんなの笑顔で溢れ
幸せな時間が二人を包み込みます。

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは
ここにいるみんなが一生忘れることのできない
大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

ずっと憧れてきたウエディング。
やってみたいことや気になることは沢山あるけど、
何から始めたらいいか分からないし
不安なこともたくさんありますよね。

長岡ベルナールに
あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

30年間結婚式をお手伝いしてきた長岡ベルナールには
絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが
使命だと思っておりますので
まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね。
a2bb02aeb0a263d35187081fcb93ded4.jpg




皆さん本日は
Merry Christmas☆


ということで
いかがお過ごしでしょうか(*^_^*)


12月は1年の中でもイベントが多い月で
わくわくしますよね♡











新潟県長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの長谷川です。

いつも長岡ベルナールのブログを
ご覧いただきありがとうございます。





わくわくすることといえば
大切なご友人やご家族の結婚式♡


結婚式のおよばれってとってもわくわくしますよね♪


幸せなことや楽しみなことって
当日まで本当に待ち遠しいですよね☆



結婚式を挙げるおふたりだけではなく
出席するゲストももちろん
当日までわくわくしながら楽しみにしています。



では出席するゲストはどのようなことを
楽しみにしているのでしょうか?





MG_0154.jpg





第一位【新郎新婦の晴れ姿】


まずなによりもゲストが楽しみしているのは
新郎新婦の晴れ姿です!

幸せそうな表情で笑顔溢れるおふたりを
見ただけで出席している自分たちも
幸せな気持ちになりますよね♡

仲の良いご友人のドレスアップの
素敵な姿を見ることを
ゲストは一番楽しみにしているんです!

おふたりの姿が出席した結婚式の印象に
なるといってもいいですよね。




NBN_2657.jpg




第二位【お料理・お飲み物】


こちらも結婚式の印象イコールになることが
多いお料理・お飲み物

幸せいっぱいな新郎新婦も大切だけど
やっぱり美味しいお料理を食べたい…

ゲストは出席するお料理も楽しみにしています。


長岡ベルナールのブライダルフェアに
ご参加いただく方からも
『お料理は外せない』
という意見が多いんです!


やっぱり自分たちの結婚式は
お料理を大切にしてゲストを
おもてなししたいという方が多いんです。

ゲストも美味しいお料理を食べたいなと
出席する結婚式のお料理を楽しみに
している方は多いです。




MG_0584.jpg




第三位【会場の雰囲気・演出】


新郎新婦のおふたりらしさを
感じることができる会場のコーディネートやテーマ、
おふたりらしい演出など
『どのような結婚式なんだろう?』
とゲストは楽しみにしています!

一度およばれ経験がある会場でも
会場の装飾やおふたりらしいアイテム、演出で
会場の雰囲気はガラッと変わるものです。


おふたりらしさを感じることができる
会場や結婚式全体のイメージを
楽しみにしているゲストも多いんです☆






結婚式を準備するにあたって
おふたりがしたいことをするが
一番大切ですが、
『ゲストが楽しみにしていることはなんだろう?』
『どうしたらゲストに楽しんでもらえるのか?』
などゲストへのおもてなしを忘れないように
心がけることでゲストに出席して良かったと
感じてもらえる結婚式になるので
おふたりでたくさん話し合って
素敵な結婚式を目指してくださいね♡


645c7b8d604bed3669ffb9c7bc07f47e.jpg










【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

テーマパークをイメージして作られた
結婚式場長岡ベルナール。
一歩足を踏み入れた瞬間に
あなたは映画のヒロインです。

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、
1軒貸切のゲストハウスなどがあり
結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。
式場全体がひとつのテーマパークのようになっているのは
新潟県内で長岡ベルナールだけ。

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで
みんなとバルーンリリース。
真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが
青空へ飛んでいくその瞬間、
式場はみんなの笑顔で溢れ
幸せな時間が二人を包み込みます。

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは
ここにいるみんなが一生忘れることのできない
大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

ずっと憧れてきたウエディング。
やってみたいことや気になることは沢山あるけど、
何から始めたらいいか分からないし
不安なこともたくさんありますよね。

長岡ベルナールに
あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

30年間結婚式をお手伝いしてきた長岡ベルナールには
絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが
使命だと思っておりますので
まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね。
9b6276ff7cada040daa9ccab372f787a.jpg



挙式後のパーティー
自分たちのために集まってくれたゲストと
幸せなお時間をたくさん過ごしたいですよね!



ゲストのお席だけではなく
新郎新婦の自分たちが座る高砂も
こだわりませんか?









新潟県長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの長谷川です。

いつも長岡ベルナールのブログを
ご覧いただきありがとうございます!





本日ブログでは堅苦しい雰囲気のパーティーに
したくないという方におすすめの
高砂ソファーについてご紹介します。






そもそも披露宴はおふたりの結婚を
披露する為に開かれるパーティーのことで
もちろん主役は新郎新婦のおふたりです。

主役であるおふたりは会場の高砂という
メインテーブルに席が設けられ、その席で
パーティーの多くの時間を過ごします。

披露宴と聞くとなんだか堅苦しくて
嫌だなと感じる方もいるかと思いますが、
おふたりのお席を高砂ソファーにすることで
披露宴という堅苦しい雰囲気から
アットホームで柔らかい雰囲気になるんです。

ソファーだけでなくテーブルもソファーに合うように
合わせてお花やおふたりらしいアイテムで
コーディネートが可能です。







【ゲストと距離が近くなる】

ゲストがお酌周りに来てくれたけど
すぐ自席に戻っちゃった…

ゲストがおふたりに遠慮してしまいがちですが、
高砂ソファーにすることで
おふたりの席が開放的になり
ゲストとぐっと距離が近くなります♡

みんなで美味しいお酒を飲みながら
ワイワイしたいですよね!





【ゲストとお写真がたくさん撮れる】


おふたりの席がソファーであることで
写真を撮る時にソファーの後ろや
ソファーの前、おふたりと一緒にソファーに座ったりと
様々なお写真を撮ることができます。
そんな自由にできるのも高砂ソファーならでは♡
自然とゲストが集まりやすくなるんです☆





【おふたりらしいコーディネートが自由にできる】

普通のメインテーブルが高砂だと
お花やガーランドと定番のコーディネートに
なってしまうけど
ソファーだと装飾のアイデアは自由に決めることができます!

おふたりの結婚式のテーマや
飾りたいアイテムを自分たちの好きなように
アレンジできるからおふたりらしい
会場を作り上げることができるんです☆







ゲストと近い距離でパーティーを楽しみたい♪
堅苦しい雰囲気で過ごしたくない!
自分たちらしさを出した会場装飾をしたい☆


そんな皆さまには
ぜひおすすめしたい高砂ソファー☆


可愛らしい雰囲気からナチュラルな雰囲気
スタイリッシュな雰囲気などアレンジは自由♪


今までに見たことがないような
オンリーワンの結婚式をしませんか?



NBN_6181.jpg










【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

テーマパークをイメージして作られた
結婚式場長岡ベルナール。
一歩足を踏み入れた瞬間に
あなたは映画のヒロインです。

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、
1軒貸切のゲストハウスなどがあり
結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。
式場全体がひとつのテーマパークのようになっているのは
新潟県内で長岡ベルナールだけ。

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで
みんなとバルーンリリース。
真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが
青空へ飛んでいくその瞬間、
式場はみんなの笑顔で溢れ
幸せな時間が二人を包み込みます。

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは
ここにいるみんなが一生忘れることのできない
大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

ずっと憧れてきたウエディング。
やってみたいことや気になることは沢山あるけど、
何から始めたらいいか分からないし
不安なこともたくさんありますよね。

長岡ベルナールに
あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

30年間結婚式をお手伝いしてきた長岡ベルナールには
絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが
使命だと思っておりますので
まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね。
0994.jpg



ケーキ入刀後
おふたりでケーキを食べさせあうファーストバイト

パーティーの定番演出ですよね♡



おふたりが幸せな顔をしてケーキを食べさせあっている
様子を見るととっても幸せな気持ちになりますよね!!









新潟県長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの長谷川です。

いつも長岡ベルナールのブログを
ご覧いただきありがとうございます。




ファーストバイトは
まず新郎から新婦へ一口
続いて新婦から新郎へお返しに
大きなスプーンを使って食べさせるのが、
人気の演出ですよね!

スプーンのサイズも
ゲストがびっくりするような
大きなスプーンを使うのも会場を盛り上げる
演出として人気になっています。



大きなスプーンは食べさせる直前まで
ゲストには隠しておいて
新婦が食べさせる番になったら
式場スタッフがさっとお持ちするというのが
一般的な演出の流れです。



大きなスプーンを使うことは、
ゲストに当日まで秘密にしておきたいと
思われる方が多いと思いますが、

スプーンを式場スタッフではなく、
おふたりの大切なゲストに持って
来てもらう演出を取り入れることで
ゲストや会場がより盛り上がって
素敵な時間になるんです☆


本日のブログでは
そんなサプライズ感のある
ビッグスプーンの登場演出についてご紹介します!


0880.jpg




【おふたりの友人に持ってきてもらう】

仲の良いご友人の方や
おふたりのキューピットのご友人に
依頼してビッグスプーンを持ってきて
もらいましょう!

事前にお伝えするより当日お伝えする方が、
サプライズ感も増しますし
おふたりの大切な友人もふたりの為にと
喜んで参加してもらえるはずです☆

当日式場スタッフよりこっそりと
おふたりがお願いをする方に
お伝えしますのでご安心を!

ご協力いただいた友人の方には
ファーストバイトの後にサンクスバイトの演出で
お礼の気持ちを伝えるもの素敵ですよね♡


【お子さまゲストに持ってきてもらう】


ケーキ入場などでお子さまゲストに
ケーキワゴンを運んで来てもらう演出は
見たことがあるという方もいると思いますが、

ビッグスプーンの登場も
お子さまゲストにお願いしませんか?

大人が持っても大きいと思うスプーンを
小さな子が持つことでより大きさが際立ちますよね!

きっとお願いされたお子さまも見たことがない
大きなスプーンを見てとっても
わくわくするはずです☆



0915.jpg



【両親に持ってきてもらう】


ご自分のご両親に持ってきてもらうこともできます!

両親の前で愛情の分の大きさの
ビッグスプーンで愛情の分だけケーキを食べさせてみては?

ファーストバイト後は今度はご両親が
ビッグスプーンを使ってお手本バイトを♡

おふたりをはじめ、会場も
とっても盛り上がりますよね!!




ファーストバイトの演出も一工夫加えるだけで
少し変わった演出になります☆

ゲストを参加させたい
ゲストに盛り上がってほしいという
方は参考にしてみてくださいね(^^)



11Q_MG_0753.jpg







【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

テーマパークをイメージして作られた
結婚式場長岡ベルナール。
一歩足を踏み入れた瞬間に
あなたは映画のヒロインです。

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、
1軒貸切のゲストハウスなどがあり
結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。
式場全体がひとつのテーマパークのようになっているのは
新潟県内で長岡ベルナールだけ。

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで
みんなとバルーンリリース。
真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが
青空へ飛んでいくその瞬間、
式場はみんなの笑顔で溢れ
幸せな時間が二人を包み込みます。

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは
ここにいるみんなが一生忘れることのできない
大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

ずっと憧れてきたウエディング。
やってみたいことや気になることは沢山あるけど、
何から始めたらいいか分からないし
不安なこともたくさんありますよね。

長岡ベルナールに
あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

30年間結婚式をお手伝いしてきた長岡ベルナールには
絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが
使命だと思っておりますので
まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね。
a73fb835939dfae577a2ca54c0c3b5a3.jpg



いよいよ明日12月22日(土)から
2019年1月14日(祝月)まで
長岡ベルナールの年末年始フェアを開催します!!


年に1度のこの時期だけのスペシャルなフェアになっています☆

2万円相当の豪華フルコースの無料試食から
チャペルでの模擬挙式、パーティー会場の見学はもちろん
全員に当たる年末年始だけの大抽選会を開催します!
抽選会のプレゼントは早い者勝ち☆
ご予約を急いで!




新潟県長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの長谷川です。

いつも長岡ベルナールのブログを
ご覧いただきありがとうございます♡




このブログをご覧の皆さま!

いよいよ明日12月22日から長岡ベルナールでは
年末年始フェアがスタートします☆


年末年始フェアのオススメポイントは

来館者全員に抽選でプレゼントが当たること☆

期間中にご成約いただくと素敵なプレゼントがもらえること☆



年末年始フェアの大抽選会は、
会場の見学や試食の後に引くことが出来るのですが
はずれ無し!ただし早い者勝ちだから
早めの予約がおすすめです。
『年始に行けばいいかな?』
と思っている方も年末から行きましょう!
きっと素敵なプレゼントが当たるはず!
豪華景品は早い者勝ちですよ(^^)


景品の内容は、

1等料亭いまつディナーペアチケット(8000円相当) 2等カタログ式ギフト 3等コーヒーショップギフトカード 4等有名店ハンドクリーム  5等クオカード

どれも自分自身では買わないけど
もらったら嬉しい物をご用意しております♡





そして嬉しい成約特典にも注目!
期間中にご成約いただくと豪華特典をプレゼントします!
詳しい内容は当日長岡ベルナールに来てからのお楽しみ♪


年に1度の特別なフェアになっておりますので是非ご参加ください♪
これ以外にもフェアの内容は充実しています!






フェア当日は実際のパーティー会場で
ゲスト目線でお料理を楽しむことができます。
会場内で魅せるパフォーマンスも★(当日のお楽しみ!)

MG_0482.jpg



また、ベルナールの料理長と直接お話しして
お料理に関して気になる事をなんでも聞けちゃいます♪
お料理を提供するサービススタッフも
実際にパーティーでゲストにお料理を提供している
スタッフより当日と変わらないサービスをさせていただくので
当日のパーティー中のゲスト目線で美味しいお料理を
食べて当日をイメージしてくださいね☆

2adce2dd910b217880bda64c74f61c80.jpg



お料理でこんなことってできるの?
などなど…いろいろ聞いてみることで
当日のイメージが膨らむはず☆
料理長とお話ししているなかで
おふたりらしいオリジナル料理を提案してくれる…かも!

NBN_2657.jpg


年末年始フェアの試食メニューも
バージョンアップした新料理をご用意いたします♡

彼とシェアして洋食&和食どちらも
お召し上がりいただけるようになっています☆
↓↓↓
1.オマール海老のオードブル or 鮑のソテー
2.本マグロ大トロ炙り寿司
3.自家製パン
4.黒毛和牛フィレ肉のグリル or のど黒の塩焼き
5.2種のデザート♡(当日のお楽しみ!)


おふたりで仲良くシェアしたら、
和食&洋食をどちらも味わえる☆
どちらも味わってベルナールのお料理の
魅力を存分に感じてくださいね♪

IMA_0232.jpg


(※当日のお料理とは異なります)



このフェアは試食だけではなく
おすすめポイントがたくさんあります!
「結婚式って何から準備したらいいんだろう?」
「どれくらいお金がかかるの?」
など、式場見学で不安なことも
ベルナールスタッフと一緒に解消しちゃいましょう♡


大自然を一望できるチャペルでの模擬挙式や
パーティー会場でのプロジェクションマッピング
最新映像演出もこのフェアで全て体験できます!



こんなにおすすめのフェアは年に1度しかありません!
まだご予約がお済でない方
このブログをご覧いただいて少しでも
気になった方はこの機会にぜひベルナールへお越しください!




みなさまにお会いるこできることを
心よりお待ちしております!


b3dc46f0e0dccd8c1271fb7b327f00f3.jpg



【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

テーマパークをイメージして作られた
結婚式場長岡ベルナール。
一歩足を踏み入れた瞬間に
あなたは映画のヒロインです。

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、
1軒貸切のゲストハウスなどがあり
結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。
式場全体がひとつのテーマパークのようになっているのは
新潟県内で長岡ベルナールだけ。

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで
みんなとバルーンリリース。
真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが
青空へ飛んでいくその瞬間、
式場はみんなの笑顔で溢れ
幸せな時間が二人を包み込みます。

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは
ここにいるみんなが一生忘れることのできない
大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

ずっと憧れてきたウエディング。
やってみたいことや気になることは沢山あるけど、
何から始めたらいいか分からないし
不安なこともたくさんありますよね。

長岡ベルナールに
あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

30年間結婚式をお手伝いしてきた長岡ベルナールには
絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが
使命だと思っておりますので
まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね。
0480.jpg



結婚式には
チャペル挙式、神前挙式、人前挙式と
大きく3つの挙式スタイルがあります。


皆さんは結婚式の挙式スタイルを
決める際にどのような所を大切にして
この挙式スタイルにしようと決めていますか?





新潟県長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの長谷川です。

いつも長岡ベルナールのブログを
ご覧いただきありがとうございます。



本日のブログでは、おふたりらしい挙式を
演出することができる人前式についてご紹介します。



0319-1.jpg




人前式というのは、その名前の通り
参列したゲストへ向けて誓いを交わす挙式のことです。


チャペル式や神前式など
神様へ誓いを交わす挙式とは異なり
参列するゲストがおふたりの誓いの立合人となります。


宗教や宗派に左右されることなく
挙げることができる挙式として人気が高いです。


そんな人前式ですが、
素敵な魅力がたくさんあるんです!



0234.jpg



【おふたりらしさが出せる挙式】

人前式というのは実は進行内容が決まっていません。

大まかな進行の流れはありますが、
人前式の最大の魅力として
進行をおふたりで決めることができます!!

おふたりでオリジナリティーのある
進行を演出することができ、
司会進行も友人の方が司会を担うこともできるので
世界に一つしかないおふたりだけの進行の中で
挙式を挙げることが可能です♡





0312.jpg



【ゲストと近い距離で見守られながらの挙式】


人前式はチャペル式や神前式などの
厳粛な雰囲気の中での挙式と違い、
アットホームな雰囲気の中で挙式が進んでいきます。

おふたりの結婚を承認する方も
承認をする方は、ご両親でも友人でも
どなたでも承認の署名をお願いすることができます。


進行の中で承認の方より証明のサインをもらうのも
人前式ならではの演出です!

また、進行の中でゲストから承認の拍手を
いただくのでとっても素敵なシーンになるんです♡





【挙式場所をおふたりが決めることができる】

チャペル式であればチャペルの礼拝堂の中で
神前式であれば神社や神殿の中で
と挙式スタイルによって正しい場所で挙式を行いますが、

人前式はチャペルの中、パーティー会場の中、
ガーデンとおふたりで挙式を挙げる場所を
決めることができるんです!


挙式する場所を選ぶことができるのって
人前式ならではの魅力ですよね!


11Q_MG_0753.jpg



本日のブログでは人前式の魅力についてご紹介しました☆

挙式スタイルを迷っている方、
どんな結婚式にしようか考え中の方は
ぜひ参考にしてみてください!







【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

テーマパークをイメージして作られた
結婚式場長岡ベルナール。
一歩足を踏み入れた瞬間に
あなたは映画のヒロインです。

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、
1軒貸切のゲストハウスなどがあり
結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。
式場全体がひとつのテーマパークのようになっているのは
新潟県内で長岡ベルナールだけ。

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで
みんなとバルーンリリース。
真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが
青空へ飛んでいくその瞬間、
式場はみんなの笑顔で溢れ
幸せな時間が二人を包み込みます。

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは
ここにいるみんなが一生忘れることのできない
大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

ずっと憧れてきたウエディング。
やってみたいことや気になることは沢山あるけど、
何から始めたらいいか分からないし
不安なこともたくさんありますよね。

長岡ベルナールに
あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

30年間結婚式をお手伝いしてきた長岡ベルナールには
絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが
使命だと思っておりますので
まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね。

長岡ベルナール・アンジュフォンティーヌ迎賓館・料亭いまつが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る