大阪市南部・東大阪エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 大阪府の結婚式場
  5. 大阪市南部・東大阪の結婚式場
  6. スイスホテル南海大阪
  7. スイスホテル南海大阪のプランナーブログ「2018年09月の記事一覧」
スイスホテル南海大阪:【駅直結】ミシュラン三ツ星獲得のサービスでおもてなし。美食は試食付フェアで確認を
なんば駅/南海なんば駅直結、Osaka Metro各線なんば駅、近鉄線・阪神なんば線大阪難波駅下車すぐ、新大阪駅よりOsaka Metro御堂筋線利用で15分、阪神高速なんば出口より車で約5分または道頓堀出口・湊町出口より車で約10分  アクセス/TEL

2018年9月の記事一覧

”第二の我が家”

更新:2018/9/29 16:04


いつもスイスホテル南海大阪ウエディングブログを
ご覧いただきありがとうございます!

スイスホテル南海大阪は
”お客様にとっての第二の我が家でありたい”
という考えのもと、日々お客様をお出迎えしております。

だからこそ、スイスホテル南海大阪ではご新郎ご新婦様に当日のご宿泊をプレゼントしております。
当日の余韻に浸っていただく為、そして”第二の我が家”で
ゆっくりとくつろいでいただきたいと思っております。

334 250宿泊.jpg


そして、そんな”第二の我が家”に帰っていただきたく
婚礼1周年の記念ディナーへもご招待させていただいております。
ご婚礼料理とはまた違うスイスホテル南海大阪のお料理に
舌鼓をうっていただきながら、お二人の結婚式を思い出していただき
そして帰ってきたね。と思っていただければと思います。
お二人にとって大切な1日を、スイスホテル南海大阪で存分に
満喫してくださいね♪

Wedding
Maki.K

「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間
皆さま、「ケーキトッパー」をご存知ですか?
初めて耳にされる方も多いのではないでしょうか。
最近、プレ花嫁花婿に人気なってきているウエディングアイテムです。

「Just Married」や「Happy Wedding」などの英語のフレーズがデザインされたプレートをウエディングケーキに飾る…というものです。
シンプルなウエディングケーキのアクセントとして飾るのも良いですし
ケーキトッパーも含めて、ウエディングケーキのデザインを決めても良いですね!
お2人のイニシャルも入れて、オリジナルにするのもおすすめです。

気になる方はぜひ、お問い合わせください!
ウエディングケーキのデザインに合せて、ケーキトッパーのご提案をさせて頂きます!
9.27ブログ (2).jpg


Eri.W
Wedding


「ここからから始まりここからつながる
Swiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

1.jpg

こんにちは。
いつもスイスホテル南海大阪のプランナーブログをご覧いただきありがとうございます。
最近肌寒くなってきて、めっきり秋らしくなりましたね!
早いものでもう10月です…*

本日は人気のご試食会付きのブライダルフェアのご案内をさせていただきます!
106日(土)・1014日(日)・1028日(日)の3日間です
スイスホテル南海大阪のシェフ自慢の婚礼お料理特別コースのご試食や、
ご結婚式当日をよりイメージいただけるように、
模擬挙式・模擬披露宴まで、スイスホテル南海大阪の魅力がたっぷり詰まった
ブライダルフェアとなっております!

お越しいただいた方より、「結婚式当日のイメージがとても湧いた」など
先輩花嫁さまよりお言葉をたくさんいただいております*
大変人気なフェアになりますので早めのご予約がおススメです★

ホームページからでもお電話でもご予約お待ちいたしております♪

Wedding
M.Amano

ありがとうのカタチ

更新:2018/9/25 20:29

いつもスイスホテル南海大阪ウエディングブログを
ご覧いただき誠に有難うございます。

本日は人気の引菓子のご紹介です♪
皆様こちらのロゴはご覧になられたことはありますか?

IMG_15.JPG


京都発祥のパンのお店「グランマーブル」です。
素材の持つ色彩が生んだマーブル模様が美しいマーブルデニッシュ。
マーブルデニッシュはご注文をお受けしたお客様のために職人が
生地を幾重にも織り重ね、ひとつひとつ丁寧に焼き上げています。

ご年配の方から小さなお子様まで召し上がって頂けるマーブルデニッシュ。
私も大好きな一品です。

引菓子を何にしようか迷っているプレ花嫁様♪プレ花婿様♪
是非、ご検討くださいませ。

IMG_1542.JPG


Yuri.F
Wedding
「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

プリンセスブルー

更新:2018/9/24 15:08

いつもスイスホテル南海大阪のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
一日の寒暖差が激しい日も多いですので、挙式を間近に控えられた皆様におかれましては特に、
くれぐれもお身体大事になさってくださいね。


本日はミキモトアクセサリーの中から、とっても愛らしいヘアジュエリーとネックレス&イヤリングのご紹介です。

IMG_4007.JPG

IMG_4010.JPG


「プリンセスブルー」の愛称で人気の高い、こちらの3点セット。
草花をイメージしてデザインされており、優しい雰囲気を醸しだしています。
ヘアジュエリーは付け位置や角度を自由に変えられるので、お好みのスタイルで使っていただけます。

パールはもちろんのこと、アクアマリン、ヘアジュエリーにはペリドットもあしらわれていて、
淡いめのブルーやグリーン系のカラードレスとの相性も良いです。

ちなみにアクアマリン(水色の石)は、花嫁が身につけると幸せになれるというおまじない《サムシングフォー》のひとつである
サムシングブルーをなぞっており、
ペリドット(グリーンの石)は、《夫婦の幸福》を意味します。

花嫁さまの幸せを願ってデザインされた、結婚式にピッタリのジュエリーですね☆


先日お打ち合わせにお越しいただいた、いつも穏やかで優しい雰囲気のご新婦さまに、
とてもよく似合われていました(*^^*)
当日の花嫁姿が楽しみです。

Wedding
Mayumi.T
「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

ホテルウエディングは、ゲストのみならず新郎新婦にとっても大きなメリットがあることをご存じですか?
老若男女を問わずに支持されるウェディング会場である「ホテル」。知名度や格式の点では、どんなゲストを呼んでも安心です。 また質の高い行き届いたサービスには、高いホスピタリティ(おもてなし)を期待することができます。
数ある会場の中で「ホテルを選ぶメリット」を知れば、最終的な会場選びもスムーズになりますので、ここできちんと確認しておきましょう。

ホテルのレストランで事前に料理を味わえる

ゲストにとって最大の関心事である「料理」。 料理の味や質、グレードが、ゲストにとっての「結婚式の印象」を大きく左右すると言っても過言ではありません。
ホテルウエディングであれば、当日の料理のテイストである「シェフの味」を事前にレストランで味わうことができます。 自分たちの舌と目で実際の料理を確認することができるため、ゲストにも喜んで頂ける料理を提供することが可能です。

結婚記念日を思い出のホテルで迎えることが出来る

20170907-08スイスホテル225483.jpg
挙式専門のブライダル施設を利用した場合、結婚後の記念日で再び訪れるという方はあまりいないようです。
しかしホテルで結婚式をおこなうと、結婚記念日の度に思い出のホテルを利用することができます。
このようなことが可能である点も、ホテルウエディングの大きな魅力の1つと言えるでしょう。

親族の宿泊がご優待になる場合も

ホテルウエディングならば、宿泊面でも心配がありません。
例えば遠方からのゲストを呼ぶ場合、新郎新婦のご実家が離れている場合などにも大きなメリットを発揮します。
また、ホテルウエディングをおこなう場合「親族の宿泊がご優待になる」というサービスが用意されていることもあります。 挙式後に別の宿泊先へ移動する手間も省けますので、高齢の方や小さいお子さんがいる場合には特に嬉しい点と言えるでしょう。
なお、新郎新婦の皆さんも、挙式の前日・当日は宿泊を利用されることが少なくないよう。 余裕をもって行動できるので「ホテル宿泊で良かった」と感じることが多いようです。
20170907-08スイスホテル225315.jpg


まとめ

ホテルウエディングには、多くの魅力とメリットがあることをお分かり頂けたでしょう。
なお「都市部にある駅から近いホテル」ならば、交通アクセスの面からもおすすめ。 ゲストを呼ぶ際はもちろん、打ち合わせで自分たちが会場に出向くときにも利便性が高いからです。
ぜひとも良質なブライダルホテルを探し、ウェディングフェアなどにも1度足を運んでみましょう。

森とボタニカル

更新:2018/9/22 14:40


いつもスイスホテル南海大阪ウエディングブログをご覧いただき
ありがとうございます!

おかげさまでスイスホテル南海大阪は今年で15周年を迎えます。
今後とも何卒変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

15周年のテーマは“we are Namba”です!
このテーマに基づいて、難波から世界に羽ばたく人材を育成する
バンタンデザイン研究所の皆様にご協力を頂きました。

2018年のウエディングトレンドでもある【森】と【ボタニカル】を取りいれた
ウェルカムボードを作成してして頂いております!

  
IMG_0986.JPG IMG_0980.JPG IMG_0976.JPG


こちらの作品はブライダルサロンの入口横に展示しています。

展示期間2018年9月21日~2018年10月9日までとなりますので
皆様も是非一度、ご来館頂き
ウェルカムスペースの参考にしてみてはいかがでしょうか?


Wedding
C.Shimada
IMG_31515.jpg
スイスホテル南海大阪のウエディングブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、今年の秋や冬にご婚礼を頂いておりますゲスト様より、
よくウエルカムスペースについてご質問がございます。

まず「ウエルカムスペース」とは、ゲストをお出迎えするスペース。
歓迎と感謝を表す、大切な場所でもあります。

そのスペースに、
「何を飾ったらいいですか・・・」
「手作りが苦手なので、どうしたらいいいですか・・・」
と不安になっていらっしゃるご新郎ご新婦様も沢山いらっしゃいます。

例えば、フォトブースの設置。




フラワーボードや黒板タイプのボードを置いて、
ゲスト同士での撮影や、歓談中にはご新郎ご新婦様ともご一緒に撮影も可能です。



その他、ランタンやご新郎新婦様のイニシャルタイプのキャンドルを置いたりと
沢山のウエルカムグッズをトータルコーディネイトで一式ご用意しております。

ウェル~1.JPG

ウエルカムスペースでお悩みの方は、是非、担当コンシェルジュまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。


Yukari.O

「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

まもなくデビュー♡

更新:2018/9/18 12:20


いつもプランナーブログをご覧頂きありがとうございます。

本日はまもなくデビューを控えたカラードレスのご紹介です!


MN0056.jpeg


写真家 蜷川実花さんプロデュースのこちらのカラードレス。
ボーダーオーガンジーにプリントを施し、透け感とボリュームのある
スカートがインパクトをあたえます。
繊細かつ大胆な色使いで見る人全てを魅了する1着です♡


鮮やかで可憐な印象のカラードレス。
当日も花嫁様をより一層輝かせてくれそうです♡

Wedding
Mika.D

「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

皆様が楽しめる演出を。

更新:2018/9/17 17:50


いつもスイスホテル 南海大阪の
ウエディングブログをご覧いただきありがとうございます。


披露宴の演出の一つ、果実酒作り。
ゲストテーブルに色鮮やかなフルーツを
用意してご新郎ご新婦様が各卓を回って頂く
こちらの演出は写真映えもする人気の演出の一つです!


ですが、果実酒作りは後日皆様に振舞うものになり
またお話する機会が出来る反面
当日来て頂いている皆様にお配りする事が難しくなります。


こちらの演出を少し変えてみるのもまた楽しいと思いませんか?



果実酒であればリキュールを入れて完成になりますが
それをソーダに変えるだけでフルーツポンチの完成♪
お子様やお酒の飲めない方にも満足頂けると思いますし
ご参列の皆様と当日に楽しんで頂ける演出の
ひとつになるかと思います!



image1.jpeg



皆様も是非ご参考までにご検討くださいませ。

Wedding
M.seki

「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

スイスホテル南海大阪が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る