ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. 演出・演出アイテム
  4. 演出アイデア
  5. 【素材をダウンロードしてDIY♪】リボン付き招待状
演出アイテム等
Share on>

【素材をダウンロードしてDIY♪】リボン付き招待状

ゲストをRomanticにご招待☆

【ダウンロード可能♪】リボン付き招待状

【制作時間】40分【材料費】400円/10枚

ゲストが最初に手にする、ふたりの結婚式のアイテム。愛らしいピンクのリボンが結ばれた招待状に、ワクワク気分が高まる!

用意するもの

<材料>
●招待状を印刷するカード10枚
●封筒
●リボンを作るための布

<道具>
●はさみ
●プリンター

[1]リボン用の布を裂く

リボン用の布を裂く

布の端に4 ~ 5cmの切れ目をはさみで入れて、両手で引っ張り布を一気に端まで裂いていく。布は繊維に沿って手で裂く方が、はさみで切るより簡単に真っすぐ切れる。

[2]糸始末をする

糸始末をする

布の裂いた部分から出ている糸を引っ張って取り除き、きれいに始末する。

[3]はがきのデザインをダウンロードして印刷する

はがきのデザインをダウンロードして印刷する

「ピンクの水彩フラワー」と「招待状用のアート」をダウンロードし、はがき大のカードに印刷する。

ダウンロードはこちらから♪

[4]リボンで結ぶ

リボンで結ぶ

返信用はがきやアクセスカードなど、招待状に入れる一式をまとめリボンで結ぶ。

その他のダウンロード素材

制作アイテムで使用した素材以外にも、ロマンチックなテイストの結婚式にぴったりな素材をダウンロードできます! ウエルカムボード、ギフトタグなどいろんなアイテムに使ってね。

ダウンロードはこちらから♪

From 編集部

水彩フラワーのイラストは大きさや配置する場所を変えると違った表情に。いろんなアイテムに使い分けて統一感を出すのもオススメ!

取材・文/竹本紗梨 撮影/小嶋洋平(物)、保田敬介(工程) アイテム製作/小杉麻希 素材制作/島野真希 構成/柳 清香(編集部)
※掲載されている情報は2018年11月時点のものです。

  • アイテム検討期
  • 大人かわいい
  • ガーリー
Share on>

pagetop