ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ウエディングドレス・衣装
  4. 白ドレス
  5. 知ってた?トレンドの「Vライン」ドレスは細見え&小顔効果も叶えちゃう!
ドレス
Share on>

知ってた?トレンドの「Vライン」ドレスは細見え&小顔効果も叶えちゃう!

知ってた?トレンドの「Vライン」ドレスは細見え&小顔効果も叶えちゃう!

大人っぽい雰囲気で着られることで人気のVラインのドレス。フロントのVカットはデコルテを広く見せることで小顔効果があり、また縦のラインを強調することで細く見える効果も。バックスタイルのVラインは程よい露出がセクシーでおしゃれな雰囲気に。そんなVラインドレスの魅力を生かして素敵に着こなした花嫁さんたちのドレス姿をご紹介!

Vラインは細見え&小顔を叶える花嫁の味方

大人っぽい雰囲気で人気のVラインドレス。実はその人気の秘密はデザインだけでなく、細く見えたり、顔を小さく見せたりするさまざまなスタイルアップ効果もあるんです!

フロントがVラインの効果
・デコルテを広く見せることで相対的に顔を小さく見せる
・縦のラインを強調することでスタイルがよく見える
・首を長く見せることでスタイルアップ
・デコルテを美しく見せる
・程よい露出でセクシーな雰囲気に

バックスタイルがVラインの効果
・背中を肌面積を大きく見せることで後ろ姿の小顔効果
・程よい露出で上品な艶っぽさを演出
・トレンド感がありおしゃれな印象に

Vラインドレス1 @wed.k__17 さん

知ってた?トレンドの「Vライン」ドレス大きなバックのVカットでセクシーでおしゃれな花嫁には細見え&小顔効果も叶えちゃう!

深いバックのVカットが印象的な、前後ともにVラインの総レースのソフトマーメイドドレス。セクシーで大人っぽい雰囲気が都会のロケーションにもマッチ。

生地にはたくさんのビジューが施され、太陽光やスポットライトで輝き、どんなシチュエーションでも映える一着。

ドレスブランド:ココメロディ
@wed.k__17 さん

Vラインドレス2 あやの さん

前後のVラインが大人っぽい、上品なマーメイドドレス

前も後ろも深めのVラインになったデザインが気に入りこのドレスに決めたあやのさん。デコルテと背中をスッキリ見せて、スタイルアップを叶えた。

きれいなシルエットと総レースでクラシックな雰囲気もありつつ、胸元にあしらわれたスパンコールやビーズが華やかさも演出してくれる一着。

ドレスブランド:エリーカ
あやの さん

Vラインドレス3 Saeko さん

前後のVラインでスタイルアップも叶える一着に出合えた

最初は着こなせるか不安だったという前後Vラインになったドレスは、デコルテや背中を美しくに見せてくれなおかつうまく体形もカバーしてくれるデザイン。

キャサリン妃のウエディングドレスに憧れがあり、袖ありタイプを探していてこのドレスに決めたそう。レース部分も大ぶりなので遠めからもよく見えたとゲストからも好評だった。

ドレスブランド:フォーシス&カンパニー コペリア(インポートドレス)
Saeko さん

Vラインドレス4 mizuki さん

Vラインの大人っぽさとフリルの可愛さの甘辛ミックス

Vラインの首元はデコルテをスッキリ見せることで小顔効果抜群。大きく開いたバックスタイルは体のラインがきれいに出てスタイル良く見せてくれる。

中の生地がヌードカラーになっており、その上に繊細なレースが2層に重なっている総レースのマーメイドドレス。前から見るとスリットが入っていて大人っぽく、肩の可愛いチュールのフリルと、甘さと辛さのバランスが取れた一着。

ドレスブランド:ines di sant / kalorina
mizuki さん

Vラインドレス5 さやか さん

前後で違った表情を見せる、Vカットの大胆な背中見せが印象的な一着

シンプルなデザインながら、大胆な背中見せで抜け感をつくりスタイルを華奢に見せてくれるドレス。

とろみのあるマットな質感の素材と、スリーブやウエスト、裾の形まで細やかに計算されたデザインで、スタイルアップさせてくれる。フロントは清楚でシンプル、それとは裏腹に大胆に開いた大人っぽいバックスタイルのギャップがGood。

ドレスブランド:ROSA CLARA COUTURE
さやか さん

Vラインドレス6 @mmc_trunk さん

胸元の深めVカットが潔く美しい、大人のドレス

胸元深めのVネックが特徴的で、深めのVカット×スレンダーラインで縦のラインを強調し、スタイル良く見せてくれる。大胆かつヘルシーな印象で、甘すぎず程よいセクシーさを演出できる。

ウエスト部分にはフリンジがあしらわれ、近くで見ても美しいディテールにこだわったデザイン。

ドレスブランド:MIRROR MIRROR
@mmc_trunk さん

Vラインドレス7 Anri さん

胸元がきれいに見えるVラインをオーダーで仕立てたこだわりの一着

フルオーダーしたドレスは胸元がきれいに見えるVライン。イリュージョンレースという素肌に直接刺しゅうを施したように見える技法を取り入れてもらい、女性らしさを出せるようにしてもらった。

ボリュミーなドレスが苦手で、自分の体形にぴったり合ったスタイリッシュなドレスを着たいと思い、たくさんの打ち合わせを重ね理想のドレスに仕上がった。

ブランド名:peacock bride(ピーコックブライド)
Anri さん

Vラインドレス8 Fumi さん

腰まであるバックの深いVカットが潔い、大人のサテンマーメイドドレス

前は浅めのVカットで、後ろは腰まである深いVカットが大人っぽくシンプルで美しい。背中の肌見せでヘルシーさも演出できるのがお気に入りポイントだそう。Vネックはタイトヘアや大きめなピアスとの相性も抜群で、小顔効果も◎

二次会ドレスに選んだ都会的なサテン地のマーメイドドレスは、ネットで海外から取り寄せたもの。ウエストのくびれに沿ったシルエットで、スタイルをよく見せてくれる。

ドレスブランド:不明
Fumi さん

Vラインドレス9 しょうこ さん

シンプルなスレンダーライン&Vカットと煌びやかなビジューがマッチ

胸元の大きく開いたVカットとスレンダーラインで縦のラインを強調し、スタイルアップが叶うシンプルなドレス。

キレイなビジューが施されたデザインもこのドレスの決め手の一つだったそう。ティアラを合わせた花嫁らしい着こなしも、甘くなりすぎないのはVラインの大人っぽい印象のおかげ。

ドレスブランド:PRONOVIAS
しょうこ さん

From 編集部

思い切ってトライして、大人美しい花嫁へ!

露出が多そうでためらいがちなVラインのドレスも、上手に着こなした花嫁の姿を見ると試してみたい気持ちが湧いてきたはず。Vラインも前にあるものや後ろにあるもの、また深さやデザインによって印象が異なるので、たくさん試着してスタイルアップを叶える一着を見つけよう。

構成・文/小栗山奈穂美 D/ロンディーネ
※掲載されている情報は2020年6月時点のものです

  • ドレス・衣裳
  • アイテム検討期
  • スタイリッシュ
  • 背中開きが大きい
Share on>

pagetop