県央・中越・魚沼エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 北陸・甲信越・静岡
  4. 新潟県の結婚式場
  5. 県央・中越・魚沼の結婚式場
  6. 長岡ベルナール・アンジュフォンティーヌ迎賓館・料亭いまつ
  7. 長岡ベルナール・アンジュフォンティーヌ迎賓館・料亭いまつのプランナーブログ「2018年08月の記事一覧」
長岡ベルナール・アンジュフォンティーヌ迎賓館・料亭いまつ:貸切邸宅・デザイナーズ空間・料亭。多彩な舞台からスタイルを選ぶ、初めての式場見学
長岡駅/信越本線長岡駅大手口よりタクシー・車で7分、越後交通路線バス大手大橋経由日赤病院行(乗車時間10分)イオン長岡店前下車徒歩1分、関越・北陸自動車道長岡ICより車で10分  アクセス/TEL

2018年8月の記事一覧

DSC_7931.jpg


結婚式で使っちゃいけない「忌(い)み言葉」って知ってますか?
忌み言葉とは、
「わかれる」「きれる」「はなれる」
「さる」「おわる」「ながれる」
「やぶれる」「こわれる」「ひえる」
「あきる」「かえす」「もどる」
などのことです。


この忌み言葉は日常生活の中では当たり前のように使われているので
結婚式の日にぽろっと言ってしまわないように
きちんと理解して結婚式に出席しましょう★


結婚式が多様化してきた現在においても、
儀式という事に変わりは無いので、新郎新婦もゲストも
帯を締める所は締めていかなければいけません。
服装やマナーも勿論ですが
【言葉遣い】も気を付けなければいけません。
日常で美味しい物を食べた時「やばい!これやばい!!」
と言う若者って多いですよね。
私も普通に使ってしまいます。

普段は良いのですが、結婚式という儀式の日に
「このフォアグラちょーやばいんですけど!」はNGです。
しっかり『美味しい』と言いましょう。

164195e6b34434db8a1aafd12302454a.jpg


この程度は一般常識を考えれば分かりますが、
【忌み言葉】に関しては気を付けないと
ついついでてしまうかもしれません、、!

例えば「ケーキを切る」という言葉ですが、
なんてことはないと思ったら大間違いです。

「切る」は忌み言葉になるので「ナイフを入れる」と言いましょう。
「結婚式がもうすぐ終わる」これもNGです。
終わるではなく「結びを迎える」と言います。
面倒だと思う方もいるかもしれませんが、
儀式なので守るところはしっかり守ることがスマートな大人と言えるのです。
もう一度忌み言葉を理解しましょう。
「わかれる」「きれる」「はなれる」
「さる」「おわる」「ながれる」
「やぶれる」「こわれる」「ひえる」
「あきる」「かえす」「もどる」
この言葉はタブーと考えて、
素敵な言い回しを使って行きましょう☆


結婚式で気を付けなければいけない事は
忌み言葉だけではありません。
【重ね言葉】も言ってはいけません。
繰り返されることや不幸が重なる事を連想される言葉のことですが、
例えば「ぜひぜひ私にやらせてください」とかはNGです!
”ぜひ”という言葉が重なっているからです。

「重ねてお礼申し上げます」なども、
スピーチで言ってしまいそうな言葉ですが
「加えてお礼申し上げます」や
「深くお礼申し上げます」というように
言い換えをしましょう☆

重ね言葉とは、
「再び」「次々」「返す」
「いろいろ」「いよいよ」
などのことです。


忌み言葉と重ね言葉は
結婚式ではNGですと言いましたが、
この言葉以外にも言うべきではない表現があります。

例えば「早く元気な子供を産んでね」のように
素敵な言葉に思いがちですが、
2人に子供が出来るかはデリケートな部分ですので
結婚式の日には言わないようにしましょう!

「あの新婦さんは若い人だね」なども言わないようにしましょう。
「若い」や「頑固」などの言葉は言う人のニュアンスで
良くも悪くも取られます。言葉選びは大変なのです、、。

また、過去の交際などの話もNGです。
お酒が入っていたとしても、言ってよい事と
言ってはいけない事を充分に理解しておきましょう。

DSC_1861.jpg


ここまで伝えたことは、
結婚式当日に言うべきではない言葉でしたが
結婚式にまつわる事、例えば招待状の返信ハガキや、
結婚式に来れなかった方の内祝いの礼状などでも
この言葉や表現を使わないようにしましょう。
また、文章系には句読点も付けないようにするべきです。
「区切りや終わり」という意味になってしまいますので、、、。
充分に気を付けて書きたいですよね☆


気を付けるところは気を付けて
守るべきルールをしっかり守って
結婚式を楽しみましょう♡


ブライダルプロデューサー高橋でした♪


【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

テーマパークをイメージして作られた
結婚式場長岡ベルナール。
一歩足を踏み入れた瞬間に
あなたは映画のヒロインです。

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、
1軒貸切のゲストハウスなどがあり
結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。
式場全体がひとつのテーマパークのようになっているのは
新潟県内で長岡ベルナールだけ。

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで
みんなとバルーンリリース。
真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが
青空へ飛んでいくその瞬間、
式場はみんなの笑顔で溢れ
幸せな時間が二人を包み込みます。

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは
ここにいるみんなが一生忘れることのできない
大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

ずっと憧れてきたウエディング。
やってみたいことや気になることは沢山あるけど、
何から始めたらいいか分からないし
不安なこともたくさんありますよね。

長岡ベルナールに
あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

30年間結婚式をお手伝いしてきた長岡ベルナールには
絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが
使命だと思っておりますので
まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね。


あなたにお会い出来ることを
楽しみにしております♡
1309.jpg


憧れのウェディングケーキ♡

ふたりのイメージをカタチにできる
ウェディングケーキは今、SNSなどでも
いろんなデザインを見ることができますが
いざ自分達のこととなるとどんなデザインにしようか
悩んでしまいますよね。

実際に長岡ベルナールの先輩カップルたちは
どんなウェディングケーキをオーダーしたのでしょうか♡

今日は、入刀シーンも写真映えするので
先輩カップルに特に人気が高い
3段タイプのウェディングケーキをご紹介します。


まずは、こちら!
0195-e1526539835931.jpg


少しスポンジが見えるくらいに生クリームを塗って
オレンジとブルーベリー、
食用のお花『エディブルフラワー』を添えてある
見た目もおしゃれなウェディングケーキ♡
4段あるので高さもしっかりあって
ケーキ入刀シーンも素敵に映ります☆

0870-e1526093794946.jpg


昨年に引き続きまだまだ流行中☆
ソースをかけて完成させるカラードリップケーキ!
フルーツはオレンジとブルーベリーだけなので
先程のケーキと同じフルーツを使っているのに
雰囲気が全然違いますね!!

0526.jpg


プレゼントBOX型のケーキ!
大きなリボンが印象的♡
犬のあしあとデザインで、ケーキの白い部分が少なくして
めいっぱい敷き詰めることで可愛さアップ♪♪

0503-1.jpg


新郎新婦のケーキトッパーもかわいい☆
スポンジが少しだけ見えるネイキッドケーキです。
ドライオレンジでナチュラルな雰囲気になります♪♪

IMG_2775.jpg


何層も重ねたスポンジにこぼれそうな生クリーム♡
フルーツはたくさんのブドウを使いました!
ブドウはまんまるなので、上の段から
ころころ転がってきたようなデザインで
フルーツシャワーケーキにぴったり☆
ブドウを使ったケーキは見た目もインパクト大!!



1027.jpg


フルーツたっぷりのケーキ!
生クリームを丸くしぼると
可愛らしい雰囲気になります♡

313e9a5f853ab8e5c3660a2a9342e6a0.jpg


生クリームやチョコプレートまでピンク色♡
バラと小花を組み合わせているのがかわいい!
フルーツは一切ないですが
お花デザインも個性的で可愛さを演出できます☆

0698-e1495597552973.jpg


こちらも全体がピンクのウェディングケーキ♡
マカロンでケーキをぐるっと一周囲む
珍しいデザインです♪♪
ゴールドのケーキトッパーにはリボンも結んであって
細かいところまで気を抜かないおしゃれがいい感じ♡



いかがでしょうか♡
長岡ベルナール先輩カップルの
ウェディングケーキBEST10をご紹介しました!

3段のケーキに憧れを持つ花嫁さまはとっても多いので
参考になったのではないでしょうか♡

長岡ベルナールでは、ウェディングケーキを
オーダーメイドで作ることができますので
ぜひ、おふたりのイメージをお聞かせくださいね!


ブライダルプロデューサー高橋でした☆


【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

テーマパークをイメージして作られた
結婚式場長岡ベルナール。
一歩足を踏み入れた瞬間に
あなたは映画のヒロインです。

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、
1軒貸切のゲストハウスなどがあり
結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。
式場全体がひとつのテーマパークのようになっているのは
新潟県内で長岡ベルナールだけ。

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで
みんなとバルーンリリース。
真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが
青空へ飛んでいくその瞬間、
式場はみんなの笑顔で溢れ
幸せな時間が二人を包み込みます。

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは
ここにいるみんなが一生忘れることのできない
大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

ずっと憧れてきたウエディング。
やってみたいことや気になることは沢山あるけど、
何から始めたらいいか分からないし
不安なこともたくさんありますよね。

長岡ベルナールに
あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

30年間結婚式をお手伝いしてきた長岡ベルナールには
絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが
使命だと思っておりますので
まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね。
【和牛×のど黒×キャビア!】試食会&選べる3つの会場見学


あなたにお会い出来ることを
楽しみにしております♡

NBN_5257.jpg


『結婚』はお互いを助け合いながら
一生共に過ごそう、という約束です。


結婚式をするのって時間もかかるし
お金もかかる…

面倒だなあ、と思っている方も実はいるはず。

でも、結婚式は一生に一度。

幸せな1日を過ごせるのはもちろんですが、
結婚式を挙げるメリットはたくさんあります♡


ブライダルフェアにお越しいただく方のなかに
『結婚式をしようか迷ってます』
というカップルもいらっしゃいます。


『どうして迷っているんですか?』と聞くと
『お金がかかるし、なんか面倒だし…』と返ってくることも。


結婚式にマイナスなイメージを持っている方も
もちろんいらっしゃると思いますが、
結婚式をするメリットを5つご紹介します★

DSC_7954.jpg



1.大切な人が集まる一生に一度の日


多くの人が自分のために集まってくれる機会は
人生において3回だけです。


【産まれたとき】【結婚式】【亡くなったとき】


産まれたときは記憶にないし
亡くなったときはもう自分は居ません。

だから、結婚式って人生にたった1回だけ
大切な人が一度に集まるのを記憶に残せる日なんです♡



2.新しい人生のスタートができる


結婚式をしないとなんとなく新婚生活がスタートします。
【結婚すること】自体は婚姻届1枚で出来ること。

なんだか味気ないですよね、、、

メリハリのある人生にするためにも
結婚式は重要な節目になります。



3.両親へ素直な気持ちで感謝を伝えられる


今まで大切に育ててくれたご両親に
感謝の気持ちを伝えられていますか?


結婚式はご両親の【子育て卒業式】でもあります。


『今日まで育ててくれてありがとう』と
伝えることが1番の親孝行になるはずです。



4.後悔のない人生を送れる


周りの友達も式をしてないし…
今は結婚式をする必要はないと思っていても
『やっぱり結婚式しておけばよかったな』
と思うことがきっとあるはず。

それは人生においてどんな瞬間に思うのか
人それぞれだと思いますが、
後悔してからでは遅いんです。



5.離婚率が下がる


実際に統計でも結婚式をしたカップルの方が
離婚率が低いそうです!

最初は結婚式をしたくないと思っていた方でも
実際に結婚式をするとやっぱり幸せな気持ちになります♡

それは、大切な人が自分達のために
お祝いをしてくれているから。

ちょっとケンカをしてしまったときも
結婚式で感じた幸せな気持ちを思い出したり
写真を見返したりすることで
初心にかえることができます。





結婚式をするのは時間もお金もかかって大変…。

そんなマイナスなイメージを上回る
人生最高の幸せが結婚式にはあります♡



今しか挙げることができない結婚式が
ふたりにとって必要なのか
このブログを読んだあとに
ぜひ一緒に考えてみてくださいね♪♪




結婚式をしようか迷っているカップルも
『どんなことで迷っているか』お聞かせください★
結婚に関する悩みならなんでも承ります!
ぜひお気軽にお越しくださいね♡



ブライダルプロデューサー高橋でした♪



【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

テーマパークをイメージして作られた
結婚式場長岡ベルナール。
一歩足を踏み入れた瞬間に
あなたは映画のヒロインです。

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、
1軒貸切のゲストハウスなどがあり
結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。
式場全体がひとつのテーマパークのようになっているのは
新潟県内で長岡ベルナールだけ。

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで
みんなとバルーンリリース。
真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが
青空へ飛んでいくその瞬間、
式場はみんなの笑顔で溢れ
幸せな時間が二人を包み込みます。

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは
ここにいるみんなが一生忘れることのできない
大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

ずっと憧れてきたウエディング。
やってみたいことや気になることは沢山あるけど、
何から始めたらいいか分からないし
不安なこともたくさんありますよね。

長岡ベルナールに
あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

30年間結婚式をお手伝いしてきた長岡ベルナールには
絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが
使命だと思っておりますので
まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね。


あなたにお会い出来ることを
楽しみにしております♡
NBN_6229.jpg


結婚式で流す【プロフィールムービー】は
ゲストにふたりのことをもっと知ってもらえる
素敵な映像です★

プロにお願いする!という方もいれば
せっかくだから手作りします!という方も…♪


今日のブログはプロフィールムービーを手作りする
プレ花嫁さま必見!!

ムービーを作る際に
気を付けるべきポイントをご紹介します♡







新潟県長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの高橋です。






1.写真のスライドは早すぎないようにする

写真1枚に対してちょうどいい長さは3~5秒です。
文字も入れるとしたら10秒は必要になります。

たくさん写真をみて欲しいから
スライドを早くすればいいんだ!と思われがちですが
それだとゲストはついていけません…

新郎新婦のおふたりは写真を何度も見たことがあるので
短くても十分に思えますが
ゲストは初めて目にする写真。

楽しむ間もなく次のスライドにいってしまうと
見た気がしなくなってしまうので要注意です!



2.ゲストの写真が入るようにする

プロフィールムービーは懐かしい写真も
たくさん出てきます。
できればゲスト全員がムービーに登場するように
構成するのがベストです☆

グループで1人だけ映っていない…
ということが絶対にないように
チェックしてくださいね!


3.コメントがまったくない、多すぎる

コメントがあったほうが
どの時期に撮ったどんな写真なのか
伝わりやすくなります!

さらに、1枚の写真に対して
コメントは20文字以内がベスト★

コメントが多すぎて読むのに必死で
写真が見れなかったということもあります。

ポイントは簡潔に分かりやすく入れること!


4.新郎新婦の部分が少なすぎor多すぎる

多すぎても少なすぎてもだめ!
バランスが難しいプロフィールムービー

内容は
1→新郎の生い立ち
2→新婦の生い立ち
3→ふたりの思い出

この流れが王道ですが、この比率が偏りすぎると
ゲストの満足度が下がってしまいます、、、

ゲストの写真が多すぎると結婚式感が薄れたり
ふたりの写真が多すぎるとゲストはお腹いっぱいに…

時間は平等に3分割して
満足度の高いムービーを目指しましょう♪♪


5.ちょうどいい長さで作る

プロフィールムービーは5~10分がベスト★

短すぎてもなんだか物足りないし
長すぎると飽きてしまうかも。

どうしても時間を削りたくない!という方は
曲を切り替えるのがおすすめです♡

曲の雰囲気をガラっと変えると
新鮮な印象を与えることができるのと
ゲストも集中して見てくれるようになります♪♪





どれも基本的なことかもしれないですが
こだわって手作りすると意外と忘れてしまいがちな
ポイントを5つご紹介しました。

1番の対策は、できあがったムービーを
ウェディングプランナーに確認してもらうこと☆

客観的に見てアドバイスができるので
映像がもっともっと良くなるはず♡


プロフィールムービー作りを考えている
プレ花嫁のみなさんが
このブログを参考にしていただけると
嬉しいです♡( ^o^ )


NBN_5883.jpg




【純白のウエディングドレス♡】

女の子なら一度は憧れる純白のドレスですが、
その起源・・・どんな意味があるかご存知ですか♡

本日は、結婚式前に知っておきたい!!
純白のウエディングドレスについて♡
NBN_5996.jpg





もとは、19世紀の英国で最も影響力があった
ヴィクトリア女王が、白いウエディングドレスをまとって挙式を
あげたことが起源とされています。

当時は上流階級の貴族のみが着用した純白のドレスが、
女王の影響で国中に広まり、
それが今に至るそうです。



NBN_5982.jpg





そもそも『白』という色には、

『清楚』 
『純潔』
『純粋』

と言う意味があり、

結婚式のイメージカラーとしてもぴったりの色です♡
9b6276ff7cada040daa9ccab372f787a.jpg



そしてさらに、
悪を払うという意味や、
白が『何にも染められていない色』であることから、
白いウエディングドレスには・・・
【あなたの色に染まります】
という意味もあるようです。
a2bb02aeb0a263d35187081fcb93ded4.jpg


そしてもう一つ、
【気分を一新する】
【リセット】
とも言われており、
純白のドレスが改めて2人のスタートであることを
示しているかもしれません♡


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

本日もたくさんのご予約ありがとうございました♡
長岡ベルナールの人気のブライダルフェア♡
↓↓↓
【和牛×のど黒×キャビア!】試食会&選べる3つの会場見学
フルコース試食×3つの会場見学×チャペル見学と
良いとこ取りのブライダルフェア♪

そして、パパママ婚やおめでた婚のお客様に
オススメフェア♡
↓↓↓
【Wハッピー&パパママ婚♪】おめでた婚の徹底サポート相談会
キッズルームや授乳室も完備!!
長岡ベルナールは、おめでた婚のおふたりにも、
当日参列される妊婦さんのゲストにも
とっても優しい結婚式場です♡

ぜひ、お気軽にお問い合わせください♡

長岡ベルナールスタッフ一同、心よりお待ちしております♡
9b6276ff7cada040daa9ccab372f787a.jpg


結婚式の日程や会場が決まると、
次は・・・☆二次会☆
・・・☆ハネムーン☆・・・

どうしよう・・・みんないつ頃に決めているの??

長岡ベルナールでは、移動なしで二次会ができます♡
そんな二次会ができる結婚式場だからこそ分かる
【二次会についてのマメ知識】
お伝えします!!

【二次会】どこでする??
どんなところでしたらいいの??
ゲストが喜ぶ二次会会場って??


人数が入らない・・・
結婚式で上映したムービーを流したいけどモニターが小さい・・・
近くに時間をつぶせる場所がない…
そんなお悩みを解決します!!!







本日は、ふたりにも、ゲストにも
最高の二次会の【開催場所】の探し方について
ご紹介します( ^^ )♪♪

結婚式と二次会をセットで
考えている方って多いと思います。
披露宴には会社の上司もいるし
親戚もいるから砕けた話ができない・・・

だけど二次会でなら友人だけだから
なんでも気兼ねなく話せるし
気を使う必要もない!!

それに披露宴で飲めなかったお酒を
二次会でならたくさん飲める!!\( ^o^ )/


挙式・披露宴からの緊張もなくなり
朝まで飲むぞー!って二次会こそ楽しみと考えている
ゲストやおふたりも実はたくさんいます(笑)

DSC_9432.jpg


「二次会は幹事に全部お任せ」だと
幹事の負担は多くなりますよね。

おふたりが二次会幹事に
最低限用意してあげるべきものは


1.会場
2.出席者のリストアップ
3.費用

この3つです。





出席者のリストアップは当然やると思いますが
費用に関しては、景品代などを考えて
幹事に渡すようにしましょう!





ですが一番大切なのは、やっぱり
【会場】です
これを幹事任せにしている人もいるのですが
会場は新郎新婦で決めましょう♪♪






遅くても・・・3ヶ月前位には決めておいた方がいい
二次会会場ですが決めるポイントは5つ!!




MG_0339.jpg






1アクセス

結婚式の後に行われることを考えると
夜遅くのおひらきになる可能性もありますよね。
帰りの際に駅から遠いと移動の負担が大きくなり
それだけで出席者はがっかりするもの・・・
結婚式場から遠すぎるのもNG
駅から遠すぎるのもNGなので難しいところですが・・・
アクセスは重要視する必要があります!


2広さ

おふたりの好きな雰囲気の会場選びは大切ですが
それ以上に会場の広さ選びはかなり重要です!
MAX60名ですという会場に、60名の出席者がいる
「なんだぴったりだから大丈夫じゃん」
と思っていたら大間違い!

披露宴より出席者の立ち座りも激しいし
お酒をたくさんのんで酔っぱらう人もでてくるかも・・・!?

なのでMAXの人数から-20名位が実はBEST!




a2bb02aeb0a263d35187081fcb93ded4.jpg

3設備

結婚式で流したプロフィールDVD
エンドロールDVD
二次会から出席の人も多いから
会場で当然流したいですよね!
でもテレビサイズのモニターだったりすると
後ろの方に座る人が見えない可能性大です。
大きなモニターやスクリーンがあって
好きなBGMも流せるところがいいですよね★

4料金

結婚式は料理を重視する方が多いですが
二次会はドリンクを重視すべきです!
披露宴からのゲストはあまり食べられませんし、
よりお酒を飲むようになるからです。

ただ、二次会からのゲストが多い場合は
ある程度配慮が必要になります。

5時間を潰せる場所がある

実は1番忘れがちなポイントがこれ!
披露宴の終了時間と二次会のスタート時間
これが離れすぎていると
ゲストはどこで待とうか、、、
と悩む場合があります。
せっかく楽しかった結婚式も
二次会までの時間が空きすぎて
すごく待つ結婚式だったと悪い印象に
終わってしまう可能性があります。


二次会会場選びは気を付けないといけないことがたくさん!
ですが、
ハート(トランプ)長岡ベルナールの二次会付きプランハート(トランプ)
ならこんな悩みもすべて解消されます!

↓↓↓

披露宴会場で二次会ができるから
音響や映像の設備も万全!

広さも40名までの会場と
150名までの会場があるから心配なし!

料金も一人6000円のみで
設備料やスクリーン使用料などはかかりません!

広い待合室もあるから
二次会までゆったりと休める!

さらに披露宴で着たドレスなら
無料で二次会まで着れちゃいます!




MG_0584.jpg




そしてさらに、
マイクロバスの送迎も付いているから、
三次会への送迎や駅方面へゲストを送りたいなど、
悩む必要が無くなります!

そしてさらに!!

ベルナールには二次会専用のパーティー会場があります!!
巨大スクリーンも付いています☆
ぜひ一度見学にお越しください♪♪

二次会で悩んでいたら長岡ベルナールの二次会会場も
ぜひ検討してみてください♪
二次会についても、ブライダルプロデューサー久住が、
たくさんご提案させていただきます♡

ベルナールには二次会専用のパーティー会場があります!!
巨大スクリーンも付いています☆
ぜひ一度見学にお越しください♪♪

そして♡♡好評につき延長中!
大人気の【お盆スペシャルフェア!!】
明日が最終日!!
↓↓↓
【好評により延長開催中★】大抽選会付きお盆スペシャルフェア


ぜひ、この機会に長岡ベルナールへお越しくださいませ♡

みなさまにお会い出来ることを、
スタッフ一同、心よりお待ちしております♡


c8sAXtMo6LYEKNYlQ4qIaS63EyqqzLJq.jpg


いつも長岡ベルナールのブログをご覧いただき
ありがとうございます♪



追加開催している
念に一度のフェア!!
【豪華特典付♪大抽選会あり】お盆スペシャルフェア♡
いよいよ最終日が近づいてまいりました♪

まだ8月26日(日)に僅かな空席があります!!
豪華特典&プレゼントがもらえる唯一のお日にち♪

ラスト1日!!ご予約はお早めに!!



164195e6b34434db8a1aafd12302454a.jpg






長岡市の結婚式場
長岡ベルナールの久住です。


お盆休みが無かった方、
お盆休みはご挨拶やお顔合わせをされた方・・・
ラスト1日長岡ベルナールのブライダルフェアに参加してみませんか♡


長岡ベルナールはお盆期間中に式場見学したいおふたりの為に、
特別なフェアを開催してまいりましたが、いよいよラスト1日♪





a2bb02aeb0a263d35187081fcb93ded4.jpg



結婚式を考えているおふたりは、
このお得なお盆フェアに参加するしかないくらい、
素敵な魅力たっぷりな内容をご紹介します♡




お盆期間のスペシャルフェアの内容は・・・♡

1、黒毛和牛フィレ肉、口どけなめらかなキャビア、
 のど黒などの高級食材を
 披露宴会場でゲスト目線で試食できる♡


2、自然光が差し込む絶景チャペルでの模擬挙式など盛りだくさん!

 パーティー会場の見学やプロジェクションマッピング体験も!

さらには全員に当たる大抽選会を開催♪

抽選会のプレゼントは先着順!!

嬉しい期間中限定の成約特典も!!



大抽選会は超必見!
会場の見学や試食の後に引くことが出来るのですが
はずれ無し!ただし早い者勝ち(^_^;)

素敵なプレゼントが当たります!
※残りわずかなプレゼントも・・・(^_^;)


【大抽選会の内容は・・・】


1等:料亭いまつディナーペアチケット(8000円相当)

長岡市の老舗料亭【いまつ】のディナーチケットが当たる!
3800円×2名分とワンドリンクサービス!
記念日や特別な日のディナーに是非お使いください

2等カタログ式ギフト

ゲストへの引出物にもつけることが出来る
カタログ式ギフトも当たればもらえます!
たくさんの商品から選べる楽しさもあるから、
おふたりで新居のアイテムなど、好きな商品を選んでみて!

3等コーヒーショップギフトカード

有名コーヒーショップの2000円分がチャージされた
このカードはもらったら絶対に行っちゃいますよね♡

ぜひ見学の後に、お近くのコーヒーショップに行ってみては??



4等有名店ハンドクリーム 

有名店のハンドクリームといえば・・・あれかな?
思い浮かぶ方も多いはず!
長岡市ではなかなか買えないから当たったらラッキーかも!
指先まで見られる結婚式に向けて、
夏のこの時期も潤って過ごしまでょう♡


5等アイスクリームチケット

夏と言えばアイス!!
冷たいアイスが食べた~い♡
全国で一番有名なアイスクリーム店の
ペアチケットだから、もらったらすぐ交換!!


どれも自分自身ではなかなか買わないけど
もらったら嬉しいアイテムをご用意しております♡



そして成約特典にも注目!
期間中にご成約いただくと豪華特典をプレゼントします♪

☆浦安にある有名テーマパークのペアチケット

☆チャペル挙式料16万円分or演出10万円分

※期間中に初めてベルナールのブライダルフェアに
ご来館いただいたお客様が対象となります。
※大人50名以上の結婚式をする方が対象となります。


浦安のテーマパークにも行けて、
結婚式がお得になるこの期間は最高ですね!





年に1度の特別なフェアになっておりますので是非ご参加ください♪
これ以外にもフェアの内容は充実しています!





このフェアは試食だけではなく
おすすめポイントがたくさんあります!
「結婚式って何から準備したらいいんだろう?」
「どれくらいお金がかかるの?」
など、式場見学で不安なことも解消しちゃいましょう




大自然を一望できるチャペルでの模擬挙式や
パーティー会場でのプロジェクションマッピング
最新映像演出もこのフェアで全て体験できます(^^)

MG_0584.jpg



30年の歴史ある神殿や料亭いまつも見学できるから、
和婚希望のおふたりにもぴったり!!


DSC_1583.jpg





さらにさらに!!!
ビアンベール(衣裳店)には
常に500着以上のドレスがあるから
ドレスもこだわりたいプレ花嫁様は
ビアンベールもご案内します☆



IMG_4583.jpg



こんなにお勧めのフェアは年に1度しかありません!


【好評により延長開催中★】大抽選会付きお盆スペシャルフェア




【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

テーマパークをイメージして作られた
結婚式場長岡ベルナール。
一歩足を踏み入れた瞬間に
あなたは映画のヒロインです。

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、
1軒貸切のゲストハウスなどがあり
結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。
式場全体がひとつのテーマパークのようになっているのは
新潟県内で長岡ベルナールだけ。

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで
みんなとバルーンリリース。
真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが
青空へ飛んでいくその瞬間、
式場はみんなの笑顔で溢れ
幸せな時間が二人を包み込みます。

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは
ここにいるみんなが一生忘れることのできない
大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

ずっと憧れてきたウエディング。
やってみたいことや気になることは沢山あるけど、
何から始めたらいいか分からないし
不安なこともたくさんありますよね。

長岡ベルナールに
あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

30年間結婚式をお手伝いしてきた長岡ベルナールには
絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが
使命だと思っておりますので
まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね。
人気フェアの参加はこちらから
↓↓↓
【初見学にピッタリ相談会♪】結婚準備のポイント『Q&A』

おふたりにお会い出来ることを
楽しみにしております♡
0083.jpg


結婚式当日☆

ドレスを着て、メイクをして、ヘアセットをして…
あとは挙式が始まるのを待つだけ♡

結婚式当日にちょっとでも空き時間ができたら
新郎新婦のふたりにぜひやってほしいことを
3つご紹介いたします♪♪



1.お仕度ショットを撮る

NBN_6329.jpg


ヘアメイクと着付が完了したら
カメラマンにブライズルームに来てもらいましょう♡

王道のお仕度ショットは

イヤリングをつける
口紅をつける
シューズを履く

などなど、撮っておきたいシーンがたくさん♡
ゲストの方に写真を撮って!とお願い出来ないのが
ブライズルームでのお仕度写真。
思い出として残しておきましょう♪
新郎さまとお話しているショットもおすすめです!


2.ファーストミートをする

NBN_5883.jpg


当日までドレス姿は絶対見せない!という
花嫁さまにぜひやっていただきたいです♡

新郎さまが取るリアクションを
写真におさめましょう♪♪

きっとふたりにとって大切な思い出になるはずです!



3.たくさん写真を撮る

1572.jpg


挙式~披露宴のなかでは、新郎新婦さんが写真を撮る時間は
ほとんどありません、、、!!

カメラマンが撮った写真じゃなくて
スマホでもしっかり思い出を残しておきたいですよね!
自分なりにブーケを素敵な角度で撮ったり
ヘッドドレスや小物も写真を撮っておくといいですよ♡

あとから『これを撮っておけばよかった』という
後悔がないようにしましょう☆


結婚式当日は一分一秒がとっても大切な時間!
ムダにすることがないように
少しでも時間ができたらこれをやる!というのを
決めておくのもいいかもしれないですね♡


これから結婚式を控えている
プレ花嫁さまは参考にしてみてくださいね☆


ブライダルプロデューサー高橋でした♪


【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

テーマパークをイメージして作られた
結婚式場長岡ベルナール。
一歩足を踏み入れた瞬間に
あなたは映画のヒロインです。

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、
1軒貸切のゲストハウスなどがあり
結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。
式場全体がひとつのテーマパークのようになっているのは
新潟県内で長岡ベルナールだけ。

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで
みんなとバルーンリリース。
真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが
青空へ飛んでいくその瞬間、
式場はみんなの笑顔で溢れ
幸せな時間が二人を包み込みます。

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは
ここにいるみんなが一生忘れることのできない
大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

ずっと憧れてきたウエディング。
やってみたいことや気になることは沢山あるけど、
何から始めたらいいか分からないし
不安なこともたくさんありますよね。

長岡ベルナールに
あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

30年間結婚式をお手伝いしてきた長岡ベルナールには
絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが
使命だと思っておりますので
まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね。


あなたにお会い出来ることを
楽しみにしております♡
1049.jpg


結婚式のクライマックスは
花嫁の手紙♡


今まで育ててくれたご両親はもちろん
ゲスト全員が注目する大切なシーンです。


でも、なにを書いたらいいんだろう…?
そんな悩みをお持ちのプレ花嫁さまへ♡



『花嫁の手紙の書き方』をご紹介します♪
文章例もあるのでぜひ参考にしてみてくださいね♡

1393.jpg


いざ手紙を書くとなると
「上手にまとめなきゃ…!」と思いがち。


あまり気負いせずに素直な気持ちで
感謝の気持ちを伝えましょう♡



上手に書くポイントたったの4つ★



1.書き出し

花嫁の手紙はスピーチではないので
呼びかけから入るとゲストもすんなり
耳に入ってくるのでおすすめです♡

「お父さん、お母さん。今日までの〇年間
たくさんの愛情を注いで育ててくれてありがとう。
今日を迎えることが出来たのも
お父さんとお母さんが居てくれたからだと思っています。」

今の心境を表す言葉を
簡潔に伝えることがベストです♪♪



2.家族とのエピソード

「ありがとう」という言葉だけではなく、
心に残る思い出や親子の絆が伝わるエピソードを交えると
ゲストに共感してもらえます。

「お父さん、お父さんは小さい頃から
仕事で帰るのが遅くて休みも全然なかったよね。
少し寂しかったけど、夜遅く帰ってきて
私が寝ていても必ず私の顔を見にきてくれたのを
知っていたから平気でした。
家族のために一生懸命働くお父さんのことを尊敬しています。」

「お母さん、お母さんことはいつも困らせてばかりだったよね。
高校に入ったら長い反抗期で、
大学に入ったら遊びまわって困らせました。
でもお母さんがずっと傍で支えてくれたから
今日大切な人と結婚することが出来ました。
今まで本当にありがとう」

エピソードについては
手紙の中心となる大事な部分なので
結婚式を迎える今日に至るまでを振り返って
じっくり考えてみてくださいね♡



3.彼のご両親へメッセージ

自分の両親だけではなく
新しく家族となる彼のご両親へもメッセージがあると
とっても素敵です♪♪

「〇〇さんのお父さん、お母さん。
まだまだ未熟者の私を家族として受け入れて
いただき、ありがとうございます。
これからは〇〇さんと2人で力を合わせて
明るく楽しい家庭を築いていきますので
どうぞこれからもよろしくお願いいたします」

彼の両親もびっくりしながらも
きっと嬉しく思ってくれるはず♡



4.結び

手紙の結びは唐突な印象を与えないように
ここまで話したエピソードからの流れを大切にしましょう♪

結びの王道パターンは2つ


A.〇〇(名前)+より

自分の名前で手紙を結びます♡
手紙の内容を読み進めて自分の名前で終わると
より感動的な手紙になります。

「お父さんお母さん、今日まで育ててくれてありがとう。
結婚してもずっと2人の娘です。
これからもよろしくお願いいたします。〇〇(名前)より」


B.ゲストへの感謝を伝える

花嫁の手紙はゲストへの
感謝の気持ちを伝えられる最後のチャンス!
ここで改めてゲストへの感謝を伝えると印象アップ♡

「今日の日を無事に迎えられたのも
ここにいらっしゃる皆様のおかげです。
これからも私たちふたりを
どうぞ温かく見守っていてください。
よろしくお願いします。」


1152.jpg


花嫁の手紙は両親への感謝を伝える
とっても素敵なシーン♡


ゲストにも共感してもらえる手紙なら
「結婚式に来てよかった♡」
って思ってもらえるはず!


手紙の書き方をマスターして
一生に一度の結婚式で
感謝の気持ちを伝えましょう♪♪


ブライダルプロデューサー高橋でした!


【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

テーマパークをイメージして作られた
結婚式場長岡ベルナール。
一歩足を踏み入れた瞬間に
あなたは映画のヒロインです。

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、
1軒貸切のゲストハウスなどがあり
結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。
式場全体がひとつのテーマパークのようになっているのは
新潟県内で長岡ベルナールだけ。

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで
みんなとバルーンリリース。
真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが
青空へ飛んでいくその瞬間、
式場はみんなの笑顔で溢れ
幸せな時間が二人を包み込みます。

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは
ここにいるみんなが一生忘れることのできない
大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

ずっと憧れてきたウエディング。
やってみたいことや気になることは沢山あるけど、
何から始めたらいいか分からないし
不安なこともたくさんありますよね。

長岡ベルナールに
あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

30年間結婚式をお手伝いしてきた長岡ベルナールには
絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが
使命だと思っておりますので
まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね。


あなたにお会い出来ることを
楽しみにしております♡
NBN_5769.jpg

8/11(土)~8/19(日)まで開催をしていたお盆フェアですが、
大好評につきまして、増席を決定いたしました!
日程は8月LASTの日曜日である8/26(日)★
「見学は来月くらいでいいかな…」と思っている方も、
豪華特典が必ず当たるからこの機会に行ってみよう(^^)/







8/11から開始していたお盆フェアも今日で終了!
連日沢山のお客様にお越しいただきましたが、
中には日程や時間の都合でお日にちを変更せざるを得ない方もいました。
カップルのお2人にとって、こんなにメリット沢山のフェアは
1年で一度きりです!少しでも多くのお客様に満足していただける様に
8/26(日)の1日限り増席致しました!
式場の見学が初めてという方も、
既に式場を見学していて比較をしてみたいという方も、
8月中に長岡ベルナールのフェアに参加して
豪華景品を当てよう!
皆様に会えることを心よりお待ちしております(^^)/









8月は1年の中でも特にカップルの方がいらっしゃる月です。
何故かというと、現在は県外に住んでいるけど
お盆期間中に帰省して式場見学に来られる方や
お盆期間中に両家で話し合いを行い結婚の話が進んだ方などが
特に多いのがこの月です。
今年の8月は後半が涼しいので外出がてらに
式場の見学に来られる方も何組かいらっしゃいまいた。
沢山のお客様がくるからこそ、来年の春、夏、秋の結婚式は
どんどん埋まってきております(^_^;)








よって8月26日のフェアに参加すると
こんな2つのメリットがあります!
1、『豪華来館特典がもらえる』
2、『早ければ早い程希望の日程を抑えられる確率が上がる』
では具体的に、そんな追加開催が決定したお盆フェアは
どんな内容になっているでしょうか??




2万円相当の婚礼フルコースの無料試食や
絶景チャペルでの模擬挙式など盛りだくさん!
パーティー会場の見学やプロジェクションマッピング体験も!
さらには全員に当たる大抽選会を開催♪
抽選会のプレゼントは早い者勝ちだから予約を急いで!
嬉しい期間中限定の成約特典も有ります!




大抽選会は超必見!
会場の見学や試食の後に引くことが出来るのですが
はずれ無し!ただし早い者勝ちです!
きっと素敵なプレゼントが当たるはず!






景品の内容は…

1等料亭いまつディナーペアチケット(8000円分)
長岡市の老舗料亭【いまつ】のディナーチケットが当たるかも!
3800円×2名分とワンドリンクサービス!
記念日や特別な日のディナーに是非お使いください

2等カタログ式ギフト
ゲストへの引出物にもつけることが出来る
カタログ式ギフトも当たればもらえます!
沢山の商品から選べる楽しさもあるから、
カップルで好きな商品を選んでみて!

3等コーヒーショップギフトカード
有名コーヒーショップの2000円分がチャージされた
このカードはもらったら絶対に行っちゃいますよね!
何等が当たっても嬉しいのがこの大抽選会です!


4等有名店ハンドクリーム 
有名店のハンドクリームといえば思い浮かぶ方も多いはず!
長岡市ではなかなか買えないから当たったらラッキーかも!
乾燥しやすいこの季節にピッタリのアイテムになっています


5等アイスクリームチケット
お盆といえば一年で一番暑いはず!
冷たいアイスが食べたい頃…
全国で一番有名なアイスクリーム店の
ペアチケットだから、もらったらすぐ交換したくなるはず!


どれも自分自身では買わないけど
もらったら嬉しい物をご用意しております(^^)/





そして成約特典にも注目!
期間中にご成約いただくと豪華特典をプレゼントします。
浦安にある有名テーマパークのペアチケット
チャペル挙式料16万円分or演出10万円分
※大人50名以上の結婚式をする方
浦安のテーマパークにも行けて、
結婚式がお得になるのもいいですね!







年に1度の特別なフェアになっておりますので是非ご参加ください♪
【豪華特典付♪大抽選会】お盆スペシャルフェア
お2人に会えることを心よりお待ちしております。
長岡ベルナールの松田でした!








【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

テーマパークをイメージして作られた
結婚式場長岡ベルナール。
一歩足を踏み入れた瞬間に
あなたは映画のヒロインです。

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、
1軒貸切のゲストハウスなどがあり
結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。
式場全体がひとつのテーマパークのようになっているのは
新潟県内で長岡ベルナールだけ。

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで
みんなとバルーンリリース。
真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが
青空へ飛んでいくその瞬間、
式場はみんなの笑顔で溢れ
幸せな時間が二人を包み込みます。

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは
ここにいるみんなが一生忘れることのできない
大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

ずっと憧れてきたウエディング。
やってみたいことや気になることは沢山あるけど、
何から始めたらいいか分からないし
不安なこともたくさんありますよね。

長岡ベルナールに
あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

30年間結婚式をお手伝いしてきた長岡ベルナールには
絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが
使命だと思っておりますので
まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね。


あなたにお会い出来ることを
楽しみにしております!

長岡ベルナール・アンジュフォンティーヌ迎賓館・料亭いまつが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る