大阪市南部・東大阪エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 関西
  4. 大阪府の結婚式場
  5. 大阪市南部・東大阪の結婚式場
  6. スイスホテル南海大阪
  7. スイスホテル南海大阪のプランナーブログ「2018年02月の記事一覧」
スイスホテル南海大阪:【駅直結】ミシュラン三ツ星獲得のサービスでおもてなし。美食は試食付フェアで確認を
なんば駅/南海なんば駅直結、Osaka Metro各線なんば駅、近鉄線・阪神なんば線大阪難波駅下車すぐ、新大阪駅よりOsaka Metro御堂筋線利用で15分、阪神高速なんば出口より車で約5分または道頓堀出口・湊町出口より車で約10分  アクセス/TEL

2018年2月の記事一覧

*衣裳のご紹介*

更新:2018/2/27 19:02

本日も、ブログをご覧頂きありがとうございます(*^^*)!
最近、日中はぽかぽかと暖かい日が続いていますね。
日足も伸びてきたように感じています。


本日は、和装についてお話させて頂きます(^^)♪
色打掛の種類として、大きく【染物】【織物】【刺繍物】があります。
今回は【刺繍物】について。
生地に立体感を出し、色の調和がとても美しい刺繍物の打掛はとても人気があります。

中でも中国三大刺繍のひとつである【相良刺繍】は、留袖などにも多く使われているので
お着物好きの方であれば、ご存知の方も多いことと思います。
【相良刺繍】とは、生地の裏から糸を通し、結び玉を作り連ねて柄を描いていく技法です。

471O8429.jpg


非常に手間がかかり、技術も必要とされる技法ですが、とても丈夫で
玉のように縫い込むことから玉縫いとも言われています。

また、彩度がとても高く、刺繍独特の立体感が挙式・披露宴の会場映え
ウエディングフォトでの写真映えはとても豪華!!!
光沢が無いので落ち着いていて上品な印象にも(*^^*)◎

A194.jpg


私自身、相良刺繍の入ったお着物がとても好きなので、
お打合せや、お友達のご結婚式等、見たことの無い方はぜひ一度
お袖を通して頂きたいです!
ご試着希望の際は、遠慮なくお申し付け下さい(*^^*)♪

Wedding
A.Hamaguchi

「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間
スイスホテル南海大阪のウエディングブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚式を考えている方で、なかなか見学に行けない方や、何から進めらたらいよいか、分からない方も多くいらっしゃるかと思います。
そんな場合・・・
見学をスムーズにお勧めするポイントを3つご紹介させていただきます。

◆結婚式を挙げたいことを両家の親御様にご報告をしておく!
結婚はご新郎ご新婦様のお二人だけで進めるわけではなく、ご両家様の親御様にとっても大切な結びとなります。親御様にはまずお互いのご新郎ご新婦のご紹介を済ませ、その際に結婚意思のご報告も合わせて事前に済ませておくと、より親御様もご安心していただけるかと思います。

◆ご招待人数を確認しておく
披露宴会場をご決定する際、会場の雰囲気を重視される方が多くいらっしゃいます。会場をご決定した後に、お人数の調整となると、会場が広すぎたり、狭すぎとたりということがおきてしまい、会場のご変更をしないといけないとう問題が発生します。よって、あらかじめご招待される予定の人数を把握をしておくことをお勧めいたします。

◆挙式希望日を何日か絞る
1日だけの候補だけですと、既に埋まってしまっている状況も多々ございます。せっかくお越し頂きましたので、別日でお二人に合ったご提案をウエディングコンシェルジュがさせていただきます。また日程によってプランの内容も違ってきます。よってお見積り金額にも差で出てきますので、予算が気になる方は特に、2日か3日程希望日を絞ることをお勧めいたします。

上記3点を親御様も含めご相談し、ご準備しておくときっと会場見学も楽しみながら、よりスムーズ進めていただけるかと思います!
その他、ご不明な点やご質問などあるかと思いますので、ご来館の際にウエディングコンシェルジュまで何でもご相談下さいませ。
より多くの皆様の会場選びのお手伝いをさせていただきたいと思いますので、皆様ご来館心よりお待ち致しております。

Ciel_Bleu_04.jpg


Yukari.O
「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

Avocado proposal

更新:2018/2/25 11:31

「Avocado proposal」
・・・突然ですが、こちら何のことが想像できますか?

今年のバレンタインデーでは、SNSが火付け役となり、
アボカドを使ったプロポーズが流行ったと報じられていました。


アボカドを使うプロポーズなんて、想像できますか・・・?!!



調べてみると、
発端は、ある写真家さまが2016年にSNSに投稿したことがきっかけのようです。

アボカドを食べながらプロポーズをしているカップルを見かけ、
SNSに「#avocadoproposal」とつけて、1枚の写真を投稿しました。


その投稿をきっかけに、様々なユーザーがアボカドを使ったプロポーズにまつわる写真を投稿し、
拡散されたことにより流行したようです。



実はウエディングの流行は、海外から来るようになっています!!!
先に東京で流行り、そのあと大阪に来るようです。

たくさん演出をしたい、誰よりもおしゃれなウエディングがしたい、
そんなプレ花嫁さま!!!

ぜひ私にご相談なさってください。


新郎新婦さまとお打ち合わせの中で、
たくさんお話を伺い、何か素敵なご提案ができればと思っております。


170908-047.jpg



Yuka.M
Wedding
いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。


皆様ご自身のお家の家紋ってご存知ですか??

家紋は昔、それぞれの家系や家柄、地位を表す為に用いられたもので
現在もそれぞれのお家に祖先から伝わる家紋がございます。
鷹の羽や桐、柏など、聞いたことがあるという方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

同じ鷹の羽でも、「違い鷹の羽」や「並鷹の羽」など
色んなパターンがあり、それぞれのご自宅によって少しずつ違います。
そしてそれぞれルーツや意味があって、調べていくと案外面白いんです♪

こちらが「丸に並鷹の羽」

IMG_5523.JPG



こちらが「違い鷹の羽」

IMG_5518.JPG




ご婚礼においても、挙式や前撮りで和装をお召しになる場合、
ご新郎様の紋付羽織袴に家紋を入れることができます!

当日のお写真はこの先もずっと残るもの。
家紋は皆様のお家を象徴するものです。
この機会に、ご自身の家紋を調べてみてはいかがでしょうか?



Wedding
Mika.D
「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

*雛人形に願いを込めて*

更新:2018/2/22 19:27

スイスホテル10階にあります【日本料理 花暦】では、
本日より雛人形の展示が始まりました(^^)!


IMG_2979.JPG


お人形さん達の着ているお着物もとても華やかで、
金屏風に映えてとても豪華です。

雛人形は女のお子様の健やかな成長と、幸せ、将来幸せな結婚ができるようにと
願いを込めたものであり、その飾りは結婚式の場面を表現したものだそうです(*^^*)

又、お雛様の着ているこのお着物は平安時代の宮廷衣装を手本として
作られている場合が多いそうで、【十二単】と言うとイメージしやすいでしょうか(*^^*)
衿や袖口・裾に衣を重ねた色が見えるのが特徴で、平安時代に始まり【貴族女性の正装】として
その色の重ね方で四季を表したり、お洒落を競い合って楽しんだそうです。

そして、着物を重ねて着るようになったといわれている理由はなんとも現実的です…
当時の貴族の邸宅は【寝殿造】という建築様式で、壁はほとんど無く
簾や家具などで間仕切りをしているだけでした。
京の蒸し暑く厳しい夏は快適に過ごせるのですが、冬は大変寒く暖かさを求めて
着物を重ねるようになったと言われております。


IMG_2984.JPG



雛人形の展示は3月4日迄の間となっております。
スイスホテルでのご見学・お打合せの際はぜひ、【日本料理 花暦】まで
お足を運んでみてください♪
スイスホテルとご縁のある皆様に、たくさんの幸せが訪れますように(*^^*)


Wedding
A.Hamaguchi

「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間
皆さま、いつもプランナーブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は、大切な一日を想い出に残すためのとても素敵なアイテムをご紹介致します!

皆さまは結婚式の想い出を形として残すアイテムはどんなものを思い浮かべますか?
スナップアルバムやVTR撮影がまずは思い浮かんでくるのではないでしょうか。
本日ご紹介するのは、今までにない新しいスタイルで想い出を残す「text」。

当日、ご新郎ご新婦様やご家族、ご友人が本当に語られていた言葉がつづられており、何気ない一言や、想いのまま発せられた言葉が文字になって一冊の本となって仕上がります。
この本を読むだけでその日の光景が昨日のように目に浮かんでくるような臨場感のある仕上がりになっています。
私が初めてこの本を読んだ時、リアルに気持ちが伝わってくるようで思わず涙ぐんでしまいました(^^)

写真や動画とは違う感動がつまっていますのでとてもお勧めのアイテムです!
実際に結婚式をされた方のサンプルもご用意しておりますので
ぜひご覧くださいませ☆

Wedding
N.Eri

「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

Happy Day

更新:2018/2/19 15:39

空気はまだまだひんやりと冷たいですが、今日も難波はいいお天気です
バレンタインも過ぎ、2月も終りを迎えようとしています
月日が経つのは早いものですが、今月はとくにそう感じますね

さて、日本は年間を通しても、実にさまざまなイベントが多いですよね
各月ごとの行事に加え、プライベートでの記念日が合わさってくると、盛りだくさん
一日一日がとても愛おしいです

今日は、大切な方のお誕生日会へ出向いてきます
結婚記念日も、同じ月なので、Wでお祝いをicon:emoji047icon:emoji048

思いがけないサプライズとか、贈り物とか、言葉って
される側もする側にとっても、とても気持ちが良いものです

相手の事を想いながら、手紙を書いたり、プレゼントを選んだり
そんな時間が楽しめる機会が多いのは、幸せですねicon:emoji045icon:emoji045

結婚準備で何かと忙しい日々の中、ちょっと疲れたなぁと感じたら、そういう時間を作ってみてくださいicon:emoji046
ホテルとしても、何かお役に立てることがあれば、一緒に共有できたら幸いです



IMG_7368.JPG

Wedding
Saori.T
「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

ウエディングブログをご覧いただきありがとうございます。
連日寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

結婚式は、一生のうち最も特別は日。
そんな特別な日に、お料理を一番こだわりたいというご意見の方が多くいらっしゃいます。
ご接客をさせていただくほとんどの方より実際にお伺いします。

W_16000_02_Rs.jpg


特別な日には最高のお料理で、お二人もゲストも記憶に残る一日を、
スイスホテルなら、そんな結婚式が叶います!!

ご興味がございましたら、是非一度、ご試食会にいらしてみてはいかがでしょうか。

今月は、残り1日の予定ですが、既に満席の状態でございます。
来月は以下の日程で開催予定となっております。

・3月3日(土)
・3月11日(日)
・3月18日(日)
・3月25日(日)

組数限定となっており、また毎回満席となりますので、ご興味がございましたら、下記の予約フォームより、お早目にお問い合わせをいただければ幸いでございます。

最高の一日を、是非このご試食会の機会に体感してみてはいかがでしょうか。


Yukari.O

「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間


20170907-08スイスホテル227602.jpg


いつもスイスホテル南海大阪ウエディングブログをご覧いただき有難うございます。

本日は、レストランの情報をお届けします(^^)
10F中国料理「エンプレスルーム」では
2018年2月22日(木)まで
旧正月特別ディナーをご用意しております。

先日、私もエンプレスルームを利用しましたが、
とっても美味しく楽しい時間を過ごすことが出来ました。

是非、皆様も優雅なインテリア、落ち着いた雰囲気に包まれ、
本場の広東料理をお楽しみくださいませ。

Y.Nakamae
Wedding

「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

今週末のモデル着用ドレス

更新:2018/2/16 19:54



いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。


スイスホテル南海大阪では、これからご準備を進められる新郎新婦様に
結婚式当日をよりイメージしていただけるよう、
ゲスト目線で結婚式を体感できるウエディングフェアを毎週開催しております。


今週末のフェアの模擬挙式・披露宴体験でモデルが着用するドレスがこちらです。

IMG_2941.jpg

光沢感があり、クラシカルな雰囲気漂う正統派ドレス。

しっかりと張りのあるサテン生地をベースに、
身頃と裾部分にはゴールド糸が入ったコードレースを施しており、高級感もある一着です。

IMG_2940.jpg




お袖は取りはずしが可能ですので、
オフショルダーかビスチェタイプ、お好みのスタイルでお召しいただけます。

IMG_2951.jpg



ウエストより少し高めの位置に施されたキラキラのビジューリボンがアクセントに♪

IMG_2953.jpg

IMG_2952.jpg




チャペル、バージンロードでは特に映えるロングトレーンですが…

IMG_2945.jpg

IMG_2947.jpg






はずすとチュールのバックスタイルでナチュラルな可愛らしさに。

IMG_2948.jpg

IMG_2949.jpg

挙式と披露宴入場で使い分けていただくこともできます。




気になられたプレ花嫁様はぜひ、
スタッフにお声掛けくださいませ。



Wedding
M.Tsuda

「ここからから始まりここからつながるSwiss流おもてなし」
スイスホテルウエディングがお届けする一生ものの大切な時間

スイスホテル南海大阪が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る