大阪市南部・東大阪エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 大阪府の結婚式場
  5. 大阪市南部・東大阪の結婚式場
  6. スイスホテル南海大阪
  7. スイスホテル南海大阪のプランナーブログ「2018年11月の記事一覧」
スイスホテル南海大阪:【駅直結】ミシュラン三ツ星獲得のサービスでおもてなし。美食は試食付フェアで確認を
なんば駅/南海なんば駅直結、Osaka Metro各線なんば駅、近鉄線・阪神なんば線大阪難波駅下車すぐ、新大阪駅よりOsaka Metro御堂筋線利用で15分、阪神高速なんば出口より車で約5分または道頓堀出口・湊町出口より車で約10分  アクセス/TEL

2018年11月の記事一覧

X'mas仕様に☆

更新:2018/11/30 18:01


いつもスイスホテル南海大阪の
ウエディングブログをご覧いただき
ありがとうございます。


本日で11月も最終日。
街は、すっかりイルミネーションが増え
クリスマス仕様になってきましたねハート(トランプ)


スイスホテル南海大阪も
クリスマス仕様で皆様をお出迎えをする
準備をさせていただきました!


先日までロビーにありましたお花は
飾り付けをし、ブライダルサロン前に!
image1[2].jpeg





衣裳室の入り口には
可愛らしい白のリースで皆様をお出迎え♪

image2[1].jpeg



そして、ホテルロビーにはクリスマスツリーが
登場いたしましたハート(トランプ)


本日、ハンドベルやコーラスと共に
ツリーの点灯式も開催されました。

スイスホテルへご来館の際は
是非、お写真に残してくださいね!!


image1[1].jpeg


Wedding
Mio.s

「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

お守り

更新:2018/11/29 19:47


いつもスイスホテル南海大阪スタッフブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。
今月もあと1日。
そして、今年も残すところあと1カ月ですが、
みなさんは、この秋、【秋】を感じたことはありましたか?

私は、先日お休みを頂いた際に、京都観光をしてまいりました!
京都観光では、屋台で、今流行りのアツアツのチーズドックを
食べながら、紅葉のライトアップ見ました。

また、嵐山の近くに『野上神社』というところがございます!!
縁結びで有名な神社ですが、その他にも
学問・子宝・安産などたくさんの神が祀ってあります。

この『野上神社』ですが、ここまでの内容なら
他の神社やパワースポットと変わりはございませんが、
なんと、通常のお守りではなく、指輪型のお守りがあるんです!
恋人のいる人はこの指輪をもつことで2人の仲がより深まり
強い絆で結ばれると言われています。
野上神社.jpg

お二人で出掛けた思い出の場所や、思い出の品と一緒に
前撮りのお写真をお撮り頂き、その後ウェルカムスペースに
お飾り頂くのも素敵かと思います♡


weddings
C.shimada
いつもスイスホテル南海大阪ウエディングブログを
ご覧いただき誠に有難うございます。

170908-132.jpg


最近、ブライダルフェアでご新郎ご新婦様をご案内させていただいた際、
ご来館アンケートで「Instagramを見ている」にチェックいただくお二人がとても増えています♪
どんな検索方法で検索しているのかお伺いすると・・・
「#スイスホテル」や「#スイスホテル南海大阪」で
検索していただいているお二人が多いようです!

実際、私たちウエディングスタッフも検索した際、
ご結婚式を迎えられたお客様の素敵な笑顔やコメントを
とても嬉しく拝見させていただいております(^^)

是非、今後ご結婚式をお迎えになるご新郎ご新婦様!
将来のプレ花嫁やプレ花婿様に向けて
ご自身の素敵なご結婚式のお写真を
先程のハッシュタグをつけて更新してみてくださいね♪

もちろん私たちスタッフが更新している
『スイスホテルウエディングロマンス』のアカウントもございますので、
是非、皆様ご覧くださいませ。

Yuri.F
Wedding
「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間


心温まる演出

更新:2018/11/26 21:01

スイスホテル南海大阪のウエディングブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、親族様をメインとしておもてなしの演出のご紹介です。

それは、親族お控室に小さい頃のお写真や、参列する親族様と御一緒に写っているおアルバムをご用意して差し上げることです!

ご来館されたご親族様は、御控室に入られたら、まずそのアルバムをご覧になるかと思います。

たったそれだけで、

「あんなに小さい○○ちゃんも、もう結婚式かぁ」

「小さい頃はよく集まって、みんなで○○へ出かけたなぁ」

などなど、記憶の片隅にあった思い出が、再び蘇るきっかっけにもなります。

前撮りをされた方は、前撮りのアルバムをご用意されると、新郎新婦様の
成長ぶりをご覧いただけるかと思います。


わざわざ遠方から集まるご親族様。

それぞれ家庭をもち、疎遠になりかけているいとこ様。

いろいろな人にとって、新郎新婦の結婚式が特別なものへとなりますよう、
心温まるおもてなしをされてみてはいかがでしょうか?


Wedding

Yukari.O
「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間



結婚式での予算節約に「新郎新婦の手作りアイテム」が注目されていることをご存じですか?


ペーパーアイテムやウェルカムボードを自作すれば、上手に「結婚式の予算削減」につなげることも可能ですので、詳しくご紹介していきます。

そして削減した予算は、結婚式に足を運んでくれる「ゲストへのおもてなし」に回すことがおすすめです。

ペーパーアイテムを手作りでオリジナルに

結婚式における代表的な手作りアイテムが「ペーパーアイテム」です。
8.jpg

「ペーパーアイテム」とは、結婚式で使われる、様々な紙の小物のこと。

招待状をはじめ、座席表、料理のメニュー表、メッセージカード、出席者の紹介表などがそれに当たります。


作り方としては「キットを購入する方法」と「パソコンとプリンターを使う方法」の2つが代表的です。
「キットを購入する方法」では、手書きをすることも可能です。 少人数ゲストで、書く量もあまり多くならず負担が少ないと判断した場合には、手書きをして気持ちを伝えるのも良いかも知れません。
ただし「思った以上の時間がかかること」は想定しておきましょう。 「パソコンとプリンターを使う方法」はラクに思われがちですが、式の2〜3日前から作りはじめる、などということは避けた方が良いでしょう。
パソコンの操作がうまくいかない場合や、プリンターの印刷速度が遅い場合、インクが切れてしまい買いに行かなければならない場合など、思わぬトラブルが起きることも考えられるからです。
特に、大量のペーパーアイテムを印刷するときは「機材トラブルが起きる可能性」も常に考慮すべき点です。 ペーパーアイテムを手作りするときは「できるだけ早く準備すること」が肝心と言えるでしょう。

ウェルカムボードを手作りでオリジナルに

式場の入り口にかけてあったり、受付に置いてあったりする案内板を「ウェルカムボード」と言います。
IMG_0982 - Copy.JPG

ゲストを迎えるアイテムですから、手作りだと感謝の気持ちも伝わりやすいことでしょう。

例えば、写真やイラストを使っても面白いですし、書道、オブジェ制作、絵画、コラージュなどあなたや彼氏の特技を発揮してもウェルカムボードにオリジナリティが出るのでおすすめです。
あえて空白を作っておき、ゲストにメッセージや絵を自由に描き込んで貰う「寄せ書きスタイルのウェルカムボード」もあるとのことで、このようなアイデアも参考になるかと思います。
ウェルカムボード作りでは、新郎新婦のアイデアを存分に発揮して下さいね。

浮いた費用は、ゲストのおもてなしに

結婚式においては「お金=予算」は大きな関心事です。
しかし、ただ単に「予算を削れるだけ削る」という発想だけでは「手作り感」を通り越して「チープな印象の結婚式」になってしまうことも。
そうならないためには「削ってはいけない部分=節約してはいけない部分」を知ることです。

ゲストにおいて最も関心の高い事柄の1つが「料理やドリンク」であるということ。 「おもてなしの気持ち」をゲストに伝えるためにも「料理やドリンク」にはこだわりましょう!
7 (3).jpg


まとめ


素敵な結婚式の実現には「節約してはいけないところ」も意識して下さいね。
広々して、アクセスも良くて、サービスも期待できて…などと考えると、例えば「さまざまな結婚式スタイルに対応した都市部のブライダルホテル」などは大変おすすめできます。
「チープな印象の結婚式」にしないためには「料理やドリンク」へのこだわりが大切ですが「会場選び」もまた重要なポイントになります。

扉のむこうに行く前に…

更新:2018/11/24 11:31

いつもスイスホテル南海大阪ウエディングブログをご覧いただきありがとうございます!
20170907-08スイスホテル225923.jpg

ありがたいことにこの秋、たくさんのお客様が
スイスホテル南海大阪で結婚式当日を迎えておられます。
もうすぐ当日!なんてお客様は
どきどきとわくわく、そして緊張が入り交じって
何とも言えない感情がこみあげているかと思います。

当日お二人様がご入場されるとき
扉が閉まった状態でお待ちいただきます。
会場の中にはお二人のご入場を今か今かと楽しみにされている
ゲストの方がたくさんいらっしゃって
お二人の晴れ姿をご覧頂いた瞬間
笑顔と感動に会場は埋め尽くされるでしょう。
そんな素敵な時間をゲストの皆様と共有できる結婚式。
だからこそ、自然と感謝の気持ちを述べられるのだと思います。
ゲストへお越しいただいた感謝を伝えていただく事は多いかと思います。
ゲストの方だけでなく是非、親御様やご親族様にもそのお言葉をかけてみてください。
20170907-08スイスホテル226499.jpg

入場前にお気持ちを一言でもお伝えいただくと
エスコートしていただくお父様やベールダウンセレモニーをしてくださるお母様も
より晴れやかなお気持ちでご参加いただけると思います。

人生に一度の結婚式。
ご新郎ご新婦様はもちろん、ご家族様にも
より良い思い出となるように入場の瞬間を迎えてみませんか?

Wedding
Maki.K
「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

乾燥に気をつけましょう

更新:2018/11/23 19:24

いつもスイスホテル南海大阪のウエディングブログを
ご覧頂きありがとうございます。


ここ2.3日で気温が下がり、朝晩も大変寒くなって
参りましたが皆様体調管理は大丈夫でしょうか?

この時期は気温変化により風邪を引いたり
乾燥をしてお肌がカサカサになったりと大変ですよね…

乾燥対策として皆様どのような事をしていますか?

「保湿クリームを塗り、スチームを浴びる。」
「ご自宅では加湿器、外出時はマスクを着用。」
これが一番定番で皆様もしている対策ではないでしょうか。

でも、こちらは表面上の対策にすぎません。
内面からもしっかりと対策をしてください!!


食生活。
インスタント食品や、甘いお菓子はNGです!
つい食べがちな身近な食べ物かも知れませんが
ご結婚式を冬に控えているお客様には乾燥の大敵です!

たんぱく質・ビタミンの多く含まれている食材を
なるべく多く食べるように心掛けてくださいね!




乾燥はご新婦様だけではございません。
ご新郎様も乾燥には十分ご注意くださいね♪


image_58508.jpg



Wedding
Mio.s

「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

こんにちは。
いつもスイスホテル南海大阪のプランナーブログをご覧いただきありがとうございます。
みなさま、「女性の願いを一つだけ叶えてくれる」という女性にとって
夢のような神社があるのはご存知ですか?
私も気になっていて先日お休みをいただき友人と行ってきました♡

image11.jpeg

三重県鳥羽市にある神明神社に末社で”石神さん(石神社の神様)”と呼ばれており、
昔から「女性の願いを一つだけ叶えてくれる」と言われている石の神様です。
石神さんでは参拝をするだけでなく、祈願用紙に一つだけ願い事を書き、
そのあとに参拝です。祈願用紙を箱の中に入れ、2礼2拍手1礼。
石神さんは嬉しいことに、願いが叶ったらお礼参りをして
もう一度お願い事をできるというとってもありがたいところだそう♡

この神社はお守りも有名だそうで、表には”石神”、裏面には不思議な
”ドーマン・セーマン”が刺繍で綴られています。
星柄のマークがセーマンと入れてひと筆書きでかけるようになることから
「海女さんが海に潜っても本の場所へ戻れるようになる」、
「出入り口が分かりにくいことから魔物を寄せ付けない」という意味があるそうです。
このお守りは海女さんが一つ一つ手作りをしているそうです!
こじんまりとしていた神社でしたが、なにかパワーが溢れている気がしました♡

みなさまは叶えたい願いはございますか?*
もし宜しければ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。


Wedding
MAmano
いつもプランナーブログをご覧頂きありがとうございます

11月も下旬に差し掛かり、秋らしい日が続くようになりました
これから冬に向けて肌寒くなり、温かい飲み物が体に優しくなってくる時期ですが
ウエディングサロンではハーブティをご用意することになりました

ご用意するのは、3種類。
アップル&ハーブミックスティ
カモミールフラワーティ
ローズヒップ&ハイビスカスフラワーティ

ハーブティはリラックス効果があり、女性の美容にも良いと言われております
特にローズヒップは豊富なビタミンが含まれており美容効果に期待できるに加え
ポリフェノール成分も含まれておりますので脂肪燃焼効果もあります
これから結婚式を控えている新婦様には嬉しい効果ばかりですね

また、全てノンカフェインになりますので妊婦様もお召し上がり頂けます

ウエディングサロンでのお打ち合わせの際は、ぜひお召し上がりください
素敵な花嫁になるための少しのお手伝いができれば嬉しいです

11.20ブログ.jpg


Eri.W
Wedding

「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

*ドレス小物*

更新:2018/11/19 14:18

いつもプランナーブログをご覧頂きありがとうございます。

ドレスに合わせる小物というと、高さのあるティアラやシルバーのビジューアクセサリーなど、
華やかでゴージャスなイメージが強いですが、
最近では、ドレス自体もナチュラルで柔らかい印象のものが増え、
それに合わせて小物もナチュラルなデザインのものが多くなってきています。

煌びやかすぎず、自然体な雰囲気に仕上げたい、
でもやっぱり主役だし、キラキラの華やかさもほしい、、、
という花嫁様のお声もよく聞きます!
そんな花嫁様におすすめしたいのが、
ライトゴールドや、アイボリーのアクセサリーです。

IMG_8086.JPG


アイボリーやゴールド系は肌馴染みもよく、程よい抜け感が出せます。
少し大ぶりのものやビジューの入ったものをつければ華やかさもあり、
トレンド感のあるスタイルに仕上がります♡

IMG_8073.JPG


ドレスと同様、小物選びもしっかりとこだわって、
運命のアクセサリーを見つけてください♡

Wedding
Mika.D


「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

スイスホテル南海大阪が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る