ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ウエディングドレス・衣装
  4. 衣裳小物・アクセサリー
  5. 【オシャレ花嫁SNAP】定番アイテム「パール」が品よく、そして今っぽく!
ドレス
Share on>

【オシャレ花嫁SNAP】定番アイテム「パール」が品よく、そして今っぽく!

クラシカルな「パール」アクセサリーを「ちょっと古いかも!?」と思っている皆さん。実はオシャレ感度の高いインスタ花嫁の中には、それを品よく、しかも今っぽく取り入れている人もいるんです! 定番アイテムである「パール」の上品さを味方に付けながら、そこへ“自分らしい”アレンジを加えることで、新鮮でオシャレなイメージをプラスしているみたい。編集部が厳選した先輩花嫁SNAPからそのヒントを探ってください。

PATTERN1「パール」×「LONGピアス」

SNAP1:ミニマルなドレスに個性を添える3連パール×シルバータッセル

岡田さん
岡田さん2

オシャレ花嫁INTERVIEW

〈“今”POINT!〉
「パールならではの上品さがありながら、エッジの効いたパール×シルバータッセルピアスは、タッセルの中に一本だけビジューを入れたのがこだわり。『nu(ヌゥ)』でオーダー」

〈COORDINATE〉
「一番意識したのは、ドレス・ヘアメイク・アクセサリーのバランス(足し算と引き算)です。私の場合はドレスをシンプルなマーメイドにしたので、ヘアは大きめのふわふわシニヨンのアップに。そしてアクセサリーはインパクトのあるものを選んで遊びをプラスしました」

〈FOR BRIDES〉
「シンプルなドレスならインパクトのあるアクセサリーで遊ぶ。ボリュームのある華やかなドレスなら華奢なアクセサリーを選ぶ。私が「今っぽくて素敵だな」と思った花嫁さんは、とにかくバランス上手な人が多かったです。そしてヘアメイクでもかなり雰囲気が変わってくるので、ヘアメイクさんと念入りにディスカッションしておくといいと思います!」

(@eri_0113_weddingさん)

SNAP2:上品さを保ちながら、耳元の揺れ感で小洒落れて見える!

鈴木さん
鈴木さん2

オシャレ花嫁INTERVIEW

〈“今”POINT!〉
「披露宴で着用した4連パールのロングピアスは、歩くたびにユラユラと揺れて存在感があるところが気に入っています。自分が理想とするパールの大きさ、そしてバランスをお伝えしてオーダーで作っていただいたので、世界で一つしかない大好きなピアスです! 『ripsalis』でオーダー」

〈COORDINATE〉
「シンプルでクラシカルなドレスとヘアにしたので、動きの出る4連パールを選びました。顔周りがぐっと明るく、華やかになります」

〈FOR BRIDES〉
「パールピアスといえば「一粒で、白くて、丸い」イメージが強いですが、長さや大きさで変化をつければ“自分らしさ”を出すことができます。パールならではのクラシカルで上品なイメージを保ちつつも、抜け感や小洒落感を演出してくれるので、フォーマルでもカジュアルでも、どんなウエディングでも素敵にコーディネートできます!」

(@sn_____weddingさん)

SNAP3:ドレスのビジューとリンクさせたフラワーモチーフ×6連パール

山田さん
山田さん2

オシャレ花嫁INTERVIEW

〈“今”POINT!〉
「披露宴ではヘアをダウンスタイルにしたかったので、ピアスもロングタイプで探しました。ドレスも胸元にビジューをあしらったものを選んだので、このフラワーモチーフ×パールの組み合わせのロングピアスを見つけたときには即決でした♪ 『Chocolate Campbell』で購入」

〈COORDINATE〉
「ドレスは「可愛い」や「キレイ」よりも、「オシャレ!」や「私らしい!」があるものがよかったので、ビジュー付きのデザインを選びました。ドレスの胸元ビジューとのリンク感を意識して、このロングピアスに」

〈FOR BRIDES〉
「ドレス選びはもちろん楽しいですが、ヘアスタイルやアクセサリーで“今っぽさ”や“自分らしさ”を出すことは無限にできると思います。私はアクセサリーを探しているときが一番ワクワクしました!」

(@sy_wedding_0113さん)

PATTERN2「パール」×「BIGピアス」

SNAP1:思い切った“大きさ”のパールと華やかなビジューのコンビ

英美さん
英美さん2

オシャレ花嫁INTERVIEW

〈“今”POINT!〉
「ひと目見ただけでもインパクトのあるアクセサリーが豊富なブランドで、このイヤリングはとにかく他にはない“大きさ”が気に入りました! 顔周りを華やかにしてくれるビジューとの組み合わせが可愛いです。『CITRON Bijoux』で購入」

〈COORDINATE〉
「ボリュームのあるドレスですが、装飾はなく、シンプルなデザインを選んだので、耳元で華やぎをプラスしました。ヘアスタイルもふわふわとのボリューム感があったので、イヤリングは長さのないものでスッキリと。ビジューのキラキラ感とパールの上品さ、その両方を叶えてくれるこのイヤリングに♪」

〈FOR BRIDES〉
「パールは確かに上品なイメージですが、ビジューとの組み合わせだとコンサバになりすぎず、今っぽくて攻めたアイテムにもなると思います。披露宴やお色直しで思い切ってBIGパールを選ぶと、雰囲気が変わるかもしれません! 私はウエディングだけのアクセサリー選びはもったいないなと思ったので、全て購入にしました。デニムなどのカジュアルスタイルに合わせて、デイリーにも使っています」

(@amy_bride_さん)

SNAP2:デコルテの開いたドレスに映えるコットンパールのボリューム感

上平さん
上平さん2

オシャレ花嫁INTERVIEW

〈“今”POINT!〉
「普段使い用に買ったピアスですが、前撮りのときに「ドレスに合いそう!」と思って持って行きました。ビジュー×コットンパールのピアスは、ぶどうの房のような可愛いフォルムがお気に入り。軽くて、金属アレルギー対応なので、ずっと着けていても安心でした。minne『mimi MIU’S GALLERY』で購入」

〈COORDINATE〉
「ヘッドドレスを後ろに着けたので、正面から見たときも華やかさが出るように、ビジュー付きのボリュームのあるコットンパールピアスを選びました」

〈FOR BRIDES〉
「私はウエディングの流行などに詳しくなかったので、ドレスショップの方やヘアメイクさんに教えてもらったり、積極的に相談しました! 最終的に着けたいアクセサリーを見せて、変じゃないか確認してもらったり(笑)。自信がない花嫁さんはプロに相談してみることをおすすめします♪」

(@smm.5.5さん)

SNAP3:シンプルなドレス&ヘアに、存在感のある耳元でバランスを計算

横須賀さん
横須賀さん2
横須賀さん3

オシャレ花嫁INTERVIEW

〈“今”POINT!〉
「小さめのパールとビーズなどを組み合わせた、フリンジ付きのデザインです。可愛すぎず程よくカジュアル感がありつつも、上品。クラシカルなイメージで選んだスレンダードレスにしっくりきました。『RANJANA KHAN』で購入」

〈COORDINATE〉
「会場も含めて、全体的にクラシカルに、そしてシンプルに。ドレスは横にレースを施したデザインで、正面からは白生地しか見えずシンプルなので、目を引く存在感のアクセサリーを選びました。ドレスもアクセサリーも気に入っていたので、「髪はシンプルにまとめて、ヘアアクセサリーはなし」というのは、ヘアメイクさんとも意見が一致」

〈FOR BRIDES〉
「個人的には“今っぽい”から、“流行”だからという理由で選んだわけではないのですが、自分にとって思い出のあるものや、好きなもの、全体のイメージに合うものを厳選していくと、きっと理想とするウエディングに近づけると思います!」

(@megoistedyさん)

From 編集部

定番「パール」を“自分らしさ”でアレンジ!

定番アイテムである「パール」を、“今っぽく”新鮮にアップデートして取り入れていた先輩花嫁の皆さん。「パール」ならではの上品さはそのままに、自分の“好き”や“らしさ”を追求することが“今っぽい”に繋がるのかもしれません!

構成・文/広田香奈
※掲載されている情報は2019年8月時点のものです

  • ドレス・衣裳
  • ヘアメイク
  • 打ち合わせ開始期
  • 花嫁実例
  • ふたりらしい
  • スタイリッシュ
Share on>

pagetop