赤坂・六本木・麻布エリア(ホテル)

ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場を探す
  3. 首都圏
  4. 東京都の結婚式場
  5. 赤坂・六本木・麻布の結婚式場
  6. ホテルニューオータニ
  7. ホテルニューオータニのプランナーブログ「心温まる感謝の手紙」
ホテルニューオータニ:【2024年9月開業60周年】1万坪の庭園と至高の美食。ゲストに贈る9つ星のおもてなし
四ツ谷/JR線・東京メトロ四ツ谷駅より徒歩8分(東京メトロ赤坂見附駅、永田町駅からも徒歩圏内)、羽田空港よりタクシー約40~50分、成田空港よりタクシー約90分  アクセス/TEL

心温まる感謝の手紙

更新:2013/7/17 13:21

本格的に暑さが厳しくなってきましたねicon:emoji022

暑い中も一生懸命会場探しを進めていらっしゃる皆さんも多いのではないでしょうかicon:emoji003

そんな皆さんにより披露宴を具体的に想像していただける様な

心温まる、あるエピソードをお話しさせていただきますicon:emoji043



私たちプランナーにとって、これまでに時間をかけてお打ち合わせを

繰り返し、いよいよ当日を迎えたお二人のご披露宴に立ち会えることはなによりも嬉しい瞬間ですicon:emoji003icon:emoji045


その中でも特に、特別なシーンとなるのが「お手紙」のシーンかも知れせん。

「ご両親へのお手紙の朗読」

ご新婦がご両親に向けて想いをお話しになるそのシーンは私たちプランナーも

ぐっとくるものがありますicon:emoji059会場内も感動が高まるシーンです。


ここでお話させて頂くご新婦も、ご披露宴の最後にご両親に向けてお手紙をお読みになりました。


「お父さん、お母さん、これまでありがとう…    」

ご新婦は涙ながらに感謝の想いを綴ったお手紙を読み始めました。

しかし、手紙を読むご新婦の視線は手紙からご両親、そして徐々におばあ様へと移っていきました。

 
「そして おばあちゃん、ありがとう・・・    」

ご新婦は幼い頃からおばあちゃん子で、共働きだったご両親の代わりに

ずっとおばあちゃんと一緒に過ごしてきましたicon:emoji003

その日にご用意されたお手紙には書かれていなかった

ご家族との思い出、そしておばあちゃんへの感謝の想い 次々と言葉が溢れてきます。

ご新婦の心温まる幼い頃のお話に会場中が感動で包まれました。

何よりも嬉しかったのは、

ご新婦のおばあ様がご新婦と視線を合わせて、一つ一つのお話に「うん、うん」と

優しくうなずきながら、嬉しそうにお話を聞いていらしたことでしたicon:emoji045


会場のスタッフも感動で涙を必死にこらえながらのお開きとなりました。


後からご新婦のお話を伺ったところ、

お手紙には書かなかった気持ちが溢れてきて、そのままに気持ちをお話になったということでした。



あんなにたくさんの人が感動し、喜びを共有できるのはウエディングという場ならではのシーンです。

作り物ではない、本当のご新婦の温かさを感じることが出来た心の温まる瞬間でした。

お開き後にお二人と顔を合わせたプランナーも泣きながら、お二人と一緒に喜びを味わうことができ、

こんな時、特にプランナーとしてのやりがいや喜びを感じますicon:emoji043


ウエディングは普段なかなかお話できない 想いの丈を素直に伝えられる特別な場所でもあります。

是非、お二人らしいウエディングを叶えて下さいicon:emoji047

プランナー一同、心を込めてお手伝いさせていただきますicon:emoji043

ホテルニューオータニが気になったら

ゼクシィで予約しよう!

  • 見学予約
  • ブライダルフェア

気になる結婚式場は、早速クリップ!

ちょっとでも気になった結婚式場は、どんどんクリップ。お気に入りに登録しよう

資料請求して挙式・結婚式場をじっくり検討

挙式・結婚式場を見に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。資料を取り寄せてじっくり結婚式場を検討しよう

結婚式場へのお問合せはこちら

結婚式場の詳細情報や、ブライダルフェア内容などで確認したいことがあればこちらから問合せできます

ページの先頭へ戻る