ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 結婚式・挙式全般
  4. 挙式・披露宴会場探し全般
  5. \ハイライトは誓いの瞬間!/卒花の最高ドラマチックな挙式シーン3
結婚式スタイル
Share on>

\ハイライトは誓いの瞬間!/卒花の最高ドラマチックな挙式シーン3

ずっと夢見ていた大好きな彼との結婚式。永遠の愛を誓う瞬間、ふたりの気持ちは最高潮に! そんな憧れのチャペル挙式を叶えた卒花の実例をご紹介します。あなたもぜひ、素敵な誓いの瞬間を迎えて。

#Scene 1 
プリンセス気分で彼とロマンチックに愛を誓う

彼から幸せを約束するバラのブーケでプロポーズ

実例1

ピンクの花びらを敷き詰めたバージンロードを歩き、新郎がゲストから受け取ったバラのブーケで新婦にプロポーズ! 夢のようにロマンチックなセレモニーは、ふたりの想いが詰まった素敵なワンシーンに。ゲストが見守る中ふたりで考えたオリジナルの誓いの言葉が伝えられ、チャペル内は感動に包まれた。

挙式で叶えたかったことは?

花嫁の声

何といってもブーケ&ブートニアのセレモニー。彼自ら、ゲストから花をもらいながらみんなの想いを受け取って、自分の素直な気持ちを私に伝えたかったと、この演出を取り入れることに。ブーケを渡す時には「幸せにします。僕とずっと一緒にいてください」と言ってくれました。(麻美さん/@h.a_25wedding)

誓いの瞬間どんな気持ちだった?

花嫁の声

誓いで大事にしたかったのは、自分たちの想いをゲストの皆さんにしっかりと伝えること。ふたりで考えた夫婦円満の誓いの言葉を心を込めて宣言しました。「私たちは本日お集まりいただいた方々を証人として結婚の誓いを交わします。これからもお互いに尊敬し、慈しみ、助け合い、笑顔いっぱいの幸せに満ちた家庭を築くことを、ここに誓います」(麻美さん/@h.a_25wedding)

#Scene 2
クラシカルなチャペルでドラマチックな誓いを演出

大聖堂にパイプオルガンの音色と満天の星が輝く

実例2

花嫁がずっと夢見ていた、ステンドグラス、赤じゅうたん、パイプオルガンがある大聖堂。本物のステンドグラスとパイプオルガンの音色に包まれて、特別な誓いのセレモニーが叶えられた。誓いの言葉を口にするとプラネタリウムが星空をチャペルの天井に映し出し、幻想的な空間に……。ふたりにとってもゲストにとっても記憶に残る挙式となった。

挙式で叶えたかったことは?

花嫁の声

他の会場も見学したけれど、バージンロードが青だったり、大理石だったりしたので、やっぱり憧れていた赤じゅうたんのこのチャペルに。リボンシャワーは会場の屋上でやる演出だったのですが、どうしても気に入った挙式会場内でやりたかったので、プランナーさんにお願いして退場時にできるようにしてもらいました。(えみりぃさん)

誓いの瞬間どんな気持ちだった?

花嫁の声

結婚してから1年半ほどたっていたのですが、結婚を誓った時の気持ちを忘れずにいようという気持ちで誓いました。憧れていた結婚式をして、彼との階段をまた一段上がったなぁと思いました。(えみりぃさん)

#Scene 3
虹をテーマにみんなの笑顔溢れる誓いと承認の瞬間

ゲストによるクラッカーの承認で七色に彩られて

実例3

婚姻届を提出した7月7日の「7」にちなみ、結婚式全体のテーマは「虹」。挙式では、受付でゲストが七色の指印を押してくれた結婚証明書にふたりが指印&サイン。愛犬も肉球で承認のスタンプを押した。結婚証明書をみんなにお披露目して、ゲスト全員から承認を受け、大きなレインボークラッカーで華やかな祝福! 虹色の幸せに満ちた、素敵な挙式が実現した。

挙式で叶えたかったことは?

花嫁の声

参列してくれたゲストに楽しんでもらえるセレモニーということを第一に考えました。形式にとらわれず、私も体験したことのないオリジナリティー溢れるものをと、七色の虹に掛けて7つの誓いの言葉を考えました。(中 優希さん)

誓いの瞬間どんな気持ちだった?

花嫁の声

レインボークラッカーで誓いの承認を受けた瞬間、パンッ!と大きな音がしてとても驚きましたが、七色のテープが飛び出し、とてもきれいで感動しました。みんなの笑顔が見られたこともよかったです。(中 優希さん)

From 編集部

想いを込めた「誓い」で最高にハッピーな瞬間を体感して

あなたが憧れている「誓い」はどんなシーン? 演出や装飾、音響にこだわれば、夢に描いた自分たちだけの特別な瞬間が迎えられるはず。憧れのシーンが実現できるか、会場のプランナーに確認しながら準備を進めてみて。

取材・文/竹本紗梨 D/ロンディーネ 構成/小堀そら(編集部)
※掲載されている情報は2019年10月時点のものです

  • 式イメージ収集期
  • 花嫁実例
  • ヒロイン気分
  • 感動
  • 教会式
  • 人前式
  • 挙式演出
Share on>

pagetop