ウエディング、ブライダル、結婚準備ならゼクシィ

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. 結婚式場、挙式、披露宴会場
  3. リゾートウエディング・リゾート挙式
  4. 北海道のリゾート挙式
  5. ローズガーデンクライスト教会
  6. ローズガーデンクライスト教会のプランナーブログ「2018年10月の記事一覧」

札幌エリア(挙式会場)

ローズガーデンクライスト教会 ●SOWA WEDDINGS

国内リゾートウエディング2024 Summer&Autumn194P

地下鉄東西線円山公園駅/地下鉄東西線円山公園駅よりタクシーで10分、地下鉄東西線円山公園駅1番出口より無料シャトルバスあり(予約必須)MAP&TEL

会場をクリップ

ローズガーデンクライスト教会の二次元バーコード

ゼクシィから会場にコンタクト
  • ローズガーデンクライスト教会:札幌の結婚式基本情報
  • ローズガーデンクライスト教会:札幌の料金例・プラン
  • クチコミ
  • プランナーブログ

    2018年10月の記事一覧

    11月結婚記念式のご案内

    更新:2018/10/31 08:00

    ブログをご覧の皆様こんにちは!

    今日は11月に創和ウェディングスで結婚式を挙げられた方へ

    結婚記念式のご案内です。


    ここローズガーデンクライスト教会では

    毎月、その月に結婚式を挙げられた方を対象に

    「結婚記念式」を開催しております。

    結婚式の後も何度でも来て欲しい、

    自分達の結婚式を思い出しながら

    何年経っても気軽にお越し頂ける、そんな場所にしたいという想いから

    毎年来て頂ける結婚記念式を行っております。

    礼拝堂でのパイプオルガンや聖歌隊の演奏をお聞き頂き

    牧師先生からお祝いのメッセージとお祈りをしております。

    記念式後には記念のポートレート写真をお撮りしますので

    ぜひこの機会に教会までお越し頂ければ嬉しい限りです。

    詳しくはこちらのリーフをご覧くださいませ。

    11月結婚記念式.jpg

    Wedding photo

    更新:2018/10/30 08:00



    結婚式、それはお二人が大切な誓いをする日。

    今まで出逢った人々のおかげであることをあらためて感謝する日。


    結婚式には想いが溢れ出す瞬間がいくつもあります。

    BM20140614宮入様河西様_0035.JPG


    おふたりの想い…ご両親の想い…。ご友人の想い…。


    RG2016'07'16 下田隼様 久保亜砂美様-0003.jpg


    そんな大切な一瞬一瞬、溢れる想いを写真に残すことってとても大事だと思います。

    その日、その瞬間の想いを、空気を一生残しておける。


    写真にはそんな力があります。


    是非写真に残してください。

    何年後、何十年後でもその日を想い出せるように。

    RG2016'05'29_鈴木様 仁未様_0009.jpg

    「巧い写真」 

    更新:2018/10/29 08:00




    この写真を見たとき「ハッ!としました」


    何が?と言いますと、まずはご新婦様の表情!おそらくカメラマンの後ろでは、パーティー会場で何かが行われており、
    その様子をご新郎ご新婦様がガラス扉越しに見ている場面だと思います。


    何かを気になっている表情?緊張した表情?ほっとして緊張が解けた表情?いろいろ思い浮かぶ理由はあるのですが、
    その表情をよく逃さなかったなと思いました。


    また、写真を見てお分かりかと思いますが、この写真はガラス扉越しに撮っているため、カメラマンの背景の景色が反射して写りこんでしまいます。
    よく見ると、反射して外のガーデンの景色が映っているのですが、ご新婦様ははっきりと写っております。


    こちらもよく見ると、ご新婦様の部分はカメラマンの後ろの部分に濃い色の柱があり反射の影響が少なく、ご新婦様の部分だけ
    はっきりと写ったということになります。このタイミングで、尚且つガラスに反射することが分かりつつも、反射の特性を考え、この瞬間を撮ったことに、「巧い」と素直に感じた写真でした。


    やはり、会場や周りの状況などを踏まえた上で、経験や知識を駆使した、センスあふれる写真だと感じました。



    さすが!!の一言でした。

    RG01.jpg

    Photo by Yusuke.O





    結婚式は挙げないけれど、花嫁姿は写真に残しておきたい…。

    そんなご希望も叶えられるのが、フォトウェディング


    1【フォトウェディング】ローズガーデンクライスト教会_テラス.jpg



    ローズガーデンクライスト教会のフォトウェディングは、

    光輝く本物のステンドグラスや、真紅の絨毯が敷かれた15mのウエディングロードがある大礼拝堂で写真が残せ

    まるで、本当に結婚式を挙げたかのよう。



    2【フォトウェディング】ローズガーデンクライスト教会_礼拝堂.jpg



    教会の館内は、ヨーロッパの美術品に囲まれ、素敵な撮影スポットがいっぱいです。



    3【フォトウェディング】ローズガーデンクライスト教会_シルエット.jpg



    広い敷地で、ゆっくり時間をかけて、ご納得いくまで撮影。



    5フォトウェディング】ローズガーデンクライスト教会_回廊.jpg



    目の前には札幌の大パノラマ



    7【フォトウェディング】ローズガーデンクライスト教会_お姫様だっこ.jpg



    藻岩山の豊かな緑に囲まれ、お二人も自然と笑顔で撮影できます。



    6【フォトウェディング】ローズガーデンクライスト教会_お姫様だっこ.jpg




    写真は、ご結婚報告ハガキの作成にも使えますし
    アルバムにして、ご両親にプレゼントしても、お喜びいただけます。
     

    ご結婚式を挙げない、フォトのみの方に素敵なアルバムを沢山揃えております。
    写真データだけで、お渡しすることもできますが、
    お二人のご結婚の幸せを 是非、素敵なアルバムにして、まわりの大切な方に伝えてはいかがでしょうか?

    おふたりらしさ家族らしさ

    更新:2018/10/27 08:00





    RGPS20150510荳ュ驥梧ァ俶ォサ蠎ュ讒・036.jpg


    この写真

    とってもすごい写真なんです。

    何がすごいかわかりますか?

    普通の家族写真の様な・・・


    そうです。

    ご両家ご家族様での普通の写真です。


    でも普通の結婚式じゃこんな素敵な写真は撮れないんです。



    結婚式での家族集合写真、親族集合写真といえば、

    普通はズラッと両家が並び、少しかたい感じ(ちゃんとしなきゃいけない雰囲気)で、

    撮影されるのが一般的ですよね。


    でも上の写真はどうですか?


    みんなが仲良く腕を組み、あんなに笑顔で写真に写っているんです。

    どれだけ仲がいいのか見てるだけも伝わってくる一枚ですよね。


    でも、「きちんと」はしていないのかもしれないけど、

    そんな仲の良さがうかがえる写真があってもいいと思いませんか?


    だって仲がいいんだもん笑


    結婚式だからこそ

    おふたりらしさを

    家族らしさを


    残せる特別な日でありますように。

    キラキラ輝く

    更新:2018/10/26 08:00

    こんにちは!
    日に日に寒さが増してきましたが、皆様体調など崩されていらっしゃいませんか?
    今年の札幌はいつ初雪になるのでしょうか。
    さて、本日はこの寒くなってきた季節だからこその
    ローズガーデンクライスト教会の魅力についてご紹介させて頂きますね!

    寒くなってからの方が、夜景や星空がきれいに見えるのは
    寒い方が空気中の水分量が少ない為、
    その水分に付着するチリやホコリなどの不純物が少なくなり、
    空気が透き通る為特に綺麗に見えるんです!

    unspecifiedBTWSKHS5.jpg


    夏に比べ、日が短くなるこれからの季節、
    16:30~18:00には夜景がご覧いただける為(日にちや天候によって異なります)
    ローズガーデンクライスト教会でこの夜景をゲストの皆様と楽しむ事ができるんです!!

    RG夜景2.JPG


    そしてそんな眩い景色をバックに一生に一度のドレスのお写真を撮る事もでき、
    忘れられない時間を皆様と過ごして頂けるんです。

    そんな夜景をご覧いただける、ナイトフェアも開催しております!

    RG夜景1.JPG


    その他ご希望にあわせて様々なフェアを開催中。
    是非お気軽にご相談下さいませ!!
    詳しいフェアはこちらから!

    友情の架け橋

    更新:2018/10/25 08:00

    挙式当日 お二人を祝福するためにお越しいただいたゲストの皆様が

    集まっていただく場所があります





    そこには 久しぶりに顔を合わせたご友人たちが 大切な友人の結婚式を心待ちに

    している姿があります







    「元気だった? 久しぶりだね」

    「皆集まるのは何年振りだろうね」


    なんて声もよく聞きます








    大人になると 学生の頃のように皆で集まることが困難になっていく中

    全員集まることが出来るのは 結婚式だと思います









    私たちの結婚式がきっかけとなり そこからまた 昔のように月1の女子会がスタート

    しました!!!! と後日ご新婦様が嬉しそうにお話しされていたのを覚えています












    以前こんな話しを聞いたことがあります

    新郎・新婦 の 「新」を外すと 「郎婦(ロープ)」となり 切っても切れない仲になる と








    ご友人との仲も お二人の結婚式がきっかけで 「ロープ」のように固く結ばれていくものだと


    信じています



    RG2015'05'04縲€豌エ荳頑ァ倥€€荳ケ驥取ァ・0013.JPG



    20150523邀ウ譚醍ソ疲ァ倥€€驥台コ輔∩縺ゥ繧頑ァ論00041 (1).jpg

    小さな主役

    更新:2018/10/24 08:00




    ブログをご覧の皆様こんにちは!

    今日は小さな主役「お子様ゲスト」の紹介です

    写真でどんどん紹介します!





    ポーズをとってパシャリ!
    花嫁以上に目立ってます


    151616IMG_6537.JPG


    テーブルから覗いてパシャリ!
    どこにいても絵になります





    お式本番前にパシャリ!
    緊張なんてどこ吹く風、満面の笑顔です





    パーティー中にパシャリ!
    楽器を持ってデザートルームへ行進です





    バーカウンターでパシャリ!
    お兄さんとハイタッチ


    いつでもどこでも周りを笑顔にし、主役になってしまう「お子様ゲスト」の紹介でした!

    教会から見る夜景

    更新:2018/10/22 08:00



    突然ですが 日本新三大夜景をご存知でしょうか






    全国約4,500人の夜景鑑定士による投票を行い

    上位三都市を【日本新三大夜景】と認定しています





    3年に1度開催されるのですが なんと今年も札幌が選ばれました





    ローズガーデンクライスト教会から見る夜景はまさに【煌めく宝石箱】







    これから寒くなるにつれ さらに美しい夜景を見ることが出来ます








    駐車場から眺める夜景をどうぞお楽しみください



    RG.JPG

    もうひとつのありがとう

    更新:2018/10/21 08:00



    今日まで一緒に育ってきた。



    この家で同じ食卓を囲み 私は好きな食べ物は先に食べちゃうけど


    貴方は一番最後に食べるから ケンカになったこともあったね。


    私の反抗期は早くて長くて いつも両親を困らせていたっけ。
    すぐフテくされて近くの公園で 時間が過ぎるのをずっと待っていた。


    本当はすごくお腹が空いているクセに 自分からは素直に帰れなかった。
    そんなとき いつだって迎えに来てくれた。



    「一緒に謝るから帰るぞ」


    その一言にいつも救われ いつも泣いて謝っていたね。


    いつかお前が結婚するときが来たら
    相手を連れてこい。
    お前は見る目がないから俺が見定めてやる。



    そう言われてからちょうど10年。


    この人が私の結婚相手だよ。
    どうかな。



    そんなことをいいながら結局 婚姻届の証人にもなってくれたよね。




    ときには同じ子供で。

    ときには親みたいな説教で。

    ときには良き理解者で。




    今までたくさんの愛情で見守ってくれた。
    そしてこれからもきっと その愛情は続けてくれるだろう。



    貴方の妹で本当に良かった。



    ありがとうお兄ちゃん。


    ローズガーデンクライスト教会.jpg



    ローズガーデンクライスト教会が気になったら

    気になる会場は、早速クリップ!

    気になるリゾートウエディングの会場をクリップして、どんどんお気に入り登録しよう

    資料請求してじっくり検討

    リゾート挙式の会場に行く前に色々調べたいなら、資料請求がおすすめ。リゾートウエディング資料を取り寄せてじっくり検討しよう

    気に入ったらゼクシィで予約

    気に入ったリゾートウエディングの会場は、実際に行って確かめよう!ゼクシィからリゾート挙式の見学来店予約やブライダルフェア予約ができるよ

    ページの先頭へ戻る

    ゼクシィから会場にコンタクト