ゼクシィ PRODUCED BY RECRUIT

 

ゼクシィ最新号をチェック!

  1. 結婚情報ゼクシィTOP
  2. ゼクシィ WEB MAGAZINE
  3. ドレス・衣装
  4. ドレス全般
  5. 「ラッキーナンバーで!『数』にこだわって準備するウエディングアイテム」スタイリスト判治ミホのwedding story book 104
コラム・連載
Share on>

「ラッキーナンバーで!『数』にこだわって準備するウエディングアイテム」スタイリスト判治ミホのwedding story book 104

ペーパーアイテム

スタイリスト的な視点からフォトジェニックなウエディングを提案してきた判治ミホが、ふたりらしいウエディングをつくるための簡単なアイデアとヒントをご紹介。

なんとなくいつも選んでしまう好きな数字や、ラッキーナンバーというのが人それぞれあると思います。
今回は、好きな数字にこだわってアイテムを用意していくというアイデア。ウエディングアイテム選びや準備がもっと楽しいものに。

今回はラッキーセブンの「7」をキーワードにしました。

7種類のドリンクでおもてなし

ドリンク

まずはウエルカムドリンクから。何種類か用意されていることもありますが、全部で7種類もあったらなんだかすごくおもてなしされている感がありませんか。

ドリンクの色にこだわったり、グラスを全部違うものでそろえたり。
遊び心のあるおもてなしにふたりの歓迎の気持ちが伝わります。

ヘッドドレスを7種類の植物で

ヘッドドレス
ヘッドドレス

生花を髪飾りに使うことはよくあると思いますが、ここでも数字にこだわって。

きっかり7種類の植物をミックスして1つの髪飾りのように使います。赤い色のお花と実を5つ、グリーンを2つ選びました。
赤いお花はフォルムの異なるものを選ぶと表情がついてコラージュっぽくかわいくできます。
小さいものは複数使っても。

ペーパーアイテムも7枚セットで

ペーパーアイテム

ゲスト席に置いてあるメニュー表やサンキューカード。
これも7枚セットにしたら、なんだか豪華で楽しいことに。

メニューのほかにふたりのプロフィールをそれぞれ一枚ずつに分けたり、「新居に遊びに来てねカード」やパーティ中のゲームに使えるようなものをセットにしても。

豪華なサプライズ、ギフトもなんと7種類

ギフトボックス

家に帰って引出物を開けてみたら、箱が7個も出てきたら、ちょっとびっくりしながらもすごく嬉しいのでは。

一つ一つは小さなものでも、こんなにたくさん選んでくれてそれぞれかわいく包まれているという気配りに癒やされます。

お菓子や日持ちのする調味料、日常使いに良い食器など、あれもこれもあげたいと悩んでしまうなら全部プレゼント。

7人の小さなお姫さま
フラワーガールがいっぱい

フラワーガール

セレモニーの入場などのときに花びらをまきながら先導してくれる小さな女の子がフラワーガール。

親戚や友人の子どもなどにお願いすることが多いと思いますが、1人でもかわいいのに、もし7人もフラワーガールがいたら相当にかわいいと思いませんか。

どこまでも数字にこだわって、7人分のおそろいの衣裳を用意して、みんなの記憶に残る素敵な入場シーンに。

エプロン(baby)3996円~(販売)、エプロン(kids)4536円~(販売)/共にMARLMARL

判治ミホ
Profile

判治ミホ スタイリスト

ウエディング雑誌、広告などで活躍するスタイリスト。パーティプロデュース、ドレス、小物などのデザイン、コーディネートを展開する花嫁のためのセレクトショップ「プティラブーシュカ」を主宰。
http://www.loveshka.com
ドレスやアクセサリーなどのデザインはもちろん、ウエディング小物の制作や、コラージュ、ブックデザインなども得意とする。本アプリでは、撮影ディレクション、スタイリングを担当。
その色使いや小物使いには独特の世界観がある一方で、花嫁が自身の結婚式に取り入れやすい内容を常に意識してアイデアを提案している。
著書:『賢い乙女のハッピーウエディング』(宝島社)

Shop list

MARLMARL

www.marlmarl.com

構成・文・スタイリング/判治ミホ 撮影/女鹿成二 ヘア&メイク/佐竹静香 モデル/MAEKEN、チェルシー舞花 装花協力/こあん
※掲載されている情報は2018年12月時点のものです

  • 演出・アイテム
  • 結婚準備全体
  • ガーリー
  • かわいい
  • 意外性・驚き
  • アットホーム感
  • ウエルカム演出
Share on>

pagetop