ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ビューティー・ブライダルエステ
  4. ヘアメイク
  5. 卒花&プレ花2086人の人気No1は!?【花嫁ヘアランキング2020】大発表!
ビューティー
Share on>

卒花&プレ花2086人の人気No1は!?【花嫁ヘアランキング2020】大発表!

卒花&プレ花2086人の人気No1は!?【花嫁ヘアランキング2020】大発表!

「みんなは結婚式でどんなヘアにした?」「する予定?」という質問に卒花/プレ花さん延べ2086人に答えてもらいました!今本当に選ばれているヘアスタイルは?実際の花嫁さんがした旬なアレンジも要チェック!

第1位 程よいリラックス感が今っぽくて断トツ人気 “ローシニヨン”

第1位 立体感&柔らかな質感が人気! “ローシニヨン”

肩肘張らない自然体のウエディングが主流になってきた昨今、ヘアスタイルも抜け感がありつつナチュラルな華やかさもある低めでまとめたローシニヨンが一番人気。
ややラフ感を出して無造作にまとめるのがポイントで、アクセサリーも華奢で主張しすぎずさりげなくおしゃれな雰囲気を出せるアイテムが、今っぽい!

第2位 おしゃれ花嫁に再燃!ニュアンスウエーブで魅せる“ハーフアップ”

第2位 “ハーフアップ”

どちらかというとコンサバな印象だったハーフアップは今やおしゃれに進化中。ニュアンス感のあるウエーブで作ったり、編み込みをしたり、後れ毛を作ったりするアレンジが人気で、ナチュラルかつフェミニンな雰囲気を叶えられるとっておきのヘアスタイル。

第3位 ロマンチック度No.1!ナチュラル可愛い“編み下ろし”

第3位 “編み下ろし”

おとぎ話のお姫様のようなガーリーさで根強い人気の編み下ろし。編み込みをなるべく崩してとにかく動きをつけ、自然な雰囲気に仕上げるのがトレンド感を出すコツ。ビンテージライクなお花やニュアンスカラーのリボンを合わせることで、派手になりすぎずおしゃれな印象に。

第4位 憧れのお姫様スタイルを叶えるならコレ!“アップシニヨン”

第4位 “アップシニヨン”

上品さと華やかさを兼ね備えたザ・花嫁スタイルを叶えるなら不動の人気のアップシニヨンがおすすめ。前髪や後れ毛でニュアンスを出して、柔らかい雰囲気に仕上げるのが今っぽい。トップに高さを出すことでスタイルアップが叶うのも人気の秘密。

第5位 ボリュームのあるウエーブ感が大人っぽくて人気!“ダウンヘア”

第5位 “ダウンヘア”

ダウンヘアを選んだ花嫁さんはしっかりボリュームを出して大きめのウエーブで華やかに仕上げた人が多い印象。前髪をなくした大人っぽい雰囲気と、作り込みすぎないナチュラルさの組み合わせで、映えるパーティスタイルの完成。

第6位 キュッとまとめた潔さがおしゃれ!“ポニーテール”

第6位 “ポニーテール”

後れ毛やニュアンスウェーブなどで動きを出すヘアが人気の中、キュッとまとめたシンプルなポニーテールが新たなトレンドの兆し。スタイルに動きをつけない分、カラーにハイライトを入れて存在感を出すのが今っぽいアレンジのポイント。

From 編集部

ニュアンスウエーブやハイライトで旬を取り入れて

定番人気のローシニヨンやハーフアップもニュアンスウエーブや後れ毛で動きを出したり、ハイライトで立体感を出すのがトレンド感のあるアレンジのポイント。実際の花嫁さんのヘアスタイルを参考に、お気に入りのアレンジを取り入れてみて。

構成・文/小栗山奈穂美 D/ロンディーネ
※記事内のデータは2020年6月に行ったゼクシィ公式インスタグラムとゼクシィ花嫁会、マクロミルへのアンケートによるものです。
※掲載されている情報は2020年7月時点のものです。

  • ヘアメイク
  • アイテム検討期
  • 定番
  • ミディアム
  • セミロング
  • ロング
Share on>

pagetop