みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(式場・ゲストハウス)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 神奈川県の結婚式場
  5. みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内の結婚式場
  6. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  7. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)のプランナーブログ「マリッジブルーに花束を」
みなとみらい・桜木町・山手・山下町・関内エリア(式場・ゲストハウス)首都圏6月号844P

マリッジブルーに花束を

更新:2010/9/23 21:56

 

ちょうど1年前の9月

 

朝 出勤するとその日お式を挙げられる

ご新郎さまとばったり会いました。

 

「おはようございます!いよいよ今日ですね!!」

 と話しかけると

 

「ひとつお願いがあるんですけど。。。」

とおっしゃるご新郎さま。

 

「何かありましたか?」

 

「彼女へ何かプレゼントがしたくて。。。」

 

「準備も彼女にまかせっきりでその事で随分彼女に

 大変な思いをさせてしまったので。。。」

 

そうなんです。

 

ご新郎さまは仕事上での試験などもあり

席を決めたり お花を決めたり

ほとんどご新婦さまがお1人で準備を進めてこられました。

 

最後のお打合せの際にご新婦さまも

お気持ちを抑えられなくなり

 

「本当にこのまま当日を迎える事ができるのか不安なんです」

と わたしの前で泣き出してしまいました。

 

「大丈夫ですよ!!ゲストのみなさまにおもてなししたい

というお気持ちで進めてこられたのだから

大変な事も多かったと思います。

そのお気持ちが強ければ強いほど準備も大変ですものね。

おふたりの心があたたかいからこそですよ!!

ぜったい素敵なパーティーになります!!」

 

そうお話しすると

 

「そうですよね・・・そう言ってもらえてちょっとスッキリしました!

頑張った分 ゲストにも喜んでもらえますよね?

あとちょっと頑張ります」

 

と最後には笑顔を見せてくれました。

 

私からも

 

「ご新婦さまお花お好きでしたよね?

どのお花がお好きですか?」

と言うと

 

「ガーベラですかね。プロポーズの時もあげたんです。」

とすぐ答えてくださるご新郎さま。

 

「わかりました。フラワーショップに相談してきます。」

私もそうお答えしました。

 

お花のスタッフに相談すると 結局ガーベラはご用意が出来ませんでした。

ただ ご新郎様やお花のスタッフと相談し

代わりに あるお花を用意することになりました。

 

披露宴後、メイクルームに戻ってきたところで

ご新婦さまへプレゼント。

新婦さまにとっても思いがけないプレゼントだったようで

とても驚きながらも最高の笑顔を見せてくれました。

 

ガーベラの花の花言葉とは 「希望」

 

当日ご新婦様にお渡ししたのは小さなバラ1輪でした

 

バラのつぼみの花言葉もまた 「希望」

 

おふたりの希望が花開いたからこそ

こんな素敵な日を迎えられる

 

そんな意味をこめて 

ご新郎様から最高のプレゼントでした 

 

そんなおふたりももうすぐ1周年。

アニバーサリーディナーでお会いできるのが楽しみです。

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)が気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る